サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

みんな ご褒美  

パパさんのお休み 今日が最終日・・・。

月曜日は 映画料金がカップルだと2000円なので

久しぶり ルークはお留守番・・・映画を見にお出かけしました。

CMで流れている ミッション8ミニッツ を見に・・・。

映画館も空き空きで ゆっくり見れて ちょっと ご褒美気分。

ちょっとハラハラ・ドキドキでしたよ。


その ルークのお留守番の代わり・・・。

昨日は 今までのご褒美も含め ドッグ・ランにお出かけしてました。

パパさんもいるし どうせなら ちょっと遠目の 所沢航空記念公園 。

運動不足のパパさんも 一緒に連れ出せる!!

ルークもしばらく お友達ボーと遊んでないし・・・って

せっかくだから 公園の常連サンと聞いているボーちゃんたち お声かけさせていただきました。

ルーク↓
ボー
                                         くるみチャン↑

ゆずチャン↓ blog おかず日記 見てね!!
ボー
                                          ベルちゃん↑

ラヴィくん↓                                   さくらチャン↓
ボー
            こちらのblog → ボーダーコリー&パピヨンLife  テソロくん↑

以上のコたちが集まってくれました。

ちょうど 市民フェスティバル と重なっていて駐車場待ちの車で大渋滞!!

ドッグ・ランに着くまでが長かったこと・・・みなさん どうもお疲れサマでした。


ママべったりのルーク くるみチャンと遊んでる・・・ 

ボーちゃん

飛び入りボー犬が増えて ダッシュ!!で走りっコが始まったり。 

ゆずちゃんは小柄で綺麗な可愛いコ・・・でも なかなかのスポーツ娘。

ダッシュ!!

パワフル娘・ベルちゃんが追っかける!そのベルちゃんをくるみチャンが追っかける!!

複数ボーダーで スゴイ勢いで マジで走りっこ。これは 見てて壮観♪♪


ボーが わらわら・・・ワラワラ・・・笑っちゃう!!!

わらわら・・・

↓こんなワンコの乗り物??見つけました。

!♪
   
ラヴィくんは みんなに愛嬌振りまいて みんなに可愛がられてた♪

テソロくん やっぱり男のコだね~~。さくらチャンはスタミナ充分です。


終始 ママのそばから離れられないルークでしたが それでも ママはお話しがいっぱい出来て

ママもルークもパパさんも日没までた~っぷり 楽しませていただきました。

            面白かったデス!! みなさん どうもありがとうございました。

       また機会があったら みなさん また・よろしくお願いいたします。m(_ _)m


=== おまけ ===  やっぱり また やってくれました・・・お決まりの兄妹犬バトル。

[広告] VPS

  
             気になる・・すっごく気になる ベルちゃんが可愛い!!
 


スポンサーサイト

Posted on 2011/10/31 Mon. 09:23 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△

パパさんの食べたいモノ  

引き続き 本日もパパさんの食べたいモノ食べる!!dayです・・・。

ネットで ずっと前にお店を見つけて やっと行ける!!パパさん。 

車で2時間かけて行った先は 栃木県佐野市の深い・深い山の奥です。

ルークには お食事前にひとっ走り 遊んでもらって・・・

よ~い!!

樹々の中 木立の間を抜けていった先にあるひっそりとたたずむレストラン・・・

期待・・ワク・ワク・

                                   カフェブロッサム サン。

オープンのテラス席は ワンコ同伴可・・・です。そして、空を見上げれば 木々の中に空・・。

♪

お待ちかね・・・お料理は・・・。

まずこのお店 評判のロースト・ビーフです。ずっとパパさんが食べたかったモノ。

期待通り!!肉厚でジューシーで 味もじっくり染み込んで・・・パパさんもママも大満足です♪♪

美味

もう一つオーダー・・・店内の暖炉でじっくりと焼き上げる 子羊のグリル。

!!

臭みがないお肉でヘルシー。軟骨と小骨はルークにおすそ分け・・・。

♪♪

〆は自家栽培のハーブティとアーモンドのたっぷり効いたりんごのケーキ。

新鮮なハーブの良い香りが漂い・・・。携帯の電波も届かない山のなか 

静かでゆっくりとした贅沢な時間が流れて・・・・。

                        また来たい!◎!!そんなお店です。 

帰りがけ 佐野アウトレット に寄り道・・・・。あちこちのぞいて テクテク歩いて・・

てく・・てく・・

またまた アイスクリーム で休憩。

アイス♪

一番人気のストロベリーショートケーキセレナーデ・・・・。ホント!!美味しかったケド


     また 今日も・・・ルークを連れ歩いて 食べるものメイン・・・。

Posted on 2011/10/29 Sat. 21:19 [edit]

categoty: 「食」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

ふわっふわっ!!  

暖かだった昨日は ルーク ひめちゃんとお出かけです。

まずはお腹 いっぱい!!にしてから・・・。上尾の 一凛珈琲 サンでランチです。

ワンコ連れ・・テラス席でお食事。ママは↓ナポリタンに飲み物 珈琲ゼリーが付きました♪

ランチ・・

ふりママ ふわっふわっのオムライス↑・・・。美味しいね。嬉しいね。

そしてそして この日も お花めぐり。

最初は蓮田市の駒崎コスモス畑・・・市内で一番広い コスモス畑ですよぉ!!

はな♪

見事なシンクロ・ワンコず!!いつも遊んでいると 似たものワンコになってくるんでしょうか?(笑)

穏やかな秋の日・・平日に のんびりとお花めぐり。。なんて幸せ。。

一面に広がる 満開のコスモス畑・・・その花の間をずんずん 歩いてコスモス満喫しました。

O~花♪

この日は コスモスも終盤・・。『 コスモスまつり 』 で摘み取りもオッケーです。

少女に戻って・・せっせ・せっせと積んだ(抜いた・・・)コスモス。

来年は ルーク家に綺麗なコスモス咲いてくれますように・・・。


続いては 伊奈町町制施行記念公園 のバラ園です。

バラって春に咲く花・・・って思ってたのに・・・ここのバラは四季咲きのバラ。

今の時期にも見頃迎えるバラがあるなんて 目からうろこでした。

バラ・・

その後の公園散歩では いつも通りのテンション↑で 近所のお散歩ワンコもわらわら。

!!

ルークにもママにも お楽しみの多い秋の一日。


で・・・昨日からパパさんが戻ってます。


あれが食べたい!これが食べたい!!ママ以上に食欲旺盛・育ち盛りのパパさんには

この情報社会 食べたいモノがたっくさんあります。ラーメンには ちと一目おくパパさんですが

その中にも ど~~しても気になる!!ラーメンがあるんだそう。それを食べに出かけました。

途中、目立たないトコロにあるんだけど素朴で手作りのパン屋さんがある・・って寄り道です。

小麦工房ファームハウス サン・・・住宅街離れた田舎の畑の中のお店。

手作りぱん♪

自家製酵母で作る天然酵母パン3種(玄米&レーズン)(いちじく&くるみ)

(自家製オレンジピール)夜ゴハン用にお買い上げ。


目的のラーメン屋サンは・・・秩父の 奥我 サン。このトマト坦々麺↓が食べたかったパパさん・・

♪♪

ママには期間限定で出ていた柚子塩ラーメン(柚子バター付)。まぁ・・・美味しかったと。

          このお店 坦々麺にはウルサイようです。   ご馳走さまでした。

そして・・・ママには 秩父と聞いてもぅ一個のお楽しみがありました。

ここ数年行けてない 天然氷阿佐美冷蔵 サン。今年こそは・・と行きたかったけど

すごい混みようでいつも断念・・10月も末頃に近い平日だし・・・。

やっているかなぁ・・??終わっちゃってるかなぁ・・??

ダメでもともと・・と行ったら 営業してました。お客さまも意外にちらほら・・。

期待・・ワクワク!!

ふわっふわっのかき氷もだけど レトロ感いっぱいの雰囲気がまた良いんですよねぇ。

冷♪冷♪♪

ママはピーチ姫のかき氷 パパは紅茶 ルークはご主人からおやつのご褒美♪♪

天然氷はしゃり・しゃり 旨い。ピーチのトロっとした甘さのシロップや練乳に合います。 

11月初めから ここでなんと!!足湯もオープンするそうですよ。・・ってことは

冬期も営業するみたいデス。かき氷。



                  結局 ルークを連れながら食べ歩き・・・。

Posted on 2011/10/28 Fri. 18:46 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

ルーク・写真撮影  

東京では 木枯らし1号が記録された昨日・・ルークあたりもスゴイ風でしたが・・

その強風!!の中 久喜菖蒲公園でルークのご用があって お出かけしてました。

風・・つよ・・

天気はすこぶる 秋晴れでしたが 風がハンパない!!!台風ナミ(泣)・・・。

強風!!

公園の池も ザブン・ザブン・激しい・・・。そんな中 ルークのご用というのは・・

波・・波・・・

ルークをモデルに撮影したいっていうオファーがあったんです!・・・・それで。

ひぇーー

ルク姉と同じ大学 サークルのA先輩・・・写真学科で学ぶ4年生。犬が大好きな好青年でした。

卒業後も犬の写真を撮る仕事を進路に選び はやくも仕事で犬に囲まれているようです。

ルク姉の携帯のルークの画像見た先輩 試し撮りしたいんだっていう話が来て・・。

       遊びのつもり 協力できるコトは協力します・・・面白そうだからお受けした(笑)


ママもルークも慣れてないコト・・・。『 ここに座らせてください 』

『 こんなポーズできますか? 』 『 次は こんなカットで撮りましょう 』

そんなコト言われたって 思うようにならず(泣・・あたふたもし 

冷や汗も変な汗も いっぱいかきましたが・・・未来ある若人のために・・ね。


1時間半くらいかけ 強風の公園 歩き回って写真もたくさん撮ってもらったよう。

                      後日 お礼に・・って送られてきたらまたご報告します。 

        ひゅう~~
                              撮影 全てルークまま



Posted on 2011/10/27 Thu. 17:53 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

シャンプー  

いつもお願いしているかかりつけ シャンプーをお願いしてきました。

受付にいるのは 看板猫の 『 まるもちゃん 』 。

ルークはお姉サンにお願いして 大人しく受付側に回ってる・・・

!

カウンター越しに ママ・バイバイ!!って帰ろうと思ったら・・・

ルーク このカウンター机 必死に飛び乗って飛び降りて ママと一緒に帰るって。

そこにいたお姉サンたち 『 ルークちゃん ボーダー・コリーだもんね! 』

『 カウンター 飛び越えちゃうね!! 』 ってビックリ・怪我してないか?慌ててました。 

ルークの俊敏な動き 久々(笑)見た。・・・で 再逮捕!!

!!

ママに置いて行かれまいと 必死なルーク。ちゃんと綺麗になって戻って来られるから・・・・。


おしり回り・・・こんなカンジになりましたョ。

・・前・後・・


今日は ルークの3歳と満1ヶ月。体重・・・16.9kg  

足腰の負担減らす意味でも減量決意。 フードを減らし始めて6日目だけど

                      体重 変わってない・・・。



Posted on 2011/10/25 Tue. 18:20 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△

ルークも寒がり・・??  

この頃は この辺りも ぐん!と気温が下がってきました。

ルークの寝姿が にゃんこみたいに丸~~くなって寝ていたり・・・

にゃん!

ママが使っているクッション 無理やり乗っかって座布団代わりにしたり・・・。

にゃン♪

静かだな・・? 姿 見えないな・・?って思えば バリケンの中で丸まってる。

中・・♪中・・♪

もしかして ボーダー・コリーって寒がりなんでしょうか??ふっさふさの長毛だし

『 犬は 寒さに強い!! 』 ってイメージがあったから 今まで考えたコトなかったけど。

いろんな方のブログ見てると 案外寒がりなボーダー・コリーって多いんだ。

今日 シャツ着せてみたら 遊んで遊んで・・・・

♪♪

そのまま お気に入りの場所でくつろぎモード・・・。

寝・・・

                         ルークも 寒がりなのかも。


以前 申し込んでいたカレンダー 完成間近とのメールが届きました。ワクワク♪♪

ボー犬 365カレンダー 365日 365頭?のボー犬の写真で仕上がるカレンダー。

興味のある方はお早めに・・・・。

Posted on 2011/10/24 Mon. 20:20 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

ルークとディスク  

ルーク ディスクはお遊び程度と思っていても・・。それでも興味はあるようなんですが・・・

ただ ルーク自身も 『 正しいディスク 』 知らないから 顔面キャッチして

かじったり かんだりする おもちゃの対象・・・。そもそも、ディスクの基本 ママも分からない。

                                     理屈からして分からない・・・。

けど やっぱりそれをママが正しく理解してキチンと教えてこなかったのは 飼い主の責任・・・・。

        ルークに出来っこないから・・って ブレーキをかけていたのはママの方・・・反省です。

遊ぶ///

リビングでならディスク犬・・って言ってきたけど 外で辛抱強くしたことなかったしな。。。

基本なんて まったく知らないから ある意味フリースタイル(笑)

投げる方も適当なら 受ける方も適当・・・。モロに顔面で体当たりしてプラスティック製じゃ

ぶつかる時の衝撃 痛いだろうと 布製で遊んでるんだけど

布製・・・

久々 プラスティック製のディスク 出してあげたら・・・・

目を離した隙に 食べられてました(ハァ=)↓

ガジガジ!!

さすがに 『 おこられてる 』 っていう自覚はあって・・・しょげてるし

ディスクに 目も合わせられない・・・。

ちょうど良い!!このかじられたディスク使って

ディスク → かじっちゃいけないモノ って 認識させようか?

んで この機会に 親子ともどもキチンとお勉強して

    そして いつしか流れるようにキャッチする ディスク犬・ルークを夢みようか・・・。



Posted on 2011/10/23 Sun. 17:38 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

鴻巣 花巡り  

今日も 美味しいお話から・・・・。

タウン誌でパン屋さん併設しているレストランのクーポン券 見つけました!!

選べるメインに パンが食べ放題(90分)で980円均一。

旨いモノ・・・

ルークままと ふりママで参戦。牛ほほ肉赤ワインで煮込んだヤツ↑や 

フィレステーキにフォアグラ乗っかったヤツ↑や・・・。結局 貪欲な私たち

高い肉料理 上から二つ 頼んでました(笑)

お肉も軟らかくソースも美味・・自家製パンもモチロン美味しい!!

ルークままにも 旨いモノアンテナ・ピピッ!!ありますよ~~。


ランチの間は ワンコたちはお留守番でした。出てくる時のルークのしょぼ~~んの顔ったら。

ご褒美に ランチの後はワンコ連れてお花(鴻巣サルビアまつり)を見に出かけました。

ふかふかの芝生・・さっそく2匹は気に入ったようす♪

遊ぶ

園内一回り サルビアが満開で二色のマリーゴールドが満開で 平日の曇り空。

!!

人もまばらで・・・はっちゃけ!!2匹にはちょうど良かった♪

続いて 花巡り・・・鴻巣コスモスです。

車で上まで登りきり 土手から見下ろした一面のコスモス畑は圧巻!!です。

綺麗ねぇ

ピンク・赤・真紅・白・・色とりどりのコスモスが風に揺れ ワンコに揺れ・・

とっても綺麗ですね。・・・・って、ワンコたちは遊びに夢中!

ひめちゃんが見つけて かじってた枯れ木なのに・・・

何??

2匹一緒にかじってて そしたら勢い 取っちゃってルークが独り占め。

一人っコだから??男のコだから??おもちゃは独り占めしたい・・のね。

ピンク色のエリアを歩いて・・・・てくてく・てくてく・・・

イエローのエリアを歩いて・・・・テクテク・テクテク・テクテク・・たくさん歩いた。

!

サルビア・マリーゴールド・コスモス・・・今日は一日 綺麗なお花 いっぱい見れて

心がスッキリ!!洗われたようです。とってもとっても良いですねぇ^^

                                     また・・。


ふりママからいただいた 牛皮のガム・・・・ 

美味しい!!

              ルークはがぶりつき!!20分で完食でした。ごちそうさま♪

Posted on 2011/10/21 Fri. 18:27 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

花の植え替え  

支援学校の子達が育てた 花の苗を買い込んでいたので植えるためにお買い物・・・

プランターの土を買いに来ました。

お買い物~

大型犬用のカートに乗り込み 良いコさんだったので・・

遊んで・・・

ドッグ・ラン貸切状態。だぁ~れも来ないね。


鉢植えに植え替え・・・。大好きなチューリップの球根も買って 植え付けしました。

植え・植え♪

たくさん たくさん花が咲くと・・・楽しみですが・・・

♪

                      ・・・・・・枯らさないようにしなきゃ。

Posted on 2011/10/20 Thu. 20:48 [edit]

categoty: 「花」のくくり

tb: 0   cm: 8

top△

ようこそ・・!!  

お天気の良い午後 久喜菖蒲公園 を歩きました。園内に大きな池があり

その回りが2500Mのジョギング・コースになっています。 

!

コース上は 足にもソフト・・・衝撃が少ないからルークの足にも良さそう。

!!

この公園 まともに歩くのは初めて・・・木々の中を歩くんだけど みんなが珍しい!!

何か?に驚いて 何の音か??にびっくりして・・・・あきない(笑)

1周歩き終えて 池のそば レストハウスで休憩しようか。前に回ったら・・・・

!

ワンコ・ニャンコいれ用のケージあり。お食事中 ご利用どうぞ・・!!って。

メニューもイロイロ 次は何か食べたいね。


入り口にこんなのいました。センサーで人間?に感知して しゃべりながら変な動き・・・。 

?!

最初は驚いて 後ずさりしてたルークですが、すぐ気になってクンクン。

2周目行こうかな??と思ったけど・・レストハウス回り見てて 今日は終了。

                         次は 2周回れるかな・・?



以前のお話しで・・・

所沢航空公園のドッグ・ランで見つけた チョコ・ボーのベルちゃん♀1歳。

♪

ルークとパパが同じ・・異母兄妹ってことが判明しましたっ。パチパチパチっ・・。

                          ようこそ!!ベルちゃん♪

Posted on 2011/10/18 Tue. 19:15 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△