2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

蓼科 わんわんコテージ  前

1月の最終週の土日 長野県蓼科方面に旅行に行きました。

6時過ぎに自宅を出発をして 順調に女神湖に到着しましたー☆ 

ここで近年密かなブームになっている冬のモータースポーツ

氷上のドライビング を しばし見て楽しみました☆ 氷の上 車が滑る。滑る。。。

女神1

しばし眺めたあと 近くを散策しました。

ランチは蓼科高原の パン工房 エピ サンへ。。

女神2

店名に焼き立てピザと入るこのお店・・ ピザはモチロン!のこと

女神3

お料理どれもが美味しく(^_-)-☆ みんながニンマリ ものでした。

ランチ後は カフェのドッグランで遊んで・・・

女神4

遊んで( ^ω^)・・・

女神5

楽しかったようです。


そして今夜のお宿は 蓼科女神湖畔にある わんわん!コテージ です。

夕飯は国産牛の鉄板焼きのケータリングサービスを注文しました☆

女神6

持ち込みのエスカルゴも一緒に食卓に並び 豪勢なディナーとなりました。


朝 一緒に早起きしてままについて回っていたルーク。

一日 ずっと遊びっぱなしですっかりぐっすりzzzzz・・・

DSCN9545_convert_20170205090720.jpg

また明日も遊ぼうねー。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:20  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

軽井沢 大満喫の旅

ここは軽井沢。。

11月中旬の土曜日、ルークとパパさんと合流して最初に向かったのは

軽井沢に来ると ほぼ必ず寄りたくなる ろご亭の焼肉です!

くも

ここでしっかりとお腹を満たしまして。。

ちょうど紅葉まつりの期間中の雲場池に行きました。

くも1

真っ青な空に赤・黄色が際立って とっても綺麗だった。

くも2

鏡面に映る鮮やかな葉っぱが見事に輝いて。。

DSCN9355_convert_20161210125420.jpg

久しぶりにのんびり・まったりの時間の中で 紅葉を満喫しましたー。


そのあとは湯川ふるさと公園をお散歩しながら ドッグランへ・・

そば3

せっかくの休日のドッグランなのにルークだけの貸し切りラン。

そば4

まぁ、パパさんとルク娘 ままに囲まれて それはそれでルークも楽しそうでした。


ここでパパさんとはお別れ・・ルークとルク娘 ままは今夜のお宿の南季の灯へ。。

しかし久しぶりの南季・・

ナビの設定にてこずり 日が暮れる一方と相まってパニック・パニック。。

ナビと格闘し必死の思いで南季にたどり着いた時には ほっ~っとした。

到着が少し遅れてしまったけれど・・無事に夕食は皆さんと一緒に始められ。。

なき1
なき

お腹も膨れて ホント安心しました💛

翌朝の和食をしっかりと食べて(^^♪

なき2

ランで遊んで

なき3

チェックアウト後は 大理石村ロックハート城へ。

ロック

園内を散歩して歩き

ロック1

名物だというカレーを食べて来ました☆

今回の軽井沢 お天気にも恵まれて紅葉にも最高でした。



               +++   おまけ   +++

土曜日の朝にルークと合流したままとルク娘ですが

パパさんの提案で一足先に金曜日から軽井沢に来てまして・・

娘と二人 アウトレットで存分にショッピング楽しんだり 旧軽井沢通 散策したり。。

一日 たっぷりと歩いて泊まったホテル

そば7
           
それはそれはラグジュアリーなホテルでしたー。

ここ、ワンコなら小型犬のみOK!っていうホテルでして・・。

ルーク抜きだったけど久しぶりのゴージャスなお部屋に

そば6

ここも軽井沢に来たら馴染みの やまへい のおそぼ。

ちょうど新そばが食べられてラッキー☆でした。

軽井沢 大満喫の旅ーでしたっ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:01  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

ルー家 那須スノーシュー旅行  ・・ 後 ・・

二日目の朝はホテルレストランのバイキングからスタート^^

DSCN8973_convert_20160212213529.jpg

交代でのんびり食事を楽しんで チェックアウト。。

チェックアウト後に お馴染みのホテル施設のドッグランへ・・ルークも慣れたものです^^

ほぼ貸し切り状態の ドッグランへ繰り出してwww 雪がワン!さか。

珍しく先客に黒まめ芝犬が遊んでて ルークと絡んで遊んでくれました。


その後、この日のメインの福島 羽鳥湖レジーナの森 に移動し 。。。 雪遊びの準備・準備。。 

DSCN8975_convert_20160213080029.jpg

ここではルク娘はカンジキ^^で参戦です!

ルークはこのレジーナの森 冬は3度目デス^^  フリーにして

DSCN8987_convert_20160213105201.jpg

雪の中を思いっきり走り回れる敷地内 ルークは大好き💛です。

林の中 森の中 走り抜けて 立ち止まっては振り返って戻ってくる・・

那須雪。3

この日はパパさん・まま・ルク娘と全員が揃ってるからルークも安心してる^^

DSCN8990_convert_20160213104250.jpg

(・∀・)イイネ!! (・∀・)イイネ!! 

那須雪。4

ルーク隊長はみんなの歩調に合わせてニッコニコ (^^♪ 歩いてる。 

2時間半 たっぷりと遊びましたー。

DSCN9001_convert_20160213104451.jpg

楽しかったねー💛 雪遊び また来よーね。


この日のお昼ゴハンは白河ラーメンでした。

これまで数回 白河に来ていたのに一度も食べたことがなかったラーメン。。(*_*; 

DSCN9004_convert_20160213112647.jpg

佐野ラーメンのようなもっちもちの手打ち麺に あっさり過ぎるスープって感じでした。

地元の定食ラーメン屋さんに入ったんで何の飾り気もなく。。その普通がイイ☆☆☆

ルー家はここに 豚肉のから揚げとチャーハンを一緒に注文し 実物のボリュームに圧倒され(*_*;

那須雪4

お土産つきとなりました。おうちに帰っても美味しくいただけました^^


今回もいっぱい食べて いっぱい遊んで。。楽しい旅行となりました☆

またお出かけしようーね。




     *****  おまけ *****


先日の建国記念日の祝日 3年ぶりに古くから行きつけの茨城の美容院に行って来ました。

ここ数年 その美容院のマスターとの予定が合わずにやむなく近くで済ませていて ・・(*_*;

今年に入ってやっと予定が合うようになったら そのたびに雪予報となり。。。

延ばし延ばしと二か月もおあずけとなってて やっと行けた!

髪の毛もバッサリ!切って 春らしく軽くなりました^^


その後には 昔からの友人とランチの話の中で・・・

多趣味で着物も たしなむその方 着物数枚を分けてくださいました^^ 


これまで持ってなかった一重の着物に鮫小紋の長羽織。。

可愛い模様の小紋に草履 (^^♪

着1

人から着物をいただいたのは初めてで すっごく嬉しい♬♬

手持ちの小物で合わせてみたら とっても素敵 ー ☆あとは着付けできれば (汗

DSCN9008_convert_20160213120934.jpg
 
今年は春から縁起がイイ ^^ 予感。

着物がもっと身近なモノになるように お出かけできるように

                                  頑張っていこうーー。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:29  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

ルー家 那須スノーシュー旅行  ・・ 前 ・・

先週の土日で今年もルー家恒例のスノボ・スノーシューに行ってきました☆

今回のスキー場は那須の マウントジーンズ


ルク娘は今年もスノボ、まま&ルークはスノーシューと

相変わらず愉しむ目的が バ~ラバラの我が家ですが (笑) 

今年はパパさんもスノーシュー組に仲間入り (^^♪


スノボ組のルク娘と別れ ゴンドラで山頂に向かいました。

DSCN8928_convert_20160212194131.jpg

山頂には雪上ドッグランが整備されており ラブちゃんの

チェルシーちゃん♀4歳半とラウルくん♂5歳とご一緒に~~(^^♪

綺麗に色がそろったウェアに一同 感激ーーーー( *´艸`) でした☆

那須雪1http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=album

この仲良しラブちゃん 二家族で来ていて兄弟かと思いきや・・

このコたちは2代目。。先代同志が同胎犬のラブちゃんでご縁があって。。

那須雪2

その以来のお付き合いっていう素敵なエピソード おもちでした。

DSCN8950_convert_20160212201302.jpg

ちなみに2台の車のナンバーともに先代犬のお誕生日という。。。

ほっこり💛 温まったトコロでスノーシューの周遊コース 歩いてみました。


今日はパパさんもいるから心強い!! フカフカの雪の中

那須雪3

高台目指して・・展望台 目指して 歩きました。 

DSCN8944_convert_20160212204157.jpg

ルークもパパさんも一緒にいるから嬉しそう~~。

DSCN8938_convert_20160212203812.jpg

何気にパパさんもイロイロと準備万端で来てくれました。

山頂でお湯を沸かして 温かいハーブティ 入れてくれて。

美味しかったーーーー。温まったねーーー。


ルク娘と合流してそろって ゴンドラで下山しました。

DSCN8964_convert_20160212210307.jpg

神妙な顔つきのルーク(笑) 山頂の雪遊び楽しかったねー☆

お宿はいつもの那須白河 ドギーヴィラ 明日もいっぱい遊ぼうーー。  



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
19:39  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

ルーク 岡山・倉敷へ行く  下

最終日の今日 お天気も快晴☀です。交代で朝バイキングに・・

DSCN8713_convert_20151206184404.jpg

今日も地元もお料理 お腹いっぱい食べました。


この日の目的地は 池田動物園 。

パパさんが楽しみに調べてきたワンコと一緒に入れる動物園です☆

DSCN8718_convert_20151206184659.jpg

手続きをしてルークもさっそく入園・・・

いけだ1

月曜日のこの日 平日の午前中もあってか・・地方でもともと大きくない園なのか・・

いけだ2

園内の人気もなくガラガラ・・

いけだ3

そこそこ広い園内  アップダウンがあり(^^)/ お散歩感覚。

いけだ4

檻の中の動物たち 間近でみたり見られたり(^◇^) 向こうもルークに興味深々だったり・・

DSCN8755_convert_20151206190954.jpg

近寄ってみたり 近づけなかったり・・ルークの反応も面白い♬

いけだ5

みんなと一緒でルークも楽しそう。

DSCN8758_convert_20151206191116.jpg

いけだ7

お待ちかね。。

百獣の王 ライオン♂ ぐっすりお休みでしたzzzzz

いけだ6

それでも ライオンを察知したルークはやっぱり近づかない|д゚) 

ルークの肉球より3回りくらい大きかったライオンの肉球。可愛かったなぁ。


岡山 倉敷の旅はこれで終了。

思い切って実行に移した旅行も無事に終了しました。

家族とルークと共に走った今回の2泊3日の走行距離 1730Kmは

良い記念 楽しい思い出となりました。

ほぼ全行程 ハンドルを握ってたパパさんお疲れ♪でした。

                                   終


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^



18:41  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
