2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

お庭の手入れ

ぽかぽか陽気の日曜日・・

朝から一日がかり ずっと手つかずだったお庭の手入れしました@@

草取りしてて やっと気づいた^_^; 

お庭1

ほったらかしだったのに、着実に芽吹いていました☆

気にもかけていなかったのに 我が家の庭もハルに向かって進んでました。


去年 パパさんにオリーブの剪定をお願いしたら 

ザンギリの残念な姿にされて とほほだったオリーブの木も暴れるほど成長し

綺麗にカットして剪定して 涼しげなオリーブに変身しました☆

お庭2

大きく成長しすぎていたミモザも花期が過ぎ 一緒に剪定。さっぱりしました。

雑草もなくなって 綺麗な庭になりました。

これから出る筋肉痛がコワいけど。。。 疲っれたけど お庭見てると気持ちイイ。

DSCN7950_convert_20150412212027.jpg

庭の手入れをする時は ルークはいつも部屋から眺めているだけです。

まず フリーに出来るような造りじゃないので・・。

ルークも一緒に外に出られるように。。。 思案中です☆




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:17  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

新年・・

あけまして おめでとうございます☆

新年が明け はや10日が過ぎ・・・

今年も穏やかなお正月が過ごせました。


お正月明けの 地元の 『 だるま市 』 にふりママさんと着物を着て初お出かけして

あれ?これ??ワイワイしながら ^m^ 買っただるまさん ↓

DSCN7530_convert_20150111101649.jpg

今年も ≪ 家内安全 ≫ の願をかけて 黒目をいれてもらいました。


昨年は ままもフルタイムで働きはじめ 慌ただしくも忙しく過ぎた一年。。

それでもルク姉が就職内定が決まったり 単身で働くルク兄も仕事が面白そうだし

相変わらず大きく成長した(笑)パパさんも 元気そうだし・・??

ルークもちーちゃんも含め 家族全員 大病には無縁の年でした。

本年も変わりなく良い年でありますように。。


今年もどうぞ よろしくお願いします ▽・W・▽





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:21  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

穂高   ~  この年末年始

今年初めの書き始めです。

細々・・休眠しながら・・のブログですが^^ ヨロシクお願いします。


年末年始 ずっと留守番ガチだったルーク連れ ランチしに穂高へ。

たくさんのワンコの中 思いがけず ボーダーのお友達が来てましたヽ(^。^)ノ

ミントはヒート❤でお留守番。ハルくんです。大きくなったねぇ~~。

ハウル

初対面の預かりっコ・ハウルくん。慎重派の紳士さんですね♪んで、ジョイくん。

ボールが好き!ディスクが好き!! そんなジョイをくるくる・クルクル上手に走り回らせ

走り回る犬をひたすら・狙うルーク!(^^)! 一緒に遊ばせてもらってました。良かったね。


楽しみにしてたランチも。

ハウル1

ルク姉はしっかりパンケーキまでいただきました❤初めてのフワフワに感激しきり^^

相変わらずの美味しくて ガッツリ!!食べれる。ごちそうサマでした。


この年末 久しぶりに家族が全員そろったので お気に入りのお店で

はち

はち1

久しぶりに美味しい食事で忘年会したり・・

離れて暮らしてて 成人式に戻って来れなかったルク姉に写真だけ・・って

きもの

ルクまま家に伝わる代々の振袖・・この晴れ着を着るのはこれで5人目^^

忙しなかったけど 家族だんらんの時を過ごしました。

年明け早々に 中学の同窓会に出席し、幼馴染やあの頃の仲良しの仲間たちと再会。

途切れていた友情が復活しました。あらためて人のつながりのありがたさを感じた年末年始。



                健康に 元気に 明るい年になりますように。。。 




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


22:13  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

一緒の結婚お祝い会

昨日 22日土曜日のお話です。

ランチはルークを連れて・・というコトで ドッグカフェホダカに。

やき1

ままはしっかりデザート付までのコース・・

やき2

パパさんは軽めに。。と単品のパスタのみ。だって・・・

夕方からふり家夫妻との一緒の結婚記念のお祝い会があるんです^^

お酒が飲めないままが運転手。今回もみなさんにたっくさん!!飲んでもらって

やき3

食べて!食べて!!しゃべって!笑って!!

やき4

飲んで!食べて!笑って!!しゃべって!!飲んで!!

やき5

今回も笑い過ぎて 数時間があっ!!と間でしたョ。


また来年の結婚記念日も元気でお迎えできるように・・一緒にお祝い出来るように楽しみにしてマス。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

08:30  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

今年もヨロシク☆

明けましておめでとうございます。

NE010876_convert_20121222115112.jpg

今年も 穏やかで健やかな年でありますように・・・

NE010815_convert_20121221103705.jpg

      皆様のご多幸を祈念致しております。

NE010809_convert_20121221104347.jpg

              昨年同様 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
10:21  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
