2013-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2013.03.30 (Sat)

都内 サクラ巡り

週間予報は大外れ・・

晴れ!の予報にあわせてお出かけ予定を組んでいたルーク家だったのに

朝から薄曇り・霧雨さえ降り出す残念なお天気です。

それでも全員が楽しみに揃った休日なので 予定通り・お出かけしました。


まずは午前中のお約束・・・

日曜日からトライアルに入った ミーナ のサポート訪問です。

おうちに入って7日目のミーナ・・。このコも超・超のビビりっコです。

DSCN5766_convert_20130331215920.jpg

それでも、温かなご家庭に恵まれ 優しいご家族に愛されて

ミーナのペースで少しずつおうちに馴染んでます^^

DSCN5789_convert_20130331220050.jpg

先住犬♀14歳とも 感情を出しながら上手く距離を取ってやってくれそうです。

次にミーナのサポート訪問に入るのは2週間後・・。

どれだけ成長しているか 楽しみです。


その後 近くの公園で待っててくれたパパさん・ルク姉・ルークと合流・・。

本日の目的地 都内に向けて出発しました。

久しぶりのパパさんの食べたいモノ & サクラ巡りドライブ^^です。


ランチは 白龍トマト館 のトマトタンメン & スペシャル炒飯 ・・・

トマト1

ルーク家は何度もリピしているこのお店で お腹いっぱい食べて、次の目的地へ。。

桜のお花見に目黒川の桜祭りに来ました。満開過ぎるくらいの桜が散り始めて

夜1

花びらが舞い、川面に散って流れてとっても綺麗でした。

夜2

車に戻るころには 提灯に明かりがともり始め ほんのり桜色^^


晩ごはんはやっぱりパパさんの昔懐かしいリクエスト・・

           ふんわり柔らか牛タンがのったトロトロのオムライス。

夜3

ルク姉のカニクリーム・コロッケオムライスも美味しかった^^


帰路の途中の商店街でも 桜祭りをやってました。

夜4

空を覆うくらいのあまりのサクラが見事だったので しばしのお散歩。

夜

商店街の桜祭り・公園も人通りが少なく それでも桜がすっごく綺麗^m^でした。

夜5

夜桜もたっぷり 堪能しました。

夜6

      ルークも1日 みんなとお出かけ・・。

            サクラいっぱい・・お疲れサマでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
15:43  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

ミーナのトライアル

薄曇りの午前中・・

同じ団体の保護犬 『 ミーナ 』 が うちから車で40分ほどのおうちにご縁がつながり

今日からトライアルに入る・・というので 一緒に立ち会ってきました。

DSCN5732_convert_20130324152518.jpg

ミーナはバイアイ(片青眼)の恰好イイ!!女のコです。

DSCN5743_convert_20130324152147.jpg

先住犬(14歳♀)も里親会からのワンコ・・相性もまずまずのよう。

DSCN5752_convert_20130324171016.jpg

このコも神経質でビビりっこ。でも すぐにこ~~んな表情で甘えていました。

今日から2週間のトライアル・・

ミーナ 幸せをつかむため・・頑張ろうね^^


お留守番のしていたルークですが ごほうびに 『 おやつパン 』 を作ってあげました^^

材料は おから・小麦粉・スキムミルク・粉チーズ・はちみつ。 

DSCN5727_convert_20130324213523.jpg

材料を混ぜ合わせて オーブンでこんがり焼くだけ・・・。

DSCN5728_convert_20130324213236.jpg

美味しそうに焼き上がりました。粉チーズが良い匂い。。。

DSCN5731_convert_20130324213409.jpg

ダイエットを意識して おからで作ったおやつだけど食べ過ぎちゃいそう・・。

                                気を付けないとね・・。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:38  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

熊谷 ワークショップ

ままが仕事に出かけるようになって

ここ最近 ルークの平日のお留守番時間が増えました。


今日はパパさんもいるし お天気も上々^^。ルークも遊びに連れ出してあげたいし 

ずっと気になっていた熊谷の ワークショップ におでかけしました。 


情報通りドッグランがついてます^^。 せっかくのお天気の土曜日なのに 貸切。

く1

山あり・谷ありのドッグラン。一人で駆けずり回って 遊んでました。 


お昼ゴハンは・・?

パスタにしようか・・?カレーにしようか・・?パンも美味しそう・・。

いろいろが美味しそうで右往左往しながら(笑) さんざん悩んだあげく。。。

く2

眩しすぎるくらいのお天気だったので テラス席でのパスタコースにしました^^

く3

・・それでもやっぱり カレーも捨てきれなくって・・

く4

(野菜たっぷり)ココナッツカレーとトマトチキンカレーをテークアウト❤

美味しい晩ごはんとなりました。

デザインの凝った雑貨ショップが 色も綺麗・形も可愛い。

自然派や舶来モノの珍しい食品があったり。。

お値段が高かったんで、見てるだけでも楽しめました。

パスタもカレーも とっても美味しかった。そんな一角でした。

このまま 残ってほしい・残してほしい。。

もっともっと 栄えてほしいな・・って思いました。




     <   お  ま  け  >

北海道が大荒れだった先週の週末 ルク兄の専門学校の卒業式がありました。

DSCN5645_convert_20130320201739.jpg

朝 ホテルを出るときには吹雪いていた天候も式が終わるころには青空も顔をだし・・

これから羽ばたく 若者たちを祝福してくれているよう。

DSCN5658_convert_20130320201937.jpg

みんな無事に巣立っていきました。

DSCN5660_convert_20130320202109.jpg

                          ルク兄も・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
19:48  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |