サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

ルーク 3歳のmemorial 那須・旅 ~ 続  

月曜日 ペンション 『 ハロハロ・inn 那須 』 サンをチェック・アウト後 向かったのは

キャンドルハウス ChouChou さん。キャンドル・お香・・・雑貨類のお店は

ママはもちろん パパさんも好きなお店です。

♪♪

いろんな 良い香りに包まれて・・・ほっこり して来ました。

♪♪♪


今日のランチは パパさんから「ランチ 予約しておいて」と指令が入ったお店。

那須の山奥深くにひっそりとたたずむ1軒屋のレストラン・・・ 

『 隠れ家レストラン 花一会 』 さんです。

このお店 ローズ・ガーデン風で バラの季節こそ見事だろ~な・・・

コースになってるんですが 素材を生かした味付けになっていて・・

一会 ランチ・・

初めて口にするような味付けとかで・・・この おんぶワンコ↓は 店内で見つけたポストカード。 

一会 ランチ・・

感嘆するやら・・・感心するやら・・・このミート・パイのソースも絶妙!でした。

食後の蓮茶を飲みながら イロイロ 話をお聞きしまして・・・

わん!!

                  ・・・看板犬のあづきちゃんです。

また バラの花が咲く頃 訪れてみたい素敵なレストランでした。


次はおまちかね・・・ 那須どうぶつ王国 サンです。

こちらの王国は ワンコが歩ける歩道に制限のある「王国エリア」と 

園内ほぼ自由に歩いて動物を見られる「王国ファームエリア」とに分かれており

その間の移動は 園内のワンニャンバスでの移動になります。



ルーク家も 王国タウン側の入園ゲートから 王国タウン・ワンコ指定の歩道 

歩いて ワンニャンバス停まで・・・。

9月も末・・月曜日だからワンコ専用バスな訳もなく 人間用に乗り合いで

王国ファームに向かいました。 

バス!!

バスに揺られて 5分ほど?山道越えて ファームエリアに到着。

早速 見慣れたひつじサンのエリアです。この日は なかったけど

愛犬と一緒に 牧羊ショーが見られるそうな・・・。

わっ!

いろんな動物 柵ごしに見られます。

なに?

面白いね!楽しいね!!

えっ?


で やっぱりドッグ・ランです。

那須高原の雄大な景色の中 日本最大級の広さのドッグ・ラン・・・

全面芝なんですが 傾斜になっているから なかなかきつそうです。

広~い!!

このランでしゃかりき!になって 走り回って一緒に遊んだ 

駆露(クロ)くん♂3歳。このコの前脚 見てみて!!

両足・白ソックスがルークと おんなじ♪なんですよ。

ラン!!

本日 ランデビューのライラくん♂5ヶ月。楽しくて 兄チャンたちに

くっついて 歩いてました。



さぁ たっぷり遊んで 遅くなる前に帰ろう・・。

久々の那須・旅 いろいろ 楽しい1泊2日の旅でしたね。




Posted on 2011/09/28 Wed. 21:58 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 8

top△

ルーク 3歳のmemorial 那須・旅  

コテージ レストランでランチを食べて 次に向かったのは つつじ吊橋

高さ38m 全長130mと県内で2番目に長いといわれる吊橋です。

つつじ吊橋

隙間から 下 覗きこんだり 風のにおいクンクンしたり 高いのも揺れるのも

平気のようでズンズン!!歩いていきますョ。


ついでに那須の 殺生石 も・・・。硫黄のにおいが 犬にはキツイ??って思ったけど 

殺生石

他にも 2頭ほど来ていて ルークも嫌がる素振りなかったから 一緒に歩きました。 


ペンションに入るまで もうちょっと・・・寄り道。

見ているだけでも楽しい 『 アジアンオールドバザール 』 敷地内 歩くだけでも楽しい!!

店先のぞいてるだけでも・・・。アジアン雑貨のお店が いくつかかたまってるんですが

アジア

店内 わんこ抱っこならOK!!なんですよねぇ。さすがに ルーク 抱っこしてるのは無理・・。 

アジア

                        ・・・で 新たな目標 見つけちゃった!!


夕方 予定通り ペンション到着!! お宿は 『 ハロハロ・inn 那須 』 サン。

到着!!

前評判通り ペット連れでの宿泊に不慣れなルーク家でも 一式揃ってて安心。



夕飯の時間になり・・・

この日が ルークのお誕生日!!ということを知らせておいたので 

っぽい バースディ・ディナーを サービスにつけてくれました。

ワンコのディナ~

鶏ササミ・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー。普段 食べてないルークも 完食!!!


で・こちらがパパ ママ用デス・・・。お楽しみのフル・コースは

ディナー

前菜盛り合わせ・スープ・肉料理・魚料理・パスタ・デザート(ハロハロ)

             もちろん 全て美味しく 完食デス!!!


で ワンコたち ご紹介・・・

こちらの看板犬↓ ダイモンくん。そして同じく ↓エリーちゃん。

ダイモンくんは 保護犬から・・・。声帯切られて 声が出ません.....

お友達♪

この日 もう一組のお客サマ。↑ポポちゃん 9歳。ポポちゃんも この日がお誕生日。

ルークと一緒に ペンションのオーナーご夫妻+みなさんにお祝いしていただきました。





翌日の 朝ごはん食べて・・・

朝ゴハン!!

今日もお天気 気持ちがいいね。今日は ドコで遊ぼう??

Posted on 2011/09/26 Mon. 22:03 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

ルーク 3歳のmemorial 飛行犬  

今日は ルーク 3歳のお誕生日・・・。


この日に合わせて・・っていう意味ではなかったのだけれでも

ママには ずっと 『 気になってた・あるコト 』 がありまして・・・。


それは・・・

blog友の さっちゃんのブログで以前 見つけた画像 

衝撃的で もの凄くインパクト強かった・・・。

さっちゃんが写した さっちゃんのワンコ画像で

ちびワンコがスーパー・マンのように 見事に宙を飛んでいる・・。

                 (画像見つからなかった・・↓↓こんなカンジ・・・)

飛行犬!!


その 『 飛行犬 撮影会 』 が那須で行われる・・ということを知り 

ルークの3歳のお誕生記念もかねて 遅い夏休み・・・那須に向かいました。

2333dd29-s.jpg

会場は 『 那須高原TOWAピュアコテージ 』 さんのドッグ・ラン。


手前の 道の駅 『 那須高原 友愛の森 』 でちょっと休憩・・・。

みかんクン・・

予定通り 現地 ドッグ・ランに9時過ぎに到着・・・。

すでに来ていた 小型わんチャンの撮影が始まっていました。

説明を聞き 受付を済ませ 飛行犬ボーダーコリーになるべく

すぐに撮影スタン・バイ!!


飛行犬撮影は わんチャンに全速力で走ってもらい、それを1秒間に10コマの

高速連写で撮影するから 4本脚全てが 地面から離れる瞬間=宙に浮いた瞬間も

撮影できるんだそうです。

走って!走って!!

涼しい時間だったし 他にわんチャンもいなかったので 時間かけて テンション↑↑


カメラマンさんの指示で こっち方向走らせてください・・

指示方向におもちゃで誘導し・・ボールでくいつかせて・・パパさんが一緒に走り・・

アシスタントのお兄さんが一緒に走り・・・おやつを出して・・・

ママが声を張り上げて・・・。ルークも頑張って 何本も走りましたよ(笑)



頑張って 頑張って 走ってくれて・・それでもやっぱり

ちびっこ小型犬のように 『 綺麗に宙を飛ぶ 』 っていうのは

難しいようですね・・。

これ 撮影してくれた 写真ですが・・・

あっ脚が・・

              やっぱり ちょっこっと どっかが付いちゃう。


まぁ これはこれで ご愛嬌・・・

わ!

気持ちよさそぅに走ってくれたし 綺麗に写してもらえたし・・・

まあね

とっても よい記念になりました。


ルークたちの撮影が終わる頃には 続々と集まってきて・・・


この大型犬 ピレニー君2頭も 飛行犬の撮影です。大きいからだ↓ ゆっさゆっさ揺らし

必死に 懸命に 健気に走ってました(笑)

遊ぼ!

意外に自宅がお隣の市だった ご近所ワンコ↑ このコも保護犬・・・。

後脚片方がちょっと短く 不自由なのですが ルークのこと 気に入ってくれて

バランスよく器用に 駆け回っていました。 

遊ぶ!!


午前中 ドッグ・ランでたっぷり遊び 施設内のレストランでランチ・・・

那須ランチ

パパさんは 那須牛ランチ ママは グリーンカレーの那須ランチ・・・。

                    野菜も新鮮 どれも美味しい!!



さてさて 先はまだ長い・・・。急ぎましょう!!

       

Posted on 2011/09/25 Sun. 22:01 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△

in道満 合同ふれあい会 (ドッグ・ラン編)  

お待たせ・・のドッグ・ラン!!ボーダーがいっぱいで 楽しい!!

ルークってすぐに 羽交い絞めにされるんデス・・本日最初↓↓のワンちゃん♪

わ!!

このブラック・ボーちゃん 見事な動き するんデスョ!!↓↓

ワン!

ブラック・ボーちゃんの まさにボーダー・コリーのヒタヒタ走り♪に感動・・。

飼い主サンに聞いたら 推定9歳・・・って。保護犬だったんですって。

今は 良いご縁があって こんなに幸せデス。

ワン!!

そして 弟犬・テソロくん 登場!!

あにぃ・・・

テソロくんの 獲物・・?ルーク・・??見つめる 目がいいネ!!

ニィちゃん・・・

・・・で 本日 羽交い絞め 2頭目↑↑

兄ぃ・・よぉ!!

テソロくん・・??何・・??何か見つけた??ソレ・・ルーク兄ちゃんなんですけど。

ガゥ~~~

ひめちゃん NICE!! CUT IN!!!

おい!!

この↑↑フレ・ブルくんもルークをずっーと追いかけて 羽交い絞め。↑↑この白ワンコも

保護犬から 今は幸せに暮らしています。

 

「 また~~こっち 見てるでしょ?? 」「 見てないよ 」「 ほんとかよ・・ 」って。

見てたでしょ!!

しっかし・・いいなぁ♪ このコンビ(笑)

何??何!!!


                           ルークとテソロくん。


今回のおでかけ・・・

ランチのイタリアンも美味しかったし・合同ふれあい会もドッグ・ランも楽しかった・・・。

ひめちゃん家とご一緒で 楽しさ倍増!!でした。ありがとうございました。

またまた 機会があったら 是非ともご一緒させてください。





おまけ・・・テソロ・ママからいただいた動画 載っけてみました♪♪

[広告] VPS


                テソロ・ママ 動画ありがとうございました。

Posted on 2011/09/24 Sat. 21:10 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

in道満  合同ふれあい会  

今日は パパさんが仕事で戻ってこれなかったので ママとルークでおでかけ・・・。

                                   なの・・ですが 。。。

ドコ?行く??

ルークのお友達ワンコ ひめちゃんとパパさん・ママさんとのおでかけに

お邪魔して ご一緒させていただきました。

ひめちゃんちのお宅の車の後部荷台 ひめちゃんのクレートをお借りして

神妙に収まる ルークの図デス。


行く先は レスキュードッグ in 道満 の合同ふれあい会。
20110921_1032137.jpg

BCRN も参加しているので やっぱり・・・・気になります。


先にランチを済ませてから ふれあい会に行こう!!ってことで・・・。

戸田市の Pizzeria Ohsaki~ピッツェリア オオサキ さんでお食事です。

楽しいワン!!

テラス席 気持ちがいいね!!ルークとひめちゃん 内緒話??したり

Kissしたり じゃれあったり ^^。ほ~んとに羨ましい 若いふたりデス!!

パスタ!!

ママたちのお楽しみだって負けてない!!!パスタを3種 ピッツァを1つを取り分けて♪ 

パスタ♪

前評判通りの まったく美味しい♪イタリアンのお店でした。

おなかもいっぱい!!になった。合同ふれあい会に行こう。



合同ふれあい会・・・犬種別の保護犬団体だったり 全犬種の保護犬団体だったり

さまざまな活動をしている団体が 参加していました。そして その中に BCRN も・・・。

何か 出来ること??何が 出来ること??? 団体で活動している人に 話を聞いてもらったり

話を聞かせてもらったり・・・。

わん!!


『 卒業犬 』 と呼ばれる ココからご縁があって 結ばれたチョコ・マール君たちも

里帰り??遊びに来ていて ごあいさつ・・・。

そしたら 綺麗なチョコ・ボーもそばにいて・・・

ワン!

先日の親戚会であった 弟犬の 『 テソロくん 』 でした(笑)

ルークとテソロくんは すぐに分かったようで クン!!クン!!!クン!!・・・。

様子に気づいた ママとテソロ・ママは 恐る恐る会話で やっと気が付いたのに(笑)




グッズも買ったし ブースも見てまわったし ドッグ・ランに遊びに行く??





Posted on 2011/09/23 Fri. 19:59 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

台風15号  

学校の秋休みで 戻ってきたルク兄です。


ルク兄 新しい眼鏡が必要!!というので パパさんが話してた

新しく出来た眼鏡屋さん 昨日 のぞいてきました。

BGM:井上陽水 探し物は何ですかぁ~~♪♪ CMでも流れてる JINS さん。

-jins-

              隣に素敵なカフェもあってモダンで 綺麗な店内でした。


今日は 台風15号がまともに関東直撃!!

朝から降り続く雨が 午後から風雨に変わりどしゃ降り。

台風が関東に上陸する夕方には ますます暴風雨になって来た・・・。

関東近県の交通網 路線は全線・見合わせ 高速道路も各所通行止め 飛行機も欠航。


静岡赴任中のパパさんからも 『 台風は過ぎたけど ずっと停電中。

エレベーター・厨房が使えなくって 困る・・・散歩 気をつけて 』 メールが入ったよ。

台風過ぎるまで これじゃさすがに 犬散歩に出られない・・・。


夕方 暇そうなルーク。ルク兄が遊び始まったから 一緒に遊んでもらってて!! 

!!

台風が過ぎるのじっ!!と待って・・・ちゃんと お散歩いけるから。

!!


PM9時過ぎ 気が付いたら 雨も上がってた。

                           さぁ 夜散歩に行こ!!

Posted on 2011/09/21 Wed. 19:46 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 8

top△

親戚会 ~ 後 ~  

当日の熊谷 最高気温 34.5℃。みなさま 暑い中 お疲れさまでした。

青い空!!


2ママンズ・1パピー・5ヶ月が2ボー・1歳が6ボー・2歳が1ボー・3歳が1ボー + 1ワン

・・・しめて 14ワンコ!!せっかくの 芝生・広いドッグ・ラン貸切なのに 

やっぱり 日陰に集合。みんなで遊んで・・日差しに飛び出して 駆け回る♪駆け回る♪ 

親戚会1


で・もって みんなで 仲良くクール・ダウン。

親戚会2

しょっぱなから すっごく みんな仲良し・・。これだけ やんちゃが集まって 

誰一匹 ガゥガゥ!が始まることもなく ウ~~!!の争うこともなく ワン!もなく

声??すら 発しないんですから・・・。ほんとに良いむすコ・むすメたち。

親戚会3

『 血は水よりも濃い!! 』 ってこと・・??まったく不思議!!

親戚会2


また、ほんの2時間ほどの短い時間ではありましたが みなさんと接することができ

お話しをすることができて 楽しい時間を過ごさせていただきました。


可愛い我がコの 『 名前の由来 』 『 飼うキッカケ 』 『 何故ボーダー? 』 などなど・・

みなさん それぞれがソレゾレ・・・素敵なエピソードをお持ちでした。

親戚会5


臨月パンパン!!はるなママのおなかには ダイスケパパのコがいるんですって。

そうです・・・。ルークの 実の弟・妹たちです。

未来のパピーたちも 近い将来 親戚会で一緒に遊べるね・・・。

どうか・どうか 元気で可愛いパピーたち 無事に誕生しますように・・・(祈 

待ち遠しいねっ? 兄チャン 姉チャンたち??

親戚会6

そして 抱っこ!が好き・・抱っこ + ブランコがもっと大好き♪という 

チョコ・ボーくんのお話し・なんていうのも・・・。甘えっコルークも 抱っこは大好き。

今度 ブランコに一緒に乗って 揺られてみよう~~っと。

親戚会7

イザベラ・カラーのチィちゃん↓といい ロックくんのチョコ・マール↓といい

超レア・綺麗な毛並みもじっくり!見せていただいたし・・・。

親戚会8

バリバリ!アスリート系の ボーちゃんもいるし・・・。

次回は 我がコの自慢大会・プチ自慢話大会でもしましょうか・・・。


終始 和やかなムード ~ ワンコたちにも人間たちにも 

あっという間に過ぎた 楽しいひと時でした。

親戚会9

もうちょっと・話していたいな・・そんな余韻を残しつつの 最後に写した集合写真。

ハイ!ボーダー!!

モザイクの奥のみんなの笑顔・・イイ顔してます!!


ご参加のみなさまにも 再三の変更連絡・会場変更で混乱とご迷惑おかけしましたが

みなさんにご協力いただき 『 第1回 ボーダー・コリー親戚会 』 次につなげる形で

無事 終了・・・。 



田中サンの 〆の挨拶聞きながら・・・着実にパワー・アップしていく親戚会・・・

この親戚会 どんだけ拡大していくんだろ~~と ちょっと

嬉し!ビビリッした ルークママでした・・・。





Posted on 2011/09/19 Mon. 22:40 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 8

top△

親戚会 ~ 前 ~  

本日は 待ちにまった 『 第1回 ボーダー・コリー親戚会 』 開催日デス。


不慣れな私たちではありましたが ミッキー・ハウスの田中サンはじめ

県内から県外からと はるばるとご参加いただいた皆様・・また

当日は参加できませんが 様子 楽しみに待っていますとご返事いただいた方々・・

多くの方々のご協力のもと 無事にこの日を迎えることが出来ました。

この場をお借りし お礼申しあげます。ありがとうございました。     
   

熊谷市の ドッグランMichelle Garden サンです。天気も絶好調!!

うき・・うき・・

やっぱり ボー犬には暑い太陽!青い空!!が似合いますネ!!


まずは 本日 参加いただいたボーちゃんたちのご紹介!!


やっぱり ママたちからのご紹介ですね・・。     あんりママ &

はるなママ&あんりママ

さすがは!貫禄のはるな・ママです。    (・・・さっちゃん ↑画像いただきましたっ!!)
臨月のおなかには 近い将来に出会えるであろー 妹・弟たちが・・・・。


あんり・パピー。

いとこ!!


そして・そして・・・

テソロくん(1歳)・・
テソロくん


で ルーク(2歳)・・

ルークです


くるみちゃん(1歳)・・

くるみチャン


きららチャン(5ヶ月)・・

きららチャン


ロックくん(5ヶ月)・・

ロックくん


りんちゃん(1歳)・・

りんチャン


リンクちゃん(1歳)・・

リンクちゃん


ジェイドくん(1歳)・・

ジェイドくん


デイジーちゃん(1歳)・・

ディジーちゃん


HALちゃん・・

HALチャン


チィちゃん(3歳)・・

チィちゃん

      総勢14ワンコの 暑いっ!熱いっ!!ボーダー会は まだまだ続く・・・・

Posted on 2011/09/18 Sun. 18:57 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

top△

笑っちゃう!!  

<  お知らせ >
第1回 ボーダー・コリー親戚会 会場変更です!!   

   ・9月18日(日)
   ・埼玉県熊谷市 ドッグランMichelle Garden 様にて

   ・午後1時~ 2時間ほど
   ・参加費 一家族 千円程度 + 名札・飲み物等あります。
   ・ドッグ・ランは貸切になりました。カフェはありませんが、持込自由です。
    どうぞ ご活用ください。

* ご参加 ご希望の皆様 お間違いなく・・・・


9月も中旬なのに 日が差せば気温はまだまだ暑い!!・・でも 吹きぬける風は

確実に秋の風です・・


今日は パパさんの仕事のご用にくっついて さいたま市。

ぶらっと 一回りお散歩です。

お散歩・・


近くに 可愛いドッグ・カフェがあったのでお茶休憩。

Woo Pee Cafeサンです。

Woo Pee Cafe

ワンコ・メニューもあって ↑↑ルーク用のレバーチップス。

新鮮なレバーを丁寧に 焼き上げてスライスしたもので

ルークの食いつきの 良いこと・良いこと。

手作りメニュー・レパートリーに入れそうですね・・・。


時間もハンパだったし 綺麗な店内は貸切状態!!でした。

ママもティー・フロート&かぼちゃのプリンだけ・・・。

美味しそ・・

                       とっても 美味しかった。ねっ!!

この次は しっかり!!お料理も食べたいな・・と。


あと・・・

ずっと前に お友達のひめちゃんワンコのお家で見かけた 赤ワイン。

パパさんが ↓ラベルがルークに似てるって見つけて来てくれました。

笑っちゃう!!

そうそう!!このワイン♪このワイン♪♪ チリの赤ワインだって。

ラベル 可愛い☆ うん!!似てるっ!!! 笑っちゃう!!

Posted on 2011/09/17 Sat. 10:48 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

おやつ作り  

<  お知らせ >
第1回 ボーダー・コリー親戚会 会場変更になりました!!   

   ・9月18日(日)
   ・埼玉県熊谷市 ドッグランMichelle Garden 様にて

   ・午後1時~ 2時間ほど
   ・参加費 一家族 千円程度 + 名札・飲み物等あります。
   ・ドッグ・ランは貸切になりました。カフェはありませんが、持込自由です。
    どうぞ ご活用ください。

* ご参加 お申し込みの皆様 お間違いなく・・・・


連日 暑い日が続きます・・・だから 家にこもって ルークの大好きなおやつ作り。

ササミ♪

鶏ササミを オーブンでカリっ!カリっ!!に焼き上げただけのものですが・・・

美味しい♪

お目目キラキラ・途端に良いコになります・・・。


ついでに・・・人間用です。

ふりママさんからもらった たっくさんの栗で・・・

栗ゴハン

栗の実 ごろごろ 栗ゴハンです。

Posted on 2011/09/15 Thu. 17:02 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△