2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

後ろ足 続

今日は朝から快晴。ゆうべパパさんも帰って来てる。ままもお休みの土曜日。

ルークは雰囲気をつかんで 朝からソワソワ~ソワソワ~。

どっかに行きたい!アピール バンバン送って来てます^^


今週は雨の中でのお散歩が続き ルークも半乾きの室内干し状態が続いて・・^_^;

いっつも一緒にいるまま達には感じなかったけど パパさんはルーク 臭っ!臭っ!!って。

お出かけしたいルークもいるコトだし ポカポカの午前中は 

ホームセンターでセルフウォッシュして来ました(#^.^#)


二人がかり 1時間ほどかけて シャンプーとドライヤー。。

ルーク 匂いもとれてスッキリしましたねー。


午後に自宅に戻り 一息ついていたら ルク兄も帰っていて

ルークも一緒に連れて ランチに出かけました。

地元にできたスープ屋さん。。暖かい今日は テラス席でも大丈夫!!

スープ

それぞれが 具だくさんのスープ メイン ・・ と 美味しかったですねぇ

ままのチョイスの女子コースには ワッフル付きでしたー。

DSCN8779_convert_20151129110942.jpg
 
なかなかのボリューム満点!のお店でした。


皮膚を舐めすぎて 固く硬化してしまったルークの右・後ろ足。

日中の昼間 一人でお留守番時 癖で舐めてしまうだろうと

バンダナで保護しています。

DSCN8781_convert_20151129103907.jpg

23日に診断されて 6日が経過し 脚・足先のマッサージをルク娘と続けています。

パパさんが人間用に処方する神経に効くビタミンの総合剤を調べてくれて

飲ませ始めて4日経過しました。その効果が出ているのか。。。

今まで気づいたら 足をカプカプしていたルークがしていない!

ピリピリ感がなくなったのか・・・舐めることもなくなり 足を気にかけなくなったようです。


病院で教えてもらったサプリ・・に近い成分のサプリを注文し

あと数日で自宅に届くと思うので これも併用。。内科療法で

このまま経過をみて行きたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:17  |  「馬尾」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

ルークの後ろ足

ルークの左後ろ足です。ここ1週間ほど 赤みがずっと取れなくって・・

DSCN8774_convert_20151123184254.jpg

今までも 気づくと後ろ足をペロペロ 舐めていたり 甘噛みでガブガブ。。

分離不安のルークだから ずっとストレスから来てる癖かと思ってました。


その足が ここ1週間ほど擦り傷のような・・?噛みキズのような・・?

舐めてるから悪化してるのか 悪化してるから舐めてのかが分からずに

様子をみてても治る気配がないので 午前中にH谷川動物病院に行って来ました。


今日は院長先生の診察でした。

見るなり 「 痺れてるから。人間と同じで痺れてると気になるでしょ 」 

舐めすぎて跡が火傷のような。。タコになってるって。

神経の伝達から来る支障・・もともと足のつまさきの戻りの反応も鈍く

麻痺が進行しているのかも。。


薬で治療するよりサプリメントを薦められました。

マッサージも効果的と聞きます。

まだまだ走り回りたがりのルークのために イロイロ試してみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:38  |  「馬尾」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

尿タレ^^の診断

今日の午前中 混合ワクチン接種のために、病院に行ってきました。


何か!の時の評判の良い病院と・・ここは24時間対応です・・

普段の歩いていける 地元の病院と二つを使い分けています。

後脚を擦って歩く 腰の神経の経過も兼ねて年一回のワクチンはこの何か!の方の病院に。

・・んが、去勢手術をこちらで行った記憶が・・泊まれずに帰されたし・・残ってるのか

待合室から・・外で待っている間から・・ソワソワ・・ぶるぶる・・びくびく。

怖くて・震えて・びびりっぱなし。

待っている間にも シッコしてたのに 

診察室に入った途端 ビビりション(・・汗)するし・・なので説明が早かった。


今日の先生の診断・・・

問診・触診だけだったけど 後脚を擦って歩く状態も悪化していないし

膀胱を刺激しても制御出来ているようなので心配ないでしょう・・と。

平坦な道でのロング・ウォークは問題ないですが

腰に負担のかかるコト・・

もうちょっと痩せましょう♪が宿題になりました。

まぁこんなトコロで。

ひとまずは 尿タレ^^も異常なし・様子見となりました。


午後から 吉見町の道の駅にお出かけしました。

よしみ

手土産に持って行くモノを探しに行ったのですが、お目当ての物が探せず・・。

収穫ナシでしたが、暖かい日の公園散歩・ルークはウキウキでした。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
11:34  |  「馬尾」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

3ワンズでドッグ・ラン♪

もうすぐ ひめちゃんのお誕生日です。

お誕生日のお祝いにどこかお出かけしよう・・というコトで 

暖かくなるというこの日を選んで ルーク・ひめちゃん・ぽんちゃんの3ワンズ 

お馴染みのドッグ・ランに集合しました。相変わらずの貸切ランのようですね。


ルークとぽんチャン・・・お互いがリード状態だと こっち見るなぁ!!

なんだよぉ~!!のガぅガぅ。。大暴れ・大騒ぎ(笑)の男ワンズでしたが・・・・ 

ごるふ1

ラン内でフリーになっているとイイ感じ (#^.^#) 男同志 連れだって

連れションに・・探検に・・と 一緒にくっついて歩いておりました^^


午前中は まだまだ薄曇りのランでしたが ワンコたちはとっても元気。

ごるふ2

ボールを追いかけ・追いかけ・追いかけ・・。たっくさん かけっこして遊びました♪


今日は のんびりとランチ持参でのラン遊び♪

ままは途中のぱん屋さん ぷれんてぃ でお買い上げしてきました。 

ちっちゃな素朴な目立たないパン屋さんで 今まで素通りしていたお店。 

初めてのお買いもので ひいきにしているアーティストとお店ぐるみで懇意に

お付き合いしているコトが判明し・・びっくりしたり☆感激したり☆

ごるふ3

ランチ中もワンコたち テーブル下からのぞいたり・外を走ったり・・。

自由に好きなように 時間を過ごせてよかったですね。


午後からは 青空も広がり暖かな日差しも出てきました。

ルークはここでも ぽんチャンが気になって またまたストーカーしてる^^

ごるふ4

ぽんチャンもいくら見られても ここなら気にならないね。  ワタシ ↑ 見て❤

広い広い 芝生の貸切ラン・・3ワンズで 走って 走って 走って 走って。

ごるふ7
ごるふ5

好きなように 思い思いの時間を過ごすことができました^^ 

みんな揃って・・のはずが 揃うまでに待ちきれずにぽんチャンが歩きだしたり^^

ごるふ6

せっかく並んだ3ワン・ショットも 正面がバランバランだったり^^

笑っちゃうけど、これもご愛嬌。みんなとっても良いお顔 (#^.^#) してますョ。


夕方になり始め ぽんチャンは一足先に車のケージに・・。

ごるふ8

最後は ルークとひめちゃんのいつものように2匹で遊んでおしまいです。 

たっぷり遊びました。しっかり遊びました。いっぱい遊びました。

DSCN5142_convert_20130208105136.jpg

午前中に集合して 夕方まで一日たっぷりと いっぱい・いっぱい

走って・笑って・食べて・とっても楽しかった^^また、来ようネヽ(^。^)ノ

   そして 『  ひめちゃん お誕生日 おめでとう (#^.^#) 』



    <   お  ま  け   >

嬉ションやら、ビビりションやら びっくりションやら 不明ションの数々・・。

これまでにも ○○ションの多かったルークですが このところ また気になる点が。

パジャマ代わりに着ているTシャツに 時々おしっこのしずくが付くようになりました。

ルークのベッドに敷いているタオルケットにおしっこの染みが付いてる時もあります。

PH値が高い・・と尿モレしやすい。と聞いて これが、もしかしたら?と思ったり

腰の神経から来ていて 障害が出ているのかしら?と思ったりしていて・・・。


まず、PH値の検査。

ぽんチャンのを借りて調べてみたら 基準値内でした。

DSCN5035_convert_20130208104932.jpg

中旬には ワクチンで病院に行くのでまた先生に聞いてきます。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:58  |  「馬尾」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
