2015-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2015.01.25 (Sun)

長野・善光寺参り

ペンション にお泊りした翌朝・・

朝食までの小1時間 付近を散策して歩きました。

さのさか3

人気もなく無音・・しんとしてリンとした空気の中でここでも雪三昧☆

朝食は焼き立てパンをいただきました^^ふわっふわっふかっふかっ。

さのさか4

モチロン ルーク同伴で。。。^_^;

ペンションを10時チェックアウト。夏に冬にまた来たいお宿 発見です☆


今日は帰途。観光しながら メインの ルークに引かれて 善光寺 デス^^  

さのさか6.

初詣をまだ済ませてなかったパパさんのお参りまち。。

さのさか5.

ルークも遠巻きながらお参りしました。今年も健康に元気に。。ヨイ年になるといいね^^

善光寺付近を散策して お昼のはなしになり洋食が続いたので和食が食べたいと和食に決定。


善光寺からほど近い小高い位置に建つ 萬華亭 へ。。
 
地元の懐石ランチをいただきました。

さのさか7

落ち着いた雰囲気の中での和の食事 モチロン美味しい。

さのさか8

昨日のスキー場の動 今日は穏やかに静・・

食べ物が美味しい長野をたっぷりと堪能したこの二日間でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

20:52  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.24 (Sat)

長野・白馬 さのさかスキー場 

ここは白馬の  さのさかスキー場 ゲレンデでワンコも遊べるスキー場です。

早朝4時に出発 ・・ の予定が途中で忘れ物で戻ったりで、結局30分ほどのタイムロス(@_@;)

さのさか1

何やかやとバタバタしながらも 途中のんびり休憩しながら9時過ぎには到着しました!!


初日はスキー場で たっぷりとパパさんはスキー・ルク娘はボードを・・

DSCN7545_convert_20150208205637.jpg

ままとルークは ゲレンデ周辺をスノーシューで楽しみます^^

お昼ゴハン ゲレンデのレストランで食べた 焼き鳥丼 美味しかったぁ^m^

DSCN7581_convert_20150208211936.jpg

このゲレンデはワンコも走行 (?) オッケー。


わんこもリフトに同乗して 一緒に滑走も可能だけど 

ルークの場合 ままと離れてパパさんとリフトに乗って滑って来ることに不安が残り 

DSCN7574_convert_20150208205724.jpg

ままとゲレンデを登って行って 上から滑ってくるパパさんと途中で合流。

ルークもゲレンデの中腹からパパさんとワンコとスキー 初体験 ^^ です。


早々にスキー場をきりあげて今晩のお宿 ペンション フォーシーズン にチェックインしました。

荷物を整理して 近くの日帰り温泉に交代で入浴。。白馬観光地のお土産やさんものぞいて回って。

昨年起きた 白馬地方の地震の影響もあり、日本人より圧倒的に外国人の方が多かった。


18時からのディナー。他1組の犬なしご家族とご一緒でした。本来は部屋待機のわんこ・・

さのさか2

ケージにいれて部屋解放なので ルークもみんなの顔が見えてるのに あん!あん!!==

DSCN7587_convert_20150208215506.jpg

お宿のご主人・同席のご家族のご厚意で足元に同伴させていただいた (・_・;)

もちろん 美味しくいただけました。


今朝一緒に3時起きだったルークもお眠むモード。

DSCN7594_convert_20150209093941.jpg

                             また明日だね。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


21:52  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

≪ かんじき ≫ 買っちゃいました !

去年の二月 ルー地方も膝下ほどの積雪がありました。

ふかふかのふわふわの雪の上・・歩きたいね。でも大変 (@_@;)

DSCN8482_convert_20150121203203.jpg

ルークと一緒に雪に足がズボっズボっ。。潜りながら歩きながら

≪ かんじき ≫ あったらなぁ ~~ ^^ って考えてました。


ここ数年 スノーシュー ? との選択肢もあってずっと考えていたけど 

うちの場合は夫婦で共通の趣味として楽しめる訳もなく 

・・ パパさんはスノーシュー 微塵も興味アリマセン ・・ 

そうなるとままが単独でルークと雪遊びに出かけられる範囲も必然と狭まってくるし

安全な平坦なフィールドなら お安い ≪ かんじき ≫ でいいや!!って ^^


。。。で ≪ かんじき ≫ 買っちゃいました !!

DSCN7537_convert_20150121201913.jpg

東北の○○会の国産手作り品 女性向けの小振りなヤツです ^^

紐で編み上げ 軽くて丈夫なつくりデス。

ニュースで新潟の雪おろしボランティア隊が ≪ かんじき ≫ を履いて

深雪の中 軽快にパタパタと動き回っていました。あ== なるほど (^v^)


≪ かんじき ≫ も届いたし 早速 ルク娘と近場のスキー場で雪遊びの計画 ⇒
                            まま & ルーク   かんじき
                            ルク娘         スーボード

立てていたら パパさんもノッテ来ました @@ で、パパさんも一緒に行くことに・・

モチロン!パパさんはルク娘とスキー場でスキー組。


一息ついて そうしたら 今度は ≪ かんじき ≫ がパパさんの反対にあうコトに;;;

スキー場近辺で ≪ かんじき ≫ 履いてる人いないんじゃないのぉ==?とか

スノーシューのコースに ≪ かんじき ≫ で歩けるのぉ==?とか (@_@;)


。。。 で。 結局 スノーシューも買っちゃいました (^o^)

今週末 揃ってスキー・ボード・スノーシューしにおでかけします。

もちろん ≪ かんじき ≫ も持ってね。









21:19  |  「趣」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

ルークのシャンプー & トリミング

今年最初のシャンプー & トリミングに行って来ました。

DSCN7532_convert_20150119200140.jpg

もさもさだったお尻回りの毛もスッキリ!! さっぱりしましたヽ(^。^)ノ

予約時間が11時なので ショップにルークを預けてシャンプー。

その間にすぐ近くの ( お気に入りの ) パスタ屋さんでのんびりランチを・・と考えてたのに。。。

お店 昨年の9月末に閉店してました。。ショック (p_-) 泣 

なので 急遽 北上尾駅近のイタリアン・・メイン料理にピザが食べ放題・・に変更。

こちらは人気のお店とあって 味もボリュームもとってもGOOD!!でした^^

ままとルク娘 お腹が満腹になる頃にルークのトリミングも終了しお迎えの時間。。。

さらさらふんわり・・ルークもすっきり 綺麗に仕上がってました☆


先日 新都心けやき広場のイルミに行ってきました^^

けやき

ひらけた広場一帯が青いイルミに彩られ・・

けやき1

とっても綺麗~~です。

出掛けたのが遅かったので露店は全部締まってました (+o+) が

美味しそうなお店がたくっさん!!ありました。次回はイロイロ食べて歩きしてみたいデス。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
19:39  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

新年・・

あけまして おめでとうございます☆

新年が明け はや10日が過ぎ・・・

今年も穏やかなお正月が過ごせました。


お正月明けの 地元の 『 だるま市 』 にふりママさんと着物を着て初お出かけして

あれ?これ??ワイワイしながら ^m^ 買っただるまさん ↓

DSCN7530_convert_20150111101649.jpg

今年も ≪ 家内安全 ≫ の願をかけて 黒目をいれてもらいました。


昨年は ままもフルタイムで働きはじめ 慌ただしくも忙しく過ぎた一年。。

それでもルク姉が就職内定が決まったり 単身で働くルク兄も仕事が面白そうだし

相変わらず大きく成長した(笑)パパさんも 元気そうだし・・??

ルークもちーちゃんも含め 家族全員 大病には無縁の年でした。

本年も変わりなく良い年でありますように。。


今年もどうぞ よろしくお願いします ▽・W・▽





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:21  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |