2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

蓼科 わんわんコテージ  前

1月の最終週の土日 長野県蓼科方面に旅行に行きました。

6時過ぎに自宅を出発をして 順調に女神湖に到着しましたー☆ 

ここで近年密かなブームになっている冬のモータースポーツ

氷上のドライビング を しばし見て楽しみました☆ 氷の上 車が滑る。滑る。。。

女神1

しばし眺めたあと 近くを散策しました。

ランチは蓼科高原の パン工房 エピ サンへ。。

女神2

店名に焼き立てピザと入るこのお店・・ ピザはモチロン!のこと

女神3

お料理どれもが美味しく(^_-)-☆ みんながニンマリ ものでした。

ランチ後は カフェのドッグランで遊んで・・・

女神4

遊んで( ^ω^)・・・

女神5

楽しかったようです。


そして今夜のお宿は 蓼科女神湖畔にある わんわん!コテージ です。

夕飯は国産牛の鉄板焼きのケータリングサービスを注文しました☆

女神6

持ち込みのエスカルゴも一緒に食卓に並び 豪勢なディナーとなりました。


朝 一緒に早起きしてままについて回っていたルーク。

一日 ずっと遊びっぱなしですっかりぐっすりzzzzz・・・

DSCN9545_convert_20170205090720.jpg

また明日も遊ぼうねー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:20  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.10 (Sat)

恵比寿ガーデンプレイス ~ バカラシャンデリア ~

今年も行って参りました。都内のイルミネーション。。

行先はパパさんのリクエストで恵比寿ガーデンプレイスに決まってます☆

ガーデンプレイスのセンター広場に

今年もフランスバカラの世界最大級のシャンデリアが展示されるそうな。。。

ばから

夕暮れ過ぎには数々のイルミも点灯し。。

メイン広場に近づくにつれ 巨大なクリスマスツリーが現れ

ばから1

あったあった。。バカラのシャンデリア。

DSCN9480_convert_20161211200550.jpg

ツリーがキラキラ☆しててこっちも綺麗^^

メイン広場に面したシャレオツ♪なオープンカフェで イルミ眺めながらのお食事して・・

ばから2

キラキラ☆のイルミの中 散策して。。 ゴスペルの音楽隊の生演奏も聴きながら。。

ばから3

たっぷりとクリスマス気分に浸ってまいりました。

ばから5

バカラのシャンデリア 迫力があってキラキラ☆きらきらしてて

それはそれはお見事な輝きを放ってました。


帰路は表参道を経由して こっちのイルミネーションも車中から見ながら帰りました。

ばから4

これもこれで 趣が違って綺麗💛なイルミネーションでしたね。



       ****  おまけ  ****

先週の土曜日、ままが習っているお着物講座。。

M岡先生を囲んでの 仲間うちでのお食事会がありました。

しっとりした和食懐石料理屋さんなのですが すっかりクリスマスのイルミで華やかでした。

さとし
お着物姿の3人さんです。お着物でのお食事って優雅で上品で気分も上がる・・


この日はあいにく家族みんな遅くまで戻らないため

ままは結局はお教室の終わった後 ルークの散歩に戻らなければならず

着替えての・・洋服での参加となりました。 

さとし1
さとし2

目で見て楽しんで 口にして美味しい。

ひとつひとつ 楽しみながらの楽しい食事会のまま 終了となりました。


また次の機会を約束して。。

次はままも着物で出られるに願いまして^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
 
09:39  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

軽井沢 大満喫の旅

ここは軽井沢。。

11月中旬の土曜日、ルークとパパさんと合流して最初に向かったのは

軽井沢に来ると ほぼ必ず寄りたくなる ろご亭の焼肉です!

くも

ここでしっかりとお腹を満たしまして。。

ちょうど紅葉まつりの期間中の雲場池に行きました。

くも1

真っ青な空に赤・黄色が際立って とっても綺麗だった。

くも2

鏡面に映る鮮やかな葉っぱが見事に輝いて。。

DSCN9355_convert_20161210125420.jpg

久しぶりにのんびり・まったりの時間の中で 紅葉を満喫しましたー。


そのあとは湯川ふるさと公園をお散歩しながら ドッグランへ・・

そば3

せっかくの休日のドッグランなのにルークだけの貸し切りラン。

そば4

まぁ、パパさんとルク娘 ままに囲まれて それはそれでルークも楽しそうでした。


ここでパパさんとはお別れ・・ルークとルク娘 ままは今夜のお宿の南季の灯へ。。

しかし久しぶりの南季・・

ナビの設定にてこずり 日が暮れる一方と相まってパニック・パニック。。

ナビと格闘し必死の思いで南季にたどり着いた時には ほっ~っとした。

到着が少し遅れてしまったけれど・・無事に夕食は皆さんと一緒に始められ。。

なき1
なき

お腹も膨れて ホント安心しました💛

翌朝の和食をしっかりと食べて(^^♪

なき2

ランで遊んで

なき3

チェックアウト後は 大理石村ロックハート城へ。

ロック

園内を散歩して歩き

ロック1

名物だというカレーを食べて来ました☆

今回の軽井沢 お天気にも恵まれて紅葉にも最高でした。



               +++   おまけ   +++

土曜日の朝にルークと合流したままとルク娘ですが

パパさんの提案で一足先に金曜日から軽井沢に来てまして・・

娘と二人 アウトレットで存分にショッピング楽しんだり 旧軽井沢通 散策したり。。

一日 たっぷりと歩いて泊まったホテル

そば7
           
それはそれはラグジュアリーなホテルでしたー。

ここ、ワンコなら小型犬のみOK!っていうホテルでして・・。

ルーク抜きだったけど久しぶりのゴージャスなお部屋に

そば6

ここも軽井沢に来たら馴染みの やまへい のおそぼ。

ちょうど新そばが食べられてラッキー☆でした。

軽井沢 大満喫の旅ーでしたっ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:01  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.02 (Wed)

スマイルカフェ1/2 & 川島 平成の森公園

10月26日 水曜日のお話です。

この日 毎年行っている 乳がん検診の問診日でした。

例年 ほとんど待たされることもなく予約時間通りに診察・問診が始まり 

ほぼ30分で会計まで済ませて 病院を出られていました。

今年は平日にお休みを取り 10時半の予約を入れたので

ふりママさんと犬連れランチを予定し 楽しみにしてたのに。。。


今年は大幅に時間がずれて 予定よりも1時間もオーバー。。 

ふりママさんには バタバタとお騒がせをしてしまいました ;;;

車中で待たせていたルークさんも ごめんなさい ・・・ (*_*;


早々に会計を済ませ バタバタとしながらも 

公園散歩は 平成の森公園 で、

ランチは その側のスマイルカフェ1/2さんに決まりました!


で、スマイルカフェ1/2さんに3ワンが集合です^^

すまいる1

初来訪のカフェでしたが どれも美味しそうなものばかり。。

すまいる

プチデザートはついてるし 公園直結だし 何より美味しい!!

DSCN9322_convert_20161102214007.jpg

当初の予定よりも変更になったけど アタリ◎でした ( *´艸`)

りピ 決まり!です。


食後 平成の森公園をお散歩して 

DSCN9327_convert_20161102214109.jpg

その後 デジカメが見当たらないことに気が付き

公園内 また探しに戻る始末 。。。


つくづく ホント お騒がせしましたーー。


見つかった後のお茶は美味しかったぁ~~^^

すまいる2

久々の3ワンの集合で 揃って ランチ & 公園を歩けて よかったデス^^


また 機会があったら 一緒に歩いてね♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:33  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

沼田 田園プラザ川場

月に一度は パパさんもいる日曜日に合わせてルク娘の運転する車で

出かけるのがすっかり恒例になってきました。

運転はまだまだぎこちなく 危なっかしいですが、ルク娘の運転で

揃ってお出かけできるんで ルークは◎よね、きっと。


今日の行く先は 沼田の道の駅 田園プラザかわば をリクエストしました。 

前回はまだ雪の残る春先に遊びに行って この時からパパさんから離れるとルークの

激しい分離不安症が始まった感があって。一体 何があったんだろう??? 謎 @@


ここ 何を食べても美味しいんですが 今回も2種類のピザと

沼田

               山賊焼を買い込んで。。。お腹いっぱい食べました☆


食後は プチハイキングを楽しみました。

段々畑になっているブルーベリー公園を上り  

沼田2

その先のハイキングコースをふもとの駐車場まで40分くらい歩きました。

沼田1

紅葉した葉っぱもチラホラしてて なかなか・・でした。


そして帰路 寄居の上りSAに立ち寄りました。

DSCN9306_convert_20161025205937.jpg

星の王子様をイメージしたSA 綺麗でかわいい(^_-)-☆


一日 お出かけ出来て 楽しかったね。

DSCN9304_convert_20161025210038.jpg

                   また 行こうね==。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:58  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
