2013-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

秩父 流しそうめん

今日もドライブ日和、新しくなったドッグ・シートで ルークも連れて秩父までお出かけしました。

本日の目的地は秩父の長生館。ここから見える景色・・・涼しげ^^ここの・・・ 

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝・(1)_convert_20130526211952

パパさんが以前から話してた 流しそうめん です。@1000で食べ放題!!

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝・(2)_convert_20130526212151

ルークと一緒・・川を見下ろす涼しい場所でそうめん 

めんつゆのお代わりまでもらって お腹いっぱい食べましたョ。

DSC_0045_convert_20130526212103.jpg

もう食べれない・・ごちそうサマ・・の後に流れてくる〆のミニトマト。冷たくってヒンヤリ^^

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝雲convert_20130526220955

シーズン中にまた一度行ってみたい。そんな流しそうめん・・でした。

その後に 秩父石畳をお散歩。

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝・(3)_convert_20130526212249

                            秩父を満喫したルーク家でした。


帰途 ホームセンターに立ち寄りグリーンカーテンの材料をそろえ 早速取り掛かりです。

繝€繧ヲ繝ウ繝ュ繝シ繝雲convert_20130526212903

例年 出遅れて思うように育たずに失敗続き・・今年は早めに作りあげました。

今年のカーテンはお花のカーテン。。。ぐんぐん伸びて暑くなる頃 綺麗な花がいっぱい咲きますように☆
21:42  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

秦野市 石庄庵

快晴の土曜日 パパさんのリクエストでお蕎麦を食べに行きました。

随分と足を伸ばして そば百選にも選ばれてるという お店・石庄庵 さんです。

丹沢の山並みを望む 人里離れた奥に佇むお蕎麦屋さん・・随所に噂通りの人気が伺えます^^

そば1

ままは女性に人気のそば懐石を頂きました。美味しかった^^です♪

そば2

看板犬のたろう君(4歳)もお利口にお迎え・お見送りしてくれました。

早くも初夏を思わせる今の時期 冷たい蕎麦・美味しかった^^


最近 ままがはまったモノ・・・リード作り。

こんな ↓ カラフルな(頑丈な・・)テープで

ルー1

こんなリード仕上がります^^長さも自由に決められる。これ ↑ は手元用の短リード。

他にも色の組み合わせで個性的なリードが編みあがる^^奥が深いんですよ(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

22:07  |  「走」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

ルーク と ちー

DSCN6343_convert_20130519212203.jpg

ちーがおうちに来て 約2週間。

ちょっとずつ・・ではありますが、日々すくすくと成長しております^^

ち3

相変わらずのルークもこんな感じ・・・。

ち4

ちーを追いかけて 追いかけまわして 回り込んで 走り回って・・

ち5

ルークも運動量が格段に増えて この2週間で心持ち・ほっそりしたよう~な。

体重測定したら 16.7Kg。スリムになったおまけつきでした^^


ちー・サークルで遊ばせてると にょろ・にょろ・・・脱走^^

[広告] VPS


この格子穴 3.5cm四方です。まだまだこんなちーたん。 いつまで脱走できるかな??



       <   お ま け   >

今日は 母の日 です。バイトを始めたルク姉から初めてもらった 母の日 のプレゼント^^

DSCN6341_convert_20130519211947.jpg

パジャマ 兼 ルームウェア でした。いつも使うもの・毎日使うもの・・。

                              ありがたいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
22:05  |  「ちーたん」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

我が家の 『 こどもの日 』

体は白っぽくて しっぽだけがダーク・グレー。丸っこい豆に黒い筋が入っているようで 

まるで 「 そらまめ 」 みたいな♀のコです。パピ・フェレ・・我が家に来て1週間になり 

               名前も 「 ( そらまめ ) ちりん 」 ・・ に決定。

ちりんが気になって気になって 仕方がないルークは動き出す気配がすると

[広告] VPS


ケージの周りをぐ~~る・ぐる・・・ 回り始める^^

ちーたんが来てから ルークはずっと動きっぱなし・回りっぱなし。

運動量が随分と増えました^^ダイエット効果に良いかも。


ケージのお掃除をした後に お散歩代わりに遊んであげるとき・・・

ち1

ルークも一緒に遊びたくって・遊びたくって・・ペロンってしたり エアパク(~o~)したり。

ち2

ちりんを迎え入れて 一段と賑やかな 『 こどもの日 』 となりました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

22:36  |  「ちーたん」のくくり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

GW週間後半

今日は GWk後半の目玉イベント☆嬉しいコトに恒例化しつつある。。

ルーク家 & ひめ家 ご一緒のワンコ同伴・バーベキュー^^です。


バーベキューの食材のお買いもの・下ごしらえはふりママさんにすっかり甘えてしまいました<(_ _)>

バー1

予報通り 絶好の行楽日和。。お天気も気温もバッチリ(#^.^#)です。

本日大活躍のふりパパ ワンコ用の鶏ささみもこんなに美味しそう^^に焼き上げて・・

バー2

美味しそうな匂いに ワンコたちのそわそわ・・わくわく・・たまりません^m^


今日のワンコたち ずいぶん成長した姿 見せてくれました。

ルークはふりママ・ふりパパのそばに行きっきりで、頭なでてもらったりご褒美もらったり。。。

警戒心が強くてママっコのルークが安心して こんなに気を許すの珍しいコトです^^

バー

ひめちゃんはいつも通りのしっかりもののお姉ちゃんタイプ・・

ぽんちゃんは去年も同じ時期に開いたこのバーベキューの 来てまだ間もないあの頃から

体格もしっかりして 毛並みもすっかりと変わり 見違えるほどの家庭犬になりました^^

バー4

年代が近い夫婦が揃って 懐メロのカセット・テープが飛び出して!(^^)! 

話題も笑いの中で尽きるコトがなく 夕方まで楽しく過ごすことが出来ました^^

バー5

カルビ・ホルモン・トントロ・海老・ホタテ・野菜・焼きそば・・・

美味しいお肉 お腹っぱい食べました^^ホントに美味しかったなぁ~~。

ルーク パパさん共々 大満足★★★でおうちの途に着きました。


ふり家の皆さま 毎度のことながら お世話になりました。ほんとうにありがとう^^

また・・次回の折には ど~~ぞヨロシクお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
10:33  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
