2011-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2011.12.30 (Fri)

来年は辰年^^

ふりママさんからいただいた♪ ふりママ作:干支です。お見事 ^^

                ドラゴン!!

来年は 辰年・・・。大空に舞い上がりそうに 生き生きしてるでしょ??

今年も いろいろとお世話になりました。


また来年も ヨロシクお願いいたします。みなさま 良いお年をお迎えください ^^
12:32  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

ルク家 全員集合!!

昨日 冬休みに入ったルク姉が戻ってきました。ルク姉の携帯で写したお土産↓デス。

キャッ!!

チョコ・ボーのパピー 近く(神奈川県)のペット・ショップで見つけたって写してた。 

家族と離れて 念願の一人暮らししてるルク姉ですが・・。ルークには会いたい?

日曜日の朝 いったん 浜松に行ったパパも ゆうべ遅くに戻ってきました。

これで年末年始 家族4人 やっと全員集合!!です。


普段は ママとルークだけのひっそりとした家の中ですが・・・。

今朝は 人影も物音もいつもの4倍・・・。ゴトっ!音がするたび ルークが警戒する。

!

気配がすると・・人が通ると・・扉 開けてチェック・チェック・・。

!!

『 パパさんだ! 』 『 兄チャンだ! 』 『 姉ちゃんだ!! 』

みんなのコトが大好きなルーク。ちゃんと ママに 報告してくれるんだよね。
13:39  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

Newボー犬 ハリーくん

今日は ふりママさん&ひめチャン そのお友達ボー犬ハリーくん(3歳)&パパさんとご一緒。

お天気は良いのに 風が強いっ!寒っ!!そんな 吉見総合運動公園 にお出かけ・・。

ある目的があって・・ハリーパパさん&ハリーくんには ご足労いただきましたっ!!


ハリーくんとは 『 初めまして ・・ 』 です。  ルーク・・あっ?何か↓見つけた??

あっ!!

専用のマイ・チェアに 大人しく座っているハリーくんのコトでしたネ^^

パパさんから 『 よし! 』 のコマンドがあるまで チェアから下りない・・。

!!

Newボー犬ハリーくんともたっぷり!しっかり!!ご挨拶できました。


・・で いよいよ ここまでやって来た理由は・・って言うと

エクのハイスピ競技を 『 やるコト 』 を楽しんでるパパさんとハリーくん。 

『 ルークと一緒 』 楽しめるモノ・あれこれと模索中のママですが 

ふりママさんから 「 教えてもらうから一緒にどぅ?・・ 」 お声かけていただいた。

飛べたよ^^

ハリーパパさん お手製の↑ジャンプ障害物 お借りして 小1時間 練習させていただいた。 

スマートじゃないけど ぴょンこ・ぴょンこならルークも飛べる・・。

西武ドームのワンコたちの走行 格好ヨカッタなぁ・・。とてもとても 程遠いけど・・

来年に向けて 新しい目標が見つかったみたい。ルークと頑張ってみよう!!・・・・・か。


その後 ランチも兼ねて 穂高 カフェN36° に移動。

このカフェはママも初めてのお店・・評判とおりのお店デシタ!! 

~♪

ランチは デザート付のパスタコース(鴨肉のボロネーゼ)いただきました。

~♪♪

ワンコたちお利口サンで 食事中も食後もゆっくり会話が出来ました。 

話していて ハリーパパさん さすが!男の方・・考え方も理解も女性と違い

いろんな意見が聞けて とても勉強になります。


ふりママさん ハリーパパさん 今日はお世話になりありがとうございました。

また ハイスピ練習 ご一緒出来るよう 楽しみにしていますっ!!
 

21:43  |  「走」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

*^^* シッポフェスタ2011

今日はクリスマス・イブ・・・。

西武ドーム シッポフェスタ2011 の二日目 目いっぱい楽しんで来ましたっ!!

イブだけど 思っていた混雑もなく パパさんの運転 順調に西武ドームまで来れました。


入ってすぐ エントランスのテントで 何やら白衣姿の数人の男性と勧誘・説明に動く人たち・・。

これっ!

足を止めて 聞き入ってみると・・・。 『 マイクロチップ埋め込み 』 の案内です。

費用が登録料のみ千円・・。他にワンコもいない。今なら空いてるし・・・。

以前から機会があったら 『 ルークにマイクロチップ 入れておきたい ・・・ 』 と考えていたので

キチンと説明をしてもらい その場で埋め込みしてもらうコトにしました。

獣医サンと思われる白衣の先生に 簡単に健康診断してもらい 体調は問題ナシ・・。

それからが 大変でした・・。ただならぬ気配 察知して ルークは逃げようと必死!

体 押さえ込まれて 背中に針 差したけどルークがスルリ!!と体勢かわして 失敗・・@@

「 こんなに怖がるんなら止めます・・ 」って弱気になったママでしたが 

ルークが落ち着くまで 時間もたっぷりかけさせてくれて 怖がってたルークも落ち着いてきた・・

ママと獣医サンともう一人 3人がかりで押さえ込んで 一気に刺してもらいました。

知らない人に押さえられて ルークも怖い思いしたろうけど・・・ゴメンね。


それからすぐに ルークの親戚犬の リンク家 と合流。

第2会場に行って ドッグダンスまでの空き時間 30分だけ

エクストリームの体験教室のぞいてました。 

ワン!
  
「輪くぐり」・・そこのボーダー やってみて!!っていわれてルークが呼ばれて。

                              パパさん 見てる??ボク↓やるよ。

くぐれ!!

スタートから始まって 輪くぐり・スロープ・トンネル・スラローム・・・

タイムを競う競技だから へぇ~~と思うことばかり。ためになります。


時間が来たので ドッグダンス体験会場に移動です。リンク家と揃って参加・・・。

リンクぱぱ&リンクペア ↓お兄チャン&こまちペア さぁ行こう!!

おん!

ドッグダンス体験・・ママは前から興味アリアリ!! この体験もお楽しみでした。

今日のダンスは 今の時期らしくクリスマス曲に合わせての振り付けです。

リズムに合わせて ステップ踏んだり ワンコ 回したり ワンコと一緒に楽しむダンス。  

♪♪♪

おやつで誘導したり 止まらせるのに 段々効き目がなくなってきて 案外 難しい。

♪♪

コマンド聞いてくれなくって 力でリード回したり・・。

思うように動いてくれなくって ハラハラするけど それでも やっぱり 楽しい♪♪

           ♪

そしてそして ルークまま&ルークペアの ダンスです *^^*

[広告] VPS


ドッグダンス体験教室 とっても・とても面白かったデス ^^v 


昼近く ドームに入り スタンドで休憩しながら ハイスピード決勝観戦・・。

息もつけない緊張感。さすが・・・決勝ですね。

お昼過ぎ 親戚犬の さっちゃん家 と かんかんサン家も合流。

『 4ファミリー 10人間 6ボー+2ワン 』 勢ぞろい・・・応援団結集です!!

ルークの同胎犬ティラちゃんの エクストリーム総合決勝開始時間まで

しつけ教室のぞいたり テレビで見る柴田理恵サン見つけたり 特設ドッグランで遊んだり・・・

わいわいガヤガヤ これも とっても楽しい時間ですね。

開始30分前・・・ドームメイン会場に移動。


決勝が行われるフィールド上はワンコは立ち入れないため 

パパさんたちは ワンコたちのお守りしながら スタンド観戦・・・。

ママさんたちだけ フィールドに下りて ゴール前で ばっちり!! 

観戦 楽しませてもらいました^^ 早い・速い・ハヤイ!!どのワンコもホントに素晴らしい。


結果 ティラちゃんは惜しくも4位・・それだって とっても素晴らしい記録です。

頑張った ティラちゃん ティラ兄さん お疲れサマでした。 

                   また来年 楽しみな1年になりますね。



そしてそして さっちゃん家 かんかんサン家 リンク家 どうも お疲れサマでした

お蔭さま 楽しく過ごすことが出来ました。また ご一緒してくださいね*^^*

ティラ兄サン 次はルークとご対面できるように・・。楽しみにしてまっす!!



今日一日 ルークもママも収穫のとっても多い 中身の濃い一日でした。

                       パパさんも付き添い お疲れ様でした。 


 





 
20:56  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

御殿場 時之栖(すみか)イルミ

ゆうべ パパさんが赴任先の浜松から戻ってきました。

その時に 今年のクリスマス・イルミネーション 明日決行!!が決まりました。

今年は 静岡県御殿場市。なかなかの評判のトコロ・・・。ずっと行きたかったイルミです。


日帰りの 沼津 → 御殿場観光。

お昼時間に合わせて 昼は ちょっと足を伸ばして 沼津港のおすし屋さんで。

パパさん同僚のお薦めのお店・・・。こんなに↓食べてきた♪モチロン新鮮 とろける旨さです。

♪

その後 散歩しながら 漁港のお店 のぞいて・・・・。

サカナ♪

えぼ鯛の一夜干しやら まぐろの煮つけやら・・・お買い物して御殿場に移動。


お待ちかね 時之栖(すみか)イルミ。このホテル パパさんのお気に入りで

以前泊まったコトあるけど イルミは初めて・・・。バス・ツアーに組み込まれるほど評判です。

平日の 時間も早めに着けたので 渋滞にもあわずスムーズに駐車場に・・・。 

イルミ・・

延々と続く 桜並木(光のトンネル)・・・とっても綺麗な光のトンネル♪

キラッ☆ キラッ☆☆

キラ! キラリ!

キラっキラっ・・・・。

♪

!!

にっ! P1060190_convert_20111223221644.jpg

あ!

息をのむクライ・・・綺麗ですね。

綺麗・・ ♪

トンネル途中であったボーダーちゃん(♀)保護犬6歳だそうです。

わん!

まま♪ ぱぱ♪

       パパさんに 『 寒いよ・・ 』 とあきられながらも これ↓だけは・・(笑)食べたいっ!!

!! アイス♪

パパさん アレコレ考えて たっぷりお買い物堪能したし

こんな!!

ママは イルミをたっぷり 堪能したし・・・晩ゴハンは自宅まで戻ってきて 近くのラーメン屋さん。

パパさん注文の ゆず塩ラーメン↓ さっぱり柚子の良い香り・・・。

美味!

ママ注文の トマト坦々麺↑ 濃厚なトマトスープに チーズが合う。美味しいね。


今日は 冬至・・・。ふりママさんにもらった柚子で 柚子フロにしょう!!

柚子♪

                               今日も一日 お疲れサマでした。
22:15  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

駅前イルミ

クリスマスまであと少しとなりました・・・

♪♪


この時期やってる 駅前ロータリーのイルミ まともに見たことがない!!

ルークサンタ♪とお散歩がてら 見てこよう。

サンタ♪


イルミ点灯前↓              イルミ点灯後↓

駅前イルミ


そしたら・そしたら パパさんサンタ + ルークトナカイ から

一足早い クリスマス・プレゼント↓ 届きました。 

美!

美容成分を贅沢にたっぷり配合した 本格派の美容マスク・・・。

乾燥するこの時期に たっぷり使えるフェイスマスクセットです。


これで この冬のお肌の乾燥対策 バッチリ!!ですかね・・・。

18:37  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

またっ?やられたっ!!

柔らかな日差しが振り注ぐ 日中・・・

ポカッ!ポカッ!!

最近のお気に入りのお昼寝スペース↓

窓際に並べたフカフカ・クッションがお気に召したようす・・・。

ZZZZ・Z・Z・・

太陽の匂いのぽっかぽっかのクッションが これまた!気持ち良いんですよね。


っで あっ~~~~~ またっ?やられてましたっ!!

昨日は 夕方5時から2時間 地域のバドミントン教室でした。

買い物から3時に戻ってきて その行く前に・・・3時半から散歩済ませて

『 ゴハンは待っててね 』 って言い残して 家を出たのが 5時前。

・・・7時過ぎに 帰ってきたら ???異様な光景が(泣)

お買い物ぶくろのまま 床に置きっぱなしの ママの不注意だったのですが 

買い物してきてた 『 パン 』 ルークに食べられてました==。

パンについている紙だけ綺麗にはがされて ビニールと散乱してる・・・。

ルークの頭くらいあったパンなのに・・・綺麗に・・ない・・。

                                       もぅ・・・・・。



それにしても 同じお買い物ぶくろに ウインナーとハム ベーコンも入ってて

選んだのが 『 パン 』 だけ。

                                         なんで・・・?? 


16:41  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

シッポフェスタ2011

ルークの同胎犬 『 ティラ嬢 』 です。

同じっ子のまったりルークとは ほど違い キリリとした美人チャンです。

                  ティラちゃん

なんと!!西武ドームでの シッポフェスタ エクストリームの

全国決勝大会 オープンクラス総合に進出!!!なのです。凄いでしょ?スゴイね!


迫力ある大会 飼い主サン&わんこ力を 生で見るのもモチロン良し・・

しつけ教室やら わんわん大サーカスやら 遊園地でおなじみのトレインが・・

ナンと!わんチャンと一緒に無料(タダ)で乗れちゃうんですっ。


大規模譲渡会もあり わんこと一緒に 

一日楽しめて おまけに 入場料も無料(タダ)。


皆さん 是非 応援に・・遊びに・・お出かけしましょうョ!!



19:05  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

海ボーイ?

ルーク地方はこの日の朝散歩も寒かった・・・。


畑には初霜柱 水たまりには 初こおり・・。さすがの冷たさに ひゃっ!!としたけど

なぜかしら?? それでも 心なしか ちょっと うきうき。


午後着便で 大洗フェリーターミナルに着く ルク兄のお迎えに ルークと早めに向かいました。


食べたがりママ 本日の目的はこの お店 の ↓↓ 新鮮な 生しらす です。

しらす・・釜揚げ♪

お店に着いたのがお昼すぎ・・店外まで行列が出来てる!!

15分ほど並んだけど ならんだ以上の価値のある新鮮で 甘みのあるしらす・・。

生しらすと釜揚げしらす 両方味わえる 2色丼・・・旨かった!!!


その後 時間までルークと海岸で浜遊び・・・。

砂浜は2度目のルーク。前回 砂浜にビビッて ちっとも歩けなかった。

波音に驚いて 逃げまくっていた・・・。ちょっと心配だったけど・・・。


今度は 砂の上 歩くのもへっちゃら!引き波も 押し寄せる波も平気!!

!

海水 口にしてみたり・・・ルーク 意外と海ボーイ??もいける?

♪

雲ひとつない青空に 穏やかな青い海・・・。冬の海 人影もまばら たっくさん遊べたね。

!♪

遊んでいたら フェリーが入港して来た。ルク兄 乗っているかなぁ@@

そろそろ ターミナルに お迎え行こう!!

!!

大洗フェリーターミナル ↓↓     大洗マリンタワー ↓↓

お帰り!!


・・・で

ルク兄からのお土産画像です。あちらは 一面の銀世界・・・・。

!!

                        無事に戻って来ました。お帰りなさい。
22:50  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

表参道イルミネーション

ルーク地方 朝散歩で 初雪が降ったこの日・・・

                  初雪♪

ルーク家 表参道イルミネーション 見にお出かけしました。


曇り空・・・渋谷には お昼過ぎに到着です。

都内 神社境内の銀杏の木も色づき 丁度 見ごろ・・・。

♪

サンド・ウィッチを買い込み 銀杏の木の下で のんびりお昼ゴハン済ませて・・・。

クリスマスに飾られた 表参道 ゆっくり買い物したり のんびり散策したり。

!


やがて 次第に暗くなり 表参道の街路樹もライトアップ・・・。

綺麗!

キラキラ・きらきら・・・綺麗ですね♪

例年はクリスマス直前に訪れる ルーク家なので人も車も込み混み・・。 

日にちもずらした 平日の今日は人の行き来も少なく ゆっくり 出来たなぁ。


パパさんに促され 表参道ヒルズの中に入ってみると こちらも お見事!!でした。

綺麗♪




そして・そして・・・

表参道で ママが行きたかった お店 です。表参道散策しながら 買ってきました!!

                        『 はらロール白巻 』↓

♪♪

はちみつが ほんの~り甘くなめらか・・・。うん!美味しかった♪♪

       お土産におすそ分けしたいのに 賞味期限が本日っていうのが・・・残念!!!



* ルク兄が 冬休みで戻ってきます。今回はフェリーで・・・。

  もう出航して 船上ですね。明日 大洗にルークと迎えに行って来ます!!!



21:05  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

筑波 女体山

今日は 雲ひとつない 見事な快晴。ただ、風が強いんだけど・・・。

いつもは ルークはお留守番にして ママだけ実家に行くんだけど

このお天気見てたら・・・ルークと一緒 筑波山 登ってみようかなぁって思い立ちました。

子供のころ頃から いつも見慣れた筑波山だけど しばらく 行っていなかったな・・。

                                      だから・久しぶりに・・・。


筑波山の紅葉は終わったのかなぁ・・風 強いかなぁ・・なんて考えながら

ルークの自宅から実家までは いつもの行きなれた道で 1時間半・・・。

途中で トイレタイム。ついこの間 開通した地元の新しい橋。

あれ!!

          遠くに見えるお山 あれが筑波山↑ですよ。


で これ↓が実家から見える 筑波山・・・。紅葉してる♪♪ 実家で 早お昼 済ませて出発。

ママの実家から 筑波山のふもとまで 車で15分です。

紫峰・・

山すそに近づくにつれ 木々が色濃くなってきました。


昼過ぎからスタートの今日は つつじヶ丘駐車場をスタート地点にし 

そこから 女体山の山頂877mを目指す登山道を歩く つつじヶ丘コース を歩きました。 

お約束の 『 四六のガマ 』 にお参りし 

がま!!

『 なでると幸せになる石 』 いっぱいなでて来た!!

標高差350m 距離1800m 山頂目指して出発です!!風 吹いてない。

さぁ~~

急な登り階段が続き 石段が続き でもルークはスイスイです。

急な坂道になったり 息もハァハァ・・・でも 振り返れば 見事な絶景。 

!!

さらに 木階段が続き 石段が続き 大きな石もごろごろ・・・・・。

1時間ほどで 山頂に・・・。

♪

休憩あと また 登ってきた道を・・・

さ・・

ルークの先導で ひたすら せっせと下りました。


つつじヶ丘まで 今回は車で上がっちゃいましたが 沿道から見える景色も

綺麗・・

もみじもまだまだ 見ごろのようです。1本中に入った登山道や 

道路歩くグループも 多かったですね。


今回は午後からの 水だけ持参の軽登山でした。

久しぶりに 登ってみて

つつじヶ丘からなら また気軽に歩いてみたい・・・

また きちんと装備して 下調べしてきっちり 歩いてみたい・・・

                          そんな山でした。

 
18:09  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

ご近所・紅葉

この辺りもぐっ!!と冷え込むようになってきました・・・。

♪

いつものお散歩コース・・・ご近所サンのお庭の植木も 気が付けば

♪♪

                             すっかりと 綺麗な紅葉に衣替え♪です。
10:58  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

ドキドキっ!ワクワクっ!!

以前 ルク姉のサークルの先輩・・・大学の写真専攻科のA先輩に モデル犬頼まれて

久喜菖蒲公園 で撮影した時の画像 今日いただきました。

!!

!

!!!

           ・・・・・こんなカンジです。とっても 綺麗に撮っていただきました。


散歩でよく会う人でさえ近付けず 人見知りするルークは お兄チャンのようなA先輩には

珍しく 初対面からすんなり なついて・なついて・じゃれついて・・(笑)


そして今回 4年生のA先輩は 次の卒業作品の被写体にもルークを選んでくれました。

今回はマジ撮影ということもあって 『 自然体のルーク 』 を 自宅で撮影・・・。

ルークも自宅だから 終始リラックスです。

『 お兄チャンなら勝てる!!』 とでも思っているのか いつもなら他のワンコに

マウンティングやられっぱなしのルークが しつこく マウンティングしかけたり(笑)。

                              遊びながらで 2時間かけて終了・・・。 


来週はこの流れで フォト・スタジオで撮影予定・・。

そぅそぅ出来ない体験に ちょっとドキドキっ!!ですが それでもワクワクっ!!!




16:51  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

盗み食い やられた!

12月に入り 一段と寒さが身にしみます・・・。

それでも ルク兄のいる北は 最高気温が氷点下。

こちらの最低気温の方が ルク兄の最高気温より まだまだ温かいんデスョ。

                                  寒くって 大変だろ=なぁ@@


大掃除も大詰め・・・。今日は水回りから お掃除開始・・・。

ひと段落してから キッチンと 1階のトイレお手洗いにグリーンを置きたくって

ルークはお留守番 ホームセンターにお買い物 お出かけしました。


・・・・2時間ほどして 戻ってきたら・・? あれっ???

食いしん坊のルークに 盗み食いやられてましたっ!!初犯です。

玄関脇の納戸にしまってる大袋フード 倒して食べてた・ね・・・。

『 やったの 誰?ルークでしょ~~? 』 って聞くと とりあえずは反省・・。 

あら~~!!

                                    もぅ・・・・。


明るいグリーンの 『 アジアン・タム 』 ・・・これはキッチンに 

明るくて細かな葉っぱが可愛い 『 天使の涙 』 ・・・これはトイレお手洗いに。 

グリーン♪

キッチンカウンター用にポインセチアもお買い上げ・・クリスマスポイント 一気にアップですね!!


夕方からは ルークもシャンプーとカットを済ませて

綺麗?

ルークもすっかり綺麗になって シャンプーの良い匂い・・・。

                          ルークの大掃除も 無事終了です。
17:36  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |