2012-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2012.03.30 (Fri)

自由が丘☆パエリア

ルークんちの庭にも 着実に春が近づいていました・・・。

新芽♪
 
ブルーベリーの新芽が たっくさん!!芽吹いてる~~♪♪


春の匂いに誘われて・・・ルーク家も食欲 満開

久々の美味しいモノ食べにお出掛けデス。

店内 ワンコ連れオッケーのお店 『 自由が丘ダイニング GARDEN 』 サンです。 

P1060788_convert_20120331181832.jpg

このお店 パエリアが美味しいっ!!っていうパパさんのリサーチ済みです。

パエリアのセットメニューをオーダーして パプリカのムース↓

♪♪

デザートのプリン・・サラダ 前菜4種 トマトのスープ 美味しかった~~ ^^v

ボク・・??

メインの国産骨付きポークグリル↓と・・・

♪♪♪

お待ちかね・・パエリア!!ですっ。

味のしっかり付いた柔らかいお肉もとっても美味しい!!魚介たっぷり

カリっカリっに炊き上げたパエリアの美味しいコト ^^ ごちそうサマです。


その後は 自由が丘散策しながら ルク姉のリクエスト 自由が丘スィーツフォレスト

までお散歩♪   

自由ケ丘・お散歩♪

お洒落なお店があって のんびりしていて 素敵な街ですね。

お花屋サン☆

        春のあったかい一日のおでかけ 久しぶり 楽しかったデス。 



08:39  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

季節の変わり目

しばらくぶり・・^^

この間に 春休みのルク兄がお土産買って 戻ってきたり・・

お土産♪

予告通りのルク姉も戻ってきたり・・。久しぶりの勢ぞろい・・

ままは ひとりバタバタ!!してました(笑)

ルークは・・・っていうと 一気に人が増えて大喜び!!でしたが・・・。


ルークは 『 季節の変わり目 』 には体調を壊しやすいコ・・。

お腹が弱く 下痢が続いたり 黄色い泡のような吐しゃ物出したり。

ここ数日も 早朝に 盛んに口のまわり ベロベロするのは気になっていた。


昨日の朝もその調子で・・・。

口のまわり ベロベロしたり こみあげては 何か飲み込んでるルークに

「 胃が空っぽだから・・? 」 ってフードあげても 

            いつものガッツ!ガツッ!!勢いがない。

残しちゃった・・・

珍しく時間かけてフード噛み砕いてて 珍しく半分残してご馳走サマでした。

その後の朝散歩では 細長く伸びた草を懸命に食べたがり 食べては吐く・・・。


夕散歩では お腹がゆるめになっているし その後のごはんは 食べたがらない。

気持ち悪かったんだろーな。夜 遅くになって 見事に吐かれてしまって・・(泣 

綺麗♪

まぁ そのおかげでなかなか洗えず ずっと気になってたカーペット 

             一気に洗えて さっぱり!!しましたけど。



一晩過ぎて 今日のルークはだいぶ落ち着いてきた。

病みあがり・・

食欲も徐々に戻り いつも通り食べれるようになり ゆるかったお腹ももとに戻った。


恒例の 『 季節の変わり目 』 も軽く済み 

       ルークも季節とともに前進・・・やっと春本番ですね^^ 
18:20  |  「犬」のくくり  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

春の日差し

DSC03684_convert_20120317105911.jpg

今日も朝から 冷たい雨・・・。

     暖かい春の日差しが 待ち遠しい。


こんな 雨模様

心も浮かなくって スッキリしなくって 気分も凹む・・・。


                  暖かい春の日差しが 待ち遠しいネ。
10:55  |  「想」のくくり  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

宮ケ瀬ダム

春休みのルク姉が 厚木のアパートに戻る日・・・

芽♪

鉢植えのチューリップ 芽をたくさんのぞかせていました。


午前中は曇り空だったけど ルク姉をアパートに送り届けて

帰途につく午後には お天気も回復・・・。気温もグングン!ぽかぽかあったかい!!

通り道にあるけど いつも素通りしていた公園 『 県立あいかわ公園 』 よってみよ。  

公園♪

そしたら この公園 とっても広くて綺麗で ワンコ連れの散歩も多い。

今はなぁ~~んの花もなくって 閑散として寂しいけど

お花の時期には それはそれは見事な公園になるそうです。

次回 お花の咲いている時期にまた来てみたいな・・って考えながら歩いてると

眼下に広がる ダム!!っ この公園 左右に二つの大きなダム・・・

ダム!

宮ケ瀬ダム とその副ダムの石小屋ダム↑↑が隣接しているんです。

歩いて近くまで行ける!!  まず 石小屋ダム付近 散策して・・・。

石小屋ダム・・

続いて 10分ほど歩いて 宮ケ瀬ダムの方に・・。

♪♪

宮ケ瀬ダム♪

このダム 展望塔がついていて上まで上がれるんです。

それも エレベーター(タダ!!)なら大型犬まで一緒に乗れる!!って。

平日の午後 人はまばら・・早速 ルークとエレベーターの前に並んで

迷惑にならないように 奥に・・すみっこに乗り込んで展望塔 上がりました。  


展望塔に出ると ぽかぽかいいお天気がいっそう 気持ちがいい。

上から~~

                                 ねっ 

2時間ほど たっぷり歩いて エレベーターにも乗って ルークも疲れた様子だし 

       そろそろ 帰らなきゃね。いいトコロ見つけた。また 次も来ようね。


     おまけ 最近のお気に入り・・・

狭山SA上りでの ままの定番ランチです。安いしシンプルだしで ハマってます^^

チキンステーキ串 & ↓↓爆弾おにぎり 具だくさんのおにぎり・・美味しいの^^

美味@@

好きすぎて お持ち帰り↑↑まで 買っちゃった(笑)

帰りは ルークとだけだから の~~んびり帰ろう・・。

狭山SA下りで 高級抹茶と濃厚ソフトクリームという 狭山ソフトクリームで休憩。

冷たくって ひんやり 甘くって 美味しかった♪


まだ 時間も早かったし 高速 早めに下りて 一般道を1時間・・・

               のんびり のんびり 帰りました。


家に着いてから ルク姉に 着いたョメールしたらその返信が・・・。

『 お疲れサマ。また近いうちに帰るから 』 って。あらまっ そうなの??
19:40  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

春はもうすぐ・・・

ルークはチョコレート色・・・

ルック・ルック

ルークの新しいTシャツを買う色を決める時に チョコにはピンクが似合う!!んだって

勝手に決め込んで ピンク色Tシャツ勇んで買って 着せたんだけど・・・ 
 
やっぱり 男のコのルークには似合わなかった(>Д<)



なので ピンク色Tシャツあげちゃった!!

ルークとパパとママがおんなじ チョコ・ボーの女のコ・・

ふたつ年下の 実妹犬くるみチャンに・・・です

くるみチャン♪

ルークお兄のお下がり^^のピンク色Tシャツ 着てくれました。

くるみチャンが着てるピンク色 桜色のTシャツ・・

           春はもうすぐ そこまで。

ハイパーくるみチャン おすまし顔してる^^

                     お似合いですョ。

20:00  |  「犬」のくくり  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

軽井沢のおまけ

今日から3月・弥生・・・。春はもうすぐ。


軽井沢からの帰途 遅めのランチは軽井沢プリンス通り・・・

『 RIVIERA GRILL リビエラグリル 』 パパさんチョイスのブラジル料理でした。

野菜サラダ ライスは食べ放題のバイキングっ!! 

次々焼き立て大きなかたまり肉を 目の前のテーブルでカットしてくれる。

まさに 肉・肉・肉・・肉のオンパレードです。

!!

〆は デザートの手作りプリン♪

プリン♪

                           食べた・食べた^^

その後に 地元で有名らしき

スーパーツルヤさんによって お買いもの楽しみました。

信州ならでは お味噌が豊富 ジャムが豊富 乳製品が豊富・・・。

他にも 新鮮でひとつひとつの品揃えが豊富です。

家に帰ってから アレも欲しかったなぁ・・コレも買えば良かった・・。

              なんて たらたらでした・・(泣

今回のお買いものはこれ↓

お土産♪

                 また次・・次のお楽しみができた。

そんな ツルヤさんで見つけた氷柱イルミネーションのチラシ↓です。

P1060504_convert_20120301193658.jpg

帰りながら回って行くことにしました。

まずは 白糸の滝で・・

白糸の滝

白糸の滝 すぐそばのイルミに移動です。

イルミ♪

外気の気温-7°。キンとする空気の中でしばし 鑑賞。

イルミ♪

観光客ほかに誰もいなくって 貸切状態。

               氷の中で光輝くLED・・・綺麗でしたよ。 
18:48  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |