サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

お留守番は クレート開始  

去年の夏のお話・・・。

あれほど暑くて参ってた あの猛暑が懐かしい・・・あの頃・・・。

            マンゴーかき氷♪

あの暑さの中で リビング締め切って 冷房つけてクレートに入れても 

クレートの中は通気がなくって 暑くて大変だろうと・・・

冷房ムラがあったら可哀そうと解釈し 甘やかして人がいる日中はフリー・・しまいには 

誰もいない 留守の間もフリーにして自由に好きにさせる癖をつけてしまった。


それが いけなかった。 

おととい・昨日とママが留守の間に いたずら◆盗み食い◆されてました・・。

おとといの午前中はドッグ・フード食べられてて その午後は 

「 まさか・・・ 」 のキムチ。

キッチン・カウンターの上に置いてあったキムチのパック リビングまで持って行って

キムチは散乱してるは・・・。やられた↓・・・。ハァーー。

            キムチ色ボー

昨日は 初めて キッチンのゴミ箱の中まで あさってるし・・・(泣

食べるられそうなモノ すべて片づけられ ゴミ箱まで襲撃・??

立て続けに始まった 盗み食い・・・。


あらためて しつけし直し。

・・・で、今更ですが^^今日から 『 お留守番はクレートで 』 開始です!!

            ネッ!

Posted on 2012/01/26 Thu. 14:36 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

top△

嬉しい知らせ ・・  

ほっこり 嬉しい知らせ ・・ 。

何?

まだまだ 風は冷たいけれど ・・ それでも 季節は確実に春に向かってる。

暖かくなったら・春になったら そしたら 一緒に遊べるね♪

Posted on 2012/01/23 Mon. 17:37 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

やっちゃいました・・  

やっちゃいました・・・

                !

昨年末に買っておいたデッカイ!スペア・リブ

人間がお正月明けに食べ 残ったその骨 煮出して煮出して

ルークにあげようと・・・。

朝のフード 半分に減らし ルークもかぶりつき。

さすがのルークも 午前中から2時間半かけて 骨をガジガジ・・・。

                 !!

食べきった その後が大変でした・・・。

やっぱり一度には食べさせすぎだった・・・?翌日から 久々の下痢っぴ・・・。

完全外トイレのルーク。素振りみたり 反応みたりで

ほぼ2時間おきに (外)おトイレに連れ出す。


今は お腹も完全復活しましたが・・・。やれやれでした・・。

ルークも お腹こわして辛かったね・スマン。

   

Posted on 2012/01/19 Thu. 14:24 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

時には・・・  

時には 立ち止まって 深呼吸・・・ただ ただ ボォーっとして

             .....

                       ひたすら 何にも考えずに ひと休み・ひと休み。

 ゆっくり 休んで ・・・
 
         
        そしたら また 走りたくなるから ^^

Posted on 2012/01/14 Sat. 17:05 [edit]

categoty: 「想」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

そして また・・・  

ルーク家の家族全員揃った年末年始が終わりました。


今日の午前中に自宅出た 専門学校生のルク兄は 午後便で北海道の寮に戻って行きます。

パパさんも今朝早くに 週末の休みを終え また赴任先に・・。


女子大生のルク姉は一足先 先週の5日 神奈川のアパートまで戻りました。

年末からずっと留守番しがちだったルークも一緒 途中買い物しながら 車で送り届けて来ました。


ルークとの帰り途 『 相模湖公園・本日無料 』 のたて看板で初めて立ち寄った公園。

夕方 人気もまばらな公園でしたが ルークには久しぶりのお出かけ公園でしたね。

にゃんこ!!


7日には ルークも一緒 パパさんの実家に新年のご挨拶に・・。

行きながらの初詣も 神聖な参道には入れないルークは ここで待機ですが・・

お参り・・

              ルーク共々 健やかな穏やかな年でありますように・・・・。


離れて住んでる大人 みんなが揃えば わがままも出る・振り回されもするし 摩擦も起きるし

ハラハラもヒヤヒヤも 腹が立つこともあるけどやっぱり親子だし 許せるのが家族・・・。

子供たちも成長し 子供たちなりに 親のコト・家のコト 考えてくれてる^^

     まだまだ危なげないケドも 頼もしくもあり 嬉しくもあり・・・そんな年末年始デシタ^^



              ・・・そして また ルークとママだけの静かな暮らしになっちゃった。

Posted on 2012/01/09 Mon. 13:38 [edit]

categoty: 「想」のくくり

tb: 0   cm: 8

top△

新年のご挨拶  

新年明けまして おめでとうございます。

                  ♪

穏やかなお正月 お迎えのことと思います・・・・・。

                今年 皆様方にも幸多き 年でありますように・・・・。



                          今年も どうぞ ヨロシクお願いいたします。




Posted on 2012/01/01 Sun. 10:41 [edit]

categoty: 「想」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△