2012-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2012.06.27 (Wed)

ひめちゃん & ラベンダー

今日はひめちゃんとの 久しぶりの一緒のお出かけです。とってもいい天気・・。

楽しいね^^嬉しいね^^今日は 菖蒲のお花巡り・・。まずは菖蒲城趾あやめ園から。

最近なかなか二人っきり(?)・・保護者付きですが^^・・で会う機会が減ってしまって

しばらくぶりのお出かけ☆お洒落さん・ひめちゃんの笑顔がまぶしいね。

ラベンダー1

梅雨の晴れ間・・満開過ぎるくらいのあやめ・菖蒲。綺麗・綺麗・可愛いネ。

続いて ラベンダー苑・ラベンダー堤まで散策・・。ラベンダーひめちゃんョ↓↓

ラベンダー3

こちらも見事に満開です。満開のラベンダーの丘・・・心地良い香り☆☆☆

ラベンダー4

風に吹かれて テクテク・テクテク・・・お散歩デート いい香りです。

しらさぎ公園そばに移動して そろそろランチ・・・と cafeつむぎ サンまで

のぞきにきました。

ラベンダー5

テラス側席までもがで女性陣満席・・期待大!!じきに空きが出る様子。なので

ワクワクしながら 待ちましょう。ちょっと待って 通されて・・・

最終的にはテラス席・芝生側の広い席に落ち着いて でも・ナカナカの◎です。

ワタシが 梅ゴハン付サラダうどんで・・・

ラベンダー6

     ふりママさんのビーフ・シチューも美味しそぅだった★★★

ワンコたちも 芝生のスペースでかまって・かまって・かまって・・・

ラベンダー7

                           いっぱい 遊んだね。
            

その後に しらさぎ公園に移動して こちらでもラベンダーを満喫。 

ラベンダー8

この公園のそばにある福祉の事業所のコたちが 手作り・販売している        

巾着やら コースターやらの雑貨類のぞいてて・・・

ラベンダー9

ラベンダーのポプリ&可愛いライオンの 刺繍の巾着をお土産にGOOD!!

心まで ほっこり・・ふんわり・・・癒されました。


ラベンダーは大好きな花&香り・・・この一番いい時期に 一緒に行けて

ラベンダー2

あぁ・・ほんとに良かったぁ。ふりママさん ひめちゃん そしてそして

お留守番してくれてた ぽんちゃん どうも ありがとう◎◎◎

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:01  |  「花」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

秩父の高原牧場 再び

秩父に 新店舗の物件の下調べに出向く・・・というので くっついてお出かけ。


今日こそ”前回の秩父・牧場”のリベンジ・・ 今度は 間違わずに 行けましたョ。

高原牧場までの道 山道・細道を走り抜け 段々と辺りも寂しくなってきて

イヤな記憶が・・・と考えていたら 前回来た牧場に続く道じゃない@@@

えっ??っと思っていたら ナビはこの先 目的地 表示してる^^

ヒマさんの ”ここからまっすぐ・すぐ近く” のコメント通り 

あの・廃牧場から ⇒ この先4kmとの看板がありました!!なぁ~~んだ。 

                        そしてそしてやっと 到着しました。

ちちぶ

念願のソフト・クリームも食べれたし^^ 羊サンもいて 

ちちぶ2

うさぎサンもいっぱい いっぱい 見て来ました。

山羊サンたちもたくさん 遊んでました。ルーク見つけた 好奇心旺盛な山羊サンが

ちちぶ4

そばまで ワラワラ集まって来ては ”ブヒっ!!”って威嚇の声出して走り出して

ちちぶ3

また 近くに寄って来ては逃げ出す・・きゃっ・キャッ 遊んでるようで可愛いナ。 

念願の秩父高原牧場 広大で雄大でした・・・今日は曇り空だったけど

                 晴れていたら また気分爽快なんだろうな。


   【 おまけのランチ 】   

この日のランチは パパさんが数年前に職場で使ったという 

リストランテ ピノキオ サンのパスタランチコース いただきました。

ちちぶ1

住宅街離れた 高台に佇む一軒家のレストラン・・

静かで趣きがあって 素敵なお店でした。モチロン 味もGOOD!!                    
18:40  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

騎西 あじさい

紫陽花のこの季節に・・・。

ままには行きたいトコロがありました。加須市騎西の あじさいとロード ・・・。

5月の藤の季節も見送ってしまったので どしても 行きたかった。

午後から荒れる・天気予報を確認して 今朝の朝散歩 騎西のあじさいに決定!!です。 

静かな公園に着いて ワッ^^紫陽花が咲いてる・・・。ウキウキ散歩してました。

あじさい

色とりどり・・いろんな種類の紫陽花・・・。奥には見事な藤棚もあって・・。

あじさい1

たっくさんの紫陽花 じっくり ばっちり・・見て楽しめました。

公園にあじさい・ロードの全体マップがあったけど 地図の見方いまイチ苦手@@@

あじさい2

散歩中のシロ柴ワンコに行き方を尋ねたら ご一緒に歩いてくれることに・・。

あじさい3

珍しくルークと相性の良いシロ柴のゆきチャン♀(9歳)。穏やかなワンコでした。

飼い主サンとお話しながら 連れだって歩きながら ルークとゆきチャンも仲良く 

あじさい4

テクテク・てくてく・・・歩いてくれて 長い距離の紫陽花も楽しめました。

あじさい5

大好きな紫陽花の花。

紫陽花の季節が終わる前にもう一度来たい・なって思いました。
15:19  |  「花」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

佐野 ガーデン6月の森

もうすぐ 父の日・・・。

栃木県に住んでいる パパさんのご両親に ルークも一緒のお出かけ。 

顔見せに行きながら ままには 前々から行ってみたいトコロがありました。

『 ハーブガーデン  6月の森 』 です。 この季節 ・・・ この時期 ・・・

ずっと 6月に来たかったガーデンです。

さの1

ハーブガーデンには イロとりどりの花が咲いてました。

さの2

はるか向こうには ブルーベリー畑。摘み取りもやってるんですって。

さの3

人もまばら・・・広いハーブガーデン のんびり お散歩しました。

さの4

ハーブがあって 花が咲いて・・・歩くだけでも女子には ウキウキ♪ですが

のんびり・・しすぎて さすがにパパさんには退屈のようで

                 車の中でオヤスミしてました。                       

その後の 佐野IC近くの 道の駅でヒトヤスミ・・・。

さの5

     一緒にお出かけできて

さの6

                         たくさん 歩きました。


      ”  おまけ  ”

昨日 義弟夫婦が遊びに来てくれたので 近所の居酒屋サンでお食事会しました。

い1

自宅を新築中の義弟夫婦 今月完成・引き渡しとのコトで・・・

い2

             その お祝いもかねてのお食事会です。

い3

おめでたい時は食事も美味しく いただけますね^^



08:45  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

山中湖 ドッグコテージ・キャンプ  = 後 =

PICA山中湖サンの ドギーコテージ での2日目・・・。

朝 目覚めて いつものようにルークの散歩。ひとしきり プライベート・ラン^^で遊んでみた。

フジ1

ハーブガーデンを抜けて 見上げると 大きな富士山。湖の方に歩きだし・・

フジ2

湖そばの木立の中の遊歩道を歩いて 切れ間から山中湖・・・。

フジ3

穏やかな湖面に沿って歩いていると、遠くに白鳥の大型遊覧船。近づいたら・・

フジ4

本物の白鳥が・・いた!!なに?なに??近づきたいけど・そばによりたいけど・・

フジ5
フじ6

               本物の白鳥の迫力には・・・かなわないデスね。

そろそろパパさんたちも起きるだろぅし コテージに戻りましょ。

フじ1

コテージの併設の レストラン でのモーニング頼みました。

フジ7

新鮮な野菜いっぱいの青汁ジュースやら白葡萄のゼリーやら・・・。 

オーガニック野菜がふんだんに使われ 野菜に味があって美味しかった・・。

コテージをぎりぎりの11時にチェックアウトして回った先は 花の都公園 。

フジ8

園内 この季節でも花が咲き乱れてて・・

ワンコも抱っこなら入室可の温室も花が咲いている。

フジ11

溶岩ドームの中はひんやり・・。ちよっと涼んで・・・

フジ10

また 広い 園内歩き回って・・・

フジ9

リクエストしてたお花の公園 たっぷり満喫しました。

       そろそろ帰路のコトも 考えながら・・・さぁ 次はどぅしましょうか??  
19:34  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

山中湖 ドッグコテージ・キャンプ  = 前 =

パパさんの遅いGWが取れることになり ずっと昔に行ったキャンプ考えてるようす。

梅雨入りはいつか?週間天気予報も入念にチェックして・・。

台風の影響もなく、晴れを確信して 「 ドッグコテージ取れたから・・ 」 と

出発の2日前にメールで連絡が入りました。

なので 急きょ 今日から1泊 山中湖のコテージにキャンプに行くコトに・・・。 


さすがに平日。順調に富士山周辺まで到着。最初の目的地は 河口湖ハーブ館 。

ふじ1

ハーブティーやハーブグッズやら いつ来てもいつまでも買い物に楽しいトコロ・・。

ハーブガーデンにはハーブもたくさんあって 香りにいつまでも ほんわり^^

ふじ2

すぐ近くにある パワーストーンや自然石を扱っているショップ 石ころ館 の前で・・。 

ふじ3

その後は 6月下旬から 『 河口湖ハーブフェスティバル 』 メイン会場になる

八木崎公園に行ってみました・・・。が、やっぱりマダマダ早い。

ふじ4

ラベンダー見頃だと こんな↓になるそぅです。

if_00067202.jpg

一面のラベンダー畑に香りも妄想して(笑)ルークのお散歩 楽しみました。


続いて ルーク家御用達の 忍野八海 へ・・・。

ふじ5

息が詰まるほどに澄み切った清水を見 清らかな水を堪能しました。

透き通る池を眺めながら テラス席でやっぱり定番のお蕎麦・・美味しかった。


お待ちかね・・今夜のコテージ PICA山中湖 サンです。山中湖のすぐそば・・

ふじ6

自然いっぱいの中 ハーブ・お花のガーデンが手入れされています。

ふじ7

ここに来る途中のスーパーで仕入れて来た食材で BBQの準備 & 開始です。

ふじ8

シーズン前の平日 ほかに利用客もほとんど見かけないこの施設・・ほぼ貸切状態で

野鳥の声だけが響いてる静かな夜 星の光を楽しみながら・・それだけで贅沢なBBQ。

ふじ9

〆はダッチオーブンパエリア

パエリア食材一式を注文しておいて 調理だけはするモノですが

ワイワイ!がやがや!と思案しながら 美味しいパエリアが完成しました。


今日も いっぱい遊びました。食べました。楽しかったね^^美味しかったね^^

ふじ10

                それでは また明日・・オヤスミなさい・・ZZZZZ

                         <   つづく   >
07:14  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

花巡り つづき ~ しょうぶポピー

昨日の 菖蒲城趾あやめ園で見つけたポスターです。 ⇒ 『 しょうぶポピーまつり 』

まだまだ見頃・ポピー摘み取り無料(タダ)の文字につられて回ってみました。


ポスターは見掛けていたのに 初めて寄ったこのポピー園。

色鮮やかな大輪のポピー畑に可憐なカモミールの白が絶妙です。

^^

大輪のポピーも満開・・見事に終盤を迎え 摘み取りもだいぶ進んでました。 

^^

それでも 貸切のカモミール畑・ポピー畑 ゆっくり散策して・・・散策したかった。

^^

その後は ポピーの摘み取り・・。「 なんでも何本でも持って行って良いよ 」 って。

お土産のポピー・カモミール せっせと積んで花束にして 楽しんで来ました^^

11:26  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

菖蒲城趾 あやめ園 花巡り

来週からのブルー・フェステバルに先駆けて ルークと ひとあし早く ・・・ 

菖蒲城趾あやめ園 のあやめ 観てきました。 


入口付近にも バラやお花がたくさん咲いてます。

♪

朝方の涼しい時間・人もまばら ちらほら・・・。

♪

菖蒲城趾に約50種 3万株の花菖蒲のあやめ園ですが・・

♪

まだまだ園内 満開ではありませんでしたが 凛として和の香り。 

♪

早咲きのあやめたち 誇らしげに見事に 咲いておりました。

これからは ラベンダーも一緒に見頃も迎えそうだし・・・また来ようっと。




                           【 おまけの話 】

先週の2日 土曜日のお話です・・・。 

私たちルーク夫婦とお友達ワンコのふり家・夫婦で 夜のお出かけしました^^

ワンコぐるみ 家族ぐるみでお付き合いさせていただている 私たち・・

偶然にも・・奇遇にも・・今月迎える結婚記念日が ナント1週間違い

歩いて行ける距離 今回 新規開拓の  ”ちょっと良いお店” の和食屋サンで

昨年に引き続き 今年も合同のお祝い会しましたョ。

ふりママサンに 予約から場所からお世話いただいて始まったこの会・・・。

^^

出てくる・出てくる 素材生かした 料理の数々・・・。

^^

飲んで 呑んで 食べて 食べて・・・・目で楽しんで 舌で楽しんで。

^^

美味しいお酒に 美味しい料理・・話も弾んで♪ 楽しいひと時でした ^^

^^

最後のフルーツまでしっかり ^^ たいらげてまさに 

              あっ!!という間の3時間半でした。


楽しかったナ^^ 美味しかったナ^^ 面白かったナ^^

            お疲れサマ & どぅも ごちそうサマでした。


19:17  |  「花」のくくり  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |