2014-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2014.01.26 (Sun)

茨城 わんこ連れ旅  ~ 後  ~

朝のお散歩は海の方へ・・。5分ほど歩けば海へ出られます。

アン1

あんこうが盛んな北茨城市らしく こ~~んな可愛い石材のアンコウさんまでいました^^

朝食は素朴なシンプルな懐かしい感じのお献立。白米美味しかった☆

アン2


チェックアウトを済ませ 次に目指すはひたち海浜公園です。

アン3

暖かな日差しの中で枝にはつぼみが。。。春の満開は間もなくです。

この時期にも満開に咲いてた アイスチューリップ。

アン4

色とりどりの花たちが よりポカポカにしてくれました^^

日差しの中 黄色い可愛い蝋梅(ろうばい)のイイ香りが漂ってます。

アン5

ひめちゃん ポカポカの日差しの下 手入れされた芝生がお気に召した様子?

みはらしの丘を上って・・

アン6

公園内 ゆっくりのんびり時間かけて歩きました。


夕方の日没の時間に合わせ やってきたのは袋田の滝。

何度も来てるけど氷瀑と言われる 滝が凍るこの時期に来るのは初めてデス^^

アン7

滝入り口までの川の凍り具合はまずます。。のようです。


滝の前に到着!!氷具合 6割。。?でしょうか??

アン8

日が落ちて 暗くなるにつれ ライトアップ が始まりました。

アン9

時間をかけて 色とりどりに変化して実際のがもっと綺麗で神秘的でした☆

美味しいもの食べ旅行の〆に ままが選らんだ夕食はお蕎麦。と湯葉刺身。。

アン0

トロンととろける上品なお味でした。


今回のルクままとパパさんの地元 茨城の旅行。好きなもの食べて 

美味しいモノ食べて 大満足でした。

ふり家がご一緒のおかげで 念願のハイキングも出来 公園のロング・散歩も出来ました。

たっくさん歩いて たっくさん動いての後の食べる・・はホントに美味しい☆


今回はわんこたちも特に仲良しで みんな成長したねぇ。

ひめちゃん・ぽんちゃん パパママ 2日間 お世話になりました^^


次は何にしようかぁ~~?楽しみにしてます(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
23:29  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

茨城 わんこ連れ旅   ~  前  ~  

ルー家 今日から茨城方面に1泊の旅行にお出かけします。

ここは東北自動車道 佐野SA。ルー家 SAのレストランで朝バイキングでスタート。

あん1

ドッグランで小学生の男の子とフェンス越しに追いかけっこしてをひとしきり遊んだあと。。

お友達が来てくれた^^時間まで遊んで待っていようね。ひめちゃんたち^^

あん


今回の茨城・旅行。。ふり家と一緒なんです(#^.^#)

いつもは体は動かさず・食べるコトがメインのルー家ですが 今回は違う!!!

アクティブ派なふり家と一緒なおかげ・・。

1時間半ほどで茨城の笠間に到着し

茨城県笠間市の佐白山ハイキングコースを 公営稲荷駐車場からスタート ⇒ 笠間つつじ公園

あん2

 ⇒ 大黒石城跡公園石倉 ⇒ 佐志能神社 までの約4Kmを 約2時間かけて歩きました。

あん3

一緒じゃなかったら歩けなかったぁ~~。ルークはニコニコです^^良かった(~o~)


お腹を空かし 心地イイ汗。。を掻いた後は ガッツリ!!のランチ。

あん4

パパさんと常陸牛のビーフシチューと常陸牛のハンバーグをヒトツずつ選んで・・。

ハイキングした後の柔らかお肉はとっても美味 (#^.^#) デシタ。


ランチ後は 水戸の千波湖周辺をぶらぶら散歩。

あん5

人も犬も怖がらない白鳥・カモの軍団におびえながら^^ビビりながら^^面白かったぁ。


本日の宿泊宿。北茨城市の旅館には6時過ぎに到着。みなさん・わんこたち お疲れサマでした。


一息ついてお楽しみ・メインのお食事の時間デス。

磯料理とあんこう鍋のフルコース。。。あわびのお刺身を追加オーダーして・・

あん6

つぶ貝まで頼んじゃって^^たっぷり魚介 食べてお腹いっぱいでしたぁ☆

あん7

磯の香りがとってもイイ匂い。。とってもとっても美味しかった☆・・☆

ふり家と一緒に囲むお鍋 ほんわりほっこりあったか・あんこう鍋デシタ。


ルー家ふり家 わいわい・ガヤガヤ 賑やかに愉しくオモシロおかしく過ぎた一日。

                           また 明日もヨロシク~~。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
16:54  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

ドッグスノーシューに大はしゃぎ!! , in 水上

朝起きたら うっすらと車に・・地面に・・白い雪??が舞い降りてた寒い日曜日。

ルーク & エルフ & ジェイク の 3ボーダーズ。

水上のガイドさん付ドッグ・スノーシュー 半日ロングに申込み・・遊んで来ました^^ 


予報通り 水上は雪・ゆき・ユキ・・。休憩したSAからの雪模様に ワンコたち気もそぞろ(#^.^#)

ルークも今シーズン 初めてみる雪にウキウキ・・ソワソワ・・。

スノウ


水上スノーシューは犬3匹 ( + ままたち ) と 若者たち5人のグループ と

ガイドさんで半日たっぷりと^^時間かけて 回りました。

犬は危険個所以外はほとんどがノーリードで 雪の中 自由に好きに走り回れる^^

ルークは大体 ままの前後に歩いてましたケド。 

スノウ1

雪の中のスノーシュー ふわふわの新雪だらけで気持ちがいいけど

あまりに寒すぎて デジカメのシャッターが開いていなかった。ズームも効かない・・。

だからままの写した写真はこんなの ↑ ↑ ばっかでした。


ふかふかの雪がたっぷり積もった雨呼山を雪の中 林の中 歩いて 木立の中 抜けて

樹々の中 坂を上って 下りて・・・。たっぷりとスノーシュー楽しみました^^


もの凄い急な傾斜を滑り台のようにすべって転んで笑って・・。

傾斜を見下ろして すくんで下りれないルークをおんぶして

一緒に滑ったり小脇に抱えて滑り降りたり。


ルークたち ワンズもずっぽり潜る雪の中を思いっきり 存分に走り回っていました。

顔中・体中 雪だらけにして^m^ ホントに愉しそうぅ~~。


一日たっぷり 親切に新雪に洗われたワンズたち・・

帰りの車の中は サラサラ・フワフワになったワンズたちのイイ香り。。。

新雪の香りがとっても気持ちよく つられて・もちろんワンズたちもぐっすりZZZZZZ


エル ジェイク 一日 たっぷりと遊んでくれて お疲れサマでした☆

また次の機会にも 一緒に遊びましょうね^^
 





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:53  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

穂高   ~  この年末年始

今年初めの書き始めです。

細々・・休眠しながら・・のブログですが^^ ヨロシクお願いします。


年末年始 ずっと留守番ガチだったルーク連れ ランチしに穂高へ。

たくさんのワンコの中 思いがけず ボーダーのお友達が来てましたヽ(^。^)ノ

ミントはヒート❤でお留守番。ハルくんです。大きくなったねぇ~~。

ハウル

初対面の預かりっコ・ハウルくん。慎重派の紳士さんですね♪んで、ジョイくん。

ボールが好き!ディスクが好き!! そんなジョイをくるくる・クルクル上手に走り回らせ

走り回る犬をひたすら・狙うルーク!(^^)! 一緒に遊ばせてもらってました。良かったね。


楽しみにしてたランチも。

ハウル1

ルク姉はしっかりパンケーキまでいただきました❤初めてのフワフワに感激しきり^^

相変わらずの美味しくて ガッツリ!!食べれる。ごちそうサマでした。


この年末 久しぶりに家族が全員そろったので お気に入りのお店で

はち

はち1

久しぶりに美味しい食事で忘年会したり・・

離れて暮らしてて 成人式に戻って来れなかったルク姉に写真だけ・・って

きもの

ルクまま家に伝わる代々の振袖・・この晴れ着を着るのはこれで5人目^^

忙しなかったけど 家族だんらんの時を過ごしました。

年明け早々に 中学の同窓会に出席し、幼馴染やあの頃の仲良しの仲間たちと再会。

途切れていた友情が復活しました。あらためて人のつながりのありがたさを感じた年末年始。



                健康に 元気に 明るい年になりますように。。。 




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


22:13  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |