2012-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.05.24 (Thu)

畑のおじさん・・ふたたび

思い立って散歩がてら ルーク連れて 畑まわってみました。

昨日はいなかった・・という 『 畑のおじさん 』 いた!!

♪

ルーク連れて・・・

♪

畑 ぐるぐる・・回って・・野菜 収穫してくれて・・

♪

両手にビニール袋いっぱい下げて やっぱり これで ¥100  

♪♪

今日の新じゃが 試し掘りだったけど 来週には出来そぅって。

                     また 来週のお楽しみ・・。
17:37  |  「食」のくくり  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

高尾山 初登山

先週 20日の土曜日 理由あって高尾山に初登山して来ました。

朝からお天気も上々で とっても!!のトレッキング日和。

早朝からリュックに・準備に・・・とバタバタしてる まま見て

ルークも早々とお散歩切り上げて そわそわ・・わくわく・・。

一緒に行きたい?ゴメンね・・今日はお留守番なんデス。


電車の乗換連絡もよく 順調に乗り継いで9時過ぎには高尾山口に到着です。 

高尾1

ままは今回が初めて・・。山頂に向かってどの経路を歩くか 考えて

6号路 【 びわ滝コース 】 3.3kmを登り始めるコトに・・・。

高尾2

森の中 可憐に咲いてる花々見ながら歩き始めました。

この6号路 「 森と水 」 がテーマらしく 森が眩しくってキラキラ。

高尾3

順調に進んで行くと・・・看板の向きが??水が流れている沢↑↑の中も歩いてます。 


最後の長い・長い・長い階段がきつかったけど なんとか無事に高尾山頂到着しました。

高尾4

のんびり休憩したあと・・1号路 を下って薬王院にお土産のお札を買いに行きました。 

高尾5

1号路を登って また山頂まで戻り・・・

あらためて山頂からは 稲荷山コース 【 尾根コース 】 3.1kmにて下山です。

このコースも山頂からすぐに 長い・長い・長い階段が続いてます。

高尾6

このコースのテーマは 「 四季折々 」。自然があふれていて木々も花々もスゴイ。

高尾7

秋には この山全体にもみじが紅葉して美しいそぅ・・・。

2時前 無事に下山して 『 高橋家 』 サンで温かいお蕎麦 いただきました。   

高尾8

待たされて・待たされて 食べたトロロ蕎麦・・・美味しかった!!


高尾山 さすがの人気の山・・ヒトも人ごみもすごかった・・けど

幾通りの登山コース・下山コース また季節季節で違った表情がありそうで

いつ来ても 何度来ても グループで来ても ・・・ 女性一人も結構いたし ・・・

楽しめる奥の深さはさすがデス。また機会があったら 登ってみたい・そんな山でした。

                        出来たら 次はルークも一緒に・・・。
20:43  |  「登」のくくり  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金環日食 天体観測会

朝 目覚めると太陽がまぶしい^^綺麗な空が広がっている。

朝・散歩に連れ出すと 子供たち小学生 いつもの登校時間よりも早い。

時間繰り上げで 金環日食・天体観測会するんだって。金環日食 見れそうね♪

♪~

早速 ルーク家も2階バルコニーで金環・天体観測会デス^^

観測グラスは パパさんが調達してくれました。 

♪

いつもと違う状況に ルークは嬉しそう♪

一方 パパさんは観測グラス越しにデジカメで日食の撮影に懸命^^。

あっ!家庭菜園のトマトの木漏れ日も ひとつひとつのワッカになってる♪

♪♪
♪♪♪

いつもなら 朝のバタバタした忙しない時間が 家族揃っての 

ワイワイ!ガヤガヤ!!天体観測会のひとときとなりました。

08:17  |  「想」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

初夏に届いた ワンズ・サンタ♪

先日 ふりママさんから 嬉しい 「 プレゼント 」 がありました。

クリスマスのころに写した サンタ姿のルークとひめちゃん。

とっても良い表情・・綺麗な写真立てに入ってて 素敵に素敵に仕上がってます。

♪~

ふりママのお義母さまがPCで作っていただいたモノ ルークちゃんにも・・・と頂きました。

初夏に届いたワンズ・サンタ。ベスト・ショットの仲良し・コンビ。

見てるこっちまで ほっこり^^ニンマリ^^ ホント 良いモノ 頂きました。

                 お義母さま ふりママさん ありがとうございました。 


おまけに 「 嬉しいコト 」 もうひとつ ・・・。

この街に住んで4年ですが 自転車でフ~ラ・フラ・・。

たまたま通りがかった めったに通らない農地の無人販売所。

みんな売り切れで空っぽになった 野菜のカゴながめてたら

畑にいたオジサンが声 かけてくれた。 「 何か 欲しいの ?? 」 

『 ・・・ ん ~~ 新玉ねぎ・? 』 って言ったら 

すぐに掘り起こしてくれました。ちょっと小振りのが 6玉で¥100 (@_@。

初対面のこのオジサン 畑の中 嬉しそうに野菜の説明して歩きながら

「 スナップ・エンドウ持って行く? 」 「 少しだけど アスパラあげる 」

そのほかにコレも・・アレも・・と言いながらサニー・レタス プリーツ・レタス 

切り花 おまけにトマトの苗まで(笑)・・・。

アレも・これも・・と どんどんくれるんデス。\(◎o◎)/!

!
 
¥100で 畑から穫れたて新鮮野菜・お花・たっくさんいただきました^^

どの野菜も甘みがあって 柔らかくって美味しかったデス。

話好きな 畑のオジサン。これからの季節は 夏野菜が穫れるそぅ。ワクワク・・・。

                      良いトコロ 見つけました。

                          リピ 決定ですね^^


21:14  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

伊奈町 バラまつり

午前中からの薄曇り ・・・ 久々 ルークを連れてのお出かけしました。

お出かけ先は 伊奈町制記念公園の バラまつり♪ です。 

平日の午前中 人もまばらで良いですねぇ・・・。


バラは・・・?っというと お花も見頃 ちょうど良い。

♪

色とりどり・・種類とりどりの バラが咲き乱れている。

♪

満開のバラ・・とっても いい香りがプンプン。

♪

エリアに分かれてる バラ園 歩いて 歩いて バラ見て 香り 楽しんで・・・。

♪

広い園内 それでも これから咲きのバラがたっくさんある!!

♪

つぼみもいっぱい!! これからも まだまだ 楽しめそうですョ。

♪

初夏のおでかけ バラの花がとっても綺麗でいい香りデシタ。


午後からは こちらも久しぶり・・^^

ルークのシャンプー してきました。

!

久しぶりの仕上がりに びっくり@@ しっぽがふっわ・ふっわ♪になりました。

19:08  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

ひめ家&ルーク家 バーベキュー

ルーク家・GWの最大のイベント ・・・ ひめちゃんとポンタくんのお宅。

ふりママサンご夫婦とのご一緒バーベキューです。


ルーク家では、昨晩からマリネ漬け込んだり パパさん特製・ネギ塩だれ作ったり 

秩父でのワインだったり 味噌漬け豚肉買ってきたり・・・仕込みから楽しかった 

心配していたお天気も予想外に上々↑↑ ワンコたちみんなも ニッコ二コ 

♪

今回もふりママ 特製のチーズ・フォンデュ 準備していただきました。GOOD

ルーク家で買い出してきた肉を パパさんたちが焼いてくれる。

♪

良い匂いするその周り 食べたいワンコたちが落ち着かない ・・・ 

ワンコたち用のメニューもちゃんとありましたョ。レバーに鶏ささみにふかしジャガイモ。

♪

ふり家で準備してくれた野菜 モリモリ食べて お肉モリモリ食べて・・。


しっかり・しっかり食べながら やっぱりコレ ↓ 見ないと ・・・ ね^^ 

♪

ルークもたっくさん!遊んだ。たっくさん!!食べた。

♪♪

パパさんも のんびり・しっかり呑めてストレス発散できた様子ですね。

ふりパパさんが挽いてくれたコーヒーのいい香りが ますますリラックス。


一日 食べて 呑んで しゃべって ワンコたちと遊んで・・・ホントに あっ!!という間。

ふりママ パパさん ひめちゃん ポンタくん お世話サマでした & お疲れサマでした。

楽しかったデスョ。また 一緒にお付き合いしてくださいね。

18:48  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

小鹿野 ~ 登谷高原牧場

お天気がいまひとつ・・・曇り空 小雨がパラついたりとすっきりしませんが

パパさんにくっついて 小鹿野町までお出かけしました。

お昼ゴハンは 「 焼肉レストラン 東大門 」 での 『 わらじかつ丼 』

満腹♪

このお店 続きでお肉屋サンも営業しているだけあって 肉が美味しい♪♪ 

リサーチした肉好きパパさん またまたヒット!!です。

帰りにお肉屋サンにまわり 名物・豚の味噌漬けもお土産にしました。 


たいらげたあとは さすがに 脂・脂・肉・肉しいので ちょっとお茶休憩 ・・・

夢鹿蔵 サンでいただきました。 

パパさんのコーヒー(¥500)が ピーチタルトがついていてケーキ・セットだったり・・・

ブレィク!

ままのバニラアイス(¥300)にも いろいろついていたり・・・

店内も薄暗くて しゃれたカフェ。別腹 美味しかった!! 


そろそろ帰り途 ・・・ 秩父をまわって 秩父ワインをお買い上げデス^^

帰りがけ ルーク をドコか歩かせる場所??ってコトで 

通り途にあった 「高原牧場」 の看板見てて 犬連れ女子会でも

みんなの話聞いてて 行きたいな!って思ってた。

回ってみようよ!!ってことになったのに だけどパパさんはなぜか腑に落ちないカンジ。

クネクネ山道進んで行くと 「 名水百選 日本水 」 の看板 ・・・

日本水

持参のペットボトルのお水入れ替えして ルーク にも水分補給。
 
                   「 名水 日本水 」 いただきました^^


牧場の駐車場に着いたのに 何か様子がへん ・・。

GWだから混んでるの覚悟して行ったのに・・・予想外にひっそり。

人がチラホラ歩いているんだけど??楽しみにしていたソフトクリームの売店は永眠中?

あれっ?

お散歩ついでに近くを歩いてみました。なぁんにもない!だぁれもいない!!

レレレ・・??

パパさん情報だとこういうコトだった ・・・。

後から調べたら この牧場は 登谷高原牧場 。すでに廃園跡のようです。

有料道路から 看板もあったのに ・・ がっかり ・・

そもそも 秩父の高原牧場っていうと こっち の方なんですね。

                    
まぁ気になってた 高原牧場の看板 一つつぶせたし・・・。

                          次は 秩父高原牧場に行こう!!

20:06  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

お楽しみ^^

昨年の10月、ひめちゃんと一緒 一面コスモス畑 ・・・

まっ♪

あのときの 『 コスモスまつり 』 で せっせ・せっせと積んだ(抜いた?)

コスモス♪

コスモスが ・・・ 種を落とし 芽 を出していました。

♪~

ミニ・コスモス園 秋がお楽しみ^^


そして 今朝の朝散歩の ふりママさん が 「 あれれ・・?? 」

見慣れないワンコ連れで寄ってくれた。

ひめちゃんの兄弟犬として 新しい家族になる ・・・ かも ・・・ と

トライアル開始したポンタくん♂2歳。

『 初めましてのご挨拶 』 に寄ってくれました。

ずっと以前から 保護犬のHPをチェックしていた ふりママさんですが 

その中の気にかけていたワンコ ポンタくんです。

ふりママとポンタくんと一緒に ルークと一緒 近くの児童公園までお散歩しました。 


ポンタくん 愛嬌たっぷりの穏やかな男の子。

マイペースで天然で とってもいいキャラです。


これからの展開 お楽しみ^^ですね。

 



 
16:04  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |