2011-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

みんな ご褒美

パパさんのお休み 今日が最終日・・・。

月曜日は 映画料金がカップルだと2000円なので

久しぶり ルークはお留守番・・・映画を見にお出かけしました。

CMで流れている ミッション8ミニッツ を見に・・・。

映画館も空き空きで ゆっくり見れて ちょっと ご褒美気分。

ちょっとハラハラ・ドキドキでしたよ。


その ルークのお留守番の代わり・・・。

昨日は 今までのご褒美も含め ドッグ・ランにお出かけしてました。

パパさんもいるし どうせなら ちょっと遠目の 所沢航空記念公園 。

運動不足のパパさんも 一緒に連れ出せる!!

ルークもしばらく お友達ボーと遊んでないし・・・って

せっかくだから 公園の常連サンと聞いているボーちゃんたち お声かけさせていただきました。

ルーク↓
ボー
                                         くるみチャン↑

ゆずチャン↓ blog おかず日記 見てね!!
ボー
                                          ベルちゃん↑

ラヴィくん↓                                   さくらチャン↓
ボー
            こちらのblog → ボーダーコリー&パピヨンLife  テソロくん↑

以上のコたちが集まってくれました。

ちょうど 市民フェスティバル と重なっていて駐車場待ちの車で大渋滞!!

ドッグ・ランに着くまでが長かったこと・・・みなさん どうもお疲れサマでした。


ママべったりのルーク くるみチャンと遊んでる・・・ 

ボーちゃん

飛び入りボー犬が増えて ダッシュ!!で走りっコが始まったり。 

ゆずちゃんは小柄で綺麗な可愛いコ・・・でも なかなかのスポーツ娘。

ダッシュ!!

パワフル娘・ベルちゃんが追っかける!そのベルちゃんをくるみチャンが追っかける!!

複数ボーダーで スゴイ勢いで マジで走りっこ。これは 見てて壮観♪♪


ボーが わらわら・・・ワラワラ・・・笑っちゃう!!!

わらわら・・・

↓こんなワンコの乗り物??見つけました。

!♪
   
ラヴィくんは みんなに愛嬌振りまいて みんなに可愛がられてた♪

テソロくん やっぱり男のコだね~~。さくらチャンはスタミナ充分です。


終始 ママのそばから離れられないルークでしたが それでも ママはお話しがいっぱい出来て

ママもルークもパパさんも日没までた~っぷり 楽しませていただきました。

            面白かったデス!! みなさん どうもありがとうございました。

       また機会があったら みなさん また・よろしくお願いいたします。m(_ _)m


=== おまけ ===  やっぱり また やってくれました・・・お決まりの兄妹犬バトル。

[広告] VPS

  
             気になる・・すっごく気になる ベルちゃんが可愛い!!
 


09:23  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

パパさんの食べたいモノ

引き続き 本日もパパさんの食べたいモノ食べる!!dayです・・・。

ネットで ずっと前にお店を見つけて やっと行ける!!パパさん。 

車で2時間かけて行った先は 栃木県佐野市の深い・深い山の奥です。

ルークには お食事前にひとっ走り 遊んでもらって・・・

よ~い!!

樹々の中 木立の間を抜けていった先にあるひっそりとたたずむレストラン・・・

期待・・ワク・ワク・

                                   カフェブロッサム サン。

オープンのテラス席は ワンコ同伴可・・・です。そして、空を見上げれば 木々の中に空・・。

♪

お待ちかね・・・お料理は・・・。

まずこのお店 評判のロースト・ビーフです。ずっとパパさんが食べたかったモノ。

期待通り!!肉厚でジューシーで 味もじっくり染み込んで・・・パパさんもママも大満足です♪♪

美味

もう一つオーダー・・・店内の暖炉でじっくりと焼き上げる 子羊のグリル。

!!

臭みがないお肉でヘルシー。軟骨と小骨はルークにおすそ分け・・・。

♪♪

〆は自家栽培のハーブティとアーモンドのたっぷり効いたりんごのケーキ。

新鮮なハーブの良い香りが漂い・・・。携帯の電波も届かない山のなか 

静かでゆっくりとした贅沢な時間が流れて・・・・。

                        また来たい!◎!!そんなお店です。 

帰りがけ 佐野アウトレット に寄り道・・・・。あちこちのぞいて テクテク歩いて・・

てく・・てく・・

またまた アイスクリーム で休憩。

アイス♪

一番人気のストロベリーショートケーキセレナーデ・・・・。ホント!!美味しかったケド


     また 今日も・・・ルークを連れ歩いて 食べるものメイン・・・。
21:19  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

ふわっふわっ!!

暖かだった昨日は ルーク ひめちゃんとお出かけです。

まずはお腹 いっぱい!!にしてから・・・。上尾の 一凛珈琲 サンでランチです。

ワンコ連れ・・テラス席でお食事。ママは↓ナポリタンに飲み物 珈琲ゼリーが付きました♪

ランチ・・

ふりママ ふわっふわっのオムライス↑・・・。美味しいね。嬉しいね。

そしてそして この日も お花めぐり。

最初は蓮田市の駒崎コスモス畑・・・市内で一番広い コスモス畑ですよぉ!!

はな♪

見事なシンクロ・ワンコず!!いつも遊んでいると 似たものワンコになってくるんでしょうか?(笑)

穏やかな秋の日・・平日に のんびりとお花めぐり。。なんて幸せ。。

一面に広がる 満開のコスモス畑・・・その花の間をずんずん 歩いてコスモス満喫しました。

O~花♪

この日は コスモスも終盤・・。『 コスモスまつり 』 で摘み取りもオッケーです。

少女に戻って・・せっせ・せっせと積んだ(抜いた・・・)コスモス。

来年は ルーク家に綺麗なコスモス咲いてくれますように・・・。


続いては 伊奈町町制施行記念公園 のバラ園です。

バラって春に咲く花・・・って思ってたのに・・・ここのバラは四季咲きのバラ。

今の時期にも見頃迎えるバラがあるなんて 目からうろこでした。

バラ・・

その後の公園散歩では いつも通りのテンション↑で 近所のお散歩ワンコもわらわら。

!!

ルークにもママにも お楽しみの多い秋の一日。


で・・・昨日からパパさんが戻ってます。


あれが食べたい!これが食べたい!!ママ以上に食欲旺盛・育ち盛りのパパさんには

この情報社会 食べたいモノがたっくさんあります。ラーメンには ちと一目おくパパさんですが

その中にも ど~~しても気になる!!ラーメンがあるんだそう。それを食べに出かけました。

途中、目立たないトコロにあるんだけど素朴で手作りのパン屋さんがある・・って寄り道です。

小麦工房ファームハウス サン・・・住宅街離れた田舎の畑の中のお店。

手作りぱん♪

自家製酵母で作る天然酵母パン3種(玄米&レーズン)(いちじく&くるみ)

(自家製オレンジピール)夜ゴハン用にお買い上げ。


目的のラーメン屋サンは・・・秩父の 奥我 サン。このトマト坦々麺↓が食べたかったパパさん・・

♪♪

ママには期間限定で出ていた柚子塩ラーメン(柚子バター付)。まぁ・・・美味しかったと。

          このお店 坦々麺にはウルサイようです。   ご馳走さまでした。

そして・・・ママには 秩父と聞いてもぅ一個のお楽しみがありました。

ここ数年行けてない 天然氷阿佐美冷蔵 サン。今年こそは・・と行きたかったけど

すごい混みようでいつも断念・・10月も末頃に近い平日だし・・・。

やっているかなぁ・・??終わっちゃってるかなぁ・・??

ダメでもともと・・と行ったら 営業してました。お客さまも意外にちらほら・・。

期待・・ワクワク!!

ふわっふわっのかき氷もだけど レトロ感いっぱいの雰囲気がまた良いんですよねぇ。

冷♪冷♪♪

ママはピーチ姫のかき氷 パパは紅茶 ルークはご主人からおやつのご褒美♪♪

天然氷はしゃり・しゃり 旨い。ピーチのトロっとした甘さのシロップや練乳に合います。 

11月初めから ここでなんと!!足湯もオープンするそうですよ。・・ってことは

冬期も営業するみたいデス。かき氷。



                  結局 ルークを連れながら食べ歩き・・・。
18:46  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

ルーク・写真撮影

東京では 木枯らし1号が記録された昨日・・ルークあたりもスゴイ風でしたが・・

その強風!!の中 久喜菖蒲公園でルークのご用があって お出かけしてました。

風・・つよ・・

天気はすこぶる 秋晴れでしたが 風がハンパない!!!台風ナミ(泣)・・・。

強風!!

公園の池も ザブン・ザブン・激しい・・・。そんな中 ルークのご用というのは・・

波・・波・・・

ルークをモデルに撮影したいっていうオファーがあったんです!・・・・それで。

ひぇーー

ルク姉と同じ大学 サークルのA先輩・・・写真学科で学ぶ4年生。犬が大好きな好青年でした。

卒業後も犬の写真を撮る仕事を進路に選び はやくも仕事で犬に囲まれているようです。

ルク姉の携帯のルークの画像見た先輩 試し撮りしたいんだっていう話が来て・・。

       遊びのつもり 協力できるコトは協力します・・・面白そうだからお受けした(笑)


ママもルークも慣れてないコト・・・。『 ここに座らせてください 』

『 こんなポーズできますか? 』 『 次は こんなカットで撮りましょう 』

そんなコト言われたって 思うようにならず(泣・・あたふたもし 

冷や汗も変な汗も いっぱいかきましたが・・・未来ある若人のために・・ね。


1時間半くらいかけ 強風の公園 歩き回って写真もたくさん撮ってもらったよう。

                      後日 お礼に・・って送られてきたらまたご報告します。 

        ひゅう~~
                              撮影 全てルークまま



17:53  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

シャンプー

いつもお願いしているかかりつけ シャンプーをお願いしてきました。

受付にいるのは 看板猫の 『 まるもちゃん 』 。

ルークはお姉サンにお願いして 大人しく受付側に回ってる・・・

!

カウンター越しに ママ・バイバイ!!って帰ろうと思ったら・・・

ルーク このカウンター机 必死に飛び乗って飛び降りて ママと一緒に帰るって。

そこにいたお姉サンたち 『 ルークちゃん ボーダー・コリーだもんね! 』

『 カウンター 飛び越えちゃうね!! 』 ってビックリ・怪我してないか?慌ててました。 

ルークの俊敏な動き 久々(笑)見た。・・・で 再逮捕!!

!!

ママに置いて行かれまいと 必死なルーク。ちゃんと綺麗になって戻って来られるから・・・・。


おしり回り・・・こんなカンジになりましたョ。

・・前・後・・


今日は ルークの3歳と満1ヶ月。体重・・・16.9kg  

足腰の負担減らす意味でも減量決意。 フードを減らし始めて6日目だけど

                      体重 変わってない・・・。



18:20  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

ルークも寒がり・・??

この頃は この辺りも ぐん!と気温が下がってきました。

ルークの寝姿が にゃんこみたいに丸~~くなって寝ていたり・・・

にゃん!

ママが使っているクッション 無理やり乗っかって座布団代わりにしたり・・・。

にゃン♪

静かだな・・? 姿 見えないな・・?って思えば バリケンの中で丸まってる。

中・・♪中・・♪

もしかして ボーダー・コリーって寒がりなんでしょうか??ふっさふさの長毛だし

『 犬は 寒さに強い!! 』 ってイメージがあったから 今まで考えたコトなかったけど。

いろんな方のブログ見てると 案外寒がりなボーダー・コリーって多いんだ。

今日 シャツ着せてみたら 遊んで遊んで・・・・

♪♪

そのまま お気に入りの場所でくつろぎモード・・・。

寝・・・

                         ルークも 寒がりなのかも。


以前 申し込んでいたカレンダー 完成間近とのメールが届きました。ワクワク♪♪

ボー犬 365カレンダー 365日 365頭?のボー犬の写真で仕上がるカレンダー。

興味のある方はお早めに・・・・。
20:20  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

ルークとディスク

ルーク ディスクはお遊び程度と思っていても・・。それでも興味はあるようなんですが・・・

ただ ルーク自身も 『 正しいディスク 』 知らないから 顔面キャッチして

かじったり かんだりする おもちゃの対象・・・。そもそも、ディスクの基本 ママも分からない。

                                     理屈からして分からない・・・。

けど やっぱりそれをママが正しく理解してキチンと教えてこなかったのは 飼い主の責任・・・・。

        ルークに出来っこないから・・って ブレーキをかけていたのはママの方・・・反省です。

遊ぶ///

リビングでならディスク犬・・って言ってきたけど 外で辛抱強くしたことなかったしな。。。

基本なんて まったく知らないから ある意味フリースタイル(笑)

投げる方も適当なら 受ける方も適当・・・。モロに顔面で体当たりしてプラスティック製じゃ

ぶつかる時の衝撃 痛いだろうと 布製で遊んでるんだけど

布製・・・

久々 プラスティック製のディスク 出してあげたら・・・・

目を離した隙に 食べられてました(ハァ=)↓

ガジガジ!!

さすがに 『 おこられてる 』 っていう自覚はあって・・・しょげてるし

ディスクに 目も合わせられない・・・。

ちょうど良い!!このかじられたディスク使って

ディスク → かじっちゃいけないモノ って 認識させようか?

んで この機会に 親子ともどもキチンとお勉強して

    そして いつしか流れるようにキャッチする ディスク犬・ルークを夢みようか・・・。



17:38  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

鴻巣 花巡り

今日も 美味しいお話から・・・・。

タウン誌でパン屋さん併設しているレストランのクーポン券 見つけました!!

選べるメインに パンが食べ放題(90分)で980円均一。

旨いモノ・・・

ルークままと ふりママで参戦。牛ほほ肉赤ワインで煮込んだヤツ↑や 

フィレステーキにフォアグラ乗っかったヤツ↑や・・・。結局 貪欲な私たち

高い肉料理 上から二つ 頼んでました(笑)

お肉も軟らかくソースも美味・・自家製パンもモチロン美味しい!!

ルークままにも 旨いモノアンテナ・ピピッ!!ありますよ~~。


ランチの間は ワンコたちはお留守番でした。出てくる時のルークのしょぼ~~んの顔ったら。

ご褒美に ランチの後はワンコ連れてお花(鴻巣サルビアまつり)を見に出かけました。

ふかふかの芝生・・さっそく2匹は気に入ったようす♪

遊ぶ

園内一回り サルビアが満開で二色のマリーゴールドが満開で 平日の曇り空。

!!

人もまばらで・・・はっちゃけ!!2匹にはちょうど良かった♪

続いて 花巡り・・・鴻巣コスモスです。

車で上まで登りきり 土手から見下ろした一面のコスモス畑は圧巻!!です。

綺麗ねぇ

ピンク・赤・真紅・白・・色とりどりのコスモスが風に揺れ ワンコに揺れ・・

とっても綺麗ですね。・・・・って、ワンコたちは遊びに夢中!

ひめちゃんが見つけて かじってた枯れ木なのに・・・

何??

2匹一緒にかじってて そしたら勢い 取っちゃってルークが独り占め。

一人っコだから??男のコだから??おもちゃは独り占めしたい・・のね。

ピンク色のエリアを歩いて・・・・てくてく・てくてく・・・

イエローのエリアを歩いて・・・・テクテク・テクテク・テクテク・・たくさん歩いた。

!

サルビア・マリーゴールド・コスモス・・・今日は一日 綺麗なお花 いっぱい見れて

心がスッキリ!!洗われたようです。とってもとっても良いですねぇ^^

                                     また・・。


ふりママからいただいた 牛皮のガム・・・・ 

美味しい!!

              ルークはがぶりつき!!20分で完食でした。ごちそうさま♪
18:27  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

花の植え替え

支援学校の子達が育てた 花の苗を買い込んでいたので植えるためにお買い物・・・

プランターの土を買いに来ました。

お買い物~

大型犬用のカートに乗り込み 良いコさんだったので・・

遊んで・・・

ドッグ・ラン貸切状態。だぁ~れも来ないね。


鉢植えに植え替え・・・。大好きなチューリップの球根も買って 植え付けしました。

植え・植え♪

たくさん たくさん花が咲くと・・・楽しみですが・・・

♪

                      ・・・・・・枯らさないようにしなきゃ。
20:48  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

ようこそ・・!!

お天気の良い午後 久喜菖蒲公園 を歩きました。園内に大きな池があり

その回りが2500Mのジョギング・コースになっています。 

!

コース上は 足にもソフト・・・衝撃が少ないからルークの足にも良さそう。

!!

この公園 まともに歩くのは初めて・・・木々の中を歩くんだけど みんなが珍しい!!

何か?に驚いて 何の音か??にびっくりして・・・・あきない(笑)

1周歩き終えて 池のそば レストハウスで休憩しようか。前に回ったら・・・・

!

ワンコ・ニャンコいれ用のケージあり。お食事中 ご利用どうぞ・・!!って。

メニューもイロイロ 次は何か食べたいね。


入り口にこんなのいました。センサーで人間?に感知して しゃべりながら変な動き・・・。 

?!

最初は驚いて 後ずさりしてたルークですが、すぐ気になってクンクン。

2周目行こうかな??と思ったけど・・レストハウス回り見てて 今日は終了。

                         次は 2周回れるかな・・?



以前のお話しで・・・

所沢航空公園のドッグ・ランで見つけた チョコ・ボーのベルちゃん♀1歳。

♪

ルークとパパが同じ・・異母兄妹ってことが判明しましたっ。パチパチパチっ・・。

                          ようこそ!!ベルちゃん♪
19:15  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

大収穫・・・

お天気も回復して 暑くなって来ました・・・秋ヶ瀬公園でディスク大会やっているってきいて

弟犬テソロ家と待ち合わせをして ママ&ルーク ギャラリーにいくことに。


ルークは ノン・ディスク犬なだけに お見事!キャッチ!!見てるとスカッ!!としますねぇ。

・・・ってトコロに リンクちゃんファミリー&クウサンパパさんファミリーにばったり遭遇。

ルークがいたから 目印になって 気づいてくれた・・・。ほんと ルークに感謝です。

クウサンパパは 昨日の優勝者!!ですって。パチパチパチ・・・。今日は見学だそうで。

クウサンパパには 昨日の大会の様子からルークのマッサージ法まで・・といろいろ収穫あり!!

それに それに一番の大収穫は・・

わっ!

ルークとよく似たコがいるという チョコ・ボーのトーイ君のことしっかりお聞きしました。

遅くに戻って トーイ君ちのブログ 開いてみてびっくり!!笑っちゃった!

吹き出してしまった!!似てるぅ~~。嬉しいね。似たコがいるってこんなに嬉しいモノなんだねぇ。 

リンクままとも いろんな話 いっぱいいっぱい 出来ました。

クウサンパパ リンクまま ありがとうございました。次回は是非ワンコ連れで・・・



テソロ家とも合流し・・・。

ママさん = チョコ・ボー/テソロ君 ブルーマール/ラヴィ君 

パパさん = しっぽのある↓カーディガン(ゴメンなさい・・)ワンコで来てくれました。

!!

まだ4ヶ月のラヴィ君は ディスク犬有望!!

大会に来ていた いかにも!!ディスク好きそぅ~~な人に かまってもらってた。

ディスク!

ディスク犬への興味付けって・?へぇ~~??って 感心しながら見てました。


一方のテソロ君 そろそろ飽きてきた・・??我慢も限界のようす・なので・・・

所沢航空記念公園に移動しました。ドッグ・ランで遊ぼう!!

ラン!

ドッグ・ランで遊ぶ・・・遊ぶ・・・遊ぶ・・・

ラン!!

テソロ家 メンバーを テソロ&パワフル!コーギー犬に入れ替えましたが 写ってない・・・


ほぼ薄暗くなるまでたっぷり遊び 航空記念公園 夜のお散歩に・・・。

テソロ家も園内のお散歩に一緒に歩いてくれました。夜お散歩も素敵でした。


テソロ君はルークの弟犬・・・。やっぱりルークと似た感じ(笑!)

とっても仲良しのパパ&ママに愛されて 兄弟犬に囲まれて

ヌクヌクとまっすぐに 育っているんだなぁ~~って納得しました!!


パパさん・ママさん ご一緒させて いただきありがとうございました。

またの機会に是非・・・本当にありがとうございました。














20:11  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

赤坂スィーツ巡り

パパさん 昨晩帰って来ました。週末戻りのはずがこのトコロ不規則です。

それも連絡は当日です!!『 これから帰る。今 上野・・・』 って 20時過ぎに急に。


・・・・んで 無事に戻って来ました。今回は 日曜日に静岡に帰ります。

夜に帰って来て 出た言葉が 「 美味しいケーキが食べたい・・!!」 と・・・。


で 今日はケーキを求めて都内まで。昔・昔 バブルの頃に若かりしのパパさん

都内で独身エンジョイしてました。その時に通っていたケーキ屋さんが 懐かしいって・・・。


お昼はサブウェイのサンドィッチを買って 高橋是清公園 まで テクテク・・・。

園内ぶらぶら散策です。

高橋是清公園

すぐ隣には カナダ大使館があって・・・

カナダ大使館まで

            めったに出ない 田舎モノには 見るものすべてが珍しい(笑)

そしてお待ちかねのケーキ屋さん 西洋菓子 しろたえ赤坂 サン・・・。

洋菓子♪

ママが ショーケースの前で迷いに迷って選んだケーキたち・・・。

シュークリーム かぼちゃのプリン・ケーキ チーズ・ケーキ そして

パパさんリクエストの チーズレモンパイ・・・。

美味しいね!!どれも・・・。美味しくて 小ぶりなケーキだから・・(言い訳・・)

ぺロッと食べられちゃう。


んで こっちの和菓子屋さんは ちょうど行きながら見ていたお昼の情報番組で

紹介されていたお店 赤坂 青野 サンです。ついでだから回って・・・

和菓子♪

テレビで紹介されてた「 ゴマ名月 」 をお買い上げ・・・。

ほ~~んとに 美味しい!!高いだけはある、上品はお味でした。

みたらしにゴマが混ざってて 栗が乗ってるお団子です。

団子もふんわり タレも旨い・・・パパさんも 感服してました。


甘いもの 美味しいもの たくさん頂きました。

                           幸せ・・幸せ・・・

09:05  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

厚木まで (後)

続き・・帰り道にある 服部牧場 によってきました。ヤギさんがいて

服部牧場

馬がいて・・・猫がいて・・・ウサギがいる♪ 可愛い・楽しい♪

♪


ブルーのシートでずっと囲まれた 網の柵の中・・・隙間見つけて覗いたら

見えた・・??

遠くに たっくさん♪♪ なんか嬉しいねぇ!! 懐かしい お友達??ひつじサン。

そしたら わらわら・わらわら集まってきた。めぇ~めぇ==めぇ~めぇ==。

!!

シート越しに ルークはひつじ群の動き 観察してる。様子うかがっているの・・?

ひつじサン!!

一方のひつじ群 (一応・・)牧羊犬のルーク 追い払おうとしている?ようで

ひつじ群 一斉に 前脚 上げて・下げて・・コツ・コツ繰り返す。

『 あっち行け!あっち行け!! 』 って言ってるの?怒っているの??

こんだけのひつじサン相手は さすがにちょっとコワイ・・・。

ひつじ!!

                      大丈夫?またやりたい?・・?牧羊犬体験。


さぁ!!ヤギさんに!!
         バイ・バイして帰ろう・・・
11:23  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

厚木まで (前)

先週の土曜日にひょっこり!戻ってきたルク姉のこと・・

今日 アパートまで送って行きました。そろそろ冬支度。

冬物コート・こたつと一緒に・・・。


昨日は 買い物に付き合ってショッピング・モールで遊んでました。 

お買い物・・♪

ペット・ショップのランで遊んだり カートで店内うろうろ・・・。


こっちでのお買い物も済んだし 今日はランチをしてから出ようという話になり

北本の 『 アドマー二 』 で食べていくことにしました。

テラス席はワンコOK!!だし。ワンコ用の器も完備してました。

                    ( お水・一度も聞かれませんでしたが・・・・ )

これは ルク姉が注文した ランチ・プレート ↓ 

ねぇの♪

評判だけあって ここも平日なのに 昼時だともういっぱい!!

今回はパスタのセット・・・。

トマト・サルシッチャ(ソーセージみたい)・茄子のあっさりパスタです。

デザート 美味しかった・・・。

ママの♪

                時間は12時半・・・そろそろ 出発します・・??


それから2時間・・・

順調に渋滞することもなく 迷うことなく 厚木まで送り届けたママとルークです・・・

今日は この前来た時見つけて 遊んで行こうって決めてた大きな公園があります。

厚木の ぼうさいの丘 公園 です。


この公園 災害時において避難・救出は人間が最優先はもちろんですが

できるだけペットの避難・救出ができるよう ゲージと動物用医療品等の備蓄・

車止めを利用した犬用の係留設備を備えてるとのことです。

緑の多い公園で 坂道・坂道・・・広い・広い・ぜっ・ぜっ・・・。

!!

野鳥の池にはカモがのんびり・・・。坂道を下って 歩く・歩く・・ぜっ・ぜっ・・。 

!!

また上まで 登りきった高台・・・遠く 厚木市が見渡せて ヘリポート離発着場もある。

!!

人だけでなく ペットにもとても配慮されており

地域獣医師会の協力で 負傷している動物(犬、猫等)の保護および

応急処置、健康診断等災害時の動物救護を行うよう締結がなされているそうです。


いつおきるか分からない 災害・・・人とペットが共存して 安心できる街って

羨ましいですね。自分の所は・・??自分は・・??今一度 考えさせられました。


さぁ 今日も 牧場よって帰ろうか・・・。

                         (  続  )



10:03  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

スーパー ドッグ カーニバル 2011 (後)

お昼時 わんわんガーデンの軽食売り場は とてもスゴイ行列。

早速 行列に並んで・・・

で ルク姉は つくね・・・ママは 焼とうもろこしを食べました♪
                          

その後 西武ドーム・メイン会場側に移動・・・・。

ドーム入り口で トイレに行ったルク姉のこと 待っていたママとルーク・・・・。

リードのルークが 後ろでバタバタし始めた。何気に振り返ったら・・・。


ん??ルークとくるみチャン?が ミニ・バトルしてるっ??

一緒にいた かんかんサンご主人いわく くるみチャンが 

グイグイっ!グイグイっ!!ルーク? めがけて??引っ張って来たって。

ありがとうねぇ~。くるみチャン!!ルーク兄のこと 見つけてくれて。

おかげで 無事にかんかんサンとも会えましたよ。


その後 待ち合わせ時間 決めて ひめ家と別れ・・・。

メイン会場では 芸-わん!グランプリ決勝大会・たくさんのショッピング・ブースが

出展されていて ワンコも一緒にお店を楽しめて 見ても歩いても楽しいです。

メイン会場

初参加のママ 一回りしたのに お店に圧倒されて結局何も買えず・・・残念。

来年は・・・早くもまた 来年の参加が楽しみになりました。


会場をあとに ひめ家と一緒に 次の目的地 所沢航空記念公園 に向かいます。

途中思いがけず「ところざわまつり」の 市内車両通行止めの影響に巻き込まれ

渋滞・渋滞・渋滞・・・。歩行者優先・信号待ちばっかりで ちっとも車が進まないっ。

並んだお店の みたらし団子美味しかったコト!!ふりママさん ごちそうさまでした。

                          これも 良き思い出ですね~~。



所沢航空記念公園 到着・・ドッグランで遊びましょう。

楽しい!
    

そこのランで見つけた!!12月生まれのチョコボー ベル♀ちゃん1歳です。

チョコちゃん!

所沢のホーム・センターで見つけた ベルちゃん。繋がってるよね??

血統書ももらってないから 取り寄せて 調べてみるって・・・

ミッキーさん のHP 見てもらうことも 説明しましたョ。連絡あると良いなぁ~~。

                                 ベルちゃん!!



初めて来た航空公園の広いコト・綺麗なコト・・・。園内 たっぷり

広い・・綺麗・・

散策しました。歩きガイも 走りガイも 遊びガイもある公園です。


たっぷり遊んで お腹も空かせて・・すぐそばの ドッグカフェ NANA&HACHI サンに移動。

美味しそう・・

お肉たっぷり ビーフ・シチュー+チーズケーキ 頂きました♪


疲れて おんなじポーズでくつろぐ 2ワンズ・・・。お利口サンだから

わん!!

ご褒美の 牛スジ煮です。もちろん!!ぺロッと完食。ご馳走様でした。


たっぷり遊んで お腹もいっぱい 大満足ですね。おうちに帰りましょう。



ひめちゃん ふりママさん ふりパパさん 一日お世話になりました。

スーパー ドッグ・・・からと 一緒にいてもらって 

楽しくって また安心して 回ることができました。

                        どうも 一日 お疲れサマでした。







17:55  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

スーパー ドッグ カーニバル (前)

埼玉県所沢の西武ドームで 2日間にわたって行われた この一大ワンコ・イベントに

ルーク家は 本日 初めて参加して来ました。

main_image1_convert_20111010134749.jpg

ルク姉とママ ナビ通りに西武ドーム近くまで順調に来てるはずが・・たどり着けない(泣・・・

ナンデ?・方向が分からなくなって ドーム近くの長い・長~い橋 渡っちゃったり 

山道うねうね・・ゆうえんちまで 行っちゃったり・・はぁ~~。

やっと 『 →スーパー ドッグ・・・』 の駐車場の張り紙見つけ 駐車場に行けた。


ひめちゃんちも待ってるし 会場入り口まで さぁ!急ごう!!

駐車場から歩きながら もうすでに凄い数の 人!犬!!人!!! 

ワク!ワク!!

会場入り口付近もすごい数の 犬!人!!犬!!!犬種もさまざま・・・・。

見てるだけでも・・ながめてるだけでも・・飽きないね。そぅ・そぅひめちゃんは??


・・良かった!!無事にひめ家とも合流することが出来ました。

こんにちわ!


入場し わんわんガーデンの 『 ドッグ・スポーツ体験教室 』 に参加しました。

↓ 輪くぐりがあって・・・

輪くぐり?

↓ ズンズン・・登って行くのがあって・・

どかどか・・

トンネルもすんなり突進通過!!スラロームは さすがに難しいね・・要・特訓!!

バーは30なら跳べるね。もうちょっと 高く跳べるかな??


ルーク 初めての体験だったけど それでも とても楽しそうに 大変よく出来ました!!

挑戦すること・進化することが 好きな犬種だな==と新めて発見です。

ママも理論付けで教えてもらったのは初めてで 良い勉強させてもらいました。


タイムで競うとか バーの高さ更新とか とても とても

本格的には出来ないけど ルークと一緒に 楽しめるように出来たら良いな。

わん!!



教室を終え ミニ・ドッグランで少し遊んだら そろそろ お昼ゴハンの時間・・・・。

             くるみちゃん・Hanaちゃん まだかなぁ~~??


                         =  続  =

22:06  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

地元 まほろば散歩

秋晴れのこの日・・・

ぽか・ぽか

ひめちゃんとふりママさんと一緒 市発行(!)の 『 地元・るるぶ 』 片手に

高尾さくら公園を始点に まほろば・里山あるき・・・しました。


風は強いけど 良い天気。2ワンズ本日も 絶好調!!

!!

グァ!

わん&ワン

!

                  お弁当も食べたし そろそろ出発しよう==!!


まずは 『 高尾さくら公園 』 → 『 高尾宮岡ふるさと緑の景勝地 』 です。

みどりの景勝地


ここ↓に北向き地蔵がありました。北って忌みの方角っぽい気がするのに不思議。 

!!

テクテク・テクテク・・・三つの神社が仲良く並ぶエリアに到着しました。

須賀神社・・・
P1040882_convert_20111010105355.jpgP1040884_convert_20111010110046.jpg

高尾氷川神社・・・
P1040886_convert_20111010111100.jpg

厳島神社・・・
P1040889_convert_20111010111544.jpg

こんな近くに 思いがけずパワー・スポットエリアの発見デス。


続いての目的地 阿弥陀堂・・??を探しつつ 見つからないっ!!のもご愛嬌。

ズンズン・ズンズン歩いて坂道下って 拓けたと思ったら 案山子の群れ。

??

サザエさん一家案山子がいたりして・・笑ったり・感心したり・・・。

評判の 『 蕎麦 阿き津 』 もこの辺り・・簡略された地図だし・・犬連れだし・・ダメもとで・・

意地で探してみた。・・・ら 残~~念。お休みでした。

P1040896_convert_20111010114000.jpg

雰囲気もナカナカ・ロケーションもバッチシ!!・評価も高い・・・。

期待大・・・。お楽しみ♪増えましたョ♪♪



坂道を登ってさくら公園に戻ってわん!

P1040900_convert_20111010124108.jpg


もう一遊びしてから 帰る・?

おん!!

ふりママ ひめちゃん 楽しい一日でした。どうもありがとうね♪ 
23:08  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

ルークのお買い物

金木犀の柔らかな 甘い香り・・・

金木犀の香り・・良い香り♪

                        ふ~んわり 漂う季節となりました。


今日は ルークのお買い物・・・20分ほど車に乗って イオン。

お買い物♪

ペットショップ側入り口は ワンコも歩けるし ペットショップ店内ワンコ歩行OK。

わ~~

例の・・・カレンダー探し・・??『 ありました・・ありました・・・』 と前面へ!!


無事 目的のお買い物も済み 帰りに近くの総合公園によって帰りましょう!!

今日は ちゃんと歩けるかなぁ・・??

この公園 前回に立ち寄った時には 車から降ろしたとき なぜか??
 
しっぽが↓↓で 猛烈に 『 帰る!帰る!! 』 の大パニックで

歩けなかったトコロ。


今日は・・・?

♪

大丈夫なようです。あっちクンクン・こっちクンクン・・・・。

♪

1.2kmほどの園内のコース 歩く・歩く。だけど1周しても・・デナイ。

で ルークも2周目に突入。歩く・歩く・歩くんだけど・・・ 

♪

でも・・・デナイ。そのまま 3周目に入ろうとしたルークでしたが 

さすがに ママがヘトヘト・・・になっちゃうョ。今日は 帰ろう。


で 今日のルークのお買い物 これ↓胴輪です。これが欲しかったんだ。

これ!!

相変わらず 引っ張り癖の治らないルークですが これなら

引っ張る犬も 引っ張られる人も負担が少なそうだし。

           何より ボーダー・コリーっぽく見えて  GOOD!!
20:13  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

メゾン ド アーシュ

またまた 本日のキー・ワード 『 隠れ家的レストラン 』 です・・・。


だいぶ前 評価が高くとても気になってたお店があって でも行けずジマイ・・・

ふいに今日思い立ち それでも相変わらずの高い評価のお店に

やっぱり気になって ふりママさんとご一緒にランチにお出かけしました。

車を走らせること 20分ほど・・・

素直なフランス料理 Maison d'H(メゾン ド アーシュ)サンです。

このお店 表立った看板もなく住宅街の一角にある目立たないお店・・・。

レストランの目の前を通り越し ナビの表示見ながら 戻って

「ここ?」「どこ??」・・・そんな ひっそり 隠れ家的レストラン・・・。

♪

料理が出始まると・・・

前菜から始まって ほんとにどれも美味しい!!としか言いようのない料理で・・・。

メイン料理は 魚料理と肉料理を一つずつ選び 半分コ。うっ!旨い。

ふんだんに使われている野菜も 本来の味以上に美味しい!!

♪♪

温かいかぼちゃのスープ デザートの栗のクレームブリュレ・・等々

久々のヒット!!最後まで 目でも舌でも胃袋までも 楽しませてくれた

大満足のレストラン★★★でした。

ふりママさん またご一緒に新規開拓しましょう!!

いろいろ食べ歩いて 研究してますます腕上げてください。
                        (腕上げましょう・・・笑)


その後の 夕方散歩 ルークは黙々とひめちゃんちの方向に歩いていきます。
 
ママに ふりママさんとひめちゃんの匂いがついていたのかなぁ??

おうちに着いて お散歩いってるかなぁ?どうかなぁ??って門扉で待っていたら

室内から く~~ン・ク~~ん の声が聞こえて ふりママさんとひめちゃん

出てきてくれました。

そしたらもう いつもの走りっコ!!の始まりデス・・・。

!

フレームに入らないのも 画像がブレているのも デジカメなのに

ピンボケしてちゃんと撮れていないのもしょうがない・・・。

!!

このコたち 追いつけない位パワフルにグルグル 元気いっぱい!走り回るんだから。

             今日は ママもルークも大満足な一日でしたね。 
20:13  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

adomani 鴻巣店

先週末 お友達と待ち合わせで行ったお店・・・

お店・・・

熊谷のお友達なので 間を取ってこのお店。adomani 鴻巣店です。


車を走らせながら 評判通り 街外れのはじっこに 心配にもなる・・・。

不安になりつつ 角を曲がったら奥側にお店が広がり 『 隠れ家 』 なカフェ。

open 時間調べて行ったのに 早くも駐車場は車 わんさか!!

それでも 店内は 客席数もあり 広くゆったりとして スムーズに中へ。


初来店なので 無難にランチ・プレートをオーダーしました。

ジャガイモの冷たいスープ・新鮮野菜サラダ・黒豚の煮込み・ピザ・・諸々

のワン・プレート。

ランチプレート

それに デザートをつけたセットです。

この頃には 店内 人で混み混み さすがに人気店らしいですね。


オープンテラス席は ワンコも一緒に来られる!!

次は 是非 パスタなんぞ 食べてみたい・・・・。



23:28  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
