2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

エル・再び トリガーと参上

昨日のヨインも覚めやらぬまま 

これ 今日のルークとエル・・改め・・エルフィ。

エルフィちん 昨日に引き続き本日も ご近所ランに遊びに来てくれました♪

DSCN5563_convert_20130222212617.jpg

今日のメンバーはルークと   エルフィのWAN友 トリガー(♂)3歳  

えるふ1

                      and エルフィの3ワンこ。

トリガーとルークのご対面時 ルークよりガタイの大きいトリガー(体重40Kg)は

ルークのコト 羽交い絞めにしたくって ルークに迫って迫って迫ってた^^

ルークは触られそうになると 『 何だよぉ~~! やるなよぉ~~!! 』 のごとく

右にかわし左にかわし トリガーに歯が当たらないように それでも歯をむき出して

口をパクパク!!!!!攻撃・防御。

見てたトリガーのママから 『 ルーク 遊ぶの上手だねぇ~~ 』 って褒められた。

へぇ~~@@ そぉなんだ@@

トリガーのママ もえチャン先生。エルフィのしつけの先生で訓練士サンやってます^^


そのうち こなれてきた 3わんコ 走る!走る!!走る!

えるふ3

黒船トリガーも 走れ!走れ!!走れ!

えるふ2

エルフィとトリガー いつものパワフル!!じゃれっこが始まって

でも体のデカイ!トリガーの迫力に押されて 圧倒されてる・・・。

えるふ5

エルフィがやられてる・・ルーク 助けに行きたいけど・行けないョ・・。 

えるふ4

ボーダー兄妹  VS  黒船トリガー 。頑張れっ!!

ルーちゃん お鼻に芝がくっついてるよ@@そんな・みんなまったりしてきた頃・・

えるふ7

持ち寄ったお菓子を テーブルに広げお茶タイムをしました^^

えるふ6

もえチャン先生にルークの性格のこと・・しつけのこと・・問題行動のこと・・

ダイエットのこと・・気になっていたこと・・等等々

今まで???だったコト いっぱい・いっぱい聞けて イロイロ納得^^でした。

えるふ8

ルークが@理解できたようで ままもとってもお勉強になりました。


お日様がとっても暖かくって気持ち良くて・・その流れでのランチタイム♪

近くのコンビニにお昼ゴハンを買い出しに行き わんこたちも

えるふ10

しばしの休憩タイム・・・。( でも トリガーだけは元気はつらつ!! )


ルーク エルフィのおもちゃで遊びはじめ

えるふ11

やっぱり・遊びの〆は兄妹でわんプロでゴロン・ゴロン。。。

えるふ9

静電気で毛にからみついた芝が 取れない・取れない(p_-)

それでも やっぱりこの笑顔ったら・・

DSCN5488_convert_20130222212412.jpg

                      とっても満足そぅです。

エルフィとトリガー また 遊ぼーね^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
19:15  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

ほっこり・・幸せ続き♪

預かり犬ラズリのトライアル最終日の昨日 正式譲渡のお話をいただき

無事にラズリを送り出し 幸せほっこりのルーク家です。

そしたら・・・

先に送り出したコ  『 エル 』 が預かり母との隔離期間が明け 早速お里帰り。

実家に遊びに来てくれて 休みで戻っていたパパさんもエルとの対面に感激!!です。


またまた・ほっこり^^の幸せ続きのルーク家でした。

ルーク家・近所のドッグランに繰り出して 久々の兄妹ワン・ケンカ^^

エルフ1

半年ぶりに見る エル・・たくましくなったなぁ~~。 

あららっ!!ルーク兄に懲りずにマウンティング♪仕掛けてくる お転婆むすめ^^

エルフ2

二匹して わちゃ~~~~!!の弾丸走り^^ 走る!走る!!走る!走る!!

エルフ3

おもちゃの取りっコ・取られっコで 遊ぶ!遊ぶ!!遊ぶ!


午前中の二時間 たっぷり遊んで ランチへと・・・。

穂高のカフェ N36° に移動しました。

エルフ5

エルとの再会をずっと心待ちにしていたルク姉も ランチから合流^^

おんな3人+2ボーの賑やかなランチとなりました。

ままの選らんだ本日のランチ” カレークリームのリゾット ” 量もたっぷりあって^^

エルフ6

デザートまでつけて お腹いっぱい・・。とっても美味しかった~~。


エルは 新しい里親さんの下で愛情いっぱい❤育てられ

大きく大きく とても立派に成長しておりました。

エルフ4

このおうちから巣立っていくワンコたち ありがたいことに

ココ以上に とっても幸せになっていきます<(_ _)>


いつまでも可愛いルークの妹犬・エルたん・また遊ボーね^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
16:32  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

エルのおうち 

3ヶ月半前に保護されて おうちでお預かりしたエル・・・

エル!!  ← センターのおじチャンと笑顔❤

保護されたときは まだまだ幼さも残っていたエルちゃんです。

人懐っこくて 甘えん坊・・誰からも可愛がられ・愛されたエル・・・

DSCN1932_convert_20120713193739.jpg

このたび エルにぴったり!の素敵なおうちと赤い糸が繋がって

                        めでたく 縁組が整いました  

DSCN2080_convert_20120814131214.jpg

                   エルのほんとうのおうちが見つかりました。

思えば お預かりしていたときに小悪魔・デビルからモンスター化しつつあったエルちゃん

                           あ~~んなコトも・・

DSCN2039_convert_20121008170722.jpg

                           こ~~んコトも・・

DSCN2130_convert_20120812211445.jpg

アレコレ・しでかしてくれました。今となっては 良い思い出・・・。


そんな天真爛漫っコではっちゃけなエルちゃん・・

DSCN2017_convert_20120717160017.jpg

真ママさんも大らかで 前向きで バイタリティがある方です。

このママさんもやっぱり エルに似てる・・かも 


会の規定で預かりサンが譲渡後 お渡しした娘に正規に会えるのは半年後・・・ 

DSCN2831_convert_20121009074641.jpg

桜の花が咲く頃に ルークと一緒 また会えるの楽しみにしてマス。 


      ふつつかな娘ですが どうぞ末永く 宜しくお願いいたします。
16:46  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

エルのトライアル

まま的には ずっと多頭飼いしたい・・っていう思いがあって でも実際に飼い始める前に

ルークは?周りの家族の反応は?物理的なモノは?経済的には?・・を まず

試したい気持ちから始まった エルのお預かりでしたが・・・・。

そのエル めでたく ご縁が結べそうで お宅まで 送り届けてきました。

                  これから 2週間のトライアルに入ります。


往路の渋滞・渋滞・道に迷ってウロウロに 車酔いの激しいエルはヘロヘロ。 

よだれ・ヨダレ・胃液・ウン◎・よだれ・・の最悪のコンディションからの到着でしたが

新しいエルまま ためらうコトなく 外水道で洗って下さる肝っ玉母さんデス^^

たぶん ここがエルのおうちなんだろうなぁ・・って 感じた瞬間でした。


新しいおうちの 先住猫2と先住うさぎチャンです。

おの1


先住猫♂クンは いきなりやって来たデッカイ生き物に警戒しまくり・・威嚇しまくり・・。

おの2

エル 初めて見るキュートなうさぎに狩猟本能 ・・・ ?

それでも このコたち見てて 大丈夫だなって 感じました。
 

お宅で ランチもごちそうしていただきました♪美味しかったデス^^

おの3
 
ワンコ飼いが初めてのお宅・・・張り切って しつけ本 たくさん仕入れて

たくさん勉強をしてるから ワタシより知識 深いカモ・・^^

              エルのこと わんこのこと 話はつきません。


食後 エルの外トイレのお散歩のコツを伝授するのに 一緒にご近所まわりました。

おの4

はちゃはちゃエルを上手に左に押さえつけ リーダー・ウォークします!という頼もしさ。 

歩きながらも ・・・なコトしたい、・・・なコトさせてあげたいって

エルとのこれから・半年先・一年先のお話をしてくれます。

ここが エルにちょうど良いおうちなんだろうなって気がしました。



散歩から戻って エルとしばしのお別れしました。

                  トライアル 無事に済みますように・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


19:25  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

エル 初めての公園

車酔いのエル・・。

練習もかねて みんなで仕事に行くパパさんにくっついて行って

仕事が済むまで近くの公園で遊んで待っているコトになりました。


最初はリラックス・モードのエル。行けるかな・・?と思っていたら

L8.jpg

ぽた・・ぽた・・のよだれ。しだいにポタポタよだれになって。

話しかけても おやつで気を引こうとしても いっぱい・いっぱいのようすです。

車から降りちゃえば こんなに元気になっちゃうのに。暑い暑い 昼下がりの公園・・・。

L9.jpg

ハスの見頃がとっくに過ぎた ハスの池のそばで たっぷり 涼んでました。

L10.jpg

              公園 楽しいね。また 来ようね^^車で・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:25  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
