サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

Cafe Blossom 再び・・・  

ルークのお誕生週間 最後の日、佐野市の山深く・奥深く Cafe Blossom サン 

再訪しました。自宅から60Km 2時間もかかるドライブでした。

食べたい・・。ルクみ(娘)に食べさせてやりたい・・・って。パパさん執念??


絶好の秋晴れの中・・森の中のレストラン。お天気も良くて 素敵なトコロ・・。

ぶろ7
 
                            楽しいよね?

ぶろ8
         ワンコ連れOKのテラス席は こんな感じ。素敵でしょ♪

ぶろ1
お馴染みの定番のローストビーフ。柔らかくってジューシーで旨みがあって。

地場でとれた新鮮野菜サラダ・・フレッシュで水々しい。
ぶろ2

ぶろ6
焼き立てホカホカ・ふんわりパンも美味しい。

ぶろ3
骨付き子牛肉のグリル。お肉の美味しいのはモチロン 付け合せの
焼き野菜が 甘みがあって 野菜本来の味。これまた美味しい!!

仔羊のグリル。香ばしい焼き具合・・。良い香りです。
ぶろ4


ままは かぼちゃのプリン & ハーブティー・・・。
ぶろ5
ルクみは ガトーショコラ & ミルクティー・・・。

ぶろ9
ルーク用におみやげの骨・・だそう。パパさんに煮だして砕いてもらって
フード用トッピングにしてもらいました。

お肉 お腹いっぱいいただきました。ごちそうサマでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2012/09/29 Sat. 08:54 [edit]

categoty: 「食」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

ドッグラン☆デート  

ルークのお誕生日 25日におデートしましょ☆って ひめちゃんと約束してた。

当日はお天気が曇り空でイマイチだったので 今日に変更しました。

うってかわって 秋晴れのとっても良い天気=☆

ひめちゃんと久々のお出かけデート。行く先は 鶴ヶ島の ドッグガーデン・リゾート です。

いつものごとく ガール☆フレンドにお迎えに来てもらっちゃった(#^.^#)

今日はぽんちゃんお留守番の ひめ姉とだけのデート☆なのよね^^


初めて来たこのラン♪ 平日なのに 午前中早くもちびっこ・ワンコがいっぱい!

ラン1

ちびっこ・ワンコに紛れて ままから離れて いっぱい遊べたね。

ラン2


お昼近く 併設のカフェに移動しました。4つの声を聴いて 食も落ちた・・?

今朝はムリせず フードも半分にしてたので ルークにもお楽しみメニュー☆

ラン3

チキンとおからのミート・ローフをチョイス☆ふりママ チーズパン買ってくえた!

ぺろッ!!ともの凄い勢いで 完食デス。美味しかったね^^


ままサンメニューもお楽しみでした。大人様ランチ!なんて。。。盛り沢山(~o~)

ラン4

ケーキまでつけちゃった・・・今日はお誕生日だし。

休憩して またラン♪で遊びはじめ・・・。

今日は ひめちゃんと・・。いっぱい遊びました。遊んで・・

ラン5

勢いつけて遊んで・・ぶつかって・・怖がらせたり・・ゴメンね^^・・

DSCN2611_convert_20120928151724.jpg

遊びすぎて のり過ぎて ひめちゃんを何度も追いこんじゃってました。

ラン6

午前中から 夕方まで 一日の~~んびり ひめちゃんと遊べた^^

DSCN2654_convert_20120928151914.jpg

お誕生日のプレゼントまでもらっちゃった (#^.^#) とっても良い日でした。

ふりママさん & ひめちゃん ありがとうね。また 遊んでちょ~だい^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2012/09/26 Wed. 18:06 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

バースディ・ケーキ☆  

今日は ルーク 4歳のバースディです。

お友達のブログで見ていた 犬用なんだけど人も食べれるって お店 のケーキ

ずっと気になってて でも、ちょっと高い・・。でも、一緒に食べたい・・。

ってことで 初めてのケーキ 作ってみることにしました。


4号サイズ(11cm位)の型で スポンジケーキ焼きました。完熟バナナを練りこんで 

DSCN2514_convert_20120928111208.jpg

それだけでやや甘め・・。小麦粉・卵黄だけですが 綺麗に焼き上がりました^^ 

DSCN2517_convert_20120928111401.jpg

生クリームの代わりの無脂肪・無糖ヨーグルト。十分に水切りしてあります。

DSCN2520_convert_20120928111534.jpg

デコレーションするカットフルーツ・・。中に・上に・飾りつけします。

DSCN2522_convert_20120928112250.jpg

飾り付け開始!!半分に切ったスポンジケーキの中にキィーゥイを挟みましょう。

DSCN2523_convert_20120928112423.jpg

ヨーグルトを塗りたくって フルーツを飾り付けして・・・。完成です。

DSCN2524_convert_20120928112552.jpg


ままが朝からしていた見慣れぬ動き・見慣れぬモノに神妙な顔のルークさんです。

DSCN2525_convert_20120928112715.jpg

ルークのお祝いのバースディケーキ・・。仲良しのお友達ワンコにも食べてもらいましょ^^


近所のドッグランで集合!!お友達ワンコのママさんにおすそ分けケーキ渡したら  

らん1

ワンコに瞬殺で奪い取られ 休憩室に駆け籠る・・(汗。あっけに見てるルークの図 ↑


     ハスキー♀のまめチャンと          いつものひめチャン。 

らん2

         ぽんチャン       バーニーズ・マゥンテンドッグ♀のななチャン

みんなで遊んだ。

DSCN2538_convert_20120928142002.jpg

                          それを狙う・狙う(笑)


ここのラン 芝生の手入れもしてあって アジも揃っていました。

なので ハードルで遊んで・・・・・。

らん3
らん4

DSCN2542_convert_20120928142140.jpg

ランで遊んで ケーキもちょこっとだけ食べて 良い日でした・・ね^^


                 体重・・・・・17.4kg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2012/09/25 Tue. 14:20 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

top△

総合公園  

夕方のお散歩の時間に合わせて ルークと近くの総合公園に遊びに来ました。

伸縮リードをつかって 久しぶりに走り回って・・・。

公園1

この公園 運動場があったり・魚釣りの池があったり 一周1.2kmほど・・

これくらいのコースがちょうどいい。

公園2

途中にある せせらぎ・・ちっちゃな川ですが まだ水が流れていました。

ちょっとだけど 水にも入れた。近いし また来れるね^^






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2012/09/21 Fri. 16:57 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

エルのトライアル  

まま的には ずっと多頭飼いしたい・・っていう思いがあって でも実際に飼い始める前に

ルークは?周りの家族の反応は?物理的なモノは?経済的には?・・を まず

試したい気持ちから始まった エルのお預かりでしたが・・・・。

そのエル めでたく ご縁が結べそうで お宅まで 送り届けてきました。

                  これから 2週間のトライアルに入ります。


往路の渋滞・渋滞・道に迷ってウロウロに 車酔いの激しいエルはヘロヘロ。 

よだれ・ヨダレ・胃液・ウン◎・よだれ・・の最悪のコンディションからの到着でしたが

新しいエルまま ためらうコトなく 外水道で洗って下さる肝っ玉母さんデス^^

たぶん ここがエルのおうちなんだろうなぁ・・って 感じた瞬間でした。


新しいおうちの 先住猫2と先住うさぎチャンです。

おの1


先住猫♂クンは いきなりやって来たデッカイ生き物に警戒しまくり・・威嚇しまくり・・。

おの2

エル 初めて見るキュートなうさぎに狩猟本能 ・・・ ?

それでも このコたち見てて 大丈夫だなって 感じました。
 

お宅で ランチもごちそうしていただきました♪美味しかったデス^^

おの3
 
ワンコ飼いが初めてのお宅・・・張り切って しつけ本 たくさん仕入れて

たくさん勉強をしてるから ワタシより知識 深いカモ・・^^

              エルのこと わんこのこと 話はつきません。


食後 エルの外トイレのお散歩のコツを伝授するのに 一緒にご近所まわりました。

おの4

はちゃはちゃエルを上手に左に押さえつけ リーダー・ウォークします!という頼もしさ。 

歩きながらも ・・・なコトしたい、・・・なコトさせてあげたいって

エルとのこれから・半年先・一年先のお話をしてくれます。

ここが エルにちょうど良いおうちなんだろうなって気がしました。



散歩から戻って エルとしばしのお別れしました。

                  トライアル 無事に済みますように・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


Posted on 2012/09/17 Mon. 19:25 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 2

top△

女子会ラン♪  ZEBRA  

恒例の女子会ハイキング企画ですが まだまだ暑いこの時期の今回は・・

川越のドッグ・ラン Dog garden ZEBRA サンにての集合となりました。


今回もルーク & まま は ふりママさんの運転する車に便乗です。
        (まま一人で二頭は さすがにムリ・・エルはお留守番(p_-)

後部バケット部にバリケンを二つ並べ ぽんちゃんと運んでもらいました。

車の中では物音の立てない 静かすぎる二頭に意外・・。


9月に入り 秋めいたきた・・とはいえ 日がさすと まだまだ夏の日差しです。

ドッグ・ランにくっついている ちっちゃいプールで、お友達ワンコたちは・・

  空ちゃん ↓     まおちゃん ↓

ゼブラ1

 ↑ ぽんちゃん・ひめちゃん ぽちゃ・ぽちゃ手足だけでも気持ちいい♪

芝生で駆け回って プールに浸かって プールの水 飲んで^^


お昼時 カフェに移動です。・・・しかし 平日のラン 他に客ナシ・貸切状態♪

ゼブラ3

室内は冷房も効いていて ワンコたちもクール・ダウン。

ママさんたちがランチのオーダーにいってる間も お利口サンでした☆☆☆  

ゼブラ4
ゼブラ

ママさんたちのおしゃべりがしばらく続いたあと・・またランで遊び直しました。


ルークも久しぶりのおでかけでした。

大好きなお友達と一緒。たくさん遊べて 興奮して^^いろんな刺激受けました。

        ゼブラ5
       とっても楽しかった^^ また一緒に遊んでくださいね(#^.^#)








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2012/09/03 Mon. 19:44 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△