2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

住宅建設 ラッシュ!!

よそのおうち・・

ご近所 いつものお散歩コース・・


今 あちこちで 一戸建て住宅の建設ラッシュです。

その仕上がっていく変化が面白い・・基礎ができ・土台ができ

柱がたって もう家になってる??

時々は 職人サンの仕事ぶり ながめて たまにパパさんとチェック(笑)いれたり。。


まったくの他人ながら 家が形になって行くっての 見てるの楽しい♪

そういえば行き交う人もみんな おんなじ・・で 気が付いた!!

みんな やっぱり気になって みんなが見てるのね。。。

けっこう厳しい現場監督サン状態みたい・・・


ルーク家の時も 主は不在ながら ご近所さんも見ててくれてたんだろうな。。

懐かし・・


懐かしいね。。あの頃・・

家の進み具合チェックしながら 同時進行で 『 ワンコ探し 』 してて・・・

ねっ!


それで 『 ボク 』 を迎え入れたんだよね・・・

ボク♪

 
07:36  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お家と共にルーク君の歴史が有るのね~~!
続・ルーク君との出会い編、希望 笑
さっちゃん |  2011.06.28(火) 00:01 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
しみじみ・・そうなんだねぇ~~。

フローリングのひっかき傷やら 壁に飛び散った汚れやら
一緒に 時間が進んでる・・・しみじみ 
ルーク |  2011.06.28(火) 06:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
パピールーク君、とっても可愛い!
お家を建てると同時に迎えたのですね☆

うちの近所でも建設中のお家があります。
ちょっと見ないと、「あれ?もう建ってる!」とビックリすることも^^
土台には時間がかかりますが、柱が立つと結構早いですよね~

あ、うちも埼玉在住です!
いつかお会いできたら嬉しいですね☆
ゆずかりん |  2011.06.28(火) 15:20 |  URL |  [コメント:編集]

ゆずかりんサマv-22
パピー 可愛い♪
ゆずちゃんもきっと・・

親戚さん探しっていう サイトがあるんですよ。
血統書の番号 登録すると 血筋で
兄弟・親戚の登録たどれて見れるっていうの。
ゆずちゃんもぜひ 覗いて見てください。
ルークも登録してあるんですよ。
もしかしたら・・濃い血でつながっているかも??

同じ埼玉なんですね?
結構 近くすれちがっていたりして(笑)
ルーク |  2011.06.28(火) 19:50 |  URL |  [コメント:編集]

家が建っていくのって、ホント見てて楽しいですょね♪

ウチも毎週のように見に来てましたっ。
前のアパートから実家に行く途中だったので。

ウチも、家と同時進行では仔犬探ししてなかったですが、
のちのち絶対飼う予定だったので、
建売のくせに和室をなくせだとかコンセントの位置は腰より上にしろだとか・・・
色々注文してました(笑)

そして、破壊大王のくるみんがやってきて、
新築がボロボロになりました・・・。
かんかん |  2011.06.30(木) 21:26 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/111-ea31aed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
