2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

八ヶ岳 犬連れスノーシューツアー 

ルー地方もそろそろ春めいてきたこの頃・・

相変わらずの連日の残業続き@@

今シーズンのスノーシューも いよいよ歩き納めになるかと 金曜日にお休みを取って

八ヶ岳犬連れスノーシューツアーに参加して来ました^^ 同行 総4組。

リードオンの下界の集合場所では ガォガォ!ウ~ウ~!!

寄るなぁ~!見るなぁ~!!の大騒ぎの4ワンコたち。

どうなるコトかと冷や冷やモノでしたが ゴンドラで一気に天空の銀世界へ。。

いり

ふわふわ~~な雪の中に放たれたらそれどころじゃ~ない!! すぐに仲良し(#^.^#)

いり2.

飼い主サンたちと笑って おしゃべりして ルークの面倒もみてもらい・・・

いり3

入笠山山頂に登頂です☆ 曇りが立ち込めスゴイ強風@@ 

いり4

たっぷり5時間半 歩いて走って駆けて 走り回って・・

いり5

ルーク 終盤はへとへと^^になってました。 めいっぱい 雪で遊んだね^^ 


ラブのリズちゃん(9歳) 柴のゆうきちゃん(4歳) トイプーのクーくん(12歳)

ルークのお友達になってくれてありがとう☆

いり6

八ヶ岳の目の前の春を感じながらの スノーシュー納め愉しみました☆


今日は 清里 にお泊り。

夕方の解散後 まっすぐにペンションにチェックイン。

ばー1

コースのディナーを堪能して

ばー2

後はお部屋での==んびり。 シーズンオフのこの時期。。

宿泊はうちだけの模様。 全館貸切みたいデス^^


また 明日。。
 


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:05  |  「登」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

去年の水上スノートレッキング 思い出

今のままのお仕事  オン・シーズン中につき 連日の残業続きです・・ ^_^;  

昨日の土曜日も出勤日。 帰宅後 ワクチン接種をしに

ルークと H谷川動物病院に行って来ました。

着いたのが6時半すぎてたせいなのか 珍しく空いてた・・ ラッキー ^^


ルークは相変わらずの超びびりっこチャンで 診察台にあがると

前方で頭撫でてた ままに助け求めようとしがみついて離れない ・・ ^_^;

先生 苦笑いしながらそれでイイよって (@_@;) 

その恰好のまま ワクチン10種して 腰の神経の状態 診ていただきました。

                         体重は17.7Kgでした☆


これ 昨年の1月 エル家と水上にガイド付のスノーシューに行ったときのもの。。

みなかみ

ままが写したものですが あまりの寒さでデジカメのシャッターが凍りつき

上手く起動しません。。。^_^; 写真も失敗だらけでした。がっかり。。。

あのときのガイドさん兼カメラマンさんに連絡をとって その時に写していた画像が残っているか・・??

お問い合わせしてみたら。。。

水上1

まだ保存してくれてました^^ ルーク・エル・ジェイク パウダースノーの雪の中・・

水上2.

顔中・身体中 雪まみれになって あの寒い中 元気に走り回ってる。

水上3

わんこたち 雪の中 楽しげに駆け回ってます☆

水上5

ガイドさんの指示で 一定の区域内でノーリードだったけど わんこたちお利口でした。

水上6

洞窟内に出来た珍しい氷筍を見たり 歩いて下りれないほど急な斜面・・

水上4

お尻で滑りおりたり ルークをおんぶして一緒に滑っておりたり。。

楽しかったね ☆

IMGP3455_convert_20150222211052.jpg

とっても 

IMGP3460_convert_20150222212543.jpg

とっても ☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
19:46  |  「登」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

初夏のゲレンデ 山遊び  ~ 長野

はやくもルー地方 30℃越えの真夏日を記録したこの日・・

今日は久々にルークの血縁犬が集合するため 長野県にお出かけしました☆


まずは 集合場所の 長門牧場 。

長門

遠く南アルプスの望みながらの ミルクシェイク・・。甘くて冷たくって・・・・旨っ。


ランチは ちょっと移動して 清流 サンへ。

長門1

ここの釣り堀ではルク姉 初・魚釣りにチャレンジ!!ニジマス 二匹を釣り上げてくれました☆

たっぷり 新鮮なお野菜とお肉モリモリのBBQ それに ニジマスをたいらげて・・・・お腹いっぱい。


さてさて 山登り・山遊びに移動です☆目指すは ゲレンデのコースのてっぺん!!!

やま2

ルー家 さっちゃん家 リンク家 かんかん家 きらら家の5ファミリー☆

ワンコは大多数・ボーがワラ・ワラ・・。 斜面を疾走して走り回ってる(~o~)

標高1700mほどの高さなのに 涼しい?はずが それでもすっごく暑い。。今日は暑い。。

やま1

ワンコたちも 途中の小川でお水遊びで休憩中:::

ゲレンデの中腹まで来たけれど 雪のてっぺんはまだまだはるか彼方;;こんなに登った↓

やま3

だぁ~~れもいない 私たちだけのプライベートゲレンデ^m^

ゲレンデを吹き抜ける風は 爽やかでとっても最高ですねぇ。


斜面を駆け上がり 駆け下りて ワンプロして・・・たっぷり遊びました☆


で また帰りながらの お水休憩。。。

やま4

湧き出るお水が冷たくって ゴクゴク!!と美味しそうに飲んでました☆




やま5

夕方まで たっぷりと遊んだ一日でしたヽ(^。^)ノ ルークも嬉しそうに走り回って

ままたちも 美味しいモノ食べて お土産買い込んでの長野・満喫の一日でした☆ ☆

                            また 次の機会・企画 楽しみ☆にしてます。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
08:08  |  「登」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

ルーク & 御岳山登山  ~ 後 ~

いっきに石段を駆け上がり 武蔵御嶽神社 にたどり着きました。

みたけ6

お友達わんこたち みんなの参拝も済ませて 後脚の神経に障りがあるルークのため   

御岳1

犬の形の人形(ひとがた)に名前を書いて 納めてきました。

石段を下って 手水舎でヒトヤスミ・・・。わんこ用のひしゃくもあるのね^^ 

御岳2

この辺り面白みのある・さまざま ハイキングコース あるようですが・・ 

御岳

今回はリフト展望台を回って ケーブルカーの駅まで戻る道を歩きました。

次は一日がかりで来ると もっともっと歩けるね・・と頼もしいパパさんです^^


こちらも紅葉までは ちょっと早い奥多摩湖。

御岳3

帰り路 人気のない奥多摩湖 風に吹かれてブラブラ・散策しました。


青梅駅前付近 を通りかかった時 懐かしい光景・・昭和チックなレトロな街並み・・。

御岳6

夜景の街並みが綺麗だったので のんびりと散策しました。

御岳4

日が暮れて お店もすっかり閉まっていた後だったので 明るいときに来たいね。

御岳5

今日は パパさんと一緒・フーフーしながら お山に登りました。

いっぱい歩いて 登って 歩きました。楽しかったね^^また来たいね^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:59  |  「登」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

ルーク & 御岳山登山  ~  前  ~

霊山として名高く 「 お犬様 」 を祀るという みたけ山 。

このおやま ワンコにも優しい (人にも・・) って聞いていたので 

今日は朝から秋晴れ^^だし 今日・明日と休みを取ったパパさんもいる・・・。

「 近いんだって・・。」「 ケーブルカーに犬と一緒に乗れて上まで行けるんだって・・。 」

と、話の流れを変えて 軽い下調べだけして 御岳山 に向けて出発しました。


急に決まった出発・それからの準備だったので 家をでたのが10時でしたが

途中のSAで お昼ゴハンを買い込み ふもとのケーブルカーのそばの駐車場・滝本駅まで

スムーズに到着しました。


まずは、この滝本駅からケーブルカーで6分乗車するんですね^^

みたけ1

ケーブルカーの前方・後方にペットエリアがあり、リード着用だけで楽々乗車。

みたけ2

発車時の警笛・車内のアナウンスにビビりながらも、快適な初ケーブルカーです。

昼前に 御岳山駅に到着。紅葉にはちょっと早いけど 空気も澄んで気持ちもいい!!

早々にお昼ゴハンを片づけて・・・

みたけ3

                           付近散策して・・・

みたけ4

武蔵御嶽神社に向けて ぼちぼち・歩き始めました。片道25分ほどの登り道・・

みたけ5

舗装されていて歩きやすいけど お山自体が小さいので 上がるにつれ

勾配の急な坂道が続いたりで 案外きつかった(p_-) はぁ==。


石段を駆けあがり 武蔵御嶽神社 に到着しました!!

みたけ6

お友達ワンコ・親戚ワンコ・お知り合いワンコ・・・。

わんこたち いっぱいいっぱいの健康・無事・・

                         お願いゴトしましょう。

                           ~   つづく   ~ 


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:24  |  「登」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
