2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

盲導犬のお話

結局 昨日は うだうだ・・ウダウダ・・

暑くって 一日中 あっち・ごろごろ~~こっち・ゴロゴロ~~。。

でも そんな中 嬉しいご連絡がありまして ^^♪

ブリーダーさんご縁の親戚会が実現すべく!!実行委員のお仲間に

入れていただきました♪♪謝・謝♪



で・・・今日のお話・・


帰りの電車に 盲導犬同伴の目の不自由な女性が乗り込んできました。

ハーネスつけた ラブちゃんは女性の足元に 大人しく丸くなってる・・

それ見てて 以前 新聞で目にした投書欄 思い出した。。


その投書は 女性からで 盲導犬と外出して 家に戻った時 

娘サンが 盲導犬に付けられた小さな焼け焦げに気づいた。

言われて 交差点で話してた若者たちの会話にハッ!としたそう・・

『 盲導犬ってしっぽ ふまれてもワン!って言わないんだよな・・ 』 

きっと あの時にタバコの火 押し付けられたんだ・・それでも

吼えることも出来ず 鳴くことも出来ず 我慢して・・我慢して・・・

ご主人を守ってくれたんだよね・・・って記事。


このラブちゃんも大変だろうな・・ずっと見ながら エライね!立派だね!!って。

正面に座ってた ワンコが好きそうな高校生のお兄ちゃんも 

ラブちゃん気にしてずっと見てました。



足元で丸くなってたラブちゃん 降りる駅の車内アナウンス 聞き分けて

むっくり起き上がり 女性を誘導して 下車していきました・・




18:57  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

盲導犬って、ホントにすばらしいですよね!!
タバコの火を押し付けるなんて、最低っ!!
ムカつく~!!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

親戚会、実現するかなぁ~♪
ワクワク♪
かんかん |  2011.07.04(月) 19:57 |  URL |  [コメント:編集]

えーーーっ!
その投書のワンコと御主人さん、そのご家族
辛くて悲しい思いしたね・・・・
その若者達、本当ムカツク!!!!考えられない!!!
動物虐待は犯罪だよ!!あぁ・・・くやしい・・・・

盲導犬は車内のアナウンスも判るんだ~~~
偉いね♪凄いね♪

親戚会、楽しみだね~~~
さっちゃん |  2011.07.04(月) 22:56 |  URL |  [コメント:編集]

盲導犬は、目の不自由な方を補助するために特別な訓練をされたワンコ。
一部の心無い人に傷つけられるようなことがあってはならないはず。
盲導犬のコやそのご家族のことを思うと。。胸がが張り裂ける思いでいっぱいになります。
盲導犬や聴導犬、介助犬は、その補助する人の大切なパートナーであり、生活の一部であることを分かってもらいたいですね。

親戚会なんてステキですね~♪
いいなぁ~☆
記事アップ、楽しみにしています^^

P.S
リンクありがとう♪
私も貼らせていただきました^^
これからもよろしくお願いします☆
ゆずかりん |  2011.07.05(火) 23:33 |  URL |  [コメント:編集]

かんかんサマv-22
ほんとっに最低ーーなばか者!!
天罰・・絶対に返ってくる!!

親戚会 はじめのいっぽー♪
楽しみ~~。どんだけ~~♪
ルーク |  2011.07.06(水) 21:24 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
うん・・落ち込むお話でした。。。

でも必ず・・その子達に同じこと 戻ってくるから。。

盲導犬 エライ!!聞き分けて
寝過ごさなかったんだから(笑)
ルーク |  2011.07.06(水) 21:32 |  URL |  [コメント:編集]

ゆずかりんサマv-22
毛玉会の様子 楽しく見させていただきました♪

さすが・・みんな 素晴らしい 毛玉・いや・・毛並みデス!!
ゆずちゃんを飼うきっかけとか経過が ルークとだぶる。。

どこのおうちも 同じなんだなぁ~~って(笑)
ルーク |  2011.07.06(水) 21:39 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/116-d0b11b51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
