2011-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

俺サマ!!散歩

見事な 俺サマ!!散歩です。。。


スタッ・スタッ・・・・

ひとりで ぐいぐい・・


ずん♪ずん♪

ぐいぐいぐいぐい・・・


クン・・クン・・・クン・・

好きに止まっては くんくん・くん。。


リーダー・ウォーク 夢。。のまた夢。。。
19:01  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

雨の日散歩のお楽しみ。。

雨の日のお散歩って。。

結構 大変ですが

それでも 結構 楽しみだったりして。。。


傘さして 雨音聴きながら ぼぉーっ。。としたり

長靴はいて 水溜りビチャッ・ビチャッ 童心にもどったり。


もうひとつ とっておき 楽しみ。。それが ルークの肉球♪が

雨水に洗われて 普段と違って綺麗なピンク色になること。

この・肉球♪プニュ・プニュ♪

このピンク肉球 見られるのが 雨の日散歩から帰った後の お楽しみ♪♪



 
13:53  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

なめくじ お持ち帰り事件

すーぱー・まん♪♪

今朝も お散歩から雨。。です。レイン・コート着用の

ルークですが ルークが レイン・コート着用し始めたのは 

去年の梅雨の時期 「 なめくじ お持ち帰り事件♪」 があって。。。


いつもの お散歩風景。。。ブロック塀にスリながら 歩くルークですが。。



知らずに なめくじ そのままお持ち帰り。。


リビングで 『 ブルっ!!ブルっ!!! 』 したルークから

なめくじが ふっ飛んで みんな。。。「 ひやぁ~~~。 」


その後 パパさんが この レイン・コート 買って来てくれました。

10:50  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

ファーミネーター ゲット!!

雨・雨・雨・雨・・・

この地方 昨日より 梅雨。。例年より12日早い!!

ルークは雨の日でも お散歩は欠かさず。。。しばらく スーパー・マンが参上します♪♪



生え変わりのこの季節 モコモコ・アンダーコートが

とっても 気になっておりまして。。。


で、大・奮発!!買っちゃいました。ファーミネーター♪♪ 

ジャン・ジャ・ジャ・ジャン・ジャン♪

ワンコお友達から スゴサ!!は聞いていてね♪


わんさか♪取れました。ムッチャリ。。。

ムチャ~~~♪♪

                            ・・・・・・これ 勝利品です。
22:54  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

やっぱり 草食系・男犬♪

草・・モグ~~モグ・モグ~モグ

散歩の道すがら また 雑草を食べるようになってきました。。

ゴハン前の散歩だから お腹が空くのかなぁ。。

胸焼けするの??。。って 考えながら 雑草食べさせてても

うちは用心してるから 大丈夫だよね。。って思ってはいたけど。。。


最近 お友達が通ってる おけいこ仲間のダックスちゃん 

除草剤つきの草 食べちゃって肝機能 低下

嘔吐で食べられず朝晩の病院通いとか。。。

身近で話題が出ると やっぱり 怖い!!!


帰り道 ご近所の空き地でまた軽く モグモグ♪始まったら

おばさん出てきて 『 除草剤 まいてるところあるから気をつけて!! 』 って。


ひゃぁ===!!! 除草剤まいても すぐには 変色 しないんだよね。


なので ホーム・センターで 犬・猫がよろこんで食べるという 「 えん麦 」

植えました。 ぼうーぼうーの大豊作デス!! もちろん 無農薬!!!

お散歩のさいには ぜひ お立ち寄り・ご賞味くださいませ~~~♪♪

豊作~~♪豊作~~~♪♪




08:18  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

ワンコ・思い出話

zZZ~~zZZ~~zZZ~~

職場のKサン(30代・男性)の 子供のころ飼っていた犬の話。。


「 頭・良かったなぁ。頭・良かったなぁ。。。

霧雨が降ってきて 犬 庭でつながれてたから 

濡れるのがイヤでほえてた。自分たちは遊びに夢中で

ほぉっておいたら 自分で首輪 すり抜けて

納屋に入って寝てた。頭・良かったなぁ。。。」

って しみじみ懐かしげ。


うちで ボーダー・コリー犬 飼っているのしってるから

「 やっぱり 頭が良い犬は 面白いよねぇ!!!」って。


はいっ♪ とっても 面白いデスーーー。



19:11  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

お誕生・記念日

ルークちゃん。。

今日で 満2歳8ヶ月。


この前の 牧羊犬体験 とっても楽しかったね!!!・・・ちょっと ビビッタけど。

ルーク・ルク♪


羊追いも 後半でなんとか挽回してくれて 結果オーライ!!で終了。

この調子で これから ドンドン いろんなことに挑戦して行こうね。。。 





 
21:26  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

スタ★レビ 熊谷会館

私事 コンサートに行って参りました♪♪

『 STARDUST REVUE  30年30曲(リクエスト付) 』

今回は 座席も前の方で。。ナント11列め。。たっぷり4時間!!

楽しんできました~~~♪♪やっぱり 良いーーーですねぇ!!!


♪♪曲目 紹介

① Goin Back to 1981

② たそがれラブソディ

③ ブラックペッパーのたっぷりきいたわたしのつくったオニオンスライス

④ 夢伝説

⑤ 1%の物語

⑥ Stay My Blue ~君が恋しくて~

⑦ 今夜だけきっと

⑧ クレイジー・ラブ

⑨ この胸で泣けばいい

⑩ もう一度抱きしめて

⑪ 元気を出して

⑫ もうチョットだけ何かが足りない

⑬ RUNNING

⑭ Get Up My Soul

⑮ My love

⑯ Joanna

⑰ 本日のスープ

⑱ くちづけ

⑲ 木蘭の涙

⑳ WAKE UP!MY HEART

21 愛の歌

22 夢への地図

23 シュガーはお年頃

24 星になるまで

25 NO!NO!Lucky Lady

26 GOODtimes & BADtimes

27 と・つ・ぜ・ん Fall in Love

<アンコール>
28 トワイライト・アベニュー

29 君のキャトル・ヴァン・ディス

30 めぐり逢えてよかった
23:58  |  「音」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

夏日 到来!!

庭に咲いたカスミ草・・涼しげに・・

ルークの住むあたり 暑さも到来!!

連日 最高気温 30℃の声も聞くようになってきました。。


ママは 国内の最高気温では 1位・2位を争う

『 熊谷 』まで通っています。


これから 夏・本番を迎えると 熊谷駅前でよく目にするテレビの収録ですが

先週 今年初めてのテレビ撮影してました。


男性リポーター 半そでYシャツに 汗かきながら

『 手元の温度計 早くも 28℃・・・9℃ さしてますっ!!

  ほんとうに 暑いデスっ !! 』 ってさ。。ちょっと苦笑。


このくらいの暑さなんて まだまだ。。

ママは 長袖ブラウスに薄いカーディガン着てて

周りの人 見ても ほとんど 長袖で涼しい顔。。。


くまっこは 夏・本番なんて 37℃ 38℃までなら ザラですからねぇ~~。

38℃超えて 『 あ~ 暑いかも。。』って 具合です。



とはいえ お留守番組にも そろそろ 暑さ対策 考えなければ。。。。



これからの時期 いつも 思うこと。。。


     ボーダー・コリーの サマー・カット って どうかなぁ??? 


 




 
10:01  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

牧羊体験後の ドッグ・ラン

牧羊体験終了後は、ワンコたち休憩後 もう一遊びのお楽しみ♪ 

ドッグ・カフェ&ドッグ・ランに 出発~~!!ですが その前に

ちょっと 人間たちにも お楽しみ♪♪デス。


牧場名物のジェラード食べたり

ジェラ~~ト♪濃厚♪♪

いっつも混んでる 人気の丹沢名物 『 丹沢あんぱん 』 で お買い物♪♪

お店の看板~~だよ♪


ドッグ・ランでも いっぱい 走りまわって 暑くなってプールが気になる。。。だけど

入りたい。。デモ・入れない。。。

決心のつかない ルークとジェイド。。えっ?誰。。??くるみちゃんかも。。



併設のドッグ・カフェのオープンデッキに移動。。ワンコたちも クール・ダウン。。。

初めて見るモノ 初めて触れるモノ いっぱい学習して 疲れたね。お疲れ。。

ムニャ。。ムニャ。。ジェイド&ディジー♪


って、その同じ時 こっちでは 兄妹バトル勃発中。。

[広告] VPS


う~~ん パワフル!!!

08:42  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

牧羊犬・体験記 『 その4 』

ってことで ルーク×ママペアで 後半戦 再スタート。。

後半戦・スタートだよ!!

前半戦 羊にあんまり 興味なかったルークですが

後半戦にはいっても 気になるのは 羊より牧場犬のほう。。


「 お友達犬も 一緒に 入れてみましょう!!」

これが刺激になるかも??これでスィッチ入るかも!!!ってか?

そこで ルークの実の妹犬・くるみちゃんの登板デス。。。くるみちゃんは本日 3戦目なのに

まだまだ 絶好調~~♪ ルークってば 腰 引けてるし。。。 

お兄ぃチャン♪


ところが・ところが。。刺激になったんですぅ♪スィッチ入ってくれたんですぅ♪♪


[広告] VPS



ちと 危なっかしいルークですが 最後はち~ゃんと 見せてくれました。。やれやれ。。。


             も・ひとつ 続く。。。
08:11  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

牧羊犬・体験記 『 その3 』

今回の体験 前半15分 後半15分ですが

順番はじゃんけん。。


前半戦

①さっちゃんち    ジェイド君×と~ちゃん ペア

ジェイド~~


②かんかんさんち  くるみちゃん×かんかんママ ペア

羊。。。くるみ。。。羊。。。くるみ


③ルークんち     ルーク×ルークママ ペア

LUKE。。LUKE。。おいで♪


後半戦

④さっちゃんち   DOGチェンジ⇒レッドのディジーちゃん×と~ちゃん ペア

ディジー・スイッチ・オン。。。

[広告] VPS


あのディジーがぁ。。豹変!!したのも と~ちゃんのかかと・作戦勝ちかも。。


③かんかんさんち  くるみちゃん×かんかんパパ ペア

くるみちゃん・羊まっしぐら♪

[広告] VPS


くるみちゃん いきいきしてた♪♪ ねっから 楽しいっーー!!なのねぇ。


⑥ルークんち    ルーク×ルークパパ ペア

くるっ・くるっ・くるーク♪♪


後半戦への交代で パパさん意気揚々と ルーク 引っ張って柵の中へ。

ルークとパパさんの勇姿が見られる。。。ハズだったんだけど。。。

ルークがなにか・ムキになって探してる。。。はぁっ??何か 汗が。。


柵の手前で 隠れて見ていたら。。

ルークが追っかけて必死に探してるのは 羊ではなく ママのこと??


ルークんちは パパさん 仕事があるから 夜遅くまでママと一緒。

パパさんには 遅くに帰ってきて 遊んでもらうのと 

お休みに お出かけにつれていってもらうのが楽しみ♪♪なのよね。

パパさんもちゃんと 子育て(犬育て?)に参加してくれてるのだけれども。。

ママべったりの甘えっ子ルークは やっぱりママから離れられなかった。。。


パパさんとでも 出来るよねぇ??って思ってたのだけれども
       
              やっぱり ママとじゃなきゃ ダメだった。。


結局 後半戦もママにチェンジして 再スタート。。。

この日のために 気合いれて買った おNEWの長靴 出番もなくなっちゃった。


ルークがべったりでも 良しとしてきたけど ママとの距離が近づきすぎてたみたいです。

これから ママだけでなく パパとの距離もうまく図りながら。。。
                       
                        と 考えさせられる一日でした。


   
   そして そして そして 後半戦 再スタートに続く。。。


        
     
 



  



08:27  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

牧羊犬・体験記 『 その2 』

ルーク。。ディジー。。ボー犬♪

今回の ルークの牧羊体験 ルークにとっても パパ・ママにしても

今まで なんとなく流して済ましてきたこと 改めて考える時間をくれた 

そんな 一日に。。。


牧羊体験・・飼い主とボー犬が組みになって行います。

体験時間は30分。15分が2セットか10分が3セットの組み合わせ。

トレーナーが付いて 指示・誘導が入る。その中に 専属の牧羊犬が 

風のようにやってきて 見事に羊 アシスト。。。素晴らしい!!絶賛!!!です。


今回は15分が2セット。ルークは 前半戦15分 ママと入ることになり

トレーナーさんに説明うけながら 4~5頭の羊群に近づく。だけど。。

ルーク 羊みて ひるむ。。逃げ腰。。リード引っ張るも 尻ごみして動かない。。。

  『 ママぁ。。ボク・いやだよぉ。。なんで こんなことすんの?? 』

しゃべれたら そんな感じ。

「引きずって 羊に近づけて!!」っていわれても 逃げる体制のヤツ。。

すっぽり首輪抜け 悠々 走り回る。。。ママは冷や汗タラタラ。。。

悠々♪悠々♪♪

首輪抜けて きつく締め直し またすっぽり 逃げる。。。繰り返し。。(--〆) 

ルーク。。自由だぁ!!。。自由すぎる。

捕まえて 羊まで引きずろうにも 座り込み動かない。

ママは焦るし ヒヤヒヤものの 長~~い前半戦でした。


     そして そして  後半戦に続く。。。。




メェ。。メェ。。メェ。。

   

  

  
08:35  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

牧羊犬・体験記  『 その1 』

服部牧場

とびっきりの快晴の昨日 かねてより念願だった牧羊犬体験に。。。


ルーク家・さっちゃん家・かんかんさん家 3家族 総勢7名 

ボー犬 4ワン+1ワンで 楽しかったぁ。。


一緒に体験した さっちゃん家の ジェイド君。。見てますぅ~☆見てますぅ~★

GO~GO~~じぇいど!!


同じく さっちゃん家のディジーお嬢♪。。。生き生き・してんね♪

すごいぞぉ~~ディジーたん★

すごいぞぉ~~ディジ~~!!

羊 しっかり追い込んでるの!!エライ!!

こちらは かんかんさん家の くるみちゃん。。。羊 見たとたん

くるみちゃん。。。嬉しそう~~

くるみちゃん~~♪くるみちゃん~~♪♪

すぐに 反応して 攻撃するような。。アタックするような くるみちゃん。

これって マジ・すごくなぃ~~??


そしてそして  + ワンの さっちゃん家の HAL姫。

HAL~★HAL~~★

うちのパパさん HALちゃんがお気に入りでして 可愛い♪可愛い♪♪って。


LUKE<<LUKE<<
          
   そして・そして ルークの 牧羊犬体験記は 続く。。。と。




21:58  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

みるくちゃんの近況。。

ぽっけ&みるく

ぽっけがいなくなって 今日でちょうど 1ヶ月。。


ぽっけより1つ年下のみるくちゃんは 

ぽっけの後をついて歩いたり ぽっけと同じこと 真似たり 

ぽっけが遊んでる おもちゃを横取りしたり

ぽっけの入っているハンモックに潜り込んでは 追い出したり。。

やんちゃで自由気ままな 妹フェレット。。


そんな みるくちゃんを毛づくろいしてあげたり 

みるくちゃんが 食べ終わるのを待ってから フード食べ始めたり

ぽっけちゃん♪

いつも ママの側で遊んでいたり ママのことペロペロしたりと

ママのこと 大好きだったぽっけ。。 優しいお姉ちゃんでした。


そして あれから 1ヶ月。。

腫瘍が大きくなってはいるものの みるくちゃんはとっても元気。

だけど すっかり 遊ばなくなった。。

フードは以前より 食べるようになったんだけど

体力が落ちたせいなのか。。ひとり遊びはつまらないのか。。

         食べ終わると 速攻で寝る体制。

遊びたい・・

そのそばでルークだけが 遊びたくて うずうずしてる。。。 

 
ぽっけ。。ルーク

ルークもぽっけのこと 大好きだったな。。。

18:54  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

牧羊体験・特訓開始

妄想開始。。

                    ↑ 睨んでる。。。

週末のチョコ・ボー軍団 牧羊講習体験 初参加に向けて ルークは 

ママと 特訓開始しました。。( もぅ ここからマザコン?? )

一番のお兄ちゃんだもの 良いトコロ 見せないとね。。


イメージ・トレーニング。。ってことで 本日から

羊の鳴き声 真似して リアルにメェ~メェ~言ってる。その名も

「 羊サン メェ~メェ~作戦 」。。。まんま。。。

ルークの前で やたら メェ~メェ~鳴いて 鳴き声に慣らしておけば。。

メェ~メェ~メェ~

抵抗なく・からめるかもよ。。って・どうでしょ??(←親ばか か ばか親か)




お友達のチョコ・ボー君は パパさんのよく通る口笛の音に反応。

吹っ飛んでいっても ちゃーんと戻って来れる。すごいなぁ!!格好いいなぁ!!!

ルークママの口笛は 音も通らないし 威勢もよくない。。


口笛??の代わりになるモノ 何かないかな。。  

                  
20:04  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

メヒコの蟹ピラフ♪

茨城のつくばにある シーフード・レストラン「 メヒコ 」です。


ここ、なぜか メキシコの挿絵だったり 

店内にフラミンゴの群れを飼育していたり。。ちょっと変わってる。

綺麗でしょ~~


ここの かにピラフが美味しいんですよ♪

蟹のお肉がたっぷり~~

これは、海の幸のパスタ。。。

シーフード。。。


                        ごちそう様でした。

22:31  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

秋ヶ瀬公園 ディスク大会 ギャラリー

これ。。ジェイ。。ルークじゃない~~

GWも終盤戦 ジェイド君が参加する

秋ヶ瀬公園のディスク大会に ギャラリーで参加。


今日は ルークの実の妹(だいすけパパ・はるなママのコ★一緒/一緒♪♪)の

「くるみちゃん」と初・対面のお楽しみつきです~~♪♪

おんなじ血が流れてるんだよ 分かる??って反応がとっても楽しみデス。


お天気はあいにく・・・小雨だったり。。本降りだったり・・でしたが

ルークもジェイドもディジーもくるみちゃんもHALもhanaちゃんも

みんな♪♪みんな♪♪♪

みんな・みんな 元気!!元気!!!


どれが・どれで?どれが・どれ??

すんなり挨拶して ふつーにくっついて。。やっぱり仲良し。

妹のくるみちゃん ルークと遊びたくって・じゃれたくって。。

ショート・リードだから 思うように遊べない。。。


リードでつながれてるのに くるみちゃんの相手して

あんなにいつまでも「がうがう!!」してるの珍しいよ。。

いもぉ~とよぉ~~♪♪

やんちゃで可愛い妹の 遊び相手してたんだよね・きっと。。。

やるねぇ!ルーク兄さん!!!


秋ヶ瀬公園では 思いがけず 親戚犬に遭遇したり。。

この日 優秀な成績 修めた 3歳の女の子 ソラちゃんです。

ソラちゃん♪

栃木県の出なんだそう。。たどって・たどって どんどんつながる。

だから 面白い♪

















21:04  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

ひめ家でバーベキュー

美味しそう。。ゴクっ。。

とても気持ちの良かった昨日 ひめちゃんちでバーベキュー。

ルークはひめちゃんと遊ぶのが とっても大好きで

おまけに ひめちゃんちにはお庭に ルークとひめちゃんが

遊べるような うまい具合にドッグ・ランがあるんです。。(二コッ)

ひめちゃんち このドッグ・ランに隣接して ウッド・デッキがあって

そこで お肉を焼きーの・野菜 焼きーの。。。


徒歩圏内なんで 全員でお酒も一緒に飲める。。ワンコも一緒。。

なんて 素晴らしいコトでしょ。


ルークはひめちゃんと ぐるぐる遊びながら こっちの

チェアにきて おやつもらって また遊んで ご機嫌~~♪


ひめママは お料理が上手で お手製のチーズ・フォンデュ作ってくれまして。

チーズ★フォンデュ~~☆

お店以外で食べたことがなかった パパ・ママは感激・・感動・・感嘆。




  < 時間が流れ 話がすすみ お酒がまわり >

もぅ。。。はぁっ。。ルークパパったら。。。

ひめパパさんが 焼いてくれるし 料理は美味しいし

話が盛り上がって 気持ちはいいし どんどん お酒が進んで

              そのまま一人 撃沈デス。。。。。ははっ。。。


よっぽど楽しかったんでしょうね~~♪♪

うちの おとこ共は。。そのまま 帰ってきてグッスリでしたよ(笑)


ひめパパ・ひめママ・ひめちゃん ありがとうね。

とっても楽しかったようです。良いGWとなりました。

これから ますます良い季節。。またご一緒させてください。

 


 

15:58  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

GW・ルークの浜松ドライブ

ここ最近の パパさんのお仕事の拠点が 静岡の磐田市・浜松市になってて

以前から このGW中に『連れて行きたい』っていう話はあったんだけど

ワンコ連れの宿が どこもいっぱいで見つからず。。。

それが。。

パパさんの「明日 日帰りで浜松に行こうー」って急遽・決定。

GW渋滞の最中 浜松まで日帰りの長距離ドライブを決行しました。


朝 6時にルークを積んで出発して

高速道路は もちろん渋滞・渋滞・渋滞。。。


昼ゴハンにと考えてきた 浜松餃子食べられた。

浜松餃子~~☆

磐田市にあるお店に着いたのが2時半過ぎデシタけど。。


その後 浜松のグリーン・パークっていう 大きな広い公園で

ルーク遊ばせて ルークと歩き回って 夜のためにお腹空かせる。

公園DE・・おさんぽ☆

浜松ってウナギはあるし、魚もあるし、肉も美味しいし。


浜松駅近のお店で 夜ご飯。

お蕎麦が美味しくて お刺身が新鮮でオイシイお店でした。

新鮮なお刺身デシタ。。


〆に食べた 鯛茶漬け 美味しかったなぁ。。。

美味しかった・デス。。☆


渋滞避けるため 時間ずらして戻ってきた。

渋滞はしなかったけど 深夜の運転はツライネ、パパさん(笑)

往復の長距離運転 お疲れさまでした。




















 
22:52  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
