2013-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2013.02.28 (Thu)

熊谷散歩

天気予報で、ポカポカ陽気になるって聞いた今日・・

熊谷に用事があったので ルークも一緒にお出かけしました。


ままとルークだけ・のランチだけど 今日はゆっくりランチしました。

くま1

奮発してかぼちゃのプリン♪までつけちゃいました。


ホントに暖かい熊谷のスポーツ公園 たっぷりとお散歩しました。 

くま2

この日に最高気温17.4°って。吹く風が気持ちよく 足取りも軽く歩けました。

で やっぱり〆は行田のフライ。お持ち帰りで夜ご飯になりました。

くま3

熊谷 暖かかったね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:19  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

ラズリの幸せ☆

おととい ラズリのおうちから こ~~んな写真 届きました^^

寝そへ~1

用心深い・警戒心の強い・超!!ビビりっコのラズリですが 

           こんなラズリ・・。あたらしいおうちはもぅ大丈夫です。

温かいご夫婦の下で大事に大切にされてるんだ・・ってコトを

ちゃんと理解し 新しい飼い主サンとすっかり信用も信頼も築いてくれてます^^ 


思えば ラズリを送り届けた後に頂いた報告メールで・・・

窓から~1

置いて行かれてこれは何かオカシイ・・っと察知したラズリです。

案の定 遠吠えが始まり・夜鳴きが始まり。。それでもラズリの気持ちをイチバンに尊重し

繝帙Ρ繧、+1_convert_20130224202848

丁寧に丁寧に時間と愛情をかけて 保護犬ラズリとの距離を縮めて下さいました。


ルーク家にいた時も ふわふわの柔らかい敷物が大好きだったラズリ。

新しいお宅でもしっかりと自分の居場所を見つけていました^^

キッチ~1


徐々におうちにも慣れ 飼い主サンに心を許し 緊張も解けて体も表情もすっかり和らいでます。

譛ャ譌・31+1_convert_20130224202036

目がキラキラ☆輝いて とっても優しい表情してます^^ホントに可愛いいんです^^ 


飼い主サンと経験値アップ中のラズリ お風呂に入れてもらったそうです。

頭にタオルを乗せて お湯にのんびり浸かって和んでいたそう^^

まったりが好き・のんびりが好き・・ラズリらしいな。

蠎ュ縺ヲ_2+1_convert_20130224202958

こんなにピカピカ☆綺麗にしてもらいましたョ。


・・・・で 最近のラズリのお気に入り定位置は 暖かな日差しが降り注ぐリビングの

テーブルの下・・・だとか^^

ここにも 大好きなフカフカ・カーペット 敷いてもらってます。

そんなラズリの話 聞いて・・。

img_convert_20130224210658.jpg

PCに向かっていると それまでのルーク家でのラズリが好きだった場所。

ままがPCに向かっていると ( たいていがラズリなんだけど )そそくさと

PCデスクの下に犬が潜り込んで来て、足元のスペースを陣取る^^

定員が1名(1犬)だから ラズリとルーク・競いあって競い合って早いモノ勝ち!!

そうやって 潜り込んでいた頃・・懐かしく 思い出しました。

ラズリがおうちを離れ ルークだけになった今は誰も潜り込んで来ないのに^^ね。



       ≪   お  ま  け  ≫

またまた 近くの塩ホルモン屋さんに繰り出してきました。

しお1

今回は 前回にルークのお守りでお留守番していたルク姉のリクエスト☆

しお2

今回も〆のアイスまでお腹いっぱい 食べてきました。ごちそうサマでした^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:45  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

エル・再び トリガーと参上

昨日のヨインも覚めやらぬまま 

これ 今日のルークとエル・・改め・・エルフィ。

エルフィちん 昨日に引き続き本日も ご近所ランに遊びに来てくれました♪

DSCN5563_convert_20130222212617.jpg

今日のメンバーはルークと   エルフィのWAN友 トリガー(♂)3歳  

えるふ1

                      and エルフィの3ワンこ。

トリガーとルークのご対面時 ルークよりガタイの大きいトリガー(体重40Kg)は

ルークのコト 羽交い絞めにしたくって ルークに迫って迫って迫ってた^^

ルークは触られそうになると 『 何だよぉ~~! やるなよぉ~~!! 』 のごとく

右にかわし左にかわし トリガーに歯が当たらないように それでも歯をむき出して

口をパクパク!!!!!攻撃・防御。

見てたトリガーのママから 『 ルーク 遊ぶの上手だねぇ~~ 』 って褒められた。

へぇ~~@@ そぉなんだ@@

トリガーのママ もえチャン先生。エルフィのしつけの先生で訓練士サンやってます^^


そのうち こなれてきた 3わんコ 走る!走る!!走る!

えるふ3

黒船トリガーも 走れ!走れ!!走れ!

えるふ2

エルフィとトリガー いつものパワフル!!じゃれっこが始まって

でも体のデカイ!トリガーの迫力に押されて 圧倒されてる・・・。

えるふ5

エルフィがやられてる・・ルーク 助けに行きたいけど・行けないョ・・。 

えるふ4

ボーダー兄妹  VS  黒船トリガー 。頑張れっ!!

ルーちゃん お鼻に芝がくっついてるよ@@そんな・みんなまったりしてきた頃・・

えるふ7

持ち寄ったお菓子を テーブルに広げお茶タイムをしました^^

えるふ6

もえチャン先生にルークの性格のこと・・しつけのこと・・問題行動のこと・・

ダイエットのこと・・気になっていたこと・・等等々

今まで???だったコト いっぱい・いっぱい聞けて イロイロ納得^^でした。

えるふ8

ルークが@理解できたようで ままもとってもお勉強になりました。


お日様がとっても暖かくって気持ち良くて・・その流れでのランチタイム♪

近くのコンビニにお昼ゴハンを買い出しに行き わんこたちも

えるふ10

しばしの休憩タイム・・・。( でも トリガーだけは元気はつらつ!! )


ルーク エルフィのおもちゃで遊びはじめ

えるふ11

やっぱり・遊びの〆は兄妹でわんプロでゴロン・ゴロン。。。

えるふ9

静電気で毛にからみついた芝が 取れない・取れない(p_-)

それでも やっぱりこの笑顔ったら・・

DSCN5488_convert_20130222212412.jpg

                      とっても満足そぅです。

エルフィとトリガー また 遊ぼーね^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
19:15  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

ほっこり・・幸せ続き♪

預かり犬ラズリのトライアル最終日の昨日 正式譲渡のお話をいただき

無事にラズリを送り出し 幸せほっこりのルーク家です。

そしたら・・・

先に送り出したコ  『 エル 』 が預かり母との隔離期間が明け 早速お里帰り。

実家に遊びに来てくれて 休みで戻っていたパパさんもエルとの対面に感激!!です。


またまた・ほっこり^^の幸せ続きのルーク家でした。

ルーク家・近所のドッグランに繰り出して 久々の兄妹ワン・ケンカ^^

エルフ1

半年ぶりに見る エル・・たくましくなったなぁ~~。 

あららっ!!ルーク兄に懲りずにマウンティング♪仕掛けてくる お転婆むすめ^^

エルフ2

二匹して わちゃ~~~~!!の弾丸走り^^ 走る!走る!!走る!走る!!

エルフ3

おもちゃの取りっコ・取られっコで 遊ぶ!遊ぶ!!遊ぶ!


午前中の二時間 たっぷり遊んで ランチへと・・・。

穂高のカフェ N36° に移動しました。

エルフ5

エルとの再会をずっと心待ちにしていたルク姉も ランチから合流^^

おんな3人+2ボーの賑やかなランチとなりました。

ままの選らんだ本日のランチ” カレークリームのリゾット ” 量もたっぷりあって^^

エルフ6

デザートまでつけて お腹いっぱい・・。とっても美味しかった~~。


エルは 新しい里親さんの下で愛情いっぱい❤育てられ

大きく大きく とても立派に成長しておりました。

エルフ4

このおうちから巣立っていくワンコたち ありがたいことに

ココ以上に とっても幸せになっていきます<(_ _)>


いつまでも可愛いルークの妹犬・エルたん・また遊ボーね^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
16:32  |  「エル」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

尿タレ^^の診断

今日の午前中 混合ワクチン接種のために、病院に行ってきました。


何か!の時の評判の良い病院と・・ここは24時間対応です・・

普段の歩いていける 地元の病院と二つを使い分けています。

後脚を擦って歩く 腰の神経の経過も兼ねて年一回のワクチンはこの何か!の方の病院に。

・・んが、去勢手術をこちらで行った記憶が・・泊まれずに帰されたし・・残ってるのか

待合室から・・外で待っている間から・・ソワソワ・・ぶるぶる・・びくびく。

怖くて・震えて・びびりっぱなし。

待っている間にも シッコしてたのに 

診察室に入った途端 ビビりション(・・汗)するし・・なので説明が早かった。


今日の先生の診断・・・

問診・触診だけだったけど 後脚を擦って歩く状態も悪化していないし

膀胱を刺激しても制御出来ているようなので心配ないでしょう・・と。

平坦な道でのロング・ウォークは問題ないですが

腰に負担のかかるコト・・

もうちょっと痩せましょう♪が宿題になりました。

まぁこんなトコロで。

ひとまずは 尿タレ^^も異常なし・様子見となりました。


午後から 吉見町の道の駅にお出かけしました。

よしみ

手土産に持って行くモノを探しに行ったのですが、お目当ての物が探せず・・。

収穫ナシでしたが、暖かい日の公園散歩・ルークはウキウキでした。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
11:34  |  「馬尾」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

パパさんへのお買いもの

パパさんへのお買いものをしに、ショッピング・モールへお出かけ。

くき3

ルークを連れて 公園散歩をしながら帰って来ました。

くき2

1周2.5KMの散歩コース。小走りしながら 回って来ました。

久しぶりに行った公園ですが 焼き立てパンやサンが出来ていて

くき1

美味しそうなパン・・夜用にパンを買っちゃいました^^


     <   お ま け   >


午前中は お料理サークルでした。

メニューは 蓮根の中華サラダ     簡単ザーサイスープ

りょうり2

さつま芋入り酢豚            きびごはん    です。


もぅヒトツ おまけ・・・。

先日 ひめ・ぽん家のパパ・ママさんとルー家で近くのホルモン屋さんで食事会・・。

もつ1

ずっと予定が合わずに延び延びになっていて・・。二年越しの実現でした^^

もつ2

食べたぁ・飲んだぁ・食べたぁ・呑んだぁ (#^.^#)

もつ3

5時間半^^があっという間。。帰り道 パパさんは上機嫌だし

本当に楽しい時間・愉快な時間でした。

家に着いたら ルークがワンワン(p_-) 娘があきれていました^^


                  それだって・また 行こうね^^





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:11  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

3ワンズでドッグ・ラン♪

もうすぐ ひめちゃんのお誕生日です。

お誕生日のお祝いにどこかお出かけしよう・・というコトで 

暖かくなるというこの日を選んで ルーク・ひめちゃん・ぽんちゃんの3ワンズ 

お馴染みのドッグ・ランに集合しました。相変わらずの貸切ランのようですね。


ルークとぽんチャン・・・お互いがリード状態だと こっち見るなぁ!!

なんだよぉ~!!のガぅガぅ。。大暴れ・大騒ぎ(笑)の男ワンズでしたが・・・・ 

ごるふ1

ラン内でフリーになっているとイイ感じ (#^.^#) 男同志 連れだって

連れションに・・探検に・・と 一緒にくっついて歩いておりました^^


午前中は まだまだ薄曇りのランでしたが ワンコたちはとっても元気。

ごるふ2

ボールを追いかけ・追いかけ・追いかけ・・。たっくさん かけっこして遊びました♪


今日は のんびりとランチ持参でのラン遊び♪

ままは途中のぱん屋さん ぷれんてぃ でお買い上げしてきました。 

ちっちゃな素朴な目立たないパン屋さんで 今まで素通りしていたお店。 

初めてのお買いもので ひいきにしているアーティストとお店ぐるみで懇意に

お付き合いしているコトが判明し・・びっくりしたり☆感激したり☆

ごるふ3

ランチ中もワンコたち テーブル下からのぞいたり・外を走ったり・・。

自由に好きなように 時間を過ごせてよかったですね。


午後からは 青空も広がり暖かな日差しも出てきました。

ルークはここでも ぽんチャンが気になって またまたストーカーしてる^^

ごるふ4

ぽんチャンもいくら見られても ここなら気にならないね。  ワタシ ↑ 見て❤

広い広い 芝生の貸切ラン・・3ワンズで 走って 走って 走って 走って。

ごるふ7
ごるふ5

好きなように 思い思いの時間を過ごすことができました^^ 

みんな揃って・・のはずが 揃うまでに待ちきれずにぽんチャンが歩きだしたり^^

ごるふ6

せっかく並んだ3ワン・ショットも 正面がバランバランだったり^^

笑っちゃうけど、これもご愛嬌。みんなとっても良いお顔 (#^.^#) してますョ。


夕方になり始め ぽんチャンは一足先に車のケージに・・。

ごるふ8

最後は ルークとひめちゃんのいつものように2匹で遊んでおしまいです。 

たっぷり遊びました。しっかり遊びました。いっぱい遊びました。

DSCN5142_convert_20130208105136.jpg

午前中に集合して 夕方まで一日たっぷりと いっぱい・いっぱい

走って・笑って・食べて・とっても楽しかった^^また、来ようネヽ(^。^)ノ

   そして 『  ひめちゃん お誕生日 おめでとう (#^.^#) 』



    <   お  ま  け   >

嬉ションやら、ビビりションやら びっくりションやら 不明ションの数々・・。

これまでにも ○○ションの多かったルークですが このところ また気になる点が。

パジャマ代わりに着ているTシャツに 時々おしっこのしずくが付くようになりました。

ルークのベッドに敷いているタオルケットにおしっこの染みが付いてる時もあります。

PH値が高い・・と尿モレしやすい。と聞いて これが、もしかしたら?と思ったり

腰の神経から来ていて 障害が出ているのかしら?と思ったりしていて・・・。


まず、PH値の検査。

ぽんチャンのを借りて調べてみたら 基準値内でした。

DSCN5035_convert_20130208104932.jpg

中旬には ワクチンで病院に行くのでまた先生に聞いてきます。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:58  |  「馬尾」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

ボラのオフ会

朝から快晴・・青空が気持ちいい日曜日です^^

ままがボラの活動している団体のオフ会が企画され ルークと参加してきました。

会場は 狭山の ゆりはなドッグラン です。

ゆり4

木立の中の広いランに落ち葉が敷き詰められ ボーダーたちが走り回ってる。

総勢31家族@46ワンコたちの賑やかなオフ会となりました。

ゆり2

ここから おうちへと譲渡されていったボーダーたちも参加してくれてて

ゆり3

あちこちで懐かしい話が出る中で ワンコたちもごあいさつが忙しい。

ゆり5

ルークも たくさんのワンコたちと仲良く遊んでいただきました。

ゆり1

とっても楽しいオフ会・・ドッグラン遊びの一日でした^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:51  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

那須白河の雪遊び旅  *** 後 ***

ドギーヴィラ那須白河 に昨日お泊りした ルー家です。

朝食は 洋食セット。しっかり・全部 頂きました^^

すきー1

今日は メインの雪遊び?です。

まず グランディ羽鳥湖スキーリゾート でボードをするおねぇたんを送りに・・。

スキー場のゲレンデを降りてくるおねぇたん待ってる時、何か動きが怪しい・・。

すきー4

スキーで滑ってくる人はスルーなのに ボードで滑ってくる人は追おうとしてる。

何でだろう・・?って考えていたら・・・

すきー3

スキーはスキーヤー・ボードはボーダーですね^^だから・かしら(笑)

おねぇたんは 一日無料リフト券で終日ボードをしてる予定です。


この後 パパさん・まま・ルークはスノーシューをするために 

車で10分ほどの レジーナの森 に移動しました。   

すきー2

スノーシューのレンタルの受付に急ぎ、ハイキングのモデルコースに進みます。

すきー5

誰もいない森の中コース スノーシューをスタートしましょう♪

すきー6

お天気も良く 風もなく・・キラキラした雪の上を歩きます。

すきー7

フェンスで仕切られていて この中はノー・リードでも走りぬけ!!!

すきー8

雪が面白くって・楽しくって・嬉しくって・止らなぁ~い^^

すきー9

走って・走って・走って・走って・・・。

すきー10

サラサラの雪の中に ダボダボ潜りながら 遊んでましたっ!!

すきー11

静かな森の中 ルークだけが大喜び・・。

すきー12

大騒ぎしながら 雪の中走り回って^^。楽しかったでしょ?

ここ レジーナの森・・の看板犬のジーナちゃん(4歳)です。

すきー13

遊びに来ていたコーギーの女のコ(2歳)も遊んでました。


お天気に恵まれて 良い旅行日和・雪遊び日和となりました。

DSCN4841_convert_20130204211219.jpg

また・来たいね^^冬にも・夏にも・・。

          楽しく美味しく とっても良い思いでとなりました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:49  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |