サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

フランダースの犬・・のモデル  

ルークが お散歩で会うと 必ずバトルする2歳の男のこ・・なんと

オトモダチ・・♪

『 フランダースの犬 』 の・・パトラッシュ犬のモデルなんですって!!


子供のころのママがとっても大好きなお話で 大人になってから探した 宝物の本です。

ラン・ラン・ラン♪

今でも うるうる・・するくらい とっても大好きでそれだけに

最初は 目がテン・・??でした。


原作 もともと こんな色・・日本にきて 色が変わっちゃったみたいですよ。

(大人の事情ってヤツ。。。)

ガゥウ~~♪


(ちなみに このワンコには 2頭の大型犬の同居犬あり・・合計3頭(♂) 室内飼いだそう・・・)

このワンコたち♪


このワンコも 牧羊犬・♂・2歳・・共通点が多いせいか ルークの体当たりも激しいっ!!

わぁあん♪

荒っぽい喧嘩しますが やんちゃで 可愛いおともだちです。



〔  おまけ  〕

ママが好きな 白熊アイス~♪ それの ランチ・パック見つけましたっ!!!

甘♪あま♪

なかのクリーム 甘め~~。デザート感覚でした。

Posted on 2011/07/14 Thu. 21:03 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

コメント

お~ぉ その犬はブービエ・デ・フランダースですね。


アニメなどではセント・バーナードっていう話も聞きますが、

『フランダースの犬』の犬は耳が立っているんですよね^^

実はこのブービエ・デ・フランダースも断耳することの多い犬種で、すると耳が立って原作の犬っぽくなるんですよー(^O^)  

毛色は全然違いますけどね(~_~;)


でもいろんな犬と散歩で会えて羨ましい(笑)

ティラ兄 #- | URL | 2011/07/17 13:47 - edit

ティラ兄さんv-22
暑い日が 続きますね。もうバテバテ・・
ティラちゃんも お大事に。。

そうそう!!ブービエ・デ・フランダースって言ってた!!
何回 聞いても覚えらんなくって(笑)
へぇ~~さすが・・お詳しいですぅ=。
断耳して 立耳なったら・・あぁーー ほんとだぁ!!
パトラッシュに見えてくる。。おもしろい♪

ちなみに 同居犬の白い方 里見八犬伝のモデル犬ですって。
飼い主サン みんな こだわりワンコ好きで 楽しいです♪




ルークママ #bOQz3XWI | URL | 2011/07/17 20:47 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/124-ef62362c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△