2014-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2014.02.09 (Sun)

大雪ドッグラン

50年ぶりの大雪とも言われた積もりに積もった大雪の翌日です。

珍しく早起きしたルク姉も朝散歩にくっついて来た^^雪 たんまり積もってます。

雪ラン1

いつもなら怖くって近づけない児童公園のリアル・トラも今日は雪に半分埋まってるから平気。

自宅に戻り 庭で雪の感触確かめ 食べたり掘ったり。。。遊びました☆

雪ラン2

お隣に積もった屋根の雪・・40センチ近くあるでしょうか???@@

ルク姉が庭に かまくらを作り始め。。。

雪ラン3

ほどほど・・大きなかまくら 完成しました。


午後からは・・・。

まめななママが 『 前回の雪降り・前々回の雪降りはドッグランに来て遊んでたョ 』

っていう話を思い出し、雪もたっぷり!!の今日 ルークもドッグランに繰り出しました。


ゴルフ場(打ちっぱなし)が併設してるこのドッグランですが 事務所受付に回ったら

あまりの降雪の多さに除雪が出来ず ゴルフ場は本日急遽クローズ。なのでドッグランも×。

最初はそんな話だったのですが、話をしているうちに

事務所は閉めてるけど ランの無人受付で。。なら入場可能との話になり 

危うくクローズになりかけた 除雪のされていないドッグランに入るコトが出来ました。

ドッグランにつながる通路も除雪されていない(笑) 30~40センチほどをダボダボ進む。

ホントに見事に雪でまっさら!!

雪ラン4

綺麗な雪の中 膝までずぶずぶ。。埋まりながら追いかけっこしたり・走りっこしたり。

雪ラン5

雪の中 1匹で走って 走って 走って 走って。。こんな時はやっぱり

多頭飼いのが良いよねぇ。って思ってたら。。。

やっぱり来てくれました!!冬犬軍団 ハスキー犬まめちゃん♀  &

雪ラン6

バーニーズななちゃん♀ この二匹 やっぱり雪が良く似合う^^

まめななコンビが加わって 遊びの仕方に変化が。。。

雪ラン7

ルークが走り回って まめちゃんが走り回ってななちゃんがヤキモチ焼いてワン!ワン!!

雪ラン8

まめちゃんが遊んでて ルク姉が近づいて撫で始めるとななちゃんがヤキモチでわん!わん!!

雪ラン9

ななちゃんはまめちゃんが大好き❤なんだよねぇ(#^.^#)

・・・が 静かにルークに忍び寄るまめちゃん。。

雪ラン0

じっ。。っとずっ。。っと ルークのコト 狙っていたね(笑) カワユす^^

雪ラン11

雪の中 走り回って ワンコたちニッコ二コ^^ 嬉しそう

雪ラン12

                     こ~~んな笑顔 見せてくれました。

ふかふか・たっぷり雪のドッグランで たっぷり4時間 雪遊びするコトができました☆

ルークもまめ・ななちゃんが来てくれて 面白く遊べた^^どうもありがと。

                また 近日 遊びましょ!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:57  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

ルー地方 大雪注意

ルー地方 昨夜・夜半から降り出した雪・・天気予報 今日一日雪マーク付きました。

それも20年ぶりとか50年ぶりとかの大雪だとか。大雪注意報がドンドン出てる。

朝のお散歩もサラサラの雪が積もって舞って 雪一面の銀世界です。スゴイなぁ^^

おおゆき1

雪の中のお散歩・・

おおゆき2

顔中雪だらけにして 雪を食べて^^ 雪の中ズボズボ歩いてのお散歩。楽しいネ。


夕方散歩時には ご近所に大きな雪だるまが作られてました♪降り続いた雪・・・

おおゆき3

降雪量も結構な量になってました。ふくらはぎくらいは積もった・・?

おおゆき4

あちこちに雪だるまがあったり・・ルークが入れる大きさのかまくらがあったり。

このまま 雪はあとしばらく降り続く。。。雪がたっくさんで遊べる。嬉しいね。

              
                 そして明日の天気は晴れ!!!


                            明日は何 しよ?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:34  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

ゴルフ場ドッグランに集合~~

わん友・まめななママの集合で ゴルフ場ドッグランに遊びに来ました。


本日の7家族8わんこ^^ 元気いっぱいのお友達は 

バーニーズが2 ( ななちゃん♀・かんたくん♂ )ハスキー犬が1 ( まめちゃん♀ )

ボーダーコリーが4( はなちゃん♀・ちまちゃん♀・れいくん♂・ルーク♂ ) 

ゴ1

↓ サスケが1 ( ♂ 犬種?・・スイマセン・・ ) です。

ゴ6

みんなすぐに仲良しサンになって 思い思いにバラけて遊んでました。

おんなじボーダーでも 車追いの癖のコもいれば 

そのボーダーを狙って追っかけるルークもいて・・。個性があって面白い!!

ゴ2

ボーダーがいっぱい集まって 飼い主サンと話が合って楽しかったぁ。

ゴ3

久々に遊びに来たここのドッグラン。今日は穏やかで暖かいせいか

飛び込みで遊びにも来るわんこが結構いる。ハスキー( ♂ )のパピーくんも。


ボーダー4匹で集合写真!!って試みても なかなか難しい。。。じっとしていなぁ==い。

ゴ4

しまいにはちょっと抑えてのご愛嬌の集合写真。みんな・まだまだお勉強中の若いボーちゃんたちです。

日も傾きかけてから いっそう遊びにエンジンがかかったボーダー軍団。

ゴ5

他のわんこたちが帰り ボーダーたちの貸切になったドッグラン。

追いかけっこ・ワンプロ・走りっこ。楽しそうにずっと遊んでました。

1時頃から遊び始めて 5時半にお開きまでたっぷり遊びました。


声かけて お友達集めてくれたまめななママに感謝です☆

久々にボーダーと群れて遊んで ルークも楽しそうでした。

まめななママ 今日遊んでいただいたみなさま ありがとうございました。

また次の機会にも どうぞヨロシク遊んでくださいませ(#^.^#)






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
11:00  |  「走」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |