2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.10 (Sat)

恵比寿ガーデンプレイス ~ バカラシャンデリア ~

今年も行って参りました。都内のイルミネーション。。

行先はパパさんのリクエストで恵比寿ガーデンプレイスに決まってます☆

ガーデンプレイスのセンター広場に

今年もフランスバカラの世界最大級のシャンデリアが展示されるそうな。。。

ばから

夕暮れ過ぎには数々のイルミも点灯し。。

メイン広場に近づくにつれ 巨大なクリスマスツリーが現れ

ばから1

あったあった。。バカラのシャンデリア。

DSCN9480_convert_20161211200550.jpg

ツリーがキラキラ☆しててこっちも綺麗^^

メイン広場に面したシャレオツ♪なオープンカフェで イルミ眺めながらのお食事して・・

ばから2

キラキラ☆のイルミの中 散策して。。 ゴスペルの音楽隊の生演奏も聴きながら。。

ばから3

たっぷりとクリスマス気分に浸ってまいりました。

ばから5

バカラのシャンデリア 迫力があってキラキラ☆きらきらしてて

それはそれはお見事な輝きを放ってました。


帰路は表参道を経由して こっちのイルミネーションも車中から見ながら帰りました。

ばから4

これもこれで 趣が違って綺麗💛なイルミネーションでしたね。



       ****  おまけ  ****

先週の土曜日、ままが習っているお着物講座。。

M岡先生を囲んでの 仲間うちでのお食事会がありました。

しっとりした和食懐石料理屋さんなのですが すっかりクリスマスのイルミで華やかでした。

さとし
お着物姿の3人さんです。お着物でのお食事って優雅で上品で気分も上がる・・


この日はあいにく家族みんな遅くまで戻らないため

ままは結局はお教室の終わった後 ルークの散歩に戻らなければならず

着替えての・・洋服での参加となりました。 

さとし1
さとし2

目で見て楽しんで 口にして美味しい。

ひとつひとつ 楽しみながらの楽しい食事会のまま 終了となりました。


また次の機会を約束して。。

次はままも着物で出られるに願いまして^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
 
09:39  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.16 (Sun)

お着物発表会 ~ 懐石料理 さとし

今日は快晴の日曜日。。

ままの月1でのお稽古ごと 着物の着付けを習っていますが

教えていただいてる先生は計4つの教室を持っていて

今日はその毎年の恒例になっている お着物発表会です。


最初は10人ほどの生徒さん お振袖のお仕度から始まります。

イコス

艶やかなお色の振袖に 華やかな袋帯の取り取りの結び方で

場が華やぎました。

その後は他装・自装に移りました。

ままは 今年は自装でお着物はあずき色の紬に帯は名古屋帯 ・・・ 

結びは銀座結びで参加しました。

イコス2

各々の着物に着付けし

参加者25人ほどが お教室順に中央をウォーキングしてポージングして。。

照れくさいけど 普段には感じることがない いい気分デス(^^♪


2時半ころ 発表会もお開きとなり 全員で遅いお昼ゴハンを兼ねて

懐石料理 さとし さんに移動しました。

以前より聞いていた通り 雰囲気のある素敵なお店でした。

イコス3

順に出されるお料理 一つ一つがどれもとても美味しかった!!!

機会を作って また訪れたい。。その時はまた着物で。。

そんな気にさせる イイ感じの料理屋さんでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:05  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

長野・善光寺参り

ペンション にお泊りした翌朝・・

朝食までの小1時間 付近を散策して歩きました。

さのさか3

人気もなく無音・・しんとしてリンとした空気の中でここでも雪三昧☆

朝食は焼き立てパンをいただきました^^ふわっふわっふかっふかっ。

さのさか4

モチロン ルーク同伴で。。。^_^;

ペンションを10時チェックアウト。夏に冬にまた来たいお宿 発見です☆


今日は帰途。観光しながら メインの ルークに引かれて 善光寺 デス^^  

さのさか6.

初詣をまだ済ませてなかったパパさんのお参りまち。。

さのさか5.

ルークも遠巻きながらお参りしました。今年も健康に元気に。。ヨイ年になるといいね^^

善光寺付近を散策して お昼のはなしになり洋食が続いたので和食が食べたいと和食に決定。


善光寺からほど近い小高い位置に建つ 萬華亭 へ。。
 
地元の懐石ランチをいただきました。

さのさか7

落ち着いた雰囲気の中での和の食事 モチロン美味しい。

さのさか8

昨日のスキー場の動 今日は穏やかに静・・

食べ物が美味しい長野をたっぷりと堪能したこの二日間でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

20:52  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

≪ かんじき ≫ 買っちゃいました !

去年の二月 ルー地方も膝下ほどの積雪がありました。

ふかふかのふわふわの雪の上・・歩きたいね。でも大変 (@_@;)

DSCN8482_convert_20150121203203.jpg

ルークと一緒に雪に足がズボっズボっ。。潜りながら歩きながら

≪ かんじき ≫ あったらなぁ ~~ ^^ って考えてました。


ここ数年 スノーシュー ? との選択肢もあってずっと考えていたけど 

うちの場合は夫婦で共通の趣味として楽しめる訳もなく 

・・ パパさんはスノーシュー 微塵も興味アリマセン ・・ 

そうなるとままが単独でルークと雪遊びに出かけられる範囲も必然と狭まってくるし

安全な平坦なフィールドなら お安い ≪ かんじき ≫ でいいや!!って ^^


。。。で ≪ かんじき ≫ 買っちゃいました !!

DSCN7537_convert_20150121201913.jpg

東北の○○会の国産手作り品 女性向けの小振りなヤツです ^^

紐で編み上げ 軽くて丈夫なつくりデス。

ニュースで新潟の雪おろしボランティア隊が ≪ かんじき ≫ を履いて

深雪の中 軽快にパタパタと動き回っていました。あ== なるほど (^v^)


≪ かんじき ≫ も届いたし 早速 ルク娘と近場のスキー場で雪遊びの計画 ⇒
                            まま & ルーク   かんじき
                            ルク娘         スーボード

立てていたら パパさんもノッテ来ました @@ で、パパさんも一緒に行くことに・・

モチロン!パパさんはルク娘とスキー場でスキー組。


一息ついて そうしたら 今度は ≪ かんじき ≫ がパパさんの反対にあうコトに;;;

スキー場近辺で ≪ かんじき ≫ 履いてる人いないんじゃないのぉ==?とか

スノーシューのコースに ≪ かんじき ≫ で歩けるのぉ==?とか (@_@;)


。。。 で。 結局 スノーシューも買っちゃいました (^o^)

今週末 揃ってスキー・ボード・スノーシューしにおでかけします。

もちろん ≪ かんじき ≫ も持ってね。









21:19  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

初 ☆ 紅葉見ナイト!!

今日は久しぶりにパパさんも一緒の休日です。


おでかけの話になり 色づきはにはまだまだ先のようですが

毎年行けるようで行けてなかった 森林公園 の ≪ 紅葉☆見ナイト ≫ へ行きました☆


薄暗くなったころに森林公園に到着。。。

見ないと1

中央口 カラフルに綺麗にイルミネーションが彩られてました。


そして かき小屋! 冬場のこの時期も出てました!!

見ないと2

今回はパパさんも一緒。牡蠣 さざえ 有頭海老にフランクフルト・・・

焼きおにぎりまでしっかり食べて ホクホク (#^.^#)  ポカポカです。

園内の木々もキラキラ☆ 綺麗でした。

見ないと3

園内を歩き進み。。

見ないと4

木立の中も行燈の光が美しく 息を飲むくらい・・

見ないと5

温かな光に癒されました。

そして 林を抜けた先にはまたカラフルな光。。

見ないと6

大好きな灯り・色々な光を楽しめました。

見ないと7

紅葉にはまだまだ先のお話でしたが 光がとてもきれい。。

DSCN7354_convert_20141109184405.jpg

初めて行けた 森林公園の紅葉☆見ナイト!!

パパさんとかき小屋に入れたし それだけでも十分な一日でした。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:36  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
