2012-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012.10.29 (Mon)

道満合同イベント

雨が降ったり止んだり・とっても寒い昨日・・寒くって寒くて 

がたがた震えっぱなしの日曜日でしたが 心はぽっかぽかでした。


去年は ギャラリーで立ち寄った道満のふれあい会でしたが

今年は 微力ながら・・スタッフで参加いたしました。(ままは売り子サン・・^^)

20121011224040044.jpg

天気も徐々に下り坂・・パパさんは・・?早くからの準備に起きてきそうにもないし

ままだけの参加のようなので ルークにはお留守番してもらいました。

                        お土産買ってくるね^^


                        ( 写真はお借りしました^^)

冷たい雨がザーっ・・・と降って シトシト降って・・。そんな中でもワンコは元気!

CIMG7494_R.jpg

いろんなイベントに参加して・泥んこドッグランで遊んで・・・

飼い主サンに連れられて 特製・鮭トバおやつ買ってもらってニッコ二コ^^です。
 
ご縁が繋いで 会から巣立って行ったワンコたちも会いに来てくれました。

CIMG7501_R.jpg

会からご縁があって おうちのコになり・・・

CIMG7508_R.jpg

そのままサポーターさんとして 活動している飼い主サン + ワンコもいっぱい!!


次回の開催は3月になるそうです。

それまでにたくさんのご縁をつないで 多くの春が迎えらますように・・・


・・・で お土産です。

お出かけ用のチョーク(市販のリードをほどいて加工した優れモノ)・お揃いのリード・・

DSCN3157_convert_20121029213749.jpg

マナー・ポーチに・・クリアファイル。グッズが並ぶそばから 物色出来る。

   売り子サンの特権でした・・・^^



 
08:58  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

宮沢湖散策

朝から抜けるような青空・・絶好のおでかけ日和です。


今日は 毎年検査受けているマンモの診察で病院だけど、こんな見事な秋晴れだし・・・。

ルークも お留守番じゃもったいないので 一緒に病院まで向かいました。

診察の間 … 今日は検査の予約だけなので すぐに済む? … 

ルークには車内でお留守番してもらって 病院の帰りには 

前から行きたかったトコロ レイクサイドパーク宮沢湖 で遊んで帰ることにしました。


湖畔を気持ちよく歩いて まずは ドッグ・ランに到着しました。

みやざわ1

ルークだけの貸切ランでしたが 木の匂い・葉っぱの匂い・・

木の実の匂い嗅いで 走る!走る!! 一匹で 嬉しそうにクルクル走り回る^^

落ち葉くわえて 枝のパキパキ!折れる音にはしゃいで 

木の枝 ブンブン振り回して^^走って取りに行って・・。 

みやざわ2

『 ドンッ!! 』 の掛け声でダッシュして ままに飛びついて ぶつかって

ジャンプして アタックして・・スピードつけて クルクル回りながら 

とっても嬉しそうに 樹々の中のラン 愉しんでくれました。


ドッグ・ランで遊んだあと 宮沢湖のまわり 1周ぐるっと歩いてみました。

みやざわ3

まだまだ紅葉に早いけど お花を見て 釣りのボートのんびり眺めて・・

ひんやりした風の中・・1時間近く たっぷりと歩くことが出来ました。

途中にも さまざまなハイキング・コース 自然散策コースに枝分かれしてて。


検査はまた来月・・。その頃は 紅葉してますね・きっと^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:22  |  「歩」のくくり  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

ルーク & 御岳山登山  ~ 後 ~

いっきに石段を駆け上がり 武蔵御嶽神社 にたどり着きました。

みたけ6

お友達わんこたち みんなの参拝も済ませて 後脚の神経に障りがあるルークのため   

御岳1

犬の形の人形(ひとがた)に名前を書いて 納めてきました。

石段を下って 手水舎でヒトヤスミ・・・。わんこ用のひしゃくもあるのね^^ 

御岳2

この辺り面白みのある・さまざま ハイキングコース あるようですが・・ 

御岳

今回はリフト展望台を回って ケーブルカーの駅まで戻る道を歩きました。

次は一日がかりで来ると もっともっと歩けるね・・と頼もしいパパさんです^^


こちらも紅葉までは ちょっと早い奥多摩湖。

御岳3

帰り路 人気のない奥多摩湖 風に吹かれてブラブラ・散策しました。


青梅駅前付近 を通りかかった時 懐かしい光景・・昭和チックなレトロな街並み・・。

御岳6

夜景の街並みが綺麗だったので のんびりと散策しました。

御岳4

日が暮れて お店もすっかり閉まっていた後だったので 明るいときに来たいね。

御岳5

今日は パパさんと一緒・フーフーしながら お山に登りました。

いっぱい歩いて 登って 歩きました。楽しかったね^^また来たいね^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:59  |  「登」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

ルーク & 御岳山登山  ~  前  ~

霊山として名高く 「 お犬様 」 を祀るという みたけ山 。

このおやま ワンコにも優しい (人にも・・) って聞いていたので 

今日は朝から秋晴れ^^だし 今日・明日と休みを取ったパパさんもいる・・・。

「 近いんだって・・。」「 ケーブルカーに犬と一緒に乗れて上まで行けるんだって・・。 」

と、話の流れを変えて 軽い下調べだけして 御岳山 に向けて出発しました。


急に決まった出発・それからの準備だったので 家をでたのが10時でしたが

途中のSAで お昼ゴハンを買い込み ふもとのケーブルカーのそばの駐車場・滝本駅まで

スムーズに到着しました。


まずは、この滝本駅からケーブルカーで6分乗車するんですね^^

みたけ1

ケーブルカーの前方・後方にペットエリアがあり、リード着用だけで楽々乗車。

みたけ2

発車時の警笛・車内のアナウンスにビビりながらも、快適な初ケーブルカーです。

昼前に 御岳山駅に到着。紅葉にはちょっと早いけど 空気も澄んで気持ちもいい!!

早々にお昼ゴハンを片づけて・・・

みたけ3

                           付近散策して・・・

みたけ4

武蔵御嶽神社に向けて ぼちぼち・歩き始めました。片道25分ほどの登り道・・

みたけ5

舗装されていて歩きやすいけど お山自体が小さいので 上がるにつれ

勾配の急な坂道が続いたりで 案外きつかった(p_-) はぁ==。


石段を駆けあがり 武蔵御嶽神社 に到着しました!!

みたけ6

お友達ワンコ・親戚ワンコ・お知り合いワンコ・・・。

わんこたち いっぱいいっぱいの健康・無事・・

                         お願いゴトしましょう。

                           ~   つづく   ~ 


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:24  |  「登」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

3ワンズ in 森林公園  

今日は朝から秋晴れ・・とっても気持ちの良いお出かけ日和♪

毎度お馴染みの ひめ家とご一緒 午前中からのお出かけに

ふりパパさん運転の車に便乗させていただき ルークともどもご一緒させていただきました。 


まずは ママたちのお楽しみランチ・・・。

かねてよりずっと もう一度リピートしたかったカフェ Hilltop-farm サンです。  

ヒル1

この時期 テラス席ってほんとに気持ちがいい。目の前の自然いっぱい眺めながら 

心地いい風に吹かれて食べた ハーブチキン・カレーセット。

ヒル2

デザートのブルーベリー・パイもとっても美味しい(#^.^#)

お土産の 自家製つぶつぶブルーベリー・ジャムまで買い込んじゃって

ヒル3

    ニッコ二コのままでした^^やっぱり、また来たい・・。素敵なカフェです。


まったりして 併設の雑貨屋サンのぞいてたっぷり Hilltop-farm サンを満喫したあとは

3ワンコたち(ルーク & ひめチャン & ぽんチャン)のお待ちかね・・。

本日は入園料無料開放日・・森林公園 に移動です。

広い広い・とっても広い園内 秋のお花が満開に咲き乱れてます♪

しんりん3

公園内 歩いて歩いて・歩いて歩いて・・。見頃を迎えているという 

運動広場のコスモスを目指しました。いっぱい歩いて 坂道上り下りして

いっぱい歩いてやっと 到着した運動公園のコスモス。 

しんりん2

一面ミックスのコスモス畑も 黄花コスモス畑もお見事・・・。

しんりん1

『 公園 』 が大好き・『 お出かけ 』 が大好きなルークも

今日はいっぱい歩いて・歩いて お尻尾ふりふり ニッコ二コ^^です。 


ワンコたちお待ちかねの ドッグ・ランに向かいましょう♪

コスモス畑があった運動広場から ドッグ・ランまでに歩きながら見つけた・・。

しんりん4

とっても綺麗だったから パチリ!!


ドッグ・ランについて

フリーにした途端 単独・爆走し始める ぽんチャンだったり^^

しん1

注意深く 観察しながら 歩きまわるひめチャンだったり それぞれ楽しんでマス。

ルークもお友達探して ご挨拶したり 走り回ったり 遊びに誘ったり・・   

しん2

しつこくマウンティングしてくるワンコに 『 イヤ!! 』 って怒ったり(笑い)

穏やかな秋の一日 たっくさん遊べました。 

しん4

いっぱいのお友達ワンコに囲まれて ここでもニッコ二コ^^のルークでした。


今日一日 お付き合いくださり ふりパパさん ふりママ お疲れサマでした。

ルークともども とっても楽しいニッコ二コ^^の一日でした。

お世話になりました♪ありがとう。また ヨロシク お付き合いください。



    ~ お ま け ~

昨日 山登りのグループに参加して 谷川岳 天神尾根ルート登ってきました。  

天神平までロープウェイで行って そこから山頂目指します。

たに

紅葉がメインの登山でしたが・・・上に上がるにつれ・標高が上がるにつれ 色づき始めてました。 

たに1

山頂から見下ろす 谷合・山間の紅葉は見事でした。それでもさすがに 山ブーム・・。

人の多さにはびっくり!!山頂までの登山渋滞が出来るほどでした。

あぁ。。。山頂ってば 風がもの凄く強くってとっても寒かった。。。。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:39  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

エルのおうち 

3ヶ月半前に保護されて おうちでお預かりしたエル・・・

エル!!  ← センターのおじチャンと笑顔❤

保護されたときは まだまだ幼さも残っていたエルちゃんです。

人懐っこくて 甘えん坊・・誰からも可愛がられ・愛されたエル・・・

DSCN1932_convert_20120713193739.jpg

このたび エルにぴったり!の素敵なおうちと赤い糸が繋がって

                        めでたく 縁組が整いました  

DSCN2080_convert_20120814131214.jpg

                   エルのほんとうのおうちが見つかりました。

思えば お預かりしていたときに小悪魔・デビルからモンスター化しつつあったエルちゃん

                           あ~~んなコトも・・

DSCN2039_convert_20121008170722.jpg

                           こ~~んコトも・・

DSCN2130_convert_20120812211445.jpg

アレコレ・しでかしてくれました。今となっては 良い思い出・・・。


そんな天真爛漫っコではっちゃけなエルちゃん・・

DSCN2017_convert_20120717160017.jpg

真ママさんも大らかで 前向きで バイタリティがある方です。

このママさんもやっぱり エルに似てる・・かも 


会の規定で預かりサンが譲渡後 お渡しした娘に正規に会えるのは半年後・・・ 

DSCN2831_convert_20121009074641.jpg

桜の花が咲く頃に ルークと一緒 また会えるの楽しみにしてマス。 


      ふつつかな娘ですが どうぞ末永く 宜しくお願いいたします。
16:46  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

白い彼岸花を探しに  ~  別府沼公園  ~

真っ白い花の彼岸花・・。白い彼岸花を探しに熊谷の別府沼公園 訪れました。

薄曇りの中 ジョギングやウォーキングの人に混じって 外回りコース歩きます。

穏やかな 爽やかな季節となり初秋の候・・・。風に乗って金木犀の香りが心地良い・・。

べっぷ1

ルークも刺激を受けながら 足取りも軽く 軽やかに走ってます。

べっぷ2

・・・って 彼岸花が見当たらない。赤いのがポツリ・ポツリあるだけ。

数年前は 白い彼岸花の群生もあちこちで見られたのに・・・。全然ない・・。

2週目は コースを外れてとっても綺麗な 萩の花が続く小道を歩きました。 

べっぷ3

気にして歩くと あちこちに金木犀の木がたっくさん!!ありました。

彼岸花・・赤に混じって白がやっとあった^^

この小道には 白い萩の花も咲いていたり・・

べっぷ7

金木犀の花が いっぱい咲いてて いい香り・・・。

どんどん進んで池のそば・・やっと白い彼岸花の群生がありました。

べっぷ5

やっと見つけた白い彼岸花・・とっても綺麗!!前はいっぱいあったのになぁ・・。

べっぷ6

結局 別府沼公園の群生はここだけ・・。もの凄い激減です。なんかとっても残念デス。


   <   おまけ   >

その後 近くの公園に移動。歩いていたら偶然に発見しました。

DSCN2794_convert_20121003193426.jpg

思わぬ穴場 発見しました。こっちの方が 群生も見事です。ラッキーでした♪

ちなみに そばの田んぼのヘリにも 赤い彼岸花が見事に群生していまいた。

べっぷ4

熊谷から戻る途中の田んぼ・田んぼ道にも 見事な赤い彼岸花の群生だらけ。

考えたら 熊谷も何気ない道端に彼岸花 いっぱい咲いてたっけ・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:24  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

わがまま ルーク

ここ最近 フード 食べないなぁ・・って感じてました。

あ2

今朝も ポリポリ食べてもうおしまい。なんでなんだろう?どうしたんだろう??

元気はあるし おやつなら食べる。も問題ナシ。それでも 食べたそうに見上げる。

手のひらにすくって 差し出すとパクパク食べて完食しました。

って、考えてみたら 思い当たるコトが・・。


1週間ほど前に 夜までルーク連れでお出かけしたときのコト。

車内で 夜フードあげてた時 ビニール袋からじゃ食べにくいだろうと

手のひらにすくって 食べさせてた。甘えっこ これで 味しめてしまったのかも@@

食べなかったのって 単なるわがままなのね?


フード 食べなかった原因 きっとこれ。

   手のひらからフード  ⇒  自分で食べる  に直さなきゃ@@



預かりっコ エルちゃん 2週間のトライアルが終了です。・・・が、

あ1

里親さんのご希望により 延長されました。

里親さんのお宅で エルっこ 大事にしてもらってます^^







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
14:17  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |