2012-02- / 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

2012.02.29 (Wed)

2回目の雪

ルーク地方 今シーズン2回目の雪となりました。

             朝のお散歩も 降り続ける雪の中・・・。

雪・・・

うっすらと積もっていました。まだ3センチほど・??

♪

雪ぱくっ!しながら ルークの足取りも軽やか・・・。

夕方のお散歩には ずっと降り続けた雪も8センチくらい・・?

♪♪

雪なのに 確実に春に進んでる。

思いがけず降ったたくさんの雪に ちょっとほっこり・・・。
12:03  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

軽井沢・スノーシュー (後)

北軽井沢のペンション 『  南季の灯 』 サンにお泊りした次の日。

                   26日 日曜日の朝 ・・・。

南季の灯♪

まだまだおねむ・お疲れ気味のパパさん ルク姉は部屋に残して

「 8時からの朝食の前に・・・ 」 と ままとルークは静かな雪の中 お散歩。

ペンション併設のドッグランのぞくと 昨日に引き続き 同宿のわんこたち

早朝から賑やかに 遊んでる♪↓フレアちゃんに  ひめちゃん↓。

らん♪

写ってないけど・・・。フレアちゃんと同居犬のアフガンのDionちゃんも。

やんちゃっぽくってハイパーなんだけど お利口なチョコ2・黒1のラブ軍団。

わん♪

わんこたち 楽しく仲良く♪遊ばせていただきました♪♪ありがとうございました。


パパさんは洋食 ままとルク姉は和食を選んで

朝ゴハン

朝ゴハンもしっかり!完食!! 大・大満足のまま 次の目的地に向け

                      南季の灯サン 出発しました。


本日のメインは 二つに分かれました。

 ・  スノーボード初心者のルク姉とルークパパはスキー場 軽井沢スノーパーク に

 ・  ひめちゃん家+ルークまま・ルークは スノーシューで小浅間山登山 です。


マイ・スノーシューを持っていないままだけ 近くの 浅間高原aspara サンでレンタルして

行く♪わん

本日も ひめちゃん家のリード 峰の茶屋を出発です。

今日は パパさんがいないため 片手にルークのリード・片手でストック・・・。

背中にリユックを背負ってのままですが ルークは今日も楽しそう。 

雪に顔 突っ込んだり 雪ぱくっ!したり 左右にしっぽブン!ブン!!。

!

ひめちゃん家の順調なリードのおかげ・・・小浅間山の山頂のしたまで到着しました。

ここからは 斜面になる・・登れるか?んで下りれるか??ちと不安になったまま。

!!

行けるトコロまで行ってみる??・・ということで 登山開始です。

登り始めて行くと 今までと空気も風の流れも 冷たさも違ってる。

うんせ!

これ↓は 必死になってて 録画と撮影のボタン 気づかなかった模様・・・

[広告] VPS


片手のストックで支え ルークのリードを持って登るのはやっぱりちょっと不安定・・。

斜面も徐々に傾斜がきつくなり 足元がよろけ シュー付けてる足がずり落ちる。

足元がおぼつかなくなり 転びだす まま見て ルークにも変化が・・・。

いつもままの前を ずん!ずん!!歩くルークがびびって固まってる。

ままの後ろに隠れ じっと見てるルーク。「 大丈夫だよ・・大丈夫だから・・ 」って

言っても 動けない。動かない・・・。ままのこと 察したの??

先頭を進むひめちゃんは ずん・ずん元気に登って行けるのにね。

結局 小浅間山の山頂まであと少し??のところで断念することに。

ひめちゃん家も一緒に 下山してくれることになってしまった・・・。


さすがにルークに引っ張られ 片手で斜面を下りるのは怖いまま。

お言葉に甘え ふりパパさんにリード お願いしました。

下山がわかり 途端に元気になったルークとひめちゃん 2頭連れのふりパパさんです。

おいっしょ・・

今回 断念したけどルークパパがいたら・・・ままだけだったら・・・と考えます。

山頂まで登りきれずに無念でしたが 初めての体験 良い経験でした。

      ふりパパさんの読み通り 峰の茶屋までの帰路は早かった。

CIMG9232.jpg


ふり家の車に同乗させていただき シューのレンタル返却→スキー場に向かいました。

車に乗るのに ルークを抱っこして気づいたこと・・・。

ルークの手足の先 雪のかたまり 氷のかたまりががちがちに凍っていた。

まったく 気が付かなかった・・。毛足が凍ってて 冷たかったね。痛かったね。

大反省です。ルークの防寒対策も必要なことと あらためて 痛感しました。


その後 スキー場でパパさんたちと合流し 無事 帰路に・・・。



ふりパパさん ふりママさん ひめちゃん 昨日・今日と

  イロイロと お世話になりっぱなし・・ありがとうございました。

わたしたちだけでは 絶対できない経験 一緒にさせてただきました。

                本当に 本当に 楽しかった!!  

            軽井沢 またまた 好きになりました・・・・



 


00:11  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

軽井沢・スノーシュー (前)

土曜日 25日のお話です。


ルーク家 雪遊びするため 軽井沢にお出かけしました。

今年初めての雪遊び。それも真っ白なたっぷりの雪にルークもおおはしゃぎ!!

ワン♪

ここ 『 浅間高原 aspara 』 でお友達わん!のひめちゃん家と待ち合わせ・・・。

雪!

冷たい雪 ぱくっ!ぱくっ!!食べちゃったり(笑)雪の中 駈けずり回ったり。

大喜びで大はしゃぎ。雪の中って ホントに楽しいね^^

ひめちゃん家も到着し 装備整えて 本日のメイン スノーシューに出発です。

ルーク家は パパさん・まま・ルク姉にルーク・そして

ひめちゃん家は パパさん・ふりママ・ひめちゃんの 総勢5人+2わん!!

しゅっ~ぱつ!!

ひめちゃん家のリードのもと 雪の登り坂 テクテク・テクテク・テクテク・・・

!!

尻尾ブン!ブン!!振って歩くルーク。ひめちゃんと一緒。楽しいね。

みんなと一緒。楽しいね。

楽しいネ♪

雪一面の中 1時間ほど歩いて到着した小高い東屋でお茶休憩して・・・

♪~~

残りあと半分ほど・・・。終了地点目指して 先に進みましょう。

わん!!

   スノーシューもあと少し・・目指すは眼下の建物↑が終了です。頑張って。

予定通り順調にスノーシューも終了・・・。たっぷり動いて お腹もペコペコ。

お楽しみランチは 『 カフェMama's Garden  』 さんで・・・。

パパさんのパスタ ままのマッシュポテトのチーズかけデミグラスソース・・・。

美味しっ♪

美味しいランチ♪でほっこりお腹いっぱいになりました。


そして・そして・・・

今日は ひめちゃん家と北軽井沢のペンション 南季の灯 さんにお泊りです。 

南季の灯♪

           とても とっても楽しみにしておりました^^

♪
♪♪

チーズ好きのルーク家に合わせて チーズフォンディユも頼んでくれたふりママさん。

        すべて完食!ボリューム満点!!美味しい!! まま 大満足でした。


食事を終えて それぞれの部屋に戻ってひと休憩して・・・。

お部屋に ひめちゃんたちに遊びに来てもらいました。

昼間 たっぷり しっかり遊んで 遊び疲れてのわんこたち。

あ~~ 眠い・・

部屋に入ったころは 真新しいシチュエーションにはしゃいで 喜んで

しばし 遊んでいたわんこたちですが・・・やっぱり 眠い・・・・。

ZZzzz・・・・

ぐっすり完熟^^寝言(寝吠え)までしてる 大満足な一日のルークでした。

                 オヤスミZZZzzz・・・なさい・・

                      **** 続く **** 
17:25  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

充電完了

今週 ルークはお留守番・・・

             DSC03407_convert_20120223173232.jpg


19日の日曜日は いったんアパートに戻ったルク姉と外で待ち合わせ・・・。

                     待ち合わせ場所は 秋葉原駅近です。

             P1060425_convert_20120223193426.jpg

目的は ルク姉と ミュージカル 『 オペラ座の怪人 』 観劇のため^^

             P1060439_convert_20120223193947.jpg

女子組に 「 行ってきたら・・ 」 って パパさんが プレゼントしてくれました。


ランチは 汐留に移動して シティタワーのベトナム料理食べて・・・

             旨!

それから ミュージカル観て・・・

迫力があって スリルがあって 臨場感・緊張感があって感動的で・・・

                     とてもとても オモシロ楽しかった・・。             

最後の最後 カーテン・コールまでが ホントに素晴らしい。


ルク姉も いつまでも・いつまでも 興奮覚めやらぬ様子で

                     とてもとても 素晴らしい時間でした。

ミュージカル後にはケーキとお茶で の~んびり♪して 余韻までが愉しい♪

             ^^

お留守番のパパさんへのお土産です。

             ゴディバ♪

今年のバレンタインは パパさん不在でチョコ 用意してなかった・・。

なので ルク姉と一緒に チョコ 選んで お土産にしました。


変わって 昨日の水曜日は ルク姉と熊谷に買い物行く用事があったので

             ♪

お気に入りレストランで ランチ。あぁ~~ 幸せです。


           心もイッパイ♪胸もイッパイ♪♪・・・充電完了デス^^

 
09:57  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

ペア・ルック

雪の日に ひめちゃんが着ていた このウェア↓↓ 案外優れもの・・・

           ひめちゃん♪

いいなぁ~♪可愛いなぁ~♪♪って思ってて ふりママに情報収集^^

           ルーク♪

探して・見つけて 買っちゃった・・わぁ=お!! U^×^U おソロ・おソロ♪


           んん~~??

ひめちゃんが着てると 可愛いのになぁ==。ルークが着ると ↑↑ちと・微妙・・・。

            まっ!いっか!! ペア・ルック  お出かけしましょう♪

                 ( 昨日 混合ワクチン接種時 計測 15.9Kg )
19:04  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

今日はチョコ★の日

今日はバレンタイン☆ディ・・。

ルーク 今年のバレンタインもゲット!!(笑)

!

生まれて初めて食べる 『 マカロン 』 に感激!!して

うまっ!!

あっけなく ペロリっ。完食でした・・。ごちそうサマ~~。


そう 今日は チョコ★の日・・・。チョコ★ボーのルーク

              スィート★

同じチョコ★ボーでも

親戚犬のジェイド君↓↓や実妹犬のくるみチャンと比べて

ビター★

色が明るめ・・・甘めなチョコ色のルーク。


ジェイド君やくるみチャンが ビターチョコ★ボーなら

ルークは スゥィートチョコ★ボーって感じのワンコ。


今年の9月で4歳になる ルーク

年を取るごとに ますます チョコ色が甘みを増していくよう・・・。


最近 特に 耳の後ろあたりから 日差し加減でゴールドに見えて^^

ドッグ・ランで合う人に 『 あら??この色・・・? 』 としばしば。


このまま レッ・ボーになってくれるかしら・・??と思う 今日この頃・・・。



 
10:02  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

夏みかんシロップ

最近のままのマイ・ブーム ・・・

              !!

シリアルに朝ヨーグルト♪ お肌がもっちり!お腹もスッキリ!!

ルークもヨーグルト 大好きデス。毎朝 一緒に スプーン2杯のおすそ分け♪


先週の木曜日 ふりママさんからいただいた夏みかん たっくさん ・・ なので

              P1060405_convert_20120210192437.jpg

そのまま 食べたり 自家製ポン酢にして 常夜鍋 ・・・。美味しかった^^
 

それと もうひとつ。ルク姉が作ってくれました。

夏みかんと氷砂糖を交互に入れて 4~5日ほどで ・・

              これが!


           『 夏みかんのシロップ 』 完成です !!

              こう!!

程よい酸味のシロップが ほ~んのり甘く まさに春味^^

朝のヨーグルトにかけてもGOOD! アイスティにいれても 炭酸水で割っても◎だそう。

               楽しみ・楽しみ・・ふりママ ごちそうサマでした♪
19:22  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

今年もシロ

まま 3年前の人間ドックの時に ・・・・

              ねっ・・・

「 ついでに ・・ 」 と・軽い気持ちで 受けたオプションの

マンモグラフィー検査 ・・。

初めてのマンモで 「 要観察 」 の判定が出てしまい 

以降 1年に1度 大学病院で 検査(マンモ・エコー)してます。


今年で3年目・・1年目・2年目と診ていただいた女医サンが外来を外れ

別な女医サンに代わることになっちゃって。去年の結果から1年・・・早いですね。

先月末に1年ぶりの診察に通い 先週検査を済ませ 

今日は その検査の結果を聞くために病院へ・・。


この日に休みを合わせてくれたパパさんと ルク姉と一緒で心強い・・・。

午後過ぎからの予約に合わせて お昼ゴハンは 『 サイボクハム 』 

に行って 遊びながら楽しめました。

売店で パクパクっ試食しながらのお買い物・・・試食であらかた 

お腹も膨れたから^^ スペアリブ・カツサンド・肉まん・・・。

食べたい軽食でのお昼ゴハンとなりました。

広くって 売店もあって 試食もできて 生子豚がいて・・・。

ここが初めてのルク姉は 楽しくって 感動?感激??大喜びしてました(笑)


時間が来たのでソロソロ病院に移動・・・ハァ==。ドキドキ・・憂鬱・・。

診療予約時間の30分前に受付を済ませて 診察室前で待機・・・。

ルク姉は コンシェルジュがいたり ホテルのような豪華なロビーの病院に↑↑ 

お目目キラキラっ!! さっそく 院内探検開始(笑)です。


ほどなく ままの呼び出しがなり パパさんを診察室前の椅子に残して

診察室に入りました。ぺこり・・として 椅子に座ろうとしたら・・・

診察室に入った時に目があった若い女医サン すぐに検査の画像に目を移し

「 心配ないですねぇ。また 来年に来てください 」 でおしまい。

ままは診察の椅子に座る間もなく バッグを置く間もなくのあっという間。

結局 この間 この女医サンとは1度の触診もなくこの一言で終わってしまった。

検査の画像 説明してくれるとか・・・触診とか・・?あっけなすぎて 拍子抜け。

診察室に入って ものの数秒で戻ってきた まま 見てパパさんもひるんだ。

早すぎて驚くよね・・「 ご家族の方に一緒に説明を・・・ 」と呼びに来た?

とでも思ったか??検査の結果 変化なしと説明しても えっ?えっ??っと

すぐには 理解できなかった様子。じきに 安心してくれました^^  


で 大丈夫なのかなぁ・・良いのかなぁ・・と思いつつ 今年もシロということで^^


ここの外来 観察していると先生は2名いて この若い女医サンの別の先生の方は

今日も前回も午後2時台の予約に 午前10時台の患者サン診察していたっけ・・・。

なるほど~~~みんな そっちに集中しちゃうのね こういうコトか・・・。

と 納得してしまった。あらためて また この1年の平穏を祈りつつ・・・

来年は 4時間5時間待ちは当たり前 コムの覚悟でコム方の先生に

                移っちゃおうかなぁ==と思ってる まま でした。



 





  

  





 
17:04  |  「健」のくくり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

ルークの鬼サン

今日は節分・・・

鬼たん♪

パパさん ルク兄が不在・・唯一の男の子 ルークが鬼役ですよ♪

豆まき・・ならぬ ちっちゃくちぎったワンコのおやつ まき!!

食いしん坊ルークの鬼サン 大喜びで ぱくっぱくっ・・・してくれました。


明日は 立春・・・。

                         春が待ち遠しいねぇ。
18:17  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

梅キムチ

昨日から 2月・・・

♪♪

お外はまだまだ寒い。北風も冷たくって ルークとのお散歩も

そこそこにひきこもり中・・。


なので HOTな話題をひとつ・・・

おととい 情報番組 『 PON! 』 を見ていたパパさん。ゲストの大倉孝二サンが

お気に入りで紹介していた 「 梅キムチ 」 なる商品 ジッ!!と見てて

パパさんの食べたい病が・・・。

この梅キムチが 大宮のデパ地下にも売ってると調べ上げたパパさん。

こういうときは 行動が す早いっ!!

春休みで戻ってきてるルク姉とママとパパさん 3人で昼過ぎには

大宮 向かってました(笑)


100g600円の 『 梅キムチ 』 も 無事 200gゲット!!!

南高梅 8粒ほどでしょうか??

ルク姉とママも 久しぶり デパートでお買い物・・・

パパさんに バッグとショール 仲良く 買ってもらって ^^v 女子 ウキウキ。


この日の晩ごはんは 梅キムチがメイン・・・。

辛!!

パパさんが考えてた 梅キムチと韓国のりの茶漬け・・・でしたが・・・

キムチがお茶に薄まって 辛みが取れてしまってた(笑)

ママにだって辛すぎる 本場のキムチにはちょうどいいけど。


美味しいけれど さすがに本場の辛みのこのキムチには 近づけないルーク。

                      キムチ・・懲りたのかしら・・・??




 

19:47  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |