サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

9月の森林公園 with ひめちゃん  

9月15日の火曜日のお話です。


秋晴れのとっても清々しいこの日。。

しばらくぶりのお休みをとって ひめちゃんと森林公園におでかけして来ました。

今月がお誕生月のルークですが お休みがこの日しか取れなかったままに合わせて

ふりママさんもイロイロとお休みのやりくり してくれまして・・・^_^; ありがとうね。

シン1

久しぶりのお二人も上機嫌の様子☆  平日の貸切 芝生。。。

シン2

たくさん たっくさん!歩けました!!

シン3

手ぶらでBBQも初体験。ビーフとポークのお肉も大満足!!

毎度おなじみのトラブルもあって 大笑い!飛ばして^^ 楽しかった~~。


BBQ後は ワンコたちのお遊びタイム。

シン4

いつもの遊び慣れた ひめちゃんとヘトヘトになるまでタップリ遊んだね^^

DSCN8373_convert_20150921163105.jpg

今年のお誕生もひめちゃんにおやついっぱい!頂いて 食いしん坊ルークは大喜び。

でも もしかしたらイチバンのプレゼントは大好きなひめちゃんと

公園でたっぷり!遊べたコトかもね~~。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


Posted on 2015/09/21 Mon. 16:32 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

預かりトレーニング 開始  

しばらくの秋雨前線が影響し ルークのお散歩も雨の中が続きました。。

長毛犬の生乾きが続き ルークも発酵してしまいました!

鼻を近づけると納豆臭がするようになってるーーー(@_@;) くっさ~~。


それで 今日。。。 

いつものトリミング・シャンプーのお店に予約が取れたんで すっきりシャンプー。

DSCN8343_convert_20150913204446.jpg

シャンプー後の肉球足裏カットも  スッキリ綺麗☆になりました。


それと今日は ルークにはもう一つの試練が・・・。

ままにべったりッコのルークは よそにお泊り・預かりは考えられないと思っていたけど

( 去勢手術のお泊り時にも麻酔が醒めた後 ワン!!吠えが止まらず強制送還 (p_-) )

万が一の不測の事態の緊急時に備え お泊り・預かりのトレーニングを開始しました☆


ルークにとって 現在 一番身近なペットのお店はシャンプーで通ってるお店。

ココのお店 ルークのシャンプー、店員も常に多くてカット時は2~3人 ついてくれてるし

トリミング時も隠れてみていると いろんな人がルークに話しかけて 頭なでてくれてる。

ここなら 大丈夫かな?


午後3時半からのシャンプーの予約時間に合わせて来店しました。

お泊りの練習の話も含めて 話したら シャンプー後 

長めに預かってくれるとのコト。

預かりトレーニングの予備練習でユウゴハンのフードを持参し 

慣らしであげてもらえるように お願いしました。 


6時過ぎにお迎え。。。

お店に近づくと ワン!ワン!!ワン!!!(-_-) 鳴いてる。。。

この日はペットホテルのお部屋のケージで待っていてくれました。

お迎えに行くとお買いものカートから身を乗りだしての大喜び☆


お預かりトレーニングはまだまだ前途多難ですが 持参したフードは完食し

店員サンたちも 嫌がらずにいてくれそうだし・・・。

もう少し 頑張れそうーーね^^






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2015/09/13 Sun. 21:21 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

神楽坂 カナルカフェ  

.秋雨模様がずっと続き・・

今日の天気は曇り空だけど雨の心配はなさそう。

お天気もなんとか外出出来そうだし

ままが休日の今日はパパさんもいるし、ルク娘も揃ってる!!

ルークは朝からお出かけしようよーー!!って催促しきり(@_@;)です。


午後からの着付けの講座で抜けられない用事があったので

それを済ませてからのお出かけ・・ドコ行こう~~??


夕方からの出発で神楽坂の カナルカフェ に行ってきました!


神楽坂のお堀にあるイタリアン・レストラン。。

かなる3

デッキサイドはワンコ連れ オッケイです^^


夜景を眺めながら お堀の風に吹かれて  イタリアン料理食べて^^

かなる1

ロケーションもバッチリ!!料理もとっても美味しく頂きました!!!

かなる2

ルク家 お気に入りのお店。

毎度ながらのコトですが 今回も良かったねえーーー。


食後はいつものお決まりの神楽坂 夜の散策ーー♪

かなる4

綺麗なお店が並ぶ 裏通りをお散歩して 神楽赤の夜のお散歩 楽しみました^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

Posted on 2015/09/05 Sat. 22:36 [edit]

categoty: 「食」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△