2015-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2015.12.23 (Wed)

3ちょこっと☆ 穂高

20日の日曜日 お天気は☀。ポカポカ小春日和です^^

この日 ルークとパパママ同じの妹犬くるみチャン5歳と

数年前に狭山のランでフェンス越しにお友達になった

マックスくん♂4歳が遊びに来てくれましたーー!

なのでお馴染みの穂高ドッグランで待ち合わせです^^

DSCN8902_convert_20151223181416.jpg

ルークたち 久しぶりでしたがなんのトラブルもなくすぐに意気投合^^

大型犬に交じって チョコボーがつるんでワラワラ。。

いつもの見慣れたドッグランにチョコズが走り回ってて思わずニンマリ(^^♪です。

3ちょこ2

ルークはこの日は珍しくままから離れて 仲良く一緒につるんでる。

3ちょこっと 楽しそう。。嬉しそう。。仲良しだなぁ~~^^

[広告] VPS


見分けるコツは首輪の色と前足の白ソックスの柄の違いだけ。

それでももう誰が誰だか。。ドレがドレだか。。こんなに混ざると分からん。


このコたち めっちゃ可愛いかったなぁ@@


ここでトラブル発生××××|д゚)

くるみ家のピンクのお水ボトルが黒ラブちゃんに取られてしまったーー。

気づいた飼い主さんに追いかけられ 嬉しそうに逃げまわる黒ラブチャン。。

ピンチにチョコ軍団も加勢して ファインプレーで追い込みました☆

3ちょこ

ボーダーにも追い込まれて黒ラブチャン見事確保。

ピンクのお水ボトルも無事に戻ってきましたy。

追い込みかけたこの2頭 前足の白ソックスの柄見るとルークじゃない。。。|д゚)


その後 カフェに移動してランチタイム♬

生パスタとパンケーキ(もち!チョコソース)のセットです。

3ちょこ3

そんな中 目を離した ほんの一瞬のスキをついて

ままとルク娘の間に入り込んでたチョコボーが

ままのパンケーキについてる生クリームをペロっ!。。

ルク娘が反射的にがっ!!と首を抑えて とっさに口走った一言。。

「 ダレだ 君は!??? 」  おかしかったなぁ・・((´∀`))ケラケラ

集まった3ファミリー 4人がドット笑った@@@

ちなみに口の周りに生クリームがくっついたマックス とってもチャーミングでした(^_-)-☆


ランチあともランに繰り出して

DSCN8899_convert_20151223214936.jpg

日暮れまでたっぷり遊びました-☆

ルークのある先天性の病気の話等 いっぱい聞いてもらった。

ボーダー特有の悩み 親戚ワンコの情報が聞けて良かったです。

DSCN8859_convert_20151223215023.jpg

やんちゃなトラブルあり笑` 可愛いハプニングあり笑で楽しい一日でした。

次の再会・・・また春の約束をしてこの日のお開きとなりました。

久しぶりのラン 楽しかったねー。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
17:53  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.21 (Mon)

まおチャンとマンモ

毎年 この時期に大学病院の乳がん検診(マンモ検査・エコー検査)を受けてます。

その恒例行事が 今年もやって参りました。

検査を予約するのに最初に主治医の受診を受ける必要があり 平日のみなんで

今回は12月9日(水)にお休みを取り 午前中に毛呂山町の国際医療センターへ。

10時の診療予約に合わせ ルークと行ってきました。

検査の予約を21日(月)に入れて診察・会計を済ませ 

病院をでたのが11時過ぎ。

ちょっと早めにはなったけど そのまま ベリーベリースープ 北本店に直行しちゃいました!!

このお店でまおママさんとふりママさんとでランチ。。


久しぶりのまおチャン とっても元気☆ パワフルでした^^ 頼もしい~~。

まお1

しょぼしょぼお目目のルークです(^◇^)

あったか具だくさんスープでほっこり 温まりましたー。

DSCN8784_convert_20151221202501.jpg

ランチあとは 総合公園に移動 ぽんチャンも合流してお散歩しました。

まお2

鮮やかな銀杏が綺麗ー☆だったね。


腫瘍切除の手術をしたまおチャン。。抗がん剤治療を開始する前に・・の

お見舞いだったけど思っていたより とっても元気そうで驚かされた (^_-)-☆


そして今日。。。

マンモ検査とエコー検査してきました。

検査の結果は 今年も無事クリア◎

良かった・良かった。


年内に片づけておきたいコトのひとつが片付きました^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
19:55  |  「健」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

ルーク 岡山・倉敷へ行く  下

最終日の今日 お天気も快晴☀です。交代で朝バイキングに・・

DSCN8713_convert_20151206184404.jpg

今日も地元もお料理 お腹いっぱい食べました。


この日の目的地は 池田動物園 。

パパさんが楽しみに調べてきたワンコと一緒に入れる動物園です☆

DSCN8718_convert_20151206184659.jpg

手続きをしてルークもさっそく入園・・・

いけだ1

月曜日のこの日 平日の午前中もあってか・・地方でもともと大きくない園なのか・・

いけだ2

園内の人気もなくガラガラ・・

いけだ3

そこそこ広い園内  アップダウンがあり(^^)/ お散歩感覚。

いけだ4

檻の中の動物たち 間近でみたり見られたり(^◇^) 向こうもルークに興味深々だったり・・

DSCN8755_convert_20151206190954.jpg

近寄ってみたり 近づけなかったり・・ルークの反応も面白い♬

いけだ5

みんなと一緒でルークも楽しそう。

DSCN8758_convert_20151206191116.jpg

いけだ7

お待ちかね。。

百獣の王 ライオン♂ ぐっすりお休みでしたzzzzz

いけだ6

それでも ライオンを察知したルークはやっぱり近づかない|д゚) 

ルークの肉球より3回りくらい大きかったライオンの肉球。可愛かったなぁ。


岡山 倉敷の旅はこれで終了。

思い切って実行に移した旅行も無事に終了しました。

家族とルークと共に走った今回の2泊3日の走行距離 1730Kmは

良い記念 楽しい思い出となりました。

ほぼ全行程 ハンドルを握ってたパパさんお疲れ♪でした。

                                   終


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^



18:41  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

ルーク 岡山・倉敷へ行く  中

二日め 15日(日)は昨日とはうって変わって お出かけ日和。朝からヨイお天気でした^^ 

みんなが寝ている間にいつもの時間にいつものように朝散歩をし  

そのあとペンションのドッグランでひと遊びしましたーー。

この日 他に4家族 2匹の小型犬と2頭の中型犬がお泊りしていたけど

だぁれも出て来ないね。。ドッグラン貸切でしたー。


ランの向こうは瀬戸内海。絶景のロケーションです!!

オリ2

ままのカメラ技術とこのデジカメでは綺麗な青の瀬戸海が写せず・・(p_-) 残念無念。。


ランでひと遊びした後は自慢の朝食をしっかり完食です!

オリ1

あ~~ 美味しかった。ごちでした。

チェックアウト前にもランで少し遊んで‥

DSCN8587_convert_20151206164333.jpg

        海の見える素敵なペンションでした☆


少し早めにチェックアウトして向かったのは ペンションから5分ほど。

牛窓オリーブ園 です。自宅の庭に何本も植樹してるくらいオリーブの樹が大好き!

前回に続き 二回めの再訪となりましたーー。


駐車場からオリーブに囲まれた坂道の散策路を登って、展望台・ショップを目指します。

DSCN8612_convert_20151206164756.jpg

振り返り見下ろせば 瀬戸内海がキラキラ☆
オリ3
パパさんが待ちに待っていた!オリーブのソフト!!オリーブの砂糖漬けが乗ってる^^


オリ4

温暖な瀬戸内 ・・・ 日本のエーゲ海と言われてるとか ・・・ 

DSCN8611_convert_20151206174752.jpg

大好きなオリーブにいっぱい触れて まま的にもとっても楽しかったデス。


お昼は瀬戸大橋を越えて四国・香川県へ。。もちろん まま 初上陸^^

本場のさぬきうどんを食べに 善通寺市の人気店 山下うどん サン。

うどん1

温・温のシンプルなぶっかけうどんだけどやっぱり美味しい。


本州に戻る帰りの瀬戸大橋。PAで休憩しました。

うどん2

広ーいPA内をお散歩しました。そこで食べた塩アイスクリーム☆

さっぱりとしたお味で美味しかった~~☆

うどん3

瀬戸大橋 綺麗なブリッジでした。真下に広がる瀬戸内海も綺麗だったーーー。


二日目の宿泊先の倉敷に移動しました。パパさん念願の倉敷です。

くらしき1

パパさんお気に入りの倉敷・美観地区。。美観地区の町並みを

くらしき2

夕方から日没後までたっぷりと満喫しました☆


夜のお食事は外に食べに出ました。いけす料理 漁火大名 サン。

むかしパパさんが食事で使ったお店。

くらしき3

新鮮な海の幸・瀬戸内海の幸・大好物盛りだくさん(^^♪

くらしき4

満腹・満腹(^^♪ 堪能しましたーー!

DSCN8704_convert_20151206183119.jpg

〆のデザート アイスクリームまで・・たっぷりといただきました♬

倉敷のお宿は ドーミーイン倉敷 。美観地区から徒歩1分のビジネス系のホテルです。

DSCN8709_convert_20151206183435.jpg

立地もよく綺麗☆

ビジネスホテルには珍しく ワンコOKのお部屋も備えてあります^^

館内の移動には多少の不便さはあったけどルークもすぐに慣れてくれたし・・

DSCN8710_convert_20151206183649.jpg

宿泊者のサービス 夜泣きそば食べて たまには まっいいか!って感じでした^^


                                       続く


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

23:01  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

ルーク 岡山・倉敷へ行く  上

先月 11月14・15・16日の土日月曜の2泊3日で

パパさんが数年来 温め続けてきて・・ まさかよねぇ。。と思ってた

岡山への家族旅行 行って参りましたーーーー!!!


パパさんが若いコロに仕事で行ってた時期があってパパさんの思い出の地。 

ルークが家に来る前に 連れってってもらったっけ。もちろん新幹線で。  

家族でもう一度行きたい・・って言い続け でも、ルークを置いては行けないし。。

なら 車でしょ?。。何時間 かかるんだろ。。???

そんなためらいから ずっと立ち消えにしてきた岡山行きでした。


ナビで計算しても ノンストップでざっと片道8時間半。。休憩いれたら あ~~~×××。

それでもルークも私たちも確実に歳をとって行く現実があり

諦めきれずにまた来年も同じ話をするなら 行くなら今でしょ??

お友達ワンコのまお家の北海道旅行にも後押しされて

パパさん念願叶い 先月やっと実現への運びとなりました^^

 
このころ ルークの後ろ足に赤味があるのに気が付きましたが

ストレスで足をカプカプ舐めているから赤いのか 赤いからカプカプ舐めているのか・・

判断もつかず されど痛がる様子もなく びっこを引くわけでもないので  

予定通り前日13日(金)の真夜中0時にルー家を出発。

車は圏央道 ⇒ 東名高速 ⇒ 新東名高速 ⇒ 伊勢湾岸自動車道 ⇒

   東名阪自動車道 ⇒ 東名神高速道路 ⇒ 名神高速道路 ⇒   

   中国自動車道 ⇒  山陽自動車道 。。をパパさん運転で順調に南下。

途中途中のSA・PAに トイレ休憩 小腹休憩をくわえながら^^

14日(土)の10時半 無事に最初の目的地  岡山県備前市日生( ひなせ ) の 

漁協の魚市場  五味の市 に到着しましたーーーー!


この日の天気はあいにくの雨模様。。

時折 雷雨混じりの 一日中降ったり止んだりのお天気でした(@_@;)

この時期 この地方での日生のカキは有名だそうで 

カキ1

なかでもカキオコ ( お好み焼き ) を食べるのがお楽しみのヒトツ^^でした。

他にも牡蠣をふんだんに使った露店がいくつも並んでおり カキオコと一緒に  

カキ2

牡蠣めし カキ汁 牡蠣焼き 牡蠣焼きそば。。。いっぱい買い込みイートインスペースへ。

出来立てを 新鮮な牡蠣をたっぷり堪能しました^^ 大満足でした。


次に向かった先はリクエストした  招き猫美術館 。

ココはままとるく娘だけで見学してきました。その間 パパさんはルークと車内睡眠zzzzz

猫1

コレクションされた多くの招き猫 そのどれもが可愛くって。。犬派のままですが猫もヨイね^^


宿泊先に向かいながら フルーツパフェ で街おこしをしているという岡山市街へ。。

数あるなかから選んだ コンテンツカフェのフルーツパフェです。

ぱふぇ

贅沢に使ったピオーネがとっても美味っ!! 甘すぎずペロリと食べちゃいました^^


今夜のお宿。。岡山県瀬戸内市牛窓にあるペンション モッキングバード 。

DSCN8582_convert_20151205183634.jpg

ペンションの向こうは一面に広がる瀬戸内海。。海の色が綺麗ーーーー☆

ペット・ペンションでありながら ディナーはボリュームたっぷりのコース料理。

おり1

しかも新鮮な地物野菜とお魚もお肉も美味しいっ!!!

おり2

食べるの大好き!ルー家 大満足のお宿でした。



                                      続く



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
22:46  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |