2011-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2011.03.30 (Wed)

黒柴のたまチャン

ルーク お散歩中 遠ーくから ワンコが歩いてくるの見えると

すかさず とにかく低姿勢。。伏せ!!のポーズで身構える。

頭も地面にくっつけて。。とにかく低く。。とにかく低く。。


で。。射程距離圏内に入ると ダッシューーで飛びつくんですよ。。

たまに 犬連れでない人のことも 期待して ジッーーッと見てたり。。

飛びつくワンコもいつもあう 特定のワンコたちなので ルークとしては

しっぽ振ってるし 嬉しそうで ワンコ大好きな友好的な行為??に見えるけど

これもボーダーの特性。。。?


そんな顔見知り・お友達ワンコの中に 黒柴のたまチャン(熟女)もいます。

   柴犬は『 狩猟犬 』なんですってね。

この飼い主サンは たまチャンが若いときにイノシシの檻に入れて

狩猟犬の 本能 試したそう。。

ハァッーー。。すごい。。

狩猟犬 柴犬だって その飼い主サン曰く

イノシシと遭遇すると

■ 逃げ出すコ。。

■ ほえて 威嚇していくコ。。

■ いのししの周りまわって 追い込むコ。。

いろいろ分かれるようで。。


因みに たまチャンは威嚇して イノシシを上手くかわしていたそうですが。

最近の犬 ペット化で DNAも本能も薄れてきているんでしょうねぇ。。


羊 見ても ルークは。。草食系男子。。かな。。


 



 
08:55  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

羊の牧場 下見


羊サンの群集です。。

ルークがうちのコになって ママには いつの頃からか

『 いつか ルークに 羊 見せてあげたい 』っていう夢がずっとあった。

ボーダー・コリーのルーク。。。牧羊犬の血筋のルーク。。。

いつか・いつか・羊 見せてあげたい。。 羊 追わせてあげたいな。。って。

そんな夢だったのが近い将来 実現する。。かも。。


東北震災の影響、また 計画停電の余波を受け

ルク姉の入学・その後に関する日程が なかなか決まらなくって

昨日の引越し第1弾も 勢い やっと直前に決まったようなモノ。

引越し準備 バタバタ進める中で 以前調べてた 羊のいる牧場が

偶然にも ルク姉のアパートに ほど近くだったんです。


朝から引越しの積み込みで パパ・ママ・ルク姉がダンボール箱抱えて

右往左往する様子みてて いつもと違う雰囲気に お留守番のルーク

ケージの中で メソメソ・・メソメソ・・

    
   ~ ~ ~ ~


次回もあるし 初回の引越しは早々と終わらせ 帰宅の途。

羊がいて、おまけに 羊追いの体験まで出来るっていう

牧場はその帰り道。。

山道をだんだんすすむと 風景が変わってきた。。牧場だ。。 

服部牧場デス

あっ。。羊の群れがいる。。プロ??のボーダー・コリーが追ってるっ。。。

ほらっ。。これっ。。

ママとルク姉は もぅーーー ハイ↑テンション。。。

しばし その様子ながめていて 初めて見る あまりの職人技さに

スゴイ。。!!感心するやら、鳥肌立つやら、感動するやら。。。

ほらっ。。これもっ。。

申し込みする予定は 羊追いのお試し体験コースなんですけど~~

ビビリの。。「 ルークにできるかなぁ。。? 」

ビビリで。。「 羊に追い詰められはしまいか。。。?? 」

ビビリだから。。「 固まっちゃうかなぁ。。??? 」

この体験コース やってみた方のボー犬の飼い主サンのブログで情報収集してたら

性格で 3種類にわけらるんだって。

 ■  興味があって、追い始めるコ

 ■  興味はあるけど 追わないでジッと見てるコ

 ■  まったく 興味のないコ

いくら ボーダー・コリー!!牧羊犬!!!とはいえ

実際にファースト・コンタクトで羊を追うのは3割だと。。。


ん・ん~~。。。ルークはどうでしょう??



まっ。。近日 ルークと一緒にまた 来よう。。。














 
21:15  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

今日は ぽっけちゃん。。

夕方 仕事から帰ってリビングに入ると 何か違うゾって思った。。ら。。。

ケージの天井のカバーが空いてて 中に寝てるハズのぽっけ がいないーー。

ぽっけ は脱走の常習犯。。また、逃げられた。。


これ。。重たい。。

脱走防止に乗せてる重石がわり ほーり投げて。。スゴイ・パワー。


今は静か。。遊び疲れてどっかで寝ちゃってる。。みたいデス。


ここで自称・捜索犬ルーク出動です。

ルークをケージからだして『 ぽっけ はドコ? 』って聞くと

クンクンとぽっけ が潜り込んで寝てるトコロ 見つけだす。

ぽっけがいる。。♪♪


獲物を追う目??で見てるのかなぁ。。ルークはぽっけ が大好き。

ぽっけ♪ぽっけ♪♪


ぽっけ は追っかけまわされて迷惑そうだけど ルークはとっても大好きなんですよねぇ。 

ぽっけちゃん♪ぽっけちゃん♪♪

21:20  |  「健」のくくり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

ワンコのためのボランティア活動

東北関東大震災および津波被害 その後の福島原発により

避難を余議なくされてる被災者。。その中でも

犬を連れて 避難をされている方のためのサービス

『 ワンちゃんの救援サービス 』 の新聞記事 見つけた。


とある団体ワンワンパーティクラブ で行っているもので


救援サービスについては

1.愛犬の一時預かりサービス
2.愛犬のみの搬送サービス


救援ボランティア員(募集)として

1.調査・告知ボランティア
   ・・・近くの避難所に行き、実際に犬がいるかどうかを
     調査すると共に、本サービス内容の張り紙をしてくださる方
2・活動ボランティア
   ・・・自己所有の車にて、実際に依頼主のいる避難所まで行き
     犬を引き取り、指定の場所まで届けて頂ける方
3・預かりボランティア
   ・・・ご依頼のあった犬を自宅にて1~3ヶ月程度 お預かり
     頂ける方。。。ってこと

もっと 詳しい情報は団体のHP検索 またはTEL0544-54-1441まで


ルークんちでも 出来ること 何かしなきゃ・何かしなきゃって思ってる。

『 預かりボランティア 』 出来るかな。。?

昨日より 家族会議中です。



14:04  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

ルク兄ぃ ボランティア開始

ルク兄ぃからメールあり。

『 盛岡に着いて、遠野に移動した。とりあえず、協力してくれる

  人の家においてもらえる事になった 』

「 何か必要なモノあれば、送るよ 」

『 てか電波が悪い。しょっちゅう圏外になる 』

「 ボランティア 始まってんの?」

『 炊き出しの手伝い 志願した 』

「 イロンナ経験になるね。また、何かあったらね 」。。。。。


20歳過ぎの息子 頭でっかちの世間知らずで まだまだ危なっかしくて

一緒にいると ママはついつい 手を出してしまう。口も出してしまう。

今は 親から遠く 離れて 自分の責任で一人で考え行動してる。


今度 戻ってくるときには どれほど成長してくるだろうね



 

 
21:03  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

東北関東大震災 復興へ。。

今日は朝から 冷たい雨。。。

なので レイン・コートを着てのお散歩でした。

雨の日。。散歩。。

福島原発から 200KMは離れている? このあたり。

。。。さすがに 数値 低いみたいだけど それでも 放射能怖い。


ルク兄ぃは 災害復興ボランティア団に参加するため 

夜行高速バスで 東北地方に向けて 出発しました。


日本の復興に向けて みんなが支えあって 

歩き出して 走り出した。。。

折り鶴。。

ママたちの職場 復興の祈りをこめて 千羽鶴 折り始めました。。。







23:07  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

横川 峠の釜めし

東北地方の大震災・福島原発爆発とその影響が

流れてくるテレビの映像を見ても ただただ恐ろしくなるばかり。。

すべてのものを失くしたり、大切な身内を亡くしたり

いろんな思いをかかえて 避難所に逃げてこられた人たち。

「 命があるだけで。。。 」といった言葉。。心が痛い。だけど。。

もの凄い被害の被災地でも それを超える もの凄い人たちの支えがあって

パワーがあって 温かさがあって。。絶対に復活できる!!


このあたりでも モノがない・モノが買えない。。の不自由さ。

だけど 以前のような豊かなときには感じなかった、温かさが感じられる。

近所で 声 掛け合ったり、お互いサマだから。。って譲りあったり。。

普段なら素通りする 近所の世間話の輪に入って情報収集したり。

ガソリンの節約だから。。って自転車で2台 仲良く連れ立って 

スーパーに買出しにでかけるお友達ご夫婦。

今までにはなかった 懐かしいような 風景。。。


ルクパパの太っ腹も伊達では なかった

進学のため もうすぐこの地を離れるルク兄ぃですが

状況が変わる前の話。。行く前に 横川の『 峠の釜めし 』に行きたい

といっていた。でも、このガソリン難。。無理だな。。と思っていたら、本日決行

高速に乗って 横川・峠の釜めし 食べてきました

益子焼。。横川駅~~♪

久しぶりの釜めし。。美味しかった♪♪




15:25  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

家政犬は見た。。ルークの巻

ルークって いっつでもママのこと見ていたい

部屋からママの姿が見えなくなると。。

家政犬は見た。。

ほら。。見てる


またまた 姿が見えなくなると。。

家政犬は見た。。part2

後 追ってきて ほぉら。。見てる


またまた またまた 姿が見えなくなると。。 

家政犬は見た。。part3

テコテコついて来て ほぉら。。見てる



家政犬は見た。。最終章

21:15  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

みるくちゃんのこと。。

前回のみるくちゃんの診察から5日目。

腫瘍とは別に 副腎の治療で毎月一度 注射で通院している。


ここのところ フードの減りが少ないから 食べていなさそう。。


開腹して 組織検査して腫瘍を特定させて 抗がん剤投与等治療していくか

栄養補助等の補給で 体力の温存や痛みの緩和、食欲増進等の緩和ケア的に

治療していくか。。。答えが出せないまま 時間だけズルズル。。


結局 今日 ママひとりでみるくちゃん病院に連れて行って

今後の治療のことも。。。


重さは650g。おやつ食べるときだけは がっつくんだよね。


以前より 副腎の症状は出てるので 副腎腫瘍としての

抗がん剤治療に切り替えられないか??

聞いても 組織検査して腫瘍が特定できなければ 治療は無理のよう。。


人間にもある緩和ケア治療。。。

動物の場合の『緩和ケア』聞いてみた。

薬剤で痛み止め 食欲増進 栄養剤等。。


計画停電もあり 開腹手術も困難になってきてるらしい。

手術も すぐにはお願いしますといえない。

すぐ出来ること 薬剤 始めることにした。

粉薬の中 抗炎症剤・アガリクス・乳酸菌製剤・食欲増進剤

が調剤されているよう。。

18:57  |  「健」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

甘えっこのルーク

うちの・ミモザ♪♪


ルークのおともだちのひめちゃんワンコが このあたりでも

激しく揺れた あの地震以来 怖がってパパやママのそばから

離れられなくなってしまったって。。怖かったよね


ルークは・・?って考えてみたら そういえばルークも

ママのこと べったりマークして 離れないなぁ

ここで寝ちゃう。。。スヤスヤ。。

ママが キッチンで人間用のご飯支度してると

一緒にキッチンについてきて足元で スヤスヤ。。スヤスヤ。。


地震発生から今日で6日目、去勢手術から今日で5日目。。

怖い思いした。。痛い思いもした。。それまででも甘えっこだったルーク 

今まで以上に甘えっこになったのかも。。


好きなだけ甘えさせて 安心すれば

ルークも元通り 普通の甘えっこにもどれるかな。。  

 

 




18:46  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

幸せ。。。

キャンドル。。♪♪

このあたりも 輪番制の計画停電がありました。

3時20分から6時20分の3時間。。


予め予定されていたことだから 家事の段取りも出来ていたし

我が家でも トラブルもなく。。

日が暮れて 電気が戻るまでの小1時間 過ごした

アロマ・キャンドルだけの灯りも あったかい。。


ここにきて 生活面で地震の余波が出て不自由だなぁ。。

って思うことが増えてきた。


ダイヤが乱れて 今来た電車に駆け足で飛び乗ったり

歩いて移動するのに 計画停電に合わせて店が閉まってて 

店内通りぬけ出来ないから 遠回りしなきゃいけなかったり。。

欲しいモノが買えない。。必要なモノが手に入らない。。

品物を見つけた時に「今 買わなきゃ」って思考が身について 

たくさんの買い物袋を提げて歩く。。


それだって私たちは まだまだ 『 幸せ 』だね。

うちがある。家族がいる。欠けることなくみんな揃っている。

食べたいモノは食べられないけど、食べられるモノがある幸せ。。


ちょっぴりの幸せ いっぱい・いっぱい持っている。









 











20:42  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

チョコのお返し。。

東日本大地震、日を追うごとに被害の甚大さ

ショッキングで声もでない。。。。


関東地方でも 大地震による影響が出てきた。


地震により 原発が損壊。それにより電力の不足が生じ

地域ごとに輪番制の停電が実施されることに。。。

ママの通勤の路線はこの日 終日運休。

その他の路線でも大幅にカットしての運行。


買出しに行っても 米・パン・ペーパー関係 等々

どこに行っても 何軒探しても。。ない。


これから どぅなっちゃうんかなぁ。。って思っていたら

ルークパパが帰ってきて 『 バレンタイン・デー 』のお返しにって

チョコとボーダーコリーのステッカーくれた

お返し。。のぉ。。♪



今日は ホワイト・デー。。久しぶり・ほっこりしました






























16:00  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

みるくちゃんのこと。。。

以前に検査した、針生検(細胞診)の結果が

先週の木曜日 10日に携帯電話に連絡入る。

「 悪性の疑い 」とのこと。。「 あらためて詳しい説明します。」


今までは、ママが一人でみるくちゃん連れて行って 一人で説明聞いて

一人で治療も進めてきた。でも、これからのこと・一人で決めるのは無理。。。


今日の日曜日まで待って、パパに一緒に診察室に入って説明聞いてもらった。

「 悪性の疑い 」の診断結果表を見ながら説明が始まる。

腫瘍が大きくなって来ている。部位は肝臓の一部か副腎か。。

次は全身麻酔をかけて、直接 そぎ採っての検査。

この検査ではっきり「 悪性 」かの判断出来る。

検査的には これが最後らしい。。


      一度 考えることにした。


みるくちゃんは何を望んでいるんだろう。。。


ほぼ、悪性腫瘍は悪性腫瘍。。治る見込みがない事実。。それを

確定するために また苦しい思いして 痛い思いして 

怖い思いして検査して 治療して 今の余命2ヶ月を数ヶ月先にでも 

            延命することが幸せなのかな。。。







 

 
18:54  |  「健」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

卒業   < LUKEの去勢手術 >

。。卒業の朝。。

これまで、踏ん切りがつかなかったり タイミングを逃してきてたLUKEの去勢手術。

いよいよやる決心しました。。(もちろん、ママが。。)



前日にあった M9.0の東北地方太平洋沖地震の影響考え、電話してから病院。

待ってる間、近く散歩しながら落ち着かせるも

ソワ・ソワ・・ソワ・ソワ・・

LUKE、なかなか落ち着かない。。

呼ばれて診察室へ。。。男先生に抱きかかえられて診察台に上がりながら おしっこチビル

   LUKE ビビリ MAX。。

診察終え そのままお預かりデス。。LUKEは看護婦さんに引っ張られて連れて行かれる。。

  『 明日の午前中にお迎え。出来るだけ早くにきてあげよぅ 』

と思っていたら。。





4時すぎ 午前中預けた動物病院から連絡あり。

「 LUKEちゃん、手術無事終わりました。麻酔も切れてます。鳴いてるので、

  お迎え、来れますか? 」

ビビリのLUKE 鳴きがひどくて、通常は1泊での去勢手術も

病院ではお泊りさせられないみたいでおうちに戻されるってことに。。

すぐにお迎えへと急ぎました。


病院に着き、呼ばれるまで しばし待ち 診察室へ。

診察室のLUKEとご対面して、LUKEも安心した様子。

すぐママの足の間から 顔をだし やっと落ち着けた事でしょう。

先生に注意点の説明を受けて帰宅です。


帰りのLUKE。。



家に戻っても いつもに増してママにベッタリ怖い思いして、痛い思いして、

しょうがないかもね。。って、思ったりして


フードも水も×だし、おまけに手術後で腰に力が入らないから 階段も抱っこ。

フード食べてないから(1日だけ。。)心なし、ヨタヨタしてる。


ともかく、無事 去勢手術は終わりました。


LUKE またひとつ 卒業しました。
















 

19:36  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

りんごジャムのたより~~♪

ルークと仲良しお友達ワンコのひめちゃんちのママさんより

とっても嬉しい メール いただきました。


           
           りんごのジャムを作ってみたので 近いうち届けまーす


ワクワク・ワクワク。。待ってるよぉーーーっ



< 追記 3月13日付 >

でぇーーー♪届きました・ん♪♪

りんごジャム~~♪



りんご・ジャム・・トースト・・・♪美味♪♪
スーパー・コンビに回っても 食パンって売り切れ続出。でも、どうーーしても

トーストが食べたくって お店 何軒も探し回って 食パンゲット

半分はジャムオンリー・半分はクリームチーズONジャム。。

どちらもとっても美味しい。ジャムのシナモンの具合がちょうど良い

           ごちそうサマでした



21:08  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

謝恩会にて     < ヘビーローティション  >

卒業・おめでとう♪

きのう卒業式の朝、ルゥお姉が一足先に 家を出るときに 茶封筒おいていく。

中にはAKB48の 『 ヘビーローテーション 』の歌詞のコピー

謝恩会で担任と保護者で歌うんだってあらっまぁっ歌えるかしらん


駅近のホテルでの謝恩会開始時間が2時半なんて中途半端。。でぇ。。

005_convert_20110313115117.jpg

これ食べて行ったら、会場に。。これがあって

お料理。。


お料理。。。

デザートも。

美味しそうでしょ♪

もちろん、全部いただきました

そぅそぅ。。謝恩会中の父兄・担任との余興 『 ヘビーローティション 』はぼろぼろ。。。


テーブルのお花、じゃんけんで勝ち抜け。。いただきました

おすまし。。




22:19  |  「音」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

卒業     < 旅立ちの日に >

大人の階段 昇る~~♪

ひんやりした朝の空気が、とても清々しい。

天気にも恵まれて 今日は、ルクお姉の卒業式です。

高校の制服を着られるのも今日で最期。。


卒業証書授与式は凛とした空気の中、厳粛に粛々と。。

卒業。。・:*。。卒業。。:*・。。

今日のは『 蛍の光 』『 仰げば尊し 』『 君が代 』

まさしく、シンプル・イズ・ベスト。。時代を超え、いつの世に響いても

褪せることのない、素晴らしい曲



ルクお姉ぇ~★


  ♪  今 別れの時 飛び立とう 未来信じて

           はずむ 若い力信じて  この広い大空に ♪


在校生の歌う『 旅立ちの日に 』のBGMに流れ、卒業生たちも退場していく。

制服姿も、ホンと 見納めなんですねぇ。


謝恩会は、最寄の駅まで20分ほど 電車で移動。駅近のホテルで 2時半開始デス。

開始時間が半端なんだよねぇ。すでにお腹空いてるし、でも 今 食べちゃうと

謝恩会でのご馳走 いっぱい食べれなくなるしなぁ。。って微妙な時間でしょ

結構、ホテルで食べられる謝恩会の料理に期待大なんすけど。みたいなっ。

どうしよ。。?茶 だけで済ますか。。?軽く 食べとく ??

どうしよ。。?どうしよ。。???

結局。。

ホテルのランチ♪

『 食べても、食べられる 』がママの座右の銘。ホテルのランチ、たべちゃった。

ステーキ おいしゅうございました。。。     


                   <  謝恩会 に つづく >



 
22:02  |  「音」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

ドッグ・ランでRAN。RAN。RAN~~~♪


雨降り~♪シトシト♪♪

今日は、朝のお散歩からとっても冷たい雨デス。



昨日の日曜日。

とっても晴れててあったかくって、とぉっても気持ち良かった

お天気すぎて、もったいない。お出かけしたいよねぇ、ルーク


なので、ルークパパのお仕事場までルークとママ、くっつついてって遊んで待ってよう

って事で パパと一緒のお出かけすることに。。。ルークは一緒のお出かけ大好き~~

気配察知してソワソワ。。ソワソワ。。wwww。。



パパを仕事場に残し、どこに行こう

パパお薦めのちょっと離れたホーム・センターにドッグ・ランがあるんだって。

そこで遊んで来ようかってルークと出発



ホーム・センターのペット専用カートに乗っけて、ドッグ・ラン受付へ。(ニャはしてる?)

ガラガラ・ガラガラ~~~☆



受付済ませ、先客の黒柴兄弟・コテツとタロウ前半30分に遊んだワンコSです。

こんにち・ワンコ♪♪

仲良し兄弟もルークと同じ2歳なんだって。

遊ぼ♪

和犬。。やっぱり。。和犬って感じ。

仲良し・サンね☆



後半30分に遊んだワンコ。イタ・グレのティモ君、こちらも同じく2歳。

またまた、こんにち・ワンコ~★

折れそうな脚なのに、走るともの凄く速いのよね

わん・わん・わん・わん~

ティモ君も、かけっこが好きみたい。ルークとガチンコ勝負ルークと良い勝負しますねぇ

がぉー★がぉー☆
13:11  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

秋ヶ瀬公園・ディスク大会に初参上!! <その2>

LUKE♪

ルークはもちろん、ママも初めて生で見るディスク大会。すっごいねぇ~♪♪みなさん、

どんだけ熱入ってるか一生懸命さがヒシヒシ伝わってくるで、その熱にキチンと応えてる

とってもすご~~ぃワンコたちって。

ran・ran・ran~★

ジェイドは今日はビギナークラス♪しょっぱなだものね。これから、まだまだ伸びる

発展途上犬期待・大

いつものホーム・グラウンドではバッチシなのに、場所が変わっちゃうとどうしても。。

ジェイドはまだまだ、これから場数ふんでもっともっと大きくなっていけるゾ。





っで、こっちは可愛い・可愛いディジー♪♪8ヶ月のレッド。

想像通り とってもキュートなLADYでしたものすごくシャイでとってもシャイ

ガツガツしてないトコロが、やっぱり女の子なんだなぁ~~



わん・わん・わん♪
おねーさんのトコロの大っきいちびチャンたち

お利口サンでとっても良いコたちです。


LUKE&ジェイド&と~ちゃん☆似てるねぇ♪

さっきもLUKEがうつむいてて、斜め上の角度からみたらこりゃまた・ジェイとそっくり。

ちと・感動~デス。


おっ漬物

この日の晩は、美味しい漬物おかずに ルークパパにせっせと報告。

「 そうだ、信州に行こう。」で楽しい一日を締めくくったのでした
18:57  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

秋が瀬公園・ディスク大会に初参上!! <その1>

秋が瀬公園デス

お天気の今日、秋が瀬公園のディスク大会に行ってきた。

初めてきた公園、おまけに、何やらただならぬ やる気マンマンのワンコたち

(飼い主サン?)に圧倒され天然ルークママとルーク、お目目テンテン。。。

ルークも一応は、ボーダー・コリーだし いよいよディスク犬デビューかぁ。。。


なぁんて。。今日はただのギャラリーです

ルークの親戚ワンコのジェイド君がエントリーしたって聞いたから、

いそいそ・・いそいそ・・。

同じチョコ色・ボーダーの、画像ではルークとウリウリのもうすぐ1歳の男の子

っていうジェイド。

ずっとルークに、同じ血筋のワンコに会わせたいと思ってた夢が叶うんよ。

チョー・嬉しいぃ


会場について、ルークとトボトボ歩いてたら 向こうからチョコ・ボー連れた男の人が

歩いて来てすぐに「ルーク君・・」って気づいてくれた

ルーク&ジェイド♪

早速のご挨拶~~♪♪赤いリードがジェイ、青いリードがルーク。

ジェイドの臭いかいだルーク。いつになく落ち着いてる同じ臭いがするから

安心する。。のかな??



何せ、この日が生ジェイドやと~ちゃん・か~ちゃん、とりまく方々に会うのが

初対面なのに、人間と犬、お邪魔にさせていただきすんごく美味しい

昼ごはんたべさせてもらって。わんこ同士が親戚で、だから他人と思えないっ

あまりの居心地良さにとんと長居しまして ほんとにありがとうございました


初対面のジェイドもホンと、可愛い。。

ジェイ~~♪♪

一年前のルークって。。そうだ、こうだったっけ、なあんて。感慨ぶかげ。。。。

ジェイのか~ちゃんたちは、ルークの姿に大人になったジェイを重ねて。。

とっても優しい目で見てました


                         <   明日につづく   >


  


22:18  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

今日のみるくちゃん。。続

シニア用のフードにすべて入れ替えて 一日経過。


以前のように、みんなが食事 食べ始めると一緒に フードをモグモグ

お水ゴクゴクのみるくちゃんに戻ってきました

うんちの具合も量も序々に良い感じになってきて。


うわさをすれば。。みるくちゃん、また お食事の時間です。

良かった。。ホンとに良かった。。ってまだ、途中だった。

細胞診の結果待ちってこと 忘れてた。

MILK。。


何するにも体力つかないとね 



00:00  |  「健」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

今日のみるくちゃん。

昨日の夜、動物病院から先日の「 血液凝固検査 」の結果の連絡。

数値的には問題ナシとのことなので、次のステップ 細胞診の検査に進むことに。


それで、今朝 9時の診察時間に合わせて持ち込み。


ぽっけちゃん・みるくちゃん いつも通り 7時前にパパと一緒に目を覚まし活動開始。

このところのみるくちゃんの食欲不振にパパが、何とか栄養をつけさせようと

あれやこれやいろいろ栄養補助食品 買い込んで来て

唯一のお気に入りポーション・ミルクやピンクのプリンにいろいろと混ぜて

食べさせてみて食べた・食べないって、パパ・ママも一喜一憂。。

それで お腹がひと段落して、ケージの寝袋に入って眠っちゃうんですね。


そのオヤスミ中のみるくちゃんを 寝袋ごと キャリーに入れて動物病院に連れていった。

診察台に出すのにやっぱり出ない。。今日も、ほじくりだす。

血液検査の凝固の数値を聞いて みるくちゃんはこのまま預かって昼の診察後に細胞診して

夕方のお迎えまでそのまま預ける。




夕方、4時半過ぎ 病院に着いた。

確認のため レントゲン撮ったけど、塊は変わりはない。後のことは細胞診の結果次第で。

検査のため 部分で毛も剃ったらしい。


それが。。

病院でフェレット・フード食べていたんだって。うちにもある、シニアのやつ。

うちでは 2匹それぞれ食いつきが良いフードがバラバラで食べたり

食べなかったりするから どれ食べてもいいようにそのシニア用も含めて

他3種類のフードをずっと 混ぜてあげてきたの。


・・・考えたら今まで フード入れに入っているからって追加してあげてこなかった。


もしかしたら、みるくちゃんが食べるフード食べつくしちゃって 食べるモノがなくって

お腹空かしても我慢して 食べてこれなかったのかも。

ママがちゃんとみてあげれてなかったってことなんだよね。反省しきり。。。


おうちに帰って無事、寝袋ごとケージに戻しました。

フードも全部 シニア用に入れ替えました。


夜、7時頃 みるくちゃん フード食べてた。フード食べてお水飲んで。


ごめんね。みるくちゃん。

 




 
21:21  |  「健」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

大きくなったねぇ。。大きくなったよぉ。。

ずっと前に撮ったデジカメのSDカード、整理していたら ちっちゃい頃のLUKEが出てきた


ちっちゃい・ね~♪

甘ったれ王子様、綺麗なお顔してるでしょねっ



ちっちゃいね♪

生後2ヶ月と18日目のルークちゃんですよ可愛いねっ



でぇ~~、あの時と同じオモチャで遊ぶLUKEっちええ~とぉ、2才5ヶ月と4日目どす

これ・今。。

大きくなったねぇ。。大きくなったよぉ。。






22:32  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |