2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

鎌倉 ~ ラズリに会いに ~

天気予報はあいにくの午後からの雨マーク・・。

それでも今日は以前から決めていた大事なおでかけの日♪


今日の行先は鎌倉方面デス。まずはパパさんリクエストの七里ヶ浜 bills ビルズ にて・・・

ぱん1

浜辺が見えるバルコニーテラスで優雅なブレックファスト。。と言いたいトコロですが 

DSCN7899_convert_20131127183806.jpg

世界一美味しい朝食・・なのに・慣れないオーダーにアタフタ・・(汗。。

ぱん2

パンケーキの注文も何もトッピングもせず・・。ものすごくシンプルな・・

それでもふわふわ・フワフワのパンケーキではありましたけど^^


そこから20分ほどで古都鎌倉に到着しました。

ここは1月の末に訪れた見覚えのある景色です。約束の時間まじか 観光客を装って

預かりワンコ・ラズリの到着を待ちました。

ラズ1

現パパさん・ママさんの足元にまとわりついて、かつての仮母の後ろを通り過ぎたラズリ・。

DSCN7922_convert_20131127183651.jpg

気づかない・・。現パパの計らいで正面に回ったけど 首かしげて じっと見つめて・・。

何か思いだしてくれたのか?感じとってくれたのか??あの時あれほど 後追いしたのにぃ。。

対面してわぁ~~ってほどの感動はないけど これがラズリのイイところなのよね。ラズリらしい。


その後 車待機してくれたパパさんとルークもラズリとごあいさつ。

これでやっと思い出してくれたよね^^

ラズリのお宅にお邪魔して 夕方までたっぷりラズリのお話しました。

ラズリもすっかりこのお宅っコになってました。ホントに嬉しい限りです^^ 

ラズ2

満面のラズリ・スマイル♪ここはラズリのパラダイス^^なんです。

ラズリとのまた次の再会を約束して・・お別れしました。


ラズリパパさん ママさん ごちそうサマでした & ありがとうございました。

また 次にお会いできますコト 楽しみにしております<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
22:28  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

ラズリの幸せ☆

おととい ラズリのおうちから こ~~んな写真 届きました^^

寝そへ~1

用心深い・警戒心の強い・超!!ビビりっコのラズリですが 

           こんなラズリ・・。あたらしいおうちはもぅ大丈夫です。

温かいご夫婦の下で大事に大切にされてるんだ・・ってコトを

ちゃんと理解し 新しい飼い主サンとすっかり信用も信頼も築いてくれてます^^ 


思えば ラズリを送り届けた後に頂いた報告メールで・・・

窓から~1

置いて行かれてこれは何かオカシイ・・っと察知したラズリです。

案の定 遠吠えが始まり・夜鳴きが始まり。。それでもラズリの気持ちをイチバンに尊重し

繝帙Ρ繧、+1_convert_20130224202848

丁寧に丁寧に時間と愛情をかけて 保護犬ラズリとの距離を縮めて下さいました。


ルーク家にいた時も ふわふわの柔らかい敷物が大好きだったラズリ。

新しいお宅でもしっかりと自分の居場所を見つけていました^^

キッチ~1


徐々におうちにも慣れ 飼い主サンに心を許し 緊張も解けて体も表情もすっかり和らいでます。

譛ャ譌・31+1_convert_20130224202036

目がキラキラ☆輝いて とっても優しい表情してます^^ホントに可愛いいんです^^ 


飼い主サンと経験値アップ中のラズリ お風呂に入れてもらったそうです。

頭にタオルを乗せて お湯にのんびり浸かって和んでいたそう^^

まったりが好き・のんびりが好き・・ラズリらしいな。

蠎ュ縺ヲ_2+1_convert_20130224202958

こんなにピカピカ☆綺麗にしてもらいましたョ。


・・・・で 最近のラズリのお気に入り定位置は 暖かな日差しが降り注ぐリビングの

テーブルの下・・・だとか^^

ここにも 大好きなフカフカ・カーペット 敷いてもらってます。

そんなラズリの話 聞いて・・。

img_convert_20130224210658.jpg

PCに向かっていると それまでのルーク家でのラズリが好きだった場所。

ままがPCに向かっていると ( たいていがラズリなんだけど )そそくさと

PCデスクの下に犬が潜り込んで来て、足元のスペースを陣取る^^

定員が1名(1犬)だから ラズリとルーク・競いあって競い合って早いモノ勝ち!!

そうやって 潜り込んでいた頃・・懐かしく 思い出しました。

ラズリがおうちを離れ ルークだけになった今は誰も潜り込んで来ないのに^^ね。



       ≪   お  ま  け  ≫

またまた 近くの塩ホルモン屋さんに繰り出してきました。

しお1

今回は 前回にルークのお守りでお留守番していたルク姉のリクエスト☆

しお2

今回も〆のアイスまでお腹いっぱい 食べてきました。ごちそうサマでした^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:45  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

佳き日・・

朝から穏やかな佳き日に・・

ラズリのお嫁入りのため パパさんの運転で古都・鎌倉へと向かいました。

ラズリの新しいおうちは 鎌倉の古い寺社が多く点在する一角です。

鎌2

静かで 凛として 緑も多く自然があって・・

鎌1

車の通りもない ラズリにはとっても環境のよいトコロです^^

鎌倉・・といっても 人通りから外れ 静かに神社・お寺が並び

鎌4

ほんとに羨ましいくらいです。(なんと、鎌倉八幡宮までは歩いて10分くらい・・)


お預かりしたラズリ 無事に新しいおうちにお渡しすることができました。

鎌3

新しいパパさん・ママさんのもとでこれからの犬生、ラズリらしく

のんびり・まったり のびのびと暮らして行ける・・

                     そんな おうちになることでしょう^^

                         



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:57  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

ラズリン

月曜日の嘔吐・火曜日からの下痢続きのラズリです・・。

土曜日 薬を飲みきっても変わらず。また午前中に病院通いしました。

この日はいつものかっぷくのよい女医さんでした^^

また お薬を変えてもらって 種類も1.5錠 ⇒ 4錠に増えて。


・・・そしたら 今朝の散歩から ちびちび下痢が止まりました(祝^^)

夕方の散歩には 普通に近いウ◎チになった❤  

DSCN4578_convert_20130127214955.jpg

下痢気味になってから フードを抜いたり、外トイレのために 

散歩時間が倍になってました。なのでちょっとスリム ↑ ↑ にもなりました。

水曜日から始まる トライアル・・一時は延期にしようかとも迷いましたが

予定通り 無事に送り出せそうです。良かったぁ。


ご心配いただいた皆様 どうもありがとうございました<(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

22:11  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

嬉しい便り♪

DSCN4571_convert_20130124160108.jpg

初代の預かりっコ エルのおうちから素敵なハガキが届きました♪

エルちゃん すっかり凛々しくなってますます磨きをかけて・・。

一段と 立派なボーダーお嬢へと変身しております^^


春になって サクラが咲いて・・・ルークとのワンプロ

                  ますます楽しみになりました。


現在の預かり ラズ。

来週の嫁入りを控え マリッジブルーなのか・・気分がナーバス?

月曜・夜に嘔吐して 火曜日から下痢が続いてます。

便検査しても診察しても原因がわからず いわゆるストレスみたいです。

下痢が止まらず 火曜・水曜と通院し かかりつけの病院ですが

いつもの女医先生と違い 初めて見る年配(ワタシより^^)先生に

                     診察していただきました。

下痢止めの薬が あと3回・・・。

        どうか 無事になおりますように。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
16:23  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
