2015-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.27 (Tue)

岩手 盛岡の新幹線旅☆

午前8時45分 はやぶさ1号・盛岡駅着。。。

DSCN8435_convert_20151118195024.jpg

                            コレに乗って

DSCN8429_convert_20151027201737.jpg

16日・17日の1泊2日で岩手の盛岡方面に旅行に行って来ました☆

ルークはパパさんとお留守番…今回はままとルク兄・ルク娘との親子での旅行デス^^


盛岡駅からルク兄の運転・・レンタカーで出発ーー!です。

最初の目的地は 『 遠野物語 』 で有名な遠野市。。。。

ルク兄のチョイス!ですが、ままもずっと一度は来たかったトコロでした。


小1時間車を走らせ、まずは遠野観光協会に到着です。

DSC_0798_convert_20151118201705.jpg

パンフをもらったり お土産を見て歩いたあとは・・遠野市の名所巡り。

一つ目は 早池峰神社 。パワースポットでもあるこの神社 青空に 

岩手

紅葉が映えて それはそれは神々しい神社でした☆

この神社で座敷童子が遊んでるという伝説があるそうな・・・

DSC_0801_convert_20151118202409.jpg

不思議な言い伝えのあるそんな神社でした。


そこからまた小1時間 車を走らせて・・

岩手1

カッパ淵に到着しました。

DSC_0808_convert_20151118201121.jpg

清くて澄んだ 綺麗な小川でした。こんな深々とした川ならカッパがいるかも・・?


お昼ゴハンは海のモノを食べたくって 釜石まで車を走らせてお寿司屋さんに入りました。

岩手2

いくら丼と海鮮丼、今が旬のホタテのお刺身とホタテのバター焼き。。

どれもが新鮮で美味しく頂きました。


今夜のお宿は ホテル森の風鴬宿 です^^

ホテル併設のイルミネーション庭園でお散歩を楽しんで・・

岩手3

お待ちかねの夕食。。東北の海の幸・山の幸盛りだくさん!!

何といってもお米が美味しい(#^.^#)

岩手4


翌日も綺麗に快晴ーーーです!

この日はたっぷり小岩井農場でエンジョイ☆しました。

岩手5

なかでも楽しみにしていたのは ひつじショーです^^

岩手6

羊の放牧地まで急ぎ足・・

DSC_0845_convert_20151119205009.jpg

二頭のワーキング・ボーダーのお仕事ぶりに感心し。。

DSC_0846_convert_20151119205331.jpg

もこもこ羊の毛刈りを見学して ショーは終了しました。面白かった^^


盛岡駅でお昼ゴハン用の駅弁を買い込んで 14時50分発のはやぶさ22号に乗車。

今回の旅行 子供たちが計画し 子供たちで運転してくれた旅でしたーー☆

駆け足で回った あっという間の1泊2日でしたがいっぱいの念願かなって・・が、楽しかったデシタ^^


パパさん 大宮までお迎えに来てくれました。思いがけずルークも乗ってる^^ 

ルークの大喜びの様子みて しみじみ・・帰って来たな~~って実感☆

     でも たまには。。。いいよね  ^_^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
20:00  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

西城沼公園

体育の日・朝から秋晴れ・お出かけ日和・・そんな日なのに

残念なコトに パパさんとルク娘は仕事でいなーい。

なので ままとルークだけで公園にお出かけしてきました☆

ここは初めて来た公園・・ 西城沼公園 です。 

西2

園内には木々の中に程よ~いジョギングコースがあり しっかり歩けます!

木には可愛い真っ赤な実がたわわに実り どんぐり林には落ちたどんぐりがいっぱい!!

コスモスが咲いていて ほのかに紅葉も始まっていて 束の間の秋を愉しむコトが出来ました。


ちらほらとワンコ連れで遊びに来てる人もいて・・。

お隣のスーパーに買い物がてら 遊びに来ていた女のコのボーちゃん。

西1

ミクちゃん4歳で ルークと遊びたくってワン!わん!!要求吠えしてました^_^;

あいにくこの公園にはドッグランがないので 二度ほどご挨拶してお別れしましたが

身のかわしが上手なスバシッコイ 可愛い女のコでした。


この公園まで車で30分ほど。。

こじんまりとして大きくない公園ですが 次はパパさんとルク娘と一緒に・・

また来てみようかなー?って公園です。


9月25日で満7歳を迎えたルークでしたが 誕生月の先月は我が家でもイベント続きでした☆

ひめちゃんちと森林公園にお出かけしておやついっぱい!もらったり

おうちからも おやつやら、おもちゃやら・・

今年もモチロン 遊びながら頭を使っておやつをゲットする知育玩具も。

ha1.jpg

勢いつけて ツインリンクもてぎ の秋の花火までルーク同伴で行っちゃいました。

犬同伴エリアが設けてあって 犬連れの家族連れもけっこう来ていました。

ha.jpg

開始時の花火の音に驚いて、ビビったり逃げまどっていましたが パパさんもいる。。

ルク娘もいるし ビビりながらも大人しくいてくれました。

目の前で打ちあがる花火 パパさん来年も来よう~~って言ってるけど

ルーちゃんはどーしようね?


8月生まれのルク娘は 自分のバースディケーキを延び延びにしていて

ルークのバースディケーキに合わせて 注文してくれました☆

お気に入りのケーキ屋さんのチョコレートケーキのホール。。

DSCN8386_convert_20151012171914.jpg

モチロンこれは人間用で ままとルク娘で美味しくいただきました^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
16:34  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
