2012-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2012.12.31 (Mon)

今年もお世話になりました☆

今年もお世話になりました☆

DSCN0743_convert_20121231164924.jpg


今年もハイキングの季節・・・お友達のワンコたちとたくさん遊んでもらいました。

巾着田♪

ひめちゃんともいっぱい遊びました。

DSCN2611_convert_20120928151724.jpg

このうちに来てからずっと一人っ子 ママべったりの甘えん坊のルーク。

兄弟ができたときの反応を確かめたくて 今年から預かりボラを始め 

夏の暑い盛りには初めての預かり妹・エルが来ました。

DSCN2189_convert_20121231170635.jpg

エルも無事におうちに恵まれ

冬の初めには 次の預かり妹・ラズリが来ました。

DSCN4149_convert_20121231170309.jpg

今年も ルーク さまざまな経験をし大きく成長した一年 また

                健康に恵まれて良い一年でした。

みなさんにもお世話になりました。ありがとうございました^^


また来年が 素晴らしい良い年でありますように・・・。

DSCN0719_convert_20121231173008.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^




16:59  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

クリスマス☆ラン

今日は12月25日・・クリスマス☆☆☆

さん1

ひめちゃんとクリスマスのラン・デート❤しました。

このコたちの貸切ランにこの笑顔ったら^^

さん3

ひめちゃんとルークだけ・・走って・狙って・ストーカーして^^

さん2

どんだけ驚かせても ひめちゃんは怒らないからルークは大好き❤

さん4

スロープが上手なひめちゃん&ふりママに

さん5

ルークも羨ましくって 一緒に遊んでもらったりね^^

今年は 穏やかな日のクリスマス。

夕暮れまでたっぷり 貸切で遊びました。

DSCN4248_convert_20121229173323.jpg

ルークもこれがイチバン☆のクリスマス・プレゼント!!

DSCN4240_convert_20121229173136.jpg

見て!!この(#^.^#)嬉しいねぇ~~。楽しいぃねぇ~~。

ひめちゃん ありがとう☆ また遊ぼうね☆☆


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:25  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

メリー・クリスマス★★★

例年のルー・サンタ・・・

DSCN4159_convert_20121224094527.jpg

サンタ服に あるから・ついでにトナカイもつけちゃえ!!って ヘンテコなサンタさん^^

だけど 今年のクリスマスはラズリンも一緒。

DSCN4142_convert_20121224095211.jpg

                       コロコロ・トナカイさんです^^

 
今夜は クリスマス・イブですが・・

さんた1

ルー家のパパさんはお仕事で不在。

クリスマス明け・が ルー家のクリスマスになりそうです。

さんた2

今年はルー・サンタとラズ・トナカイで賑やかで愉快な散歩になりました^^

          こんな時も 多頭っていいな^^って思いますね。

         
さんた3

                メリー・クリスマス★★★




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
09:42  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

別所沼公園 & レイン・ドッグス・カフェ

鑑札入れの追加分を取りに行った流れで 公園散歩&ランチして来ました。

空色のシャツがとっても素敵な空ちゃん。お似合いですョ。

ぬま1

                       ふりママさんちのぽんちゃんです。

別所沼公園は爽やかで キラキラ☆していて風も心地よくって♪

ぬま7

色づく樹々がとっても素敵に輝いていました^^

ぬま2

ぽんちゃんも空ちゃんも 元気にすたすた・ルンルン歩いてます。

ぬま3

・・・なのに ルークはずっとぽんちゃん付け狙っていてストーカーのよう。

ランチは公園近くの レイン・ドッグス・カフェさんです。

ぬま4

キッシュのランチ・プレート ヒマさん情報通り 美味しかったぁ^^

ルークも 空ちゃんママにおからクッキー頂いて

ぬま5

わんこメニュー・ささみのテリーヌ食べて ご機嫌です^^

ランチあとも また別所沼公園のまわり お散歩しました。

ぬま6

ご機嫌の3ワンコショット^^

ぬま8

うっとりするような素敵な公園でしたねぇ^^はぁ@@

DSCN4062_convert_20121215160356.jpg

穏やかな冬の一日・・久しぶりに優雅な?素敵な時間 過ごせました。

             また機会がおったら お付き合いくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:11  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

ルークとラズリDEドッグラン

お天気の良かった先週の木曜日・・

2匹を連れて 近所のドッグランにお出かけしました。

ここはホームセンターに併設のちっちゃなラン・おまけに平日で

ルー家の貸切ドッグランになりました。

う4

今までだったら ルークぼっちのランも今日はラズリと一緒☆

ルークはラズリと遊びたくって・・ラズリのまわりをグ~ルグル。

遊びに誘ったり 走ろー!ってちょっかい出したりしますが

犬同士の遊びより一人遊びが好きなラズリは ルークは無視^^ 探検したり

ままの後ろを必死になって ちょこちょこついて回ったり。

う2

ルークはラズリと遊ぶこと 諦めて パパさんと遊び始めました。

追いかけっこしたり パパさん追いかけて スロープ登ったり。 

う3

おそらく ラズリも初ラン☆デビュー。

う1

個性も遊び方も違う ルークとラズリですが それもそれ。楽しかったね^^



最近 まま 地区の公民館で開いてるお料理教室に通ってます。

毎月1回 おばさま方と一緒にわい!わい!!とやってます^^ 

今日もそのサークル日でした。今月はクリスマス料理です ↓  ↓

DSCN3978_convert_20121211181249.jpg

メニューは ミートローフポテト焼き  りんごとかぶの塩麹あえ

う5

海老と鶏挽きの揚げワンタン  きのこのスープ  フランスパンです。

クリスマスらしく 華やかな料理でした。 



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:40  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

恒例!わん連れ紅葉ハイキング^^

恒例の紅葉ハイキングのお話。。

今年は計画した日がお天気に恵まれず延期・延期で二度の日程変更。

目的地は 大平山ハイキング&嵐山渓谷の紅葉ですが

いよいよ12月にずれ込み 『 寒いよね・・紅葉も終わったよね・・ 』 の 

半ば諦めムードで いっぱい着込んで向かったけど

らんざん1

穏やかなポカポカ陽気の中で、葉っぱたちは見事に色づいてくれてました。

黄金色の絨毯も気持ちいいね^^      一緒に歩くのはひめちゃん

らんざん2

まおちゃんと                 空ちゃんとママさんたちです。 

らんざん3

ルークもいつもと違う山歩き・ハイキングに しっぽフリフリ楽しそうです^^

ままだって まだまだ・・の紅葉をたっぷり堪能しました^^

らんざん4

落ち葉の上をサクサク歩く ワンコたち

らんざん5

そこを抜けると

らんざん6

一面 銀色に輝くススキ野原・・・。4ワンそろった記念撮影もご愛嬌^^

DSCN3847_convert_20121208101804.jpg

色とりどりの紅葉を楽しみながら 嵐山渓谷に向かいました。

らんざん7

河原に下りて やっぱり水が綺麗・・。

らんざん9

凛とした お水・・飲んだり

らんざん8

相変わらず^^ ルークとひめちゃん 枝見つけてかじって遊んだり。

のんびりした時間 まったり・過ごしました。


〆は カフェ ヒルトップ・ファームさんで日が暮れるまでお茶して・・。

らんざん10

今日もいっぱい歩きました・・いっぱいおしゃべりしました。

いっぱい笑いました・・いっぱい・いっぱい・楽しかった。

           ルークも ホント 楽しそうだった^^

今日もホントにお世話になりました。また次回もご一緒できるコト

                        楽しみに待っています♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:10  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

秋ヶ瀬公園 NDAボー年会?

親戚ワンコたちが 出場・活躍する NDA ディスク大会が秋ヶ瀬公園で開催されるので 

ルークを連れて ギャラリー観戦してきました^^みんなに会えるのは久しぶりデス。

毎度のことながら ディスクに興味がないルークだけど

・・もしかして興味付けが出来ないのは ワタシのせい?・・

親戚のコたちの運動会を 見に行くおばチャンの気分でうきうき(~o~)

ルークだって 親戚・血縁・兄弟姉妹犬に会えるし^^

紅葉で綺麗に色づく秋ヶ瀬公園に いっそう気分もワクワクです。


本日の参加ファミリーは さっちゃん家・リンク家・かんかんさん家・空サン家

アイラちゃん家・いふぁ家・ぐっぴー家 そして そしてルーク&まま。

でぃすく4

毎度のコトながら ガウ!ることなくすんなり入るこのコたち・・。

でぃすく5

焼きそば・モツ煮・クスクスサラダ・焼肉・コロッケ・手作りお菓子・スィーツ・・。

みんなで 食べモノわい!わい!!持ち寄って わんこ達の話しながら 

でぃすく3

笑って おしゃべりして 食べて お茶のんで また食べて^^。

気持ちは ボー年会? ← 上手い!!使わせていただきます ^m^

でぃすく0

飼い主さん 見つめるまっすぐなわんこたちのキラキラした瞳に癒されて。

でぃすく6

楽しかったなぁ・・

でぃすく

美味しかったなぁ・・

でぃすく7

可愛いかったなぁ・・

でぃすく8


閉会後のチャレンジ・ゲーム・・条件なしレトリーブのゲーム。

でぃすく1

参加したみんな 笑いあり・喝采あり・頑張りました!!

みんなの勇姿みて ルーク次回は参加できるように頑張りましょうね^^

でぃすく2


天気予報に反して 一時 雹交じりの冷たい雨が降って 寒くて寒くて

がたがた震える寒さでしたが 心はポカポカ・・とっても 楽しい一日でした。

今日は 初めまして・・のお友達犬・血縁犬・妹犬と会えました^^

違う犬舎だけど 遠縁だろう・・ルーク似のコたちにも会えました^^

でぃすく9

お久しぶりのお友達犬・親戚犬・そして 今日はお留守番だった妹犬^^

また次に会える約束を残して お別れしました。

みんなに会えて安心しました。ホントに良かった。

                また 次回元気で会えるのを楽しみに・・・^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^




09:15  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |