2017-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2014.05.25 (Sun)

ポンタ会開催ヽ(^。^)ノ  ~ 上赤坂公園散策

本日の女子会メンバーでのイベント・・

5月にお誕生日を迎えたぽんチャンのお祝いをかねての召集です☆
あかさか1

          男衆4わん!!が集合しました。

狭山市の上赤坂公園に 10時に集合・・公園に隣接する木立に包まれた広大な散策路を

マイナスイオンたっぷり浴びながら 歩く・歩く・・歩く・・・。

ルー地方の予想最高気温31℃と言われていた(-_-) この日ですが 樹々の合間を抜ける風は

ヒンヤリ 心地よく まるで軽井沢?を思わせる散歩道。

あかさか2

たまに木からぶら下がる毛虫を見つけては ひゃっ☆としながらワーワー・キャーキャー!!

乙女に戻ってはしゃぐ 犬連れの一団でした。。。。。(#^.^#)


たっぷり歩いてランチの時間に。ほど近いカフェへと移動しました。

わんこ連れは外のテラス席へ。綺麗で素敵なお店です☆

あかさか3

集合写真が難しい (ー_ー)!! これも個性。

メニューは予約制の豪華ランチ。

あかさか4

いかにも女子好み☆のヘルシーなカンジの取り合わせでした。イイお味でしたね☆


で、おまちかねのぽんチャンのお祝い会です。ここでヒマさんチョイスのわんこケーキが登場!!

あかさか7

ぽんチャンにぴったし!!の笑・可愛いケーキです^^

あかさか5

味もモチロン☆ 美味・美味・・のよう。ぽんチャン しっかりたいらげてくれました。

ままたちにも もちろん別腹のデザートが付きました。

あかさか6

                               フルーツタルトですね。


今日も一日 歩いて・食べて・そして お祝いして・・の楽しい女子会となりました☆

また 次のイベントを楽しみ ^m^ にしてまぁ~す。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:15  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

ドッグスノーシューに大はしゃぎ!! , in 水上

朝起きたら うっすらと車に・・地面に・・白い雪??が舞い降りてた寒い日曜日。

ルーク & エルフ & ジェイク の 3ボーダーズ。

水上のガイドさん付ドッグ・スノーシュー 半日ロングに申込み・・遊んで来ました^^ 


予報通り 水上は雪・ゆき・ユキ・・。休憩したSAからの雪模様に ワンコたち気もそぞろ(#^.^#)

ルークも今シーズン 初めてみる雪にウキウキ・・ソワソワ・・。

スノウ


水上スノーシューは犬3匹 ( + ままたち ) と 若者たち5人のグループ と

ガイドさんで半日たっぷりと^^時間かけて 回りました。

犬は危険個所以外はほとんどがノーリードで 雪の中 自由に好きに走り回れる^^

ルークは大体 ままの前後に歩いてましたケド。 

スノウ1

雪の中のスノーシュー ふわふわの新雪だらけで気持ちがいいけど

あまりに寒すぎて デジカメのシャッターが開いていなかった。ズームも効かない・・。

だからままの写した写真はこんなの ↑ ↑ ばっかでした。


ふかふかの雪がたっぷり積もった雨呼山を雪の中 林の中 歩いて 木立の中 抜けて

樹々の中 坂を上って 下りて・・・。たっぷりとスノーシュー楽しみました^^


もの凄い急な傾斜を滑り台のようにすべって転んで笑って・・。

傾斜を見下ろして すくんで下りれないルークをおんぶして

一緒に滑ったり小脇に抱えて滑り降りたり。


ルークたち ワンズもずっぽり潜る雪の中を思いっきり 存分に走り回っていました。

顔中・体中 雪だらけにして^m^ ホントに愉しそうぅ~~。


一日たっぷり 親切に新雪に洗われたワンズたち・・

帰りの車の中は サラサラ・フワフワになったワンズたちのイイ香り。。。

新雪の香りがとっても気持ちよく つられて・もちろんワンズたちもぐっすりZZZZZZ


エル ジェイク 一日 たっぷりと遊んでくれて お疲れサマでした☆

また次の機会にも 一緒に遊びましょうね^^
 





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:53  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

恒例!わん連れ紅葉ハイキング^^

恒例の紅葉ハイキングのお話。。

今年は計画した日がお天気に恵まれず延期・延期で二度の日程変更。

目的地は 大平山ハイキング&嵐山渓谷の紅葉ですが

いよいよ12月にずれ込み 『 寒いよね・・紅葉も終わったよね・・ 』 の 

半ば諦めムードで いっぱい着込んで向かったけど

らんざん1

穏やかなポカポカ陽気の中で、葉っぱたちは見事に色づいてくれてました。

黄金色の絨毯も気持ちいいね^^      一緒に歩くのはひめちゃん

らんざん2

まおちゃんと                 空ちゃんとママさんたちです。 

らんざん3

ルークもいつもと違う山歩き・ハイキングに しっぽフリフリ楽しそうです^^

ままだって まだまだ・・の紅葉をたっぷり堪能しました^^

らんざん4

落ち葉の上をサクサク歩く ワンコたち

らんざん5

そこを抜けると

らんざん6

一面 銀色に輝くススキ野原・・・。4ワンそろった記念撮影もご愛嬌^^

DSCN3847_convert_20121208101804.jpg

色とりどりの紅葉を楽しみながら 嵐山渓谷に向かいました。

らんざん7

河原に下りて やっぱり水が綺麗・・。

らんざん9

凛とした お水・・飲んだり

らんざん8

相変わらず^^ ルークとひめちゃん 枝見つけてかじって遊んだり。

のんびりした時間 まったり・過ごしました。


〆は カフェ ヒルトップ・ファームさんで日が暮れるまでお茶して・・。

らんざん10

今日もいっぱい歩きました・・いっぱいおしゃべりしました。

いっぱい笑いました・・いっぱい・いっぱい・楽しかった。

           ルークも ホント 楽しそうだった^^

今日もホントにお世話になりました。また次回もご一緒できるコト

                        楽しみに待っています♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:10  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

宮沢湖散策

朝から抜けるような青空・・絶好のおでかけ日和です。


今日は 毎年検査受けているマンモの診察で病院だけど、こんな見事な秋晴れだし・・・。

ルークも お留守番じゃもったいないので 一緒に病院まで向かいました。

診察の間 … 今日は検査の予約だけなので すぐに済む? … 

ルークには車内でお留守番してもらって 病院の帰りには 

前から行きたかったトコロ レイクサイドパーク宮沢湖 で遊んで帰ることにしました。


湖畔を気持ちよく歩いて まずは ドッグ・ランに到着しました。

みやざわ1

ルークだけの貸切ランでしたが 木の匂い・葉っぱの匂い・・

木の実の匂い嗅いで 走る!走る!! 一匹で 嬉しそうにクルクル走り回る^^

落ち葉くわえて 枝のパキパキ!折れる音にはしゃいで 

木の枝 ブンブン振り回して^^走って取りに行って・・。 

みやざわ2

『 ドンッ!! 』 の掛け声でダッシュして ままに飛びついて ぶつかって

ジャンプして アタックして・・スピードつけて クルクル回りながら 

とっても嬉しそうに 樹々の中のラン 愉しんでくれました。


ドッグ・ランで遊んだあと 宮沢湖のまわり 1周ぐるっと歩いてみました。

みやざわ3

まだまだ紅葉に早いけど お花を見て 釣りのボートのんびり眺めて・・

ひんやりした風の中・・1時間近く たっぷりと歩くことが出来ました。

途中にも さまざまなハイキング・コース 自然散策コースに枝分かれしてて。


検査はまた来月・・。その頃は 紅葉してますね・きっと^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:22  |  「歩」のくくり  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

軽井沢・スノーシュー (後)

北軽井沢のペンション 『  南季の灯 』 サンにお泊りした次の日。

                   26日 日曜日の朝 ・・・。

南季の灯♪

まだまだおねむ・お疲れ気味のパパさん ルク姉は部屋に残して

「 8時からの朝食の前に・・・ 」 と ままとルークは静かな雪の中 お散歩。

ペンション併設のドッグランのぞくと 昨日に引き続き 同宿のわんこたち

早朝から賑やかに 遊んでる♪↓フレアちゃんに  ひめちゃん↓。

らん♪

写ってないけど・・・。フレアちゃんと同居犬のアフガンのDionちゃんも。

やんちゃっぽくってハイパーなんだけど お利口なチョコ2・黒1のラブ軍団。

わん♪

わんこたち 楽しく仲良く♪遊ばせていただきました♪♪ありがとうございました。


パパさんは洋食 ままとルク姉は和食を選んで

朝ゴハン

朝ゴハンもしっかり!完食!! 大・大満足のまま 次の目的地に向け

                      南季の灯サン 出発しました。


本日のメインは 二つに分かれました。

 ・  スノーボード初心者のルク姉とルークパパはスキー場 軽井沢スノーパーク に

 ・  ひめちゃん家+ルークまま・ルークは スノーシューで小浅間山登山 です。


マイ・スノーシューを持っていないままだけ 近くの 浅間高原aspara サンでレンタルして

行く♪わん

本日も ひめちゃん家のリード 峰の茶屋を出発です。

今日は パパさんがいないため 片手にルークのリード・片手でストック・・・。

背中にリユックを背負ってのままですが ルークは今日も楽しそう。 

雪に顔 突っ込んだり 雪ぱくっ!したり 左右にしっぽブン!ブン!!。

!

ひめちゃん家の順調なリードのおかげ・・・小浅間山の山頂のしたまで到着しました。

ここからは 斜面になる・・登れるか?んで下りれるか??ちと不安になったまま。

!!

行けるトコロまで行ってみる??・・ということで 登山開始です。

登り始めて行くと 今までと空気も風の流れも 冷たさも違ってる。

うんせ!

これ↓は 必死になってて 録画と撮影のボタン 気づかなかった模様・・・

[広告] VPS


片手のストックで支え ルークのリードを持って登るのはやっぱりちょっと不安定・・。

斜面も徐々に傾斜がきつくなり 足元がよろけ シュー付けてる足がずり落ちる。

足元がおぼつかなくなり 転びだす まま見て ルークにも変化が・・・。

いつもままの前を ずん!ずん!!歩くルークがびびって固まってる。

ままの後ろに隠れ じっと見てるルーク。「 大丈夫だよ・・大丈夫だから・・ 」って

言っても 動けない。動かない・・・。ままのこと 察したの??

先頭を進むひめちゃんは ずん・ずん元気に登って行けるのにね。

結局 小浅間山の山頂まであと少し??のところで断念することに。

ひめちゃん家も一緒に 下山してくれることになってしまった・・・。


さすがにルークに引っ張られ 片手で斜面を下りるのは怖いまま。

お言葉に甘え ふりパパさんにリード お願いしました。

下山がわかり 途端に元気になったルークとひめちゃん 2頭連れのふりパパさんです。

おいっしょ・・

今回 断念したけどルークパパがいたら・・・ままだけだったら・・・と考えます。

山頂まで登りきれずに無念でしたが 初めての体験 良い経験でした。

      ふりパパさんの読み通り 峰の茶屋までの帰路は早かった。

CIMG9232.jpg


ふり家の車に同乗させていただき シューのレンタル返却→スキー場に向かいました。

車に乗るのに ルークを抱っこして気づいたこと・・・。

ルークの手足の先 雪のかたまり 氷のかたまりががちがちに凍っていた。

まったく 気が付かなかった・・。毛足が凍ってて 冷たかったね。痛かったね。

大反省です。ルークの防寒対策も必要なことと あらためて 痛感しました。


その後 スキー場でパパさんたちと合流し 無事 帰路に・・・。



ふりパパさん ふりママさん ひめちゃん 昨日・今日と

  イロイロと お世話になりっぱなし・・ありがとうございました。

わたしたちだけでは 絶対できない経験 一緒にさせてただきました。

                本当に 本当に 楽しかった!!  

            軽井沢 またまた 好きになりました・・・・



 


00:11  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>