2012-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2012.11.24 (Sat)

サイボクハムにおでかけ

今日はルークとルク姉を連れてのお出かけです。目的地は サイボクハム 。

今日はラズはお留守番でルークだけ連れてのドライブ・・。

ショップで試食しながらお買いモノが出来て お店で食べてまた楽しくて。

ルク姉は ここはとっても楽しみなトコロのヒトツです^^。

ぶた1

三連休の真ん中。お天気もとっても良くって とっても賑わってました。


今回 食べてきたものはコレ ↓

土日・限定のみ販売の 『 あぶり煮豚串 』 と豚タンシチュー・セット。

ぶた2

お馴染みのスペアリブです^^
  
豚タンシチューは肉は柔らかかったけど癖を消すためか、

デミグラス・ソースが濃いめでした。


この日の午前中に検査した マンモとエコー検査の結果も昨年と無事に変わりなし。

                        次に来るのは また来年・・・。


検査のついでにサイボクハムに遊びに来る・・・。

我が家の 年に1回の恒例行事になりました^^





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:05  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

ルークとラズリ  2

DSCN3323_convert_20121115195811.jpg

ラズリは ブリーダーから保護したコ・・・繁殖犬♀でした。

今まで数頭の♀たちと大奥部屋で群れで暮らし 毎日がほぼ野放し状態。

しつけもない・しばりもない。散歩もしたことがない。だから首輪も知らなかった・・。

コを産むために お腹いっぱいフードを食べさせられ・・だから こんなポッチャリ体型^^


うちに来た時 夜間・留守番時 ラズリはバリケンにいれてました。

最初は吠え方を知らず それでも恋しく深夜に夜鳴きがあり 早朝にも遠吠えが続く・・。

多くの仲間たちと一緒にいたラズリは1匹での狭い暗い囲まれた空間は怖いものかと

ルークが使っていたサークルを使用することにしました。


おでぶのラズリには サークル越えは出来ないだろうと油断していたら

難なく脱走してました。太っていてもボーダーでした^^

なので 天井に自作の網を張り・・・

それでも 網を破って脱走を繰り返す なかなかの知能犯です。

DSCN3431_convert_20121122165423.jpg

今は 網に金網を強化して厳重に脱走防止策 張ってます^^

今までが自由すぎた世界にいて 閉じ込められることはイヤだろうけど

サークルでのお留守番もお勉強・・頑張りましょう。


ラズリをサークル・ルークはフリーにして

外から戻ってきたら ルークがいつも待ってる場所・階段の踊り場にいない。。

007_convert_20121122171211.jpg

捜したら 2階の奥の寝室に避難してた・・・。呼んだらやっと出て来た。

ラズリの行動に耐えかねて 避難していたよう^^

バッタン・バッタン。。。 

脱走しようとして 暴れたラズが怖かったんだと思う。ルーク ビビりだから・きっと。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
15:29  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

都内 公園めぐり

朝からポカポカ☀小春日和。

最近ずっと不調だったパパさんが お出かけしよう!!って提案です。

ルーク家では恒例ですが ラズリがおうちに来て 初めてのお出かけです。

わんこ連れ・・最初の公園は板橋区の 城北中央公園 です。

車を降りた途端 かぐわしい匂いに・・??もしや・?と ラズリを疑ったら

一面に銀杏が落下してる@@この香りでした。すみません<(_ _)>

めん1

銀杏の葉っぱ・・光の加減で 綺麗に輝き・・ 

めん2

落ち葉のうえ ルークとラズリ。一緒にお散歩してました。

ぼてぼてラズリ 気分も上がって 排水溝 一っ跳び^^

DSCN3383_convert_20121122145804.jpg

                とびっきりの サービス・ショットです^^

その後 練馬区光が丘公園 に移動しました。

この公園も広くて 綺麗で 紅葉の葉っぱ・綺麗に色づいて・・ 

めん6

とっても綺麗でした。

池で見つけたカモ ラズリは見るの初めてカモ^^

めん4

公園内 紅葉見ながら たくさん歩きました。とっても綺麗で 楽しかったね。


                       < お ま け >

パパさんの真の目的・・これ ↓ でした。

激辛タンメンで有名店 蒙古タンメン中本 の上板橋本店に行きたかった!!

ままが食べたのは 辛さ0のタンメン(湯麺)で

めん3

パパさんは 辛さ5の蒙古タンメン・・。ちょびっと舐めたけど 咳き込む・・。辛。


公園はおまけだったけど

めん5

それでも とっても楽しかった!!良かったね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
19:02  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

ルークとラズリ

これまで 閉ざされた環境での中で生きてきた ラズリ。。。

DSCN3348_convert_20121119203550.jpg

警戒心が強い・臆病な犬種のボーダーに輪をかけて 経験値の少ないラズは

人が怖い・・モノが怖い・・。外の世界では すべてが初めてなのかも。

正面から近づくと 怖くて逃げ惑う。知らんぷりしてルークと遊んでいると

後ろから寄って来て 割って入ってくる。 


そんな 超・ビビりっコのラズリ・ルークは興味ありげに近づくと

ちっちゃく唸って自己主張します。  


だから ルークも我慢しないで自己主張ができるのかな・?

1.jpg

ラズが遊んでいたおもちゃ ラズのそばまで タイミングみて自分で獲りに行きます。

人恋しいラズがままにすり寄ってくると ルークが間に割り込んで来ます。


             ルークも遠慮しない・・そんな関係ができそうです^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:30  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

新しいお預かり犬☆

ルークのおうちに 新しいお預かり犬がやって来ました。

DSCN3335_convert_20121119110844.jpg

推定2歳のおんなのコ。名前は 『 ラズリ 』 といいます。

ずんぐりとした太っちょの それでもれっきとしたボーダーコリーです。

イチバンの課題は ダイエットしてスリムになるコト^^


パワーストーン ラピスラズリ の名の通り 幸運と成功を身に付ける

                      そんなコでありますように・・・


                       どうぞ ヨロシクおねがいします^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:44  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

日光 霧降と紅葉

土曜日の今日も朝から良い天気・・

リビングに差し込む日差しで お部屋も温まって来た頃 パパさんが

「 霧降高原に行く? 」 って言い出した。日光なんて久しぶり・・

せっかくのお天気ももったいない!ってコトで あわてて準備始めて出発。

ルーク家出たのは 11時頃・・思えばうちって いつもこんな感じだっけ^^

思いっきり時間ずらしての高速だから^^渋滞もなくスイスイ・・・。


途中 立ち寄った日光口PAの紅葉に 早くもテンション↑↑

日光1

日光の紅葉はちょうど 見頃・・のようでした。


やっぱり 日光の中心地街は 車・車で動けない。街から外れて・・

DSCN3257_convert_20121112192646.jpg

紅葉も見頃を過ぎた霧降高原に上がって来ました。ちょっと寒いくらい・・・

日光2

模型の牛↑なのに やっぱり どうしても怖かった・・。近づけない・・・。

日光3

牧場に行ったら 羊サン見て・・山羊サン見て^^

日光4

大笹牧場付近 まだまだ葉っぱも 色づいてました。

日光5


それから 下に下りてきてぶらっと紅葉散策しました。

日光6

赤や黄・橙の色とりどりの紅葉です。車もしっかり大渋滞↑↑

日光7

日光東照宮参道までを 紅葉ながめて の~~んびり

日光8

ぶらぶら 散策しました。久々の日光・・久々の紅葉・・

日光9

ゆっくり まったり 思いがけず 堪能できました。


東武日光駅前を散策し 昼・夕兼用の食事・・・湯葉蕎麦と   

日光10

地筍つけ汁うどんを〆に・・。店をでたトコロで スゴイ行列を見つけ 

早速並んで 揚げ ゆばまんじゅう をお持ち帰り用に。

揚げたてを車内でパクリ!パパさん・・

 「 今までで一番旨いまんじゅう! 」と大絶賛してました^^

さすがに 帰りの高速は渋滞にはまり うちに着いたのは夜の9時。

                 パパさん 一日 お疲れサマでした^^





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:19  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

極近・紅葉

朝から青空・・とっても良い天気です☀

隣りの市のホームセンターにお買いモノついで・・せせらぎ公園 に立ち寄りました。

隣接する文化センターの駐車場の樹木も紅葉してる・・・。

ごきんじょ2

落ち葉をサクサクしながら ちっちゃな公園へ。

ごきんじょ1

公園の樹々も 赤や黄や・・綺麗に紅葉してました☆

DSCN3220_convert_20121111184820.jpg

今年のお初の紅葉・・・。極近だったけど 十分 ウキウキ散歩でした☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:44  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

鑑札入れの受け取りに☆

以前 ふり家のひめちゃん&ぽんちゃんと一緒にオーダーしていた鑑札入れ・・

o0440033012261315717.jpg

仕上がったとの連絡受けていたので ぽんちゃん&ルークをつれて ふりママさんと

直接 お店まで受け取りに出向きました。朝からポカポカ・・いい天気デス。 

めっけ

ひめちゃん&ぽんちゃんは お揃いのポップな水玉柄♪ ルークはこんな感じ ↑

犬鑑札入れと狂犬病のプレート入れてのサイズがぴったし!

水玉柄も可愛ぃ☆チェック柄も可愛ぃ☆それよりも何よりも お揃いって可愛ぃネ☆

思わず@@色違いチェックで追加オーダーをして帰ってきてしまった。。またお楽しみ。


お店で待ち合わせしていた ヒマさん・空チャンとお楽しみのランチに向かいました☆

ママたちもワンコたちもワクワク♪の焼肉ランチ。ガス抜きに歩く公園も また楽し♪♪

めっけ1

メンズ・ワンズ軍団。とっても仲良し(笑)で・・

目が合えばWAN ! WAN !! 気配感じればWAN ! WAN !!

フレームに入りきれず 収まりきれずこれもまたヨシ^^ 

焼肉屋さんに到着・・・。わんこたちには 地鶏オーダーしてあげました。

めっけ4

新鮮な地鶏 焼き始まって 匂いが漂って ニッコ二コ===。

めっけ2

わんこたち ペロリ・ペロリ・・。とっても美味しそうに平らげてくれました^^

もちろん・・ままたちのランチメニューも美味しかった^^

めっけ3

昼間から ガッツリ 肉食べて ㊙5キロの話で大笑いして 

11月なのに 暑いくらいの日差しがまた心地良くて・・。

楽しかった・・楽しかった・・楽しかった・・あぁ楽しかった。

モチロン み~んな完食して 大満足♪でした。

     ふりママさん ヒマさん 今日は お付き合いありがとうございました。

                          また ご一緒しましょう^^

DSCN3190_convert_20121108180811.jpg
 
                               ねっ☆





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:48  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |