2011-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

水城公園&フライ

パパさんもいるせっかくの日曜日。なのに天気予報では大雨マーク・・


朝からずっと厚い曇り空で 出かけようか?どうしようか??・・・

迷ってたけど ルークの "どっかお出かけしたいよ~~" って顔みて 

近くの公園なら行ける?・・って 大急ぎ決定。

バタバタ おおあわてで準備して 出発!!!


行く先は 20分ドライブしての 水城公園。 

樹々のなかを抜けると 1周 歩いて20分ほどの池があります。

パパさんと歩く・歩く・・・

水城公園・・

池の周りの遊歩道 2周目・・

ちょっと お疲れ気味のルーちゃん??

page1.jpg


池のほとりに アヒルとかもが・・・。

初めて 間近でみる野鳥たちに 興味深々で近づいたけど・・

アヒル・・かも??

『 がぁー!がぁー!! 』 鳥たち 勢い 強い!!強い!!!ルーク 圧倒され撃沈・・・。 



さぁ ママたち お腹空いて来た。そろそろ 帰ろうか??
 
わん!!

                   お出かけできて よかったね・・。




 * おまけ *

帰りながら 埼玉B級グルメのひとつ 『 フライ 』 & 焼きそばをお持ち帰り。

フライ・・といっても パン粉つけて揚げる あの・フライとは違って

具ナシの 薄いお好み焼きみたいなもの・・??

旨!旨!!

このフライが素朴で どこか懐かしく これまた美味!

焼きそばも またまた 太麺でもっちりに甘口のソースが美味!!

ルーク家の定番は オン・マヨネーズ ♪ 

あ~~ やっぱり 美味しい・・・。
                      ごちそうさまでした。

23:07  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

子猫のシマちゃん

今日は月に一回 フィラリアのお薬の日・・・

直径1センチほどの錠剤 飲んでます。


去年は・・・犬食いすることのないルーク。。

食には ガッつきがないから飲ませるのに一苦労!!

フードに混ぜても 薬に警戒して一粒ずつ食べて

薬だけぺっ!!!おやつに 挟み込んで勢いで口に押し込んでも

器用に よける・・。薬 飲まない・・。


それが 今年春に去勢手術をしてからは 一変・・。

食いしん坊になって なんでもペロリ。

今は フードに混ぜただけの錠剤でも

一緒に食べてくれる・・すっごい 楽チン!!

お薬・・in!





ママの実家に 迷い猫の子猫♀が棲みつきました。

6月の末頃 『 ちょこちょこ 餌を食べに来る子猫がいる 』 って話を聞いてて

会いたくてもなかなかタイミングが合わず ずっと会えずに 今日やっと会えました!!

cats.jpg


実家にはもともと 大の猫好きだった姉が 遺していった先住猫たち

老猫♂1匹 親子猫♀♂2匹の 計3匹がいます。

先住老猫・・てっちゃん♂

その姉が 「 猫になって戻ってくるから・・ 」 って 遺して8月で はや2年・・・。


この子猫 シマちゃん・・の名前がついて 先住猫たちにすっかり溶け込み

一緒に遊んで 餌を食べて 昼寝してと幸せそう・・・。可愛がってもらってるね。

cats2.jpg

                    ホント  お姉ちゃんらしいな。。。 

20:30  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

反抗期??

今日のルークは何か変・・・反抗期??

行くよぉ!


『 お散歩に行く 』 っていったのに 今日は2階に駆け上がる。なんで・・?

行くって・・


どうしたの?? ほら・・!行っちゃうよ!!

行こうよ!


あぁーら いい子♪

ねぇ?散歩!




・・・おし!!

♪ クルック・クルック ル~~ ほぉ~ら いぃコ ♪
20:52  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

ずっと 見てるよ

ブルーベリー♪

今日で 2歳と10ヶ月になりました・・・


今朝も お散歩おわって おにわの水まきしてると・・・ 

ねぇ・・?・??

あっ眠い・・?


待ち疲れて ゴ・ロン・・

もぅ~。


                                     おやすみ・・・・
20:40  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

ルク兄とルーク

夏休みで ルク兄が昨日 戻ってきました・・・

お水・・・・

『 こっちの水はまずい・・』 といいつつも 水が好きで ジョッキでグビっ!グビっ!!

カウンターにジョッキ・・・いつもの光景が始まると ルク兄がこの家に戻ってきた

実感がわいてきます。。。。


ルークは・・・?といえば ルク兄に こび売ったり

そばでお腹見せて ゴロン!!としたり・・・

ごろん~♪

氷もらって 一緒に食べてたり おどけて遊んでたり・・・


可愛がってくれてるよね・・??

『 猫派 』 のルク兄ではありますけど。




13:36  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

左回り→ひめちゃんち

昨日の夕方のお散歩も左回り。で 左の??を考えてみた。

そしたら なんとなく・・理由がわかったような・・


いつものない散歩中

・・・いきなりルークが 一目散に家まで 大急ぎで戻った事がある・・

右方面では 現在 住宅の工事が進行中。大工サンがあちらこちらでお仕事中です。

もしかしたら 現場から聞こえる音  

『 パ~ン! パ~ン!!・・・ 』 が 苦手なの・・・??かも。


ずっと前 散歩中に 改造車のマフラーの爆音

『 パン!パン!!パン!!!・・ 』 にもビビッて 

そのときも ルーク 一目散に家までまっしぐら!!だったっけ。


左回りだとルークにも良いことが・・。ひめちゃんちの遊びに行きたいとき 近い!!
  
ひめちゃんちまで 右回りだと20分かかる散歩が 左回りでは10分・・。

昨日もお散歩しながら ひめちゃんちまで歩いていって

お庭で遊んでたひめちゃんと いっぱい 遊んで帰ってきました・・・


ひめちゃん♪
201107222056554a9.jpg
                                            ルーク♪

ふりママが食べてる 人間用のアイス 狙ってる ルークですが

ワンコ用に わんわん・シャーベットがあるのよ♪

つべたい・・・

あまりに くいつきがよく おみや♪にいただきました♪♪

毎度のことながら・・・・

CIMG3955.jpg

はしゃいで・はしゃいで 真っ黒けのルーク・・

どんだけ~★ 楽しいんだか♪ ほんと いい表情してる・・


ワンコの画像は ふりママからいただきました。

ありがとうございました♪♪




12:50  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

食べ物 怖い!!

このあいだ ワンコにあげる食べ物で 大・大・大失敗をした ママです・・・


おやつに レーズン・パン食べてたとき ルークが目の前に座り込んで

食べたそうに 『 ジィ~~~ッツ!! 』 って見てるから

レーズンをほじくって 3~4粒 あげた・・ら!! あげてはいけない食べ物!!!だった・・・


幸いそのあと なんの変化もおきなかったけど あとから 調べたら 

「 中毒症状により死ぬこともある。腎臓障害を引き起こすこともある 」 だと。

知らなかったとはいえ 知らなさすぎて ほんとにコワイ ことでした・・ゴメン・・・



一緒に食べようと思って 買ってきた 今年 お初の桃・・・

もも♪

初めてみた果物に 興味深々・・ひっくり返したり 転がしたり・・

モモ?

バナナだって。鼻でつついて ぐりぐり・・・・ 

バナちゃん~♪

甘~い香りに ぶらぶら♪ブラブラ・・・・

はぅ~☆

遊ぶだけ遊んでもらって

・・・・・・・ ママだけで いただきました。怖いので。はい。
22:04  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

左周りのなぞ

お得意のお散歩コース・・・

玄関でて アプローチ抜けて 正面の道路でたら??

右に曲がる・・?左に曲がる・・??

絶対!!右。 ルークが散歩 始まって以来 この2年間 必ず!右にしか 歩き出せない!!

左に折れて行こうとすると 『 イヤイヤ 』 して 尻込みして歩かない。

左方面 犬を飼っている お宅が多いからなのか?・・何か・・嫌いなものが あるのか??

はっきりした理由も分からないまま 引きずっても動かないルークに 左周りはあきらめた・・


ら??ここ何日間か・・急に 左周りの散歩に変わった!!

あれほど ダメだったのに どういう 心境の変化・・・??

こっち!行く♪

何が あったんだろう~~??

ん~~♪

ねぇ・・何で??

わん・・??

なんで??

バゥ・・??
 
19:22  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

台風6号で アンパンマン飛んできた!!

台風6号の影響で 昨日の 朝お散歩は 大変!!だった・・・

雨が降ってないね・・って思えば 小雨がパラツク。

やんだかと思えば 急に 大雨が降り出す・・・・。

1度目の散歩も 途中から 大粒のバラバラ!!!雨に変わって

おトイレ途中のまま 家までダッシューーーーーー!!!!



時間 おいて 2度目の散歩・・・

急いで ショート・カットのコースで おトイレ済ます♪

雨が ポツーリ・ポツーリしてきた。

泥んこ・・・

途中 泥んこ前脚で 顔 かいて 土だらけ・・・・・


家について 少ししたら 大雨がバラバラ・・ザーザー・・・

雨・・・

どしゃ降り雨になって・・・危なかったねぇ。

あめ・・あめ・・



その後も 台風の影響は続いてて 強風域のため 今朝も 明け方 風が強かった。


風船だぁ!!

今朝の 朝散歩に出発しようと玄関出たら・・・アンパンマンが 飛んできてた!!! 


{追記}・・・・・明け方 ぽっけの夢 みた。ててててっ・・♪って 歩いてった・・・
08:17  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

fetch !   おまけ

♪♪♪♪♪

ボーダー兄妹が しこたま遊んだ後のお楽しみ♪ 併設カフェにランチ移動です。


ドッグ・ランで あれだけ遊んだのにテーブルの下では・・

グワ~~♪

ばったん!バッタン!!バトル続行・・

グワン。。

テーブル がたがた動かしながら(笑) じゃれる・・じゃれる

ガゥ?

まったく よく あきない・・(笑)


おまちかねのランチは・・?

ギラデリ・アイスココア
ひ~んやり☆
ジャージャー丼
スタミナ♪
メイプル・ハニートースト
ふんわり~☆☆☆

                     ★★★でしたっ(笑)


その間も テーブルの下は・・・

兄チャン・・のしっぽ つかまえた!!

まぁ~だ 遊んでる・・♪ 隣でずっと見ていたトイ・プーのパパさんが「 兄妹なの・・?」って(笑)

遊ぶ♪

サンタ君も 向こうのテーブルからこっち ジッーーって見てるよ。

サンタ君


トイレに消えた パパさんの姿 追って・・・

ぼくのパパさん・・どこ行くの??

ふたたび パパさん 登場・・・

エヘへっ!戻ってきたよ♪



そろそろ・・って 帰るころに 入れ違いで入ってきた レッ・ボーちゃん 6歳です。

綺麗な お姉さんタイプでした。

こんにちは~♪



あれだけ遊んで 帰りは モチロン 爆睡!!!ぐっすりzzzzzzzzz

zzzzzz・・・

  楽しかった!!面白かった!!!また 遊びに来ようね!!!
06:56  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

fetch!  後編

残り時間あと5分・・ 屋外の芝生の大・ドッグ・ランに目をやると・・。


涼しい・・木陰♪

ブラック・ボー サンタ君(6ヶ月)がいたので こちらも のぞいてみることに・・・。


くるみちゃん・ごあいさつ!!

時間内なら 室内⇔屋外の行き来は フリーのようです。

広~い♪

芝生の手入れも綺麗にされていて とっても 走りやすそぅ~~。

うきうき

いまいるランの奥に見えるのが 小のドッグ・ラン・・


暑くなければ モチロン 外で遊ぶのも気持ちが良いねぇ・・・

気持ちよかぁ~


その後 カフェに移動ですが・・サンタ君はプールに入るんだそう・・・

2チョコ・ボー&1ブラ・ボー


これが 屋外のプールです。水深 充分に大人の腰くらい・・・・

プール・サンタ君だよ・・

サンタ君 上手にスイスイ♪泳ぐ・・・。お見事!!お水遊びが 好きみたいですね。

スゴイね♪


ルークの奥にあるのが 屋外プール and ドッグランへの出入り口です。
      
プール 見えるワン!


水遊びなんて・・前方からの 扇風機のミストさえも おどおど・・だもの。

くるみちゃんは 扇風機のミストにもグイグイ!!食いついてくるのに・・。

プールで泳ぐ なんて 無理だろうね(笑)



             おまけ  に続く・・・ 
09:47  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

fetch!  前編

うだるような暑さの一日でしたが ルークの妹犬 『 くるみちゃん 』 とおでかけ・・・

川越の 『 DOGRUN+CAFE fetch! 』 さんです。

正面入り口・・・

ここの施設は 室内ドッグ・ラン(冷暖房完備)1 芝生ドッグ・ランが大小で1つずつ

屋外プールが1 それと併設のドッグ・カフェがあります。


評判どおり 大賑わい!!屋外プールではワンコたちがおおはしゃぎ!!!

お目当ての 「室内ドッグ・ラン」が到着後 あと30分ほど貸切だったので

時間がくるまで 車内で時間調整・・・

ワクワク♪



妹犬の くるみちゃんも到着!!貸切時間終了を待って 店内へ移動。 

受付手続きを済ませ 屋外プールをすり抜けて いざ!室内ドッグ・ランへ・・!!

コーギーが7匹・・

室内は そこそこの広さ・・冷房もあって涼しい♪

入ってみたら みょうに コーギー犬が多い。

7頭のコーギーたちに 2頭のボーダーが混じったから 

広いね♪

同じ牧羊犬仲間・・・

短い脚で ワン!わん!!WAN!!! 2頭めがけて 追いかけ回す コーギー軍団!!

わん!ワン!!

クン!クン!!!

対する 余裕?のボーダー兄妹・・みたいなぁ(笑)


NICE!!くるみちゃんだったのは あとあと入ってきたトイ・プーちゃんが と~ってもキニナル!!

ひつじ・・か・??

ずぅ~~っと 追い掛け回してて アタックして 目を離さない!!ロック・オン状態!!!

やっぱり・・ひつじだ!!

ゴールデン犬がいて 一緒に遊びたそうなのに・・トイ・プーちゃんがいい!!って。

くるみちゃんもしか モコモコだからって 羊サン思い出した??(・・・バカウケ!!)

ひつじ


それでも やっぱり お兄ちゃんが大好きなくるみちゃん・・

[広告] VPS


いっぱい遊んで 遊びつかれて・・

クール・ダウン・・クール・ダウン・・・

やっぱり お兄ちゃんといっしょ ^^♪


            後編  に続く・・・
21:38  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

ミスト・ブーム

昨日の熊谷も暑かった!!!

大変~~★暑いよ~~☆

お約束のテレビ撮影・・猛暑・炎天下 ご苦労さまデス。


最近 ママは密かに ミスト・ブーム♪

これは 熊谷市の暑さ対策!駅前のミスト・・28℃以上で作動だった??もち 連日フル稼働!!

涼しげ・・ミスト・・♪


んで これが・・ルーちゃん用に最近持ち始めた ミスト・スプレー♪

ル~ちゃん用・アロマミスト


またまた あらたに ルーちゃんのミスト 強力な1アイテム 登場です。

ブルン♪ブルン♪♪
 
パパさんが ネットで見つけて買ってくれた ハンディのミスト扇風機です。

おともだちのひめちゃんと色違いで ペア♪ (♀は 可愛いレッド~♪)

前方から 回転させながら近づくと 逃げる~~。 から

お散歩してるとき 後方からなら シュッ!!シュッ!!!して

ブルン・ブルン 回すなら オッケーかも・・・。



15:50  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

夏・本番!!!

夏・本番!!!
夏野菜・・♪

パパさんが 夏野菜 いただいてきました。この野菜たち見てて


毎年 夏になると 作りたくなる料理の中の一つがこれ・・・ラタトゥーユ。

旨っ!!
 
お鍋 いっぱい作りました!!冷たくして モリモリ食べるっ♪

夏野菜 いっぱい食べて パワー・アップ↑↑ 
08:25  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

フランダースの犬・・のモデル

ルークが お散歩で会うと 必ずバトルする2歳の男のこ・・なんと

オトモダチ・・♪

『 フランダースの犬 』 の・・パトラッシュ犬のモデルなんですって!!


子供のころのママがとっても大好きなお話で 大人になってから探した 宝物の本です。

ラン・ラン・ラン♪

今でも うるうる・・するくらい とっても大好きでそれだけに

最初は 目がテン・・??でした。


原作 もともと こんな色・・日本にきて 色が変わっちゃったみたいですよ。

(大人の事情ってヤツ。。。)

ガゥウ~~♪


(ちなみに このワンコには 2頭の大型犬の同居犬あり・・合計3頭(♂) 室内飼いだそう・・・)

このワンコたち♪


このワンコも 牧羊犬・♂・2歳・・共通点が多いせいか ルークの体当たりも激しいっ!!

わぁあん♪

荒っぽい喧嘩しますが やんちゃで 可愛いおともだちです。



〔  おまけ  〕

ママが好きな 白熊アイス~♪ それの ランチ・パック見つけましたっ!!!

甘♪あま♪

なかのクリーム 甘め~~。デザート感覚でした。
21:03  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

脱走兵!!

昼間は一人で過ごす ルークです。

連日の猛暑の暑さ対策の冷房・・

リビングの扉 締め切って クレートの中に閉じ込めて・・・

この中だよ・・♪

と 思ったけど ひょっとしたらの 大停電!!・・

急いで自宅まで戻っても 1時間・・??冷房は切れてるし・・・。

万が一の場合に備えて 締め切った扉にロックして フリーにして出るようにしてます。


扉を開けるには ここのロック パチン!!と外す・・

ここのロック・・

ロックを外す → 扉を開ける の作業になるため

まさか・・? ルークには無理だろう~~との パパさんの見解デシタが・・


夕方遅く 用事済ませて家に戻ると・・あれっ?何かいる??

ママ・・

おそる・おそる・・おそる・・・の

ぼく・・・

お目目 うるうる・・ルークです。

ママぁ・・♪


見てて覚えていたのね。開け方ー。思っていた以上に 頭が良かった。

ここから~~。

お見事っ!!脱走兵。
22:03  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

ミスト・スプレー

新たな ひ~んやり グッズ登場!!です。


前に さっちゃんにもらった アロマ・スプレーのボトル・・

これに 水入れて ミストにして吹きかける。。。

ひや♪ひや♪♪


ちょっと・・ビビルっ!!ってことは 効果あり・・??

ミスト・・


お散歩途中にも シュッ! 暑くなったら シュッ!! 熱くなったら シュッ!!!

ひんやり・・


ゴールデン犬の エルザママに 『 ルーク 毛並み ふんわりしてきたね~。 』 って。

たぶん ボトルに残ってた アロマ効果・・♪

20:43  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

首元ひん~やり

先週の土曜日 いよいよ梅雨明けしましたっ!!

連日の猛暑で 早くもバテバテ・・・


ママのお誕生日は 春・・その頃 お友達から

ひんやり~~

この猛暑!!の熱中症対策と 節電を見越して お誕生プレゼントに・・ってもらった

首元ひんやり~~グッズが 大活躍デス!!


ここ最近は 太陽が昇ればもう暑い。

7月に入ってからは 朝の散歩も1時間前倒しのサマー・タイム導入♪で

目 覚めて 5時過ぎには 歩き出す!!

夕方のお散歩も 1時間ずらし、6時過ぎに開始・・それでも暑い!!


だから ルークにも 『 保冷剤入りバンダナ 』 です。

ひんやり~

ワンコ熱中症対策に・・でも ドコ冷やせばいいんだろ・・?って思ってたら

ひめちゃんワンコも 首周り冷やしてた・・だから ルークにも。

ひや・ひや・・
18:11  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

ルク姉が・・

ルク姉が 戻る日・・


帰りは あれもって・・これもって・・。荷物がたくさんなので 車。

パパさんは 今日からお仕事なので ママとルークで送って行きます。


お昼ごはん食べてから こっち出よう・・何 食べる??

来週は 土用の丑の日あるけど 一人だと食べたくっても食べれないかも・・

美味しい 鰻 食べたいなぁ!「 鰻 食べちゃおぅ・・!! 」

うな重~♪

ふっくら~ 美味しかった。


午後1時半 そわそわ♪するルークを積み込んで ルク姉のアパートへ出発==。

道中のホームセンターで休憩。ルーク カートに載せて 店内でリフレッシュ。

ナビが付いているのに 道に迷って(笑) 四苦八苦したけど・・

渋滞することもなく ほぼ予定通り ルク姉のアパートに到着。


アパートの隣が 児童公園。そこで 遊ばせてると・・

あっ!!
  
ルク姉が荷物もって 行ったり来たりして 姿見えると・・・嬉しいね。

あ・あっ!!


まだ明るいうちに ルク姉と別れ 帰りはルークとふたりっきり・・

のんびり 帰ってきました。

狭山SA
狭山SA

    また しばらくは 寂しくなるね。。。
22:42  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

ルク姉と・・ 

午前中 まだ涼しいうちに ルク姉がもどって来ました。

麦わら帽子・日傘・浴衣etc・・・夏生まれ♪夏娘が夏グッズ取りに。。。

久しぶりのご対面で ルークもテンション↑↑♪~

ルック姉ぇ~


ランチは 娘とふたりランチ・・ルク姉がお気に入りのお店 『 アミュゼ 』 。。

ひさびさ~~

アボガド・手長海老サラダ♪
揚げナスのトマトぱすた・ソラマメ冷製スープ

続きまして・・
メイン!肉・・肉♪
かぼちゃのプリン♪

うん~♪やっぱり 美味しい♪


午後からは ママが通っている 『着付けサークル』 にルク姉も 飛び入り参加!!です。

浴衣 じぶんで着られるように覚えたい!!・・って付いて来ました。

で・・     (スミマセンっ!首 傾けてごらんくださいっ・・)

浴衣姿
帯結び~

初めて着付けして 帯結んで「 おかあさんより上手!! 」「 綺麗に着れてるっ  」

って褒められました。嬉しい・・?ような カナシイ・・??ような。。


今日も 一日 バタバタ・ばたばた・・ 

はあぁ==

                         ふうぅ~~
21:18  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

雨の散歩

今朝のお散歩・・玄関 開けたら・・・? 雨だった・・。


あ・・雨・・凹む・・

ちょっと 固まった。。


行く・・?ねぇ・・行くの・・??

どーする?行く??ねぇ~どーするの??


雨見て 一瞬ひるむケド その後 お天気コースよかショート・コースでの散歩が 

すっかり 雨の日のお散歩モード・・ 


濡れちゃったケド・・

雨の中♪気持ち。よかぁ~

気持ちよかぁ~~♪
20:09  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

ルーク・リラックス↑↑

風船カズラ・・♪

グリーン・カーテン用に・・と植えた 風船カズラ。。

白い花 つけてくれました・・まだまだ ちっちゃいルークんちのフウセンカズラ♪


仕事の途中に見つけたお宅の 風船カズラのグリーン・カーテン・・お見事・・

グリーン・カーテン~

そういえば 確か このお宅 去年も・・ホントお見事デス!!


暑い日!!ルークは?といえば・・

特等~席♪

涼しいトコロ 陣取って オヤスミ・・ZZZZ・・イイ気持ち~~


さらに リラックス度UP↑↑で~~おまたまで のっぺり♪♪

のっぺり~~

08:07  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

盲導犬のお話

結局 昨日は うだうだ・・ウダウダ・・

暑くって 一日中 あっち・ごろごろ~~こっち・ゴロゴロ~~。。

でも そんな中 嬉しいご連絡がありまして ^^♪

ブリーダーさんご縁の親戚会が実現すべく!!実行委員のお仲間に

入れていただきました♪♪謝・謝♪



で・・・今日のお話・・


帰りの電車に 盲導犬同伴の目の不自由な女性が乗り込んできました。

ハーネスつけた ラブちゃんは女性の足元に 大人しく丸くなってる・・

それ見てて 以前 新聞で目にした投書欄 思い出した。。


その投書は 女性からで 盲導犬と外出して 家に戻った時 

娘サンが 盲導犬に付けられた小さな焼け焦げに気づいた。

言われて 交差点で話してた若者たちの会話にハッ!としたそう・・

『 盲導犬ってしっぽ ふまれてもワン!って言わないんだよな・・ 』 

きっと あの時にタバコの火 押し付けられたんだ・・それでも

吼えることも出来ず 鳴くことも出来ず 我慢して・・我慢して・・・

ご主人を守ってくれたんだよね・・・って記事。


このラブちゃんも大変だろうな・・ずっと見ながら エライね!立派だね!!って。

正面に座ってた ワンコが好きそうな高校生のお兄ちゃんも 

ラブちゃん気にしてずっと見てました。



足元で丸くなってたラブちゃん 降りる駅の車内アナウンス 聞き分けて

むっくり起き上がり 女性を誘導して 下車していきました・・




18:57  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

のんびり

今日の日曜日は 久しぶり予定もなく ルークとずっと二人っきりでのんびり・・

最近の日課 早朝散歩して・・

アサガオ・・


コロコロで遊んであげた♪

なぜか コロコロしだすと 俄然張り切りモード。

ころころサン・・


休憩♪・・御用達 ノー・パンクボールなのに・・ 破壊寸前です・・

はふぅ~


ケージの掃除も しちゃおうっと♪

さっぱり♪


↓昨日 シバラクながめてて 迷って買ったプレート♪です。

でも 買って良かったーー。ブランチ 雰囲気違って見えるーー。

良いね♪

     あとは 何しよーかーー。
14:50  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

夜の公園散歩

買い物してて もどってくるのが遅かったから すっかり真っ暗・・。

ルーク ずっと お留守番だったんで 車で公園散歩 連れ出しました。

夜の公園デス・・


青いライトが涼しげ・・

ひっそり・・


誰も歩いてなくって 静か・・ルークと とことこ・トコトコ・・・

しんしん・・


グリーン・カーテンと ブルー・カーテンが綺麗でした。

ヒンヤリ・・
21:02  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
