サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

那須白河の雪遊び旅   *** 前 ***  

パパさんの会社の契約保養所の稼働率アップのため それと 

たっくさんのお祝いを兼ねて 那須白河まで1泊の旅行にお出かけしました。


まず最初に立ち寄ったのは パパさん・ままのお気に入りのお店 キャンドルハウスChouChou ///

綺麗なキャンドルがたくさん並ぶ専門店・香りもたくさん揃えてあって とにかく綺麗♪

アロマキャンドルのこのお店 アロマ大好き・キャンドル大好きのままは大興奮!!です。

スキー1

パパさんの好きな香り袋もあってお買い上げ・・ままもキャンドルホルダー お土産です^^


ランチに向かったのは 福島県・羽鳥湖高原の海抜1000メートルの森に

中世英国の「街」を再現したというパスポートのいらない英国・ブリティッシュヒルズ。

ここのティールーム アスコット で ( 英国らしく ↓ コースターにボーダー )

スキー2

アフタヌーンセットに お肉料理をセットにして美味しい紅茶で頂きました♪


そのまま早めにチェックイン・・。

お待ちかねの本日の宿泊ホテル 那須白河ドギーヴィラ に到着です。  

さすがの平日・離れのこの建物ですが・・・・ 

スキー3

丸々1棟ルー家の他に人影もなくとっても静か・ルー家貸切のようです。

お洒落で綺麗なお部屋。広々としてて

スキー4
 
                                こんなお部屋です。


お部屋の散策が済んだら 雪の積もってるドッグランにお出かけ^^だぁれもいない!

スキー5

真っ白い雪の中、ボールを追って・走って・追って・走って・・・。

おねぇタンの後 遊んで♪遊んで♪ってついて回って。

スキー7

               「 おねぇタン 遊ぼうよ!! 何やってるン@@ 」

フカフカに積もった真っ白い雪の中 夕暮れになるまで 何本も何本も 

スキー6

ボールのリバースしました。いっぱい走ったね。いっぱい遊んだね。

夕食は 創作懐石料理です。

スキー8

どれもみんな 優しい良いお味で・・・

スキー9

上品な味で、とっても美味しかったです。


今回のお祝い旅行・・だいぶ遅れましたが パパさんのお誕生日

おねぇタンの成人のお祝い・おにぃタンの就職内定祝い・ラズリのお嫁入り・・

みんなまとめて たっくさんのお祝いを込めて・・です。

DSCN4748_convert_20130203195940.jpg

ついでだから ままとルークも毎日が健康に元気に暮らしてるお祝い♪

                この旅行・明日も続く。楽しいネ (#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/31 Thu. 06:43 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△

佳き日・・  

朝から穏やかな佳き日に・・

ラズリのお嫁入りのため パパさんの運転で古都・鎌倉へと向かいました。

ラズリの新しいおうちは 鎌倉の古い寺社が多く点在する一角です。

鎌2

静かで 凛として 緑も多く自然があって・・

鎌1

車の通りもない ラズリにはとっても環境のよいトコロです^^

鎌倉・・といっても 人通りから外れ 静かに神社・お寺が並び

鎌4

ほんとに羨ましいくらいです。(なんと、鎌倉八幡宮までは歩いて10分くらい・・)


お預かりしたラズリ 無事に新しいおうちにお渡しすることができました。

鎌3

新しいパパさん・ママさんのもとでこれからの犬生、ラズリらしく

のんびり・まったり のびのびと暮らして行ける・・

                     そんな おうちになることでしょう^^

                         



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/30 Wed. 21:57 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 0

top△

ラズリン  

月曜日の嘔吐・火曜日からの下痢続きのラズリです・・。

土曜日 薬を飲みきっても変わらず。また午前中に病院通いしました。

この日はいつものかっぷくのよい女医さんでした^^

また お薬を変えてもらって 種類も1.5錠 ⇒ 4錠に増えて。


・・・そしたら 今朝の散歩から ちびちび下痢が止まりました(祝^^)

夕方の散歩には 普通に近いウ◎チになった❤  

DSCN4578_convert_20130127214955.jpg

下痢気味になってから フードを抜いたり、外トイレのために 

散歩時間が倍になってました。なのでちょっとスリム ↑ ↑ にもなりました。

水曜日から始まる トライアル・・一時は延期にしようかとも迷いましたが

予定通り 無事に送り出せそうです。良かったぁ。


ご心配いただいた皆様 どうもありがとうございました<(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/27 Sun. 22:11 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 4

top△

嬉しい便り♪  

DSCN4571_convert_20130124160108.jpg

初代の預かりっコ エルのおうちから素敵なハガキが届きました♪

エルちゃん すっかり凛々しくなってますます磨きをかけて・・。

一段と 立派なボーダーお嬢へと変身しております^^


春になって サクラが咲いて・・・ルークとのワンプロ

                  ますます楽しみになりました。


現在の預かり ラズ。

来週の嫁入りを控え マリッジブルーなのか・・気分がナーバス?

月曜・夜に嘔吐して 火曜日から下痢が続いてます。

便検査しても診察しても原因がわからず いわゆるストレスみたいです。

下痢が止まらず 火曜・水曜と通院し かかりつけの病院ですが

いつもの女医先生と違い 初めて見る年配(ワタシより^^)先生に

                     診察していただきました。

下痢止めの薬が あと3回・・・。

        どうか 無事になおりますように。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/24 Thu. 16:23 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 8

top△

まめ & ナナ & ルーク & ラズ  

17日、お友達ワンコのまめチャン(ハスキー)&ナナちゃん(バーニーズ)ママから

『 隣市のお友達が 迷いコのボーダー犬を保護したんだって。

 どうしたら良いの・・? 』 て問い合わせメールくれました。

警察や保健所に連絡する等・・それと、うちの保護団体の要点を簡単にお知らせしました。

そこで話が切れてしまっていたので それ以降 その迷いコボー犬どうなったのか・?

詳しく聞きたい・・・のと、大事な用事がもう一つ。

その一件で団体のHPの ラズリの保護日記を見てくれたママ。

来週 トライアルでおうちを離れるラズリをお披露目するために まめ&ナナちゃんち

放浪散歩 ・・・・。風もなく 暖かい午前中、テクテク・テクテク。

おうち目指してお出かけしました。


到着して間もなく・・4ワン(正確にはラズリ以外の3ワン^^)がテンションが上がり始め

「 せっかくだし近いからドッグ・ラン行く? 」って話が3ワン+2ママで盛り上がり・・。


・・・で ドッグ・ラン♪  ルーク以外のワンコと初ランのラズリもニッコ・二コです。

まめ1

ハスキー・まめチャン ラズリが気に入ってくれたようで くっついて歩いてくれました。

まめ2

ルークは バーニーズ・ナナちゃんが面白いようで・・。よくかまってた^^

まめ3

ラズリ ルークの後をついて一緒に回ったり 先週の残雪 かじって遊んでました。

まめ4

ヨ~~イ・ドン!! でダッシュ~~のかけっこ エンドレスだったり・・

まめ5

楽しくって かけっこが止まんない^^  (スゴイ!!3匹 飛行犬@@)

まめ6

仲良し・異種格闘姉妹犬(笑)の姉妹喧嘩に加わりたい・・でも入れない・・

まめ7

ラズリも 穏やかなまめ&ナナちゃんに囲まれて好きなように遊べました。

まめ8

ラズリ連れてのドッグ・ランで ルーク久しぶりにたっぷり遊ぶことができました。

ラズリがおうちを離れる前に 良い思い出を作ってあげることが出来ました。

まめ9

今日は思いがけない ラン遊びで とっても楽しかったデス。

まめチャン & ナナちゃん ママ ありがとうね^^ また遊ぼうね。


PS・ 保護された迷いコボー犬は18日に飼い主サンのもとに 帰れたそうです。



    <   お ま け   >

19日の土曜日・・

成田国際空港での勤務が内定し 近日研修が始まるルク兄ですが

社宅に荷物の移動と身の回りの用品を揃えに ままと出向きました。

成田1

バックヤードから離着する航空機を眺め・・

成田2

ランチには イオン内で中華を食べ・・。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/21 Mon. 16:23 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

ラズリの長かった一日☆  

ラズリ 今日は大忙しの一日でした。


午前中に病院に行って 避妊手術後の抜糸に行って来ました。体重16.7Kg。

ゆき5

縫合後も順調で、不自由だったエリカラ生活からやっと解放されました^^

雪が降ってもエリカラが邪魔で遊べなかった・はしゃげなかったラズです。

なので病院の帰りに雪見つけて遊ばせてあげました。相変わらずジッ~っとしてたけど(笑)


午後からは 里親希望者さんがご夫婦で面会にきて下さいました。

ラズリの観察日記を熟読されていて 今までの記録すべて記憶されてます。

会って頂いて 生ラズリ 一目で気に入っていただけたご様子☆

ら2

ボーダーだけど ボーダーのテンションを持たないラズリ・・・。

それがちょうど良いんです^^って笑って下さる 新パパさん。

顔が真ん丸で 手足が短くてちっともスマートじゃないラズリ・・・。

そのブサ可愛いさが また良いんです^^って笑ってる 新パパさん。


早くもラズリが可愛くって仕方がない・・ムードが満々でした。

ラズリ 安心してお任せできるおうちが見つかり ホッ❤としました。

月末からトライアルに入るため おうちに入ることになります。

あと2週間のお預かり いっぱい可愛がっておこう☆


ルークったら・・・

みんながラズリを中心に動いていたせいなのか

里親さんがみえてごあいさつ中に1度・来訪時間が昼にかかったので

昼ゴハンの支度中に1度 何ションだか不明のオシッコをし始めて

ままとパパさんはひゃー・ひゃーしながら 大慌てでした。

                    もぅ・・・(ー_ー)!!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/17 Thu. 19:04 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 2

top△

雪の日・ドッグラン  

3日前 ・・・ ルーク地方にも嬉しい^^雪が降りました。

雪が降り思いがけず積雪となり ワンコたちの散歩はますますテンションあがり・・

ゆき1

朝散歩では、路面が凍結し・・それでも、いつも以上にルークは走って行きたい!!

ラズリだって珍しく、嬉しくってお尻プリプリ^^グイグイ引っ張り歩き。

ままは凍った道路が危なくって 引っ張りを抑え込みながら 叱りながら

必死に 慎重に歩くのに。。。二匹ともおかまいナシです(汗・・


午前中 玄関前のアプローチ、まだ真っ白い雪・雪かきしながら(・・雪もあとわずか)

(・・ルークにも我慢ばかりで遊ばせてないなぁ・・)考えてるうちに

ふいに思い立って ルーク連れて近所のドッグ・ランで遊んできました。  


いつ来ても だぁれもいない・・貸切のこのラン。

エリカラ・ラズリはお留守番なので ルークだけ・・

ゆき4

さすがに3日目だと 雪も溶け始めて下の芝生があちこち見え始めてる^^

それなのに わぁ~~い!雪がある!!ってルークはとっても嬉しそう。

雪にはしゃいで ヒンヤリ冷たい雪かじって また走って。

ゆき3

めったに遊べない雪の中 思いっきり走って・遊んで・楽しんでました。

ゆき2

明日は ラズリの大事な面会のお約束が入っているので

午後からはその準備があるため ゆっくり遊べなかったケド・・・。

               それでもそれでも雪遊び 出来て良かったね^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/16 Wed. 15:58 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△

栃木続き  

預かり犬・ラズリン・・10日に避妊手術 行いました。カラー生活続いてます。

ら1

これで突進してくるんだけど プラスチックのカラーがあたって痛い・・・。

すっかり家庭犬として合格点のラズリ。いよいよ家族募集に入ります^^

                       良いご縁がつながりますように。


10日 ルークを連れて初詣に行って来ました。今年は佐野厄除け大師です。

はつ1

家族分お守りも買って 今年も良い年でありますように・・・☆家族の中でまま以外

運勢の弱い年と出ていたパパさん・ルク兄・ルク姉のお参り入念に済ませました^^


12日 パパさんのお気に入り 出流山のお蕎麦 食べにお出かけしました。

いずる1

山里の一帯にお蕎麦屋が並ぶ地区があり どこに入っても美味しいのですが 

今日は 「 いづるや 」 さんです。

五合そば(2~3人前)に天ぷらつけて とろろ汁つけて・・。

毎度のことながら 今日もお腹いっぱい食べました^^

その後にすぐ近く 出流山 満願寺 をお参りしました。

いずる2

このお寺も お蕎麦を食べに来ながら毎回立ち寄りますが

いつ来ても人があんまりいない・・・のんびりしたゆったりしたお寺です。

いずる3

ままは境内でお土産用の白檀香のお香を見つけ買ってもらいました♪~~

DSCN4299_convert_20130114174331.jpg

ルークと一緒にお出かけしました。ラズリは今日は手術後でおうちでお休みしてます。

今週は 佐野・出流山と栃木方面のお出かけが続きましたね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/12 Sat. 18:56 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

クリスマス☆プレゼント  

去年のクリスマス・・・・ワンコたちに

DSCN4166_convert_20130108145834.jpg

パパさん・サンタからのサプライズ☆プレゼント 宅配便で届きました☆★☆ 

年が明けても 相変わらず二匹は夢中で順番コに遊んでます^^ 

おもちゃ1

動かない・・動こうとしない(笑)ラズリも中におやつがはいっているから

転がして・かじって・歩いて・ひねって・・良い運動になります。


ラズリとの生活も1か月半になりお互いのリズム・個性が明確になって来ました。

ボーダーらしいテンションを持たないラズリは ルークには遊び相手には不足のようですが

おい

ルーク 最近 新しい遊び考えたようです。

遊びに誘っても動かないラズリを動かすために・・ラズリの追い込み?

ルークのテンションにラズリも圧倒されて ままとバリケンを往復してます。

ラズリにもダイエットになるし・・。痩せられる・・かな?@@


   <  お ま け  >

今日は今年初め・月一の料理サークル日でした。



大根と鰤の鍋照り煮          ポテトのカレー味グラタン

りょうり1
 
吾平もち・ブロッコリー添え

オールマイティの練味噌↑ なんにでもアレンジが出来て美味しかったデス^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/08 Tue. 14:55 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

今年もヨロシク☆  

明けましておめでとうございます。

NE010876_convert_20121222115112.jpg

今年も 穏やかで健やかな年でありますように・・・

NE010815_convert_20121221103705.jpg

      皆様のご多幸を祈念致しております。

NE010809_convert_20121221104347.jpg

              昨年同様 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2013/01/02 Wed. 10:21 [edit]

categoty: 「想」のくくり

tb: 0   cm: 8

top△