サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

PIKA富士吉田キャンプ場♬ 後  

キャンプの二日目は見事な快晴となりました。

PIKA西湖キャンプ7

朝食はPIKAフロントでの事前予約制の焼き立てパン¥700.

PIKA西湖キャンプ8

。。。。と ワイルドなカマンベールのチーズフォンデュです。

ルークは自分用のチェアにどっかり。なんとなく・暇そうだから

PIKA西湖キャンプ9

おやつを入れて ストレス解消させながら 遊ばせてあげて・・撤収作業へ。


ランチはかねがね パパさんが一度は入ってみたかったといっていたお蕎麦やさん。

御殿場の 蕎林 さんです。

PIKA西湖キャンプ10

林の奥深く 目立たないお蕎麦屋さんなのですが、なかなかの人気店らしく

常に満席で入れ替わりもひっきりなし。。パパさんは田舎そばを

PIKA西湖キャンプ11

ままは大根そばを注文しました。一緒に頼んだ鴨つくねも天ぷらもGOOD!

店員さんの塩対応がちょっと残念なくらい。。


キャンプの最後 今回の〆は 道の駅 すばしり へ。

ここはドッグランもある道の駅です。

しばし歩いたあとは、甘いもの補給。 パパさんはフジヤマソフト

PIKA西湖キャンプ12

ままは信玄餅ソフトをチョイス!です。あまあま・美味しかった^^

これでキャンプも終了です。 おうちへ帰りましょう



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2017/10/14 Sat. 16:58 [edit]

categoty: 犬キャンプ

tb: 0   cm: 0

top△

PIKA富士吉田キャンプ場♬ 前  

昨日から月曜の体育の日の祝日を入れての3連休が始まりました

転職したままも今回の祝日は3連休。パパさんのお休みとも重なれました。

ならばやっぱり、犬キャンプ決行!と 話が決まったころにはすでに

この時期のこの3連休。。どこのサイトもいっぱいで 

予約なし 当日の早いもの勝ちのキャンプ場で、、、と諦め半分((+_+))

ところが、直前でのお天気でも雨との予報が出たころからキャンセルが。。

無事に・・か、どうか・・予約もでき 土曜日の早朝にキャンプに出発しました。

お天気は予報通り 雨ですけどね(苦笑)


まずは最初の目的地 山梨にある 四尾連湖 に到着しました。

紅葉がうっすらと始まっています。

PIKA西湖キャンプ

ここは以前 里子に出した預かりボーダー 「 ラズ 」 の

お父さんから 聞いていた湖。 なるほど静かで神秘的な湖でした。

PIKA西湖キャンプ1

湖水が透き通って下まで透けて見えるーー。 とっても綺麗な湖☆

対岸にも人知れずのキャンプ場があって 若者カップルが荷物

手漕ぎボートで運んでた・・ シンプルなキャンプ場でした


その後、キャンプ場での食材の買い出しを済ませてランチへ。。

河口湖畔のカフェに向かいました。 オルソンさんのいちご です

PIKA西湖キャンプ2

テラス席がリニューアルされてました! 天気も快方に向かいホッ (^^♪


そして今回のキャンプ地は 。。

PIKA西湖キャンプ3

富士の PICA富士吉田 キャンプ場ちらりほらりと秋が始まってました。

この頃には天気も薄日が差すくらいに回復し、青空も見えだして・・

PIKA西湖キャンプ4

パパさんに 夕食の支度をしてもらい ^^  キャンプの夜が始まりました 

PIKA西湖キャンプ5

静かで長い秋の夜長・・

PIKA西湖キャンプ6

ルークも疲れて 居眠りしながらもお付き合いしてくれました。

                秋キャンプの一日目 静かに終了です。 





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2017/10/08 Sun. 19:21 [edit]

categoty: 犬キャンプ

tb: 0   cm: 0

top△