2012-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2012.07.30 (Mon)

エリカラ・エルちゃん

エルちゃん 無事 手術終了です^^

エリカラ1

エリカラ生活も1週間・・・窮屈なバリケンからケージにお引越し。

エリカラ2

エリカラ3

ウザイ!!エリカラもなんのその・・・。エルちゃん 頼もしい^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:27  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

エルの避妊手術・・

エルちゃん 今日は避妊手術のため お泊りです。


車酔いがひどいエル・・・帰りも 術後の車酔いでは 可哀そうなので

今回は徒歩で行ける動物病院に・・・ってコトで 少しでも涼しい時間狙って

歩き始め 開院前から 早々と待機してました。

開院と同時に入院し 看護師サンにバトン・タッチです。

人懐こ過ぎる(笑)エルちゃん・・初対面の看護師サンに嬉し・飛びつく。

リード渡したらそのまま 振り返るコトもなく・ためらうコトもなく

しっぽフリフリ・・お尻ふりながら 院内に消えて行きました・・・(・・えっ?@@)


こんなに可愛いエルちゃんです。すぐにおうち見つかるね^^



家に帰ってきたら 2週間ぶりに 単独ワンコのルークが 甘えて 遊んで

                     久しぶりに戻った以前の生活・・ 


            一日 の~んびりお昼寝してました^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

20:54  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

ワン★プロ・バトル はじめました

エル & ルーク ・・・

今日 初めて ワン★プロ・バトル はじめました・・。


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
22:13  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

2ワンズ おもちゃ遊び(続)

最初の頃は おもちゃ エルに独り占めされていて ずっと我慢のルークですが・・・

DSCN1966_convert_20120715123113.jpg

エルと5日目のルーク。この日にも 変化が・・。

エルが 「 ちょ~だい☆ 」 って近寄っても 『 ダメっ!! 』 って譲りません。

DSCN2007_convert_20120717155530.jpg

おもちゃが欲しくっても 我慢するコト エルも覚えました^^


すっかり仲良し・・くっついて いつも一緒に歩いています☆

エル5

家の中 歩くのも一緒・寝転がって お昼寝するのも一緒・・。

ルークが心配で気になって ついて歩いて回っているようなカンジです。


今までずっと一人っ子で甘えて育ってきたルークですが 仮の妹 エルが増えたコトで

ルークなりに 良いトコロ・悪いトコロ 理解しはじめてるようです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
15:48  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

2ワンズ おもちゃ遊び

預かりっこ・エルがおうちに来て 3日目・・・

おっとり先住犬ルークとちゃきちゃきエル おもちゃ遊びでも個性がでてます。  


いつも通り 掃除機をかけ始めるとテンションが↑↑で お気に入りの

おもちゃくわえて 掃除機のまわりをぐ~るぐるのルークですが・・ 

エル2

             そんなルーク兄を じっ=とロック・オンのエルちゃん・・・。

ルークの隙をついて おもちゃ 盗っちゃいました。 

エル3

お気に入りのおもちゃをエルに盗られても 返して。。って言えない。


少しの間 しょげてたルーク 気を取り直して 別のおもちゃで遊び始める・・・。

エルがまた ルークが遊んでるおもちゃ 狙ってる!

エル4

                       ・・・・・・で 盗られちゃった(笑)

 
遊ぶおもちゃ 遊ぶおもちゃ 次から次から盗られるルーク・・・

  ルーク兄が遊んでるおもちゃ 次から次から欲しくなるエルだけど

      可愛い妹分のエルのコト ちゃんと許して 譲ってるようです。


あとしばらく・・・・

                 どんな 2ワンズが見れるか楽しみ^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:59  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

はじめまして・・エル^^

はじめまして。エルです。推定1歳の♀。保護犬です。

エル!!

ルークのおうちで しばらくの間 お預かりするコトになりました。


午前中 今までのお預かりママさんに送ってきていただきました。

DSCN1854_convert_20120712151723.jpg

突然 湧いてでた元気印のエルちゃんに ちょっと押され気味のルーク^^でしたが・・・

エル1

犬懐っこいエルちゃん ルークとちょうどいい距離を保って 

ルークのおもちゃで遊び 一緒におやつを食べて 一緒に走り回る・走り回る・・・。


コマンドもすぐに覚えてくれる 覚えの良いエルちゃん・・・

                  噂とおり ホントに良いコでした。

お預かりできる間 楽しみながら エルちゃんとルークとの時間

                          過ごしていきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
15:18  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

ワクワク・夏の お迎え準備

梅雨明け まだまだ先のルー地方ですが

それでも 日差しはすっかり 夏の日差し。

ヒトアシ先に ルークのまわり ワクワク・夏の お迎え準備・・。


さっぱりシャンプーしてあげようと ・・・。

ホーム・センターのセルフ・ウオッシュ ルーク家 初体験デス。

ナツ1

電話予約して行ったのに 窓口にキチンと受け継がれていなかった・・・。

行ったら ウオッシュ室が倉庫のまんま(ー_ー)!! 

店員サン 慌てて掃除 始めて行っちゃいました。

こっちは 業務用のドライヤーの使い方も分からないのに 何の話もなく・・・。

・・・・・ と たらたらありますが 何分安かったので (#^.^#) 


階段下 ケージがあったトコロも片づけて スッキリしました。

ナツ2

広く使えるように・・ 広く遊べるように・・ 風が流れるように・・

梅雨が明けたら 本格的な暑い夏。

               着々と 夏のお迎え準備 進んでます・・・。 


ルークが外を気にして しきりに吠えながら回転するので ジッ・・と目を凝らすと 

木の陰にお向かいサンのにゃんこ トラちゃん♀が涼んでました。

ナツ3

トラちゃんのお宅にも 保護犬だった のびチャン♂が同居しているので

いくら ルークがワンワン!!がなっても 動じない・・。


相手にされないケド にゃんこ好きなルーク。トラちゃん 好敵手デス^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


14:12  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |