2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

ゴルフ場ドッグランに集合~~

わん友・まめななママの集合で ゴルフ場ドッグランに遊びに来ました。


本日の7家族8わんこ^^ 元気いっぱいのお友達は 

バーニーズが2 ( ななちゃん♀・かんたくん♂ )ハスキー犬が1 ( まめちゃん♀ )

ボーダーコリーが4( はなちゃん♀・ちまちゃん♀・れいくん♂・ルーク♂ ) 

ゴ1

↓ サスケが1 ( ♂ 犬種?・・スイマセン・・ ) です。

ゴ6

みんなすぐに仲良しサンになって 思い思いにバラけて遊んでました。

おんなじボーダーでも 車追いの癖のコもいれば 

そのボーダーを狙って追っかけるルークもいて・・。個性があって面白い!!

ゴ2

ボーダーがいっぱい集まって 飼い主サンと話が合って楽しかったぁ。

ゴ3

久々に遊びに来たここのドッグラン。今日は穏やかで暖かいせいか

飛び込みで遊びにも来るわんこが結構いる。ハスキー( ♂ )のパピーくんも。


ボーダー4匹で集合写真!!って試みても なかなか難しい。。。じっとしていなぁ==い。

ゴ4

しまいにはちょっと抑えてのご愛嬌の集合写真。みんな・まだまだお勉強中の若いボーちゃんたちです。

日も傾きかけてから いっそう遊びにエンジンがかかったボーダー軍団。

ゴ5

他のわんこたちが帰り ボーダーたちの貸切になったドッグラン。

追いかけっこ・ワンプロ・走りっこ。楽しそうにずっと遊んでました。

1時頃から遊び始めて 5時半にお開きまでたっぷり遊びました。


声かけて お友達集めてくれたまめななママに感謝です☆

久々にボーダーと群れて遊んで ルークも楽しそうでした。

まめななママ 今日遊んでいただいたみなさま ありがとうございました。

また次の機会にも どうぞヨロシク遊んでくださいませ(#^.^#)






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
11:00  |  「走」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.24 (Sat)

穂高ドッグラン & 初プール体験

妹弟ワンコ同様のエルフ&ジェイクが 難なくプールデビューをした!!と聞いて じぇ!じぇ!!

足先・ひじにつかる程度の川なら怖がらなくなったルークに 遅いプールデビューかとも思いつつ

 『 プール 』 で 『 犬かき 』 を体験させてみたくって この時期だけ簡易プールが作られてる・・

穂高ドッグラン に待ち合わせしました。


エルとジェイクは水に放されても 難なくス~イスイ。  

ほ

               ↑ この笑顔 (#^.^#) ったら。。楽しそうでしょ??

ランで遊んでたルークをプール側に呼び寄せて ルークも入る準備。

ほ1

エルとジェイクはちゃっぽん!ちゃっぽん!!プールに飛び込んで行くのに でも・入れない。。

ルークを抱えてプールに放り込んだら 足をついて立って固まってる。 

ほ2

動かずに動けずに水の中で、ずっと固まって立ったままのルーク。。

泳ぐように誘導しても 隅っこでじっとしてて動こうとしない。怖いのかなぁ?


プールから抱きあげて またランで遊ぶ。

ほ3

                         ランで遊んで・・

またプールへ。。

ほ4

水に入れてもやっぱり隅っこにつかまって じっ~~っと見つめる。出してくださいって??


これ以降 プールの近くで抱っこする・っていっても逃げるばかり・・近寄ってこなかった。

つかまったら、水に放り込まれるとでも思ったのか・・?プールはダメなのかなぁ??


ランにもワンコたちが増えて賑やかになってきました。

ほ5

ルーク プールで涼んでランで遊んでの繰り返しで暑さ知らず。

ままもびしょ濡れのルークを抱き上げるたび、わんこたちが水しぶきを上げるたび

ワンコたちがプルプル ^m^ をするたんびに 一緒にびっちゃになって冷たい^^


お腹が空くまでたっぷり遊びました。ペコペコにしてからカフェに移動してランチ♪

ほ6

パスタ・美味しかったデス^^

・・・で ずっと前から気になっててずっと食べたかった穂高のパンケーキ。やっと食べれた!

ほ7

ホントっ!ふわふわのとろとろのパンケーキでした。上品な甘さで美味しかったぁ^^

食後にもまたランに戻って

ほ8

夕方遅くまでのんびり 時間を過ごしました。

DSCN7096_convert_20130825194846.jpg

午前中からたっぷりプールに出たり入ったり・・楽しかった?よね??


エルフ & ジェイク & elfmama お疲れサマでした。ありがとう(^v^)

半日たっぷり ルークともども有意義な時間を過ごすことができました。

                           また遊ボーね!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
09:28  |  「走」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

秦野市 石庄庵

快晴の土曜日 パパさんのリクエストでお蕎麦を食べに行きました。

随分と足を伸ばして そば百選にも選ばれてるという お店・石庄庵 さんです。

丹沢の山並みを望む 人里離れた奥に佇むお蕎麦屋さん・・随所に噂通りの人気が伺えます^^

そば1

ままは女性に人気のそば懐石を頂きました。美味しかった^^です♪

そば2

看板犬のたろう君(4歳)もお利口にお迎え・お見送りしてくれました。

早くも初夏を思わせる今の時期 冷たい蕎麦・美味しかった^^


最近 ままがはまったモノ・・・リード作り。

こんな ↓ カラフルな(頑丈な・・)テープで

ルー1

こんなリード仕上がります^^長さも自由に決められる。これ ↑ は手元用の短リード。

他にも色の組み合わせで個性的なリードが編みあがる^^奥が深いんですよ(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

22:07  |  「走」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

Newボー犬 ハリーくん

今日は ふりママさん&ひめチャン そのお友達ボー犬ハリーくん(3歳)&パパさんとご一緒。

お天気は良いのに 風が強いっ!寒っ!!そんな 吉見総合運動公園 にお出かけ・・。

ある目的があって・・ハリーパパさん&ハリーくんには ご足労いただきましたっ!!


ハリーくんとは 『 初めまして ・・ 』 です。  ルーク・・あっ?何か↓見つけた??

あっ!!

専用のマイ・チェアに 大人しく座っているハリーくんのコトでしたネ^^

パパさんから 『 よし! 』 のコマンドがあるまで チェアから下りない・・。

!!

Newボー犬ハリーくんともたっぷり!しっかり!!ご挨拶できました。


・・で いよいよ ここまでやって来た理由は・・って言うと

エクのハイスピ競技を 『 やるコト 』 を楽しんでるパパさんとハリーくん。 

『 ルークと一緒 』 楽しめるモノ・あれこれと模索中のママですが 

ふりママさんから 「 教えてもらうから一緒にどぅ?・・ 」 お声かけていただいた。

飛べたよ^^

ハリーパパさん お手製の↑ジャンプ障害物 お借りして 小1時間 練習させていただいた。 

スマートじゃないけど ぴょンこ・ぴょンこならルークも飛べる・・。

西武ドームのワンコたちの走行 格好ヨカッタなぁ・・。とてもとても 程遠いけど・・

来年に向けて 新しい目標が見つかったみたい。ルークと頑張ってみよう!!・・・・・か。


その後 ランチも兼ねて 穂高 カフェN36° に移動。

このカフェはママも初めてのお店・・評判とおりのお店デシタ!! 

~♪

ランチは デザート付のパスタコース(鴨肉のボロネーゼ)いただきました。

~♪♪

ワンコたちお利口サンで 食事中も食後もゆっくり会話が出来ました。 

話していて ハリーパパさん さすが!男の方・・考え方も理解も女性と違い

いろんな意見が聞けて とても勉強になります。


ふりママさん ハリーパパさん 今日はお世話になりありがとうございました。

また ハイスピ練習 ご一緒出来るよう 楽しみにしていますっ!!
 

21:43  |  「走」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
