サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

羽田 つばさドッグ・ラン!  

ゆうべ パパさんが戻って来て 今日もお出かけデス。

世田谷の 『  BEVIAMOCI SU! ( べビアモーチ スー! ) 』 にランチへ・・。


パパさんのリクエストのこのお店・・今は経営者が変わってしまったけど  

昔 よく通ったお店だそう。ままも経営者が変わる前に連れて来てもらったっけ。 


経営者が変わってしまい 店の雰囲気も店員の客扱いも変わってしまったようだけど

 ↓前菜の盛り合わせ BEVIAMOCI SU!

♪

↑エスカルゴの窯焼 ニンニクバター風味 ↑モッツァレラチーズとバジリコのトマトソース   

 ↓魚介のトマト煮 BEVIAMOCI SU!      

♪♪

 ↑仔羊のロースト 香草風味   シャーベットの盛り合わせ5ピース↑

ボリューム満点!の イタリアンは美味しかったっ!!

オーダーの際に 食べきれる?か店員サンに心配されたケド

ルーク家はしっかり完食・・その上 シャーベットまで追加注文。満腹満足!!

                   たらふく いただきました^^


車内で留守番していたルークのため 次の目的地 城南島海浜公園 に向かいました。

羽田空港を遠く↓に臨めるこの公園 砂浜で遊んで 波しぶきで遊んで・・。

砂浜!

心地よい潮風に吹かれながら 公園内をお散歩・・遠くにスカイツリーが見える!!

お散歩♪

公園内にある無料のラン つばさドッグ・ランに向かいました。

♪

中型・大型犬エリアには 5~6匹のワンコがいた!!

♪♪

ドッグ・ランでたっぷりと遊んで ソロソロ帰りの時間・・・。さぁ帰ろ。


お疲れサマでした。家に着いたら晩ごはん!! 

フィラリア薬入りのフード いただきました♪

!



 

Posted on 2012/04/25 Wed. 20:17 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

嬉しいコト!!ふたつ  

夕方のお散歩で 嬉しいコト! ありました。


お散歩時間が合わず ずっと会えずにもう何ヶ月ぶり・・??

ご近所のお友達ワンコのハスキー犬♀のまめチャンにしばらくぶり 会えた!!

♪♪

まめチャン 1歳を迎え ますますパワー・アップしてました^^

ルークの 勢いつけたがっつき!!にも良い勝負で バタバタしても 

まめちゃんのぽわ~~んで 上手に はじき返してくれる(笑)

これからはお散歩にも 良い季節・・また会えるね。



そして・そして まめコままサンからの情報で 嬉しいコト!! もう一つ・・。

ルークと同じブリーダーさんから譲り受けた ボー犬チャン♀が

まめコままサンのご近所サンにいるって・・@@

             ルーク家からも 近いゾ・近いゾ・・・。

       こんなにご近所に血縁犬がいるかも・なんて ワクワク^^です。

 









Posted on 2012/04/20 Fri. 17:32 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 8

top△

女子会ハイキング  ~ サクラ後編 ~  

薄曇りの下 予定通り 9時の巾着田のスタート・・・。

巾着田♪

空ちゃん まおちゃん ひめちゃん ルークの4ワンコ連れ女子会ハイキング。

登頂!!

天覧山の登山ハイキングコースを歩き・・多峯主山の山頂へ。

山10


お弁当休憩後 巾着田に向かい 下山開始です。

下山開始!!

楽しい!!嬉しい!!ルークは行きたくって・進みたくって・・。

引きずられそうな ヒヤッとする瞬間^^を必死に踏ん張る。

下山はスムーズに順調・・。

!!


巾着田まで戻り 阿里山カフェ にて・・・。
          (・・ここからの画像 ヒマさんよりお借りします) 

カフェ♪

メンバーの まゆまゆサン & りくちゃん もここから合流デス。

カフェでまったり・・おしゃべりして・・

巾着田わきの小川でしばし川遊び。

♪

最後は5ワンそろっての記念撮影。

♪♪

春のさわやかな一日 素晴らしい一日でした。

菜の花の香りにあふれ サクラ吹雪に舞い・・。

普段歩けない 山歩きにルークは大喜び・ままも楽しい一日でした。

ほんとうに ほんとうに お疲れサマでした。









Posted on 2012/04/18 Wed. 12:06 [edit]

categoty: 「登」のくくり

tb: 0   cm: 8

top△

女子会ハイキング ~ サクラ前編 ~  

一晩ぐっすり寝て 今朝のルークは8時過ぎまで 寝坊までして満足げ・・・。

朝散歩も 『 するコト 』 さえ済めば もぅ帰りましょ♪って。

昨日のワンコ登山 あれだけはしゃいで さすがにお疲れのごようす^^


昨日 ヒマさん&空ちゃん  まおママサン&まおちゃん  ふりママ&ひめちゃん の

いつもの女子会メンバーさんたちとご一緒 桜のお花見ハイキングにお出かけしました。  

ルークとままは 前回の紅葉ハイキングに続き 二回目の参加です。


スタートは 巾着田。

満開のサクラが舞い散る下に 鮮やかな黄色の菜の花が香ってる^^。

巾着田♪

   空ちゃん↑   まおちゃん↑   ひめちゃん↑      ルーク 


菜の花畑をくぐり抜け まずは 天覧山に向けて 出発しよう~~。

DSCN0389_convert_20120417202257.jpg

山歩きのルーク この日も終始 ご機嫌でした。

♪♪

ピン!!と高くあげたふさふさのしっぽ 嬉しそうに右に左にブンブン!!!

♪

仲良しになった お友達わんちゃんたちと一緒。

それに山を歩くのが嬉しくって・・ 楽しくって・・ 仕方がないようす^^


天覧山ふもとの飯能中央公園まで到着し しばしの休憩・・・。

サクラ

『 鉄腕アトム像 』 があってパチリ・・綺麗なサクラとパチリ・・

アトム!!

心地よい風に吹かれて 一面のサクラ吹雪のさまに

はらはら・・・

ままは 疲れもほぐれ しばし うっとり・・。


さぁ 天覧山の登山口から 山頂目指して頑張りましょう!! 

山!!

ワンコたち & ママたちも 元気に足取り軽く  

登頂!!

天覧山頂上に到着です。ここからの眺めも最高!!

きゃ♪

頂上からの眺め 満喫したら先・・多峯主山(とうのすやま)へ急ぎましょう!!

山7

頂上まで あとひと踏ん張り!!

キツイ・キツーイ石段を ゼィゼィ息を切らせて登りつめたら・・

山8

やっとこさ・・多峯主山の頂上。

山10

お疲れ様でした。ままたちのお待ちかね♪お弁当タイム!!です。

わんこたちも ブランチ食べたり おやつの時間だったり

の~んびり 休憩・心地よい風に吹かれて リラックスタイム。

山9


お腹も満腹♪

         一息ついたし  山を下りますか・・??


               ~~~   つづく   ~~~

Posted on 2012/04/17 Tue. 19:29 [edit]

categoty: 「登」のくくり

top△

『 Dog Cafe ひめ  』  

今年のサクラのお花見 ままはホンっトについてなかった


先週の金曜日 パパさんとルークを連れて 開花が一足早い都内にお花見。

靖國神社のサクラ 千鳥ヶ淵のサクラ・・

暖かかったこの日 ほぼ満開だった模様で お花見日和。

お天気も良くって サクラ日和だった・・のに・・。

新しく替えたデジカメで パシャ・パシャ映して 家に戻ってから 

画像の残す・消すの整理している時に まだ慣れてない機種での消去操作。

誤って 全消去してしまった・・一瞬で。(泣

PCに保存する前っだったので 何にも残ってない・・。 

千鳥ヶ淵デス・・

唯一残った 携帯の写真・・。あぁ~~~~


そんな中 ふりママさんから お花見散歩のお話がありました。

朝から ポカポカのこの日 そそくさとおでかけ準備して ふり家に出発です。


到着したら まだまだ・築浅のふり家なのに! ナント ルークまで!!

一緒にお宅に上げていただいた。

もともと ふり家は cafeのような居心地の良い・お洒落な素敵な・お宅。

・・・が この日は ルークまで 一緒・・・

足元で ルークとひめちゃんがじゃれついてる。

看板犬のひめちゃんがいて さながら 『 Dog Cafe ひめ  』 ?? 

ルークは 目新しいひめちゃんのお宅&ひめちゃんに とっても嬉しそう。

まま達は リビングから満開のサクラ観ながら デリバリー寿司ランチほおばって・・・

Cafe♪

とても感激しながらの とっても 楽しい時間でした。って これからがメインだっけ。


一休みして 「 感動桜国 」 の地元のサクラを観に お出かけしました。

サクラが満開の自然遊歩道の中 歩いて・・・

サクラ

石戸蒲ザクラを観によって・・・

お花♪

自然観察公園 遊歩道沿いに自生してる エドヒガンザクラも満開♪

♪♪

城ヶ谷堤は サクラと菜の花のコントラストがバッチりでした^^

綺麗

♪

奥のグラウンドで伸縮リードに代えて ひとしきり遊び疲れるころには もう夕暮れ・・。 

わん!

とっても 楽しかった^^。 ひめちゃん ふりママさん 一緒にどうもありがとう♪

サクラのお花見日和に・・おかげサマ たっくさんの満開のサクラ 

とっても素敵で素晴らしい お花見ができました

                ほんとうにほんとうに どうも ありがとう^^

Posted on 2012/04/09 Mon. 18:52 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

top△

白茶ブチ犬 ルーク  

今年も 狂犬病の予防注射の時期になりました。


毎年 自治体から 狂犬病の交付申請書のハガキが届きますが・・・

注射?

最初の登録申請の時 役所の係の人に 毛色は?って聞かれて

「 チョコ?茶色??とシロ色 」 って答えたけど それが

『 白茶ブチ 』 になってるんデス ^^。ん~~??ブチ・・なのかなぁ?(笑)



ルーク家の ただいまのブーム・・・流行の生麹使って 手作り醤油麹デス。

    生麹に             ↓醤油くわえて・・・・ 

醤油麹♪

2週間 発酵させただけのお手軽調味料です。これが完成品↑↑

まろやかなお醤油・・って感じで なかなか重宝モノ。

お醤油の代わりに なんでも代用できるんですって。


まぐろのお刺身の残りを 醤油麹に漬けて・・・づけまぐろ丼にしてみた。

づけまぐろ丼^^

まぐろがほんのり・甘みがあって。美味しくいただきました。

卵かけゴハンにも 納豆にも 醤油代わりに美味しいそうです。

冷凍庫には 醤油麹漬けの豚肉と同じく鶏もも肉が入ってて

これから先 アレンジして いろいろ楽しめそうですネ ^^。
 

Posted on 2012/04/01 Sun. 20:08 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

top△