2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

サクラ お花見 三昧 ☆

パパさんのお休みの金曜日・・

ままも平日に所用があったので一緒にお休みしました^^

DSCN7932_convert_20150411085518.jpg

早速 新年度の狂犬病接種の登録 済ませてきました。ルク市は❤型^^ 可愛っ。


その後は 幸手の権現堂にお花見。。。サクラ 見事に咲いてました!!

幸手2

ヤギ園にチョコ山羊ちゃんがいて ルークが興味深々で。。。(@_@;)

幸手1

菜の花畑 お散歩して 甘い香り たっぷり 楽しみました☆

お散歩しながら 軽く?露店でヒトヤスミ^^ した後 ランチへ移動しましょう~~。


イタリアン チャオチャオです ^^ カルボナーラとマルゲリータ・ピザ。

幸手3

平日のランチでも ほぼ貸切状態。。たっぷりくつろいで来ました^^


明日から天気が崩れるというし せっかくだしね・・・

早めに晩ごはんを済ませ 今日は夜桜にもおでかけしました。

スポットライトもない 露店も並んでいないひっそりしたサクラ並木だけど

幸手4

ぼんぼり提灯の灯りにともされただけの満開のサクラ とても綺麗でした☆


今日は パパさんもままもいる一緒のお出かけ

サクラのお花見と夜桜のサクラ 三昧 ☆

IMG_0681_convert_20150411085656.jpg

ルークもとても嬉しそうでした☆ また 行こうね ^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:33  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.10 (Thu)

吉見総合公園 水仙まつり ~ ぽん&ひめ&ルーク

春うららのパッチリ!!のお天気。今日はひめ・ぽんチャンと一緒におでかけ^^

綺麗なお花いっぱい・春の香りいっぱいの吉見総合公園にやってきました。

ルー家は久々にやってきた吉見の公園。広い園内 のんびり~歩いて

こんなにたっくさん!!の菜の花畑にたどり着きました。

よしみ1

黄色いお花 可愛いです。菜の花のいい香り♪春の香りです。

その後も歩いて・・木々の並木につくと・・落ちてる枝で

よしみ2

わんこたち投げてあげると拾ったり 枝でくわえて遊び始まったり。

大好きな枝遊びで しばしの休憩を楽しみました☆

その先でも さまざまな色・さまざまな種類の水仙が咲き誇り ままたちもにっこり(#^.^#)

よしみ3

水仙まつり・・の名前通り 見事な水仙が咲いてました☆咲き終わりの頃らしく・・?

まさに満開にも見えて 初めてみる品種の水仙にもヽ(^。^)ノ 春・満喫!!でした。


そして。。そして。。おまちかねのランチはふりママさんチョイスの Happy Time サン。。

ランチメニューは あえなく第二希望のそれも悩みに悩んだハンバーグでしたが・・

よしみ4

デザートのチーズケーキも❤美味しかったでした。

次回はぜひ 売り切れになってしまった 地元野菜ゴロゴロのポトフ 食べなくっては!!


気持ちイイ吉見公園散歩 ふりママ ひめちゃんぽんちゃん ありがとうございました☆

思えば 初めての三頭連れのお出かけでしたが 難なく済んじゃいましたねぇ(~o~)

これを機に また一緒にお出かけできるように・・楽しみにしてます。



先日ですが・・

前々から一度は行って見たかったお店 いちご一会 サンにルク姉とランチに行ってきました。

いちご

ビュッフエ形式で食べ放題。新鮮野菜・いちごがメインのイタリアンです。料理にもいちご。。

デザートもモチロン!!いちごがたんまり^^ みんな食べ放題。美味しくいただきました☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

21:45  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

古河 桃祭り

1日の昨日はママの仕事はお休み・・なので・・

ぽんちゃん連れで古河総合公園の桃祭りにおでかけしました。お天気もバッチリ!!です。

古河桃

広い園内 ピンク色の桃花は満開(#^.^#) お散歩するにはとってもイイ感じです^^

何度も素通りしていたこの総合公園 歩いたのは初めて。広くて綺麗お花もいっぱい☆

四季折々にも楽しめそうな素敵な公園ですね~~。


ランチは広場に並んでいた屋台・露店で食べたいモノ買い込んで水辺でランチ。

古河桃1

韓国太巻きがあり・チヂミあり・餃子あり・天むすあり(#^.^#)間違いない!!


気球コーナーがあり、突然にゴ~~っ!!!!っとなったガスバーナーの音に飛び上がって驚く二匹^^

尻尾を隠して振り返り振り返り 逃げなきゃ!!隠れなきゃ!!!モードのワンコたちがいたり・・

古河桃2

ランチ後のソフトクリームを狙うワン!!がいたり・・・

春の一日 いろんな発見して いっぱい笑ったね。


ふりママさん ぽんちゃん お付き合いいただいてありがとう☆ また・おでかけしましょ!!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:24  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

秩父 流しそうめん

今日もドライブ日和、新しくなったドッグ・シートで ルークも連れて秩父までお出かけしました。

本日の目的地は秩父の長生館。ここから見える景色・・・涼しげ^^ここの・・・ 

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝・(1)_convert_20130526211952

パパさんが以前から話してた 流しそうめん です。@1000で食べ放題!!

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝・(2)_convert_20130526212151

ルークと一緒・・川を見下ろす涼しい場所でそうめん 

めんつゆのお代わりまでもらって お腹いっぱい食べましたョ。

DSC_0045_convert_20130526212103.jpg

もう食べれない・・ごちそうサマ・・の後に流れてくる〆のミニトマト。冷たくってヒンヤリ^^

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝雲convert_20130526220955

シーズン中にまた一度行ってみたい。そんな流しそうめん・・でした。

その後に 秩父石畳をお散歩。

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝・(3)_convert_20130526212249

                            秩父を満喫したルーク家でした。


帰途 ホームセンターに立ち寄りグリーンカーテンの材料をそろえ 早速取り掛かりです。

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝雲convert_20130526212903

例年 出遅れて思うように育たずに失敗続き・・今年は早めに作りあげました。

今年のカーテンはお花のカーテン。。。ぐんぐん伸びて暑くなる頃 綺麗な花がいっぱい咲きますように☆
21:42  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

白い彼岸花を探しに  ~  別府沼公園  ~

真っ白い花の彼岸花・・。白い彼岸花を探しに熊谷の別府沼公園 訪れました。

薄曇りの中 ジョギングやウォーキングの人に混じって 外回りコース歩きます。

穏やかな 爽やかな季節となり初秋の候・・・。風に乗って金木犀の香りが心地良い・・。

べっぷ1

ルークも刺激を受けながら 足取りも軽く 軽やかに走ってます。

べっぷ2

・・・って 彼岸花が見当たらない。赤いのがポツリ・ポツリあるだけ。

数年前は 白い彼岸花の群生もあちこちで見られたのに・・・。全然ない・・。

2週目は コースを外れてとっても綺麗な 萩の花が続く小道を歩きました。 

べっぷ3

気にして歩くと あちこちに金木犀の木がたっくさん!!ありました。

彼岸花・・赤に混じって白がやっとあった^^

この小道には 白い萩の花も咲いていたり・・

べっぷ7

金木犀の花が いっぱい咲いてて いい香り・・・。

どんどん進んで池のそば・・やっと白い彼岸花の群生がありました。

べっぷ5

やっと見つけた白い彼岸花・・とっても綺麗!!前はいっぱいあったのになぁ・・。

べっぷ6

結局 別府沼公園の群生はここだけ・・。もの凄い激減です。なんかとっても残念デス。


   <   おまけ   >

その後 近くの公園に移動。歩いていたら偶然に発見しました。

DSCN2794_convert_20121003193426.jpg

思わぬ穴場 発見しました。こっちの方が 群生も見事です。ラッキーでした♪

ちなみに そばの田んぼのヘリにも 赤い彼岸花が見事に群生していまいた。

べっぷ4

熊谷から戻る途中の田んぼ・田んぼ道にも 見事な赤い彼岸花の群生だらけ。

考えたら 熊谷も何気ない道端に彼岸花 いっぱい咲いてたっけ・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:24  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
