2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

子猫のシマちゃん

今日は月に一回 フィラリアのお薬の日・・・

直径1センチほどの錠剤 飲んでます。


去年は・・・犬食いすることのないルーク。。

食には ガッつきがないから飲ませるのに一苦労!!

フードに混ぜても 薬に警戒して一粒ずつ食べて

薬だけぺっ!!!おやつに 挟み込んで勢いで口に押し込んでも

器用に よける・・。薬 飲まない・・。


それが 今年春に去勢手術をしてからは 一変・・。

食いしん坊になって なんでもペロリ。

今は フードに混ぜただけの錠剤でも

一緒に食べてくれる・・すっごい 楽チン!!

お薬・・in!





ママの実家に 迷い猫の子猫♀が棲みつきました。

6月の末頃 『 ちょこちょこ 餌を食べに来る子猫がいる 』 って話を聞いてて

会いたくてもなかなかタイミングが合わず ずっと会えずに 今日やっと会えました!!

cats.jpg


実家にはもともと 大の猫好きだった姉が 遺していった先住猫たち

老猫♂1匹 親子猫♀♂2匹の 計3匹がいます。

先住老猫・・てっちゃん♂

その姉が 「 猫になって戻ってくるから・・ 」 って 遺して8月で はや2年・・・。


この子猫 シマちゃん・・の名前がついて 先住猫たちにすっかり溶け込み

一緒に遊んで 餌を食べて 昼寝してと幸せそう・・・。可愛がってもらってるね。

cats2.jpg

                    ホント  お姉ちゃんらしいな。。。 

20:30  |  「想」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シマちゃん、ちゃんと優しいお家判って行って
大事に大事にしてもらってるんだね

そっかぁ・・・お姉さん・・・猫ちゃん大好きだったんですね
シマちゃん一杯一杯幸せになってね
さっちゃん |  2011.08.01(月) 00:26 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
猫好きに大事にされて 猫たちと
いつも一緒にいる。ここにいれば
ひとりぼっちじゃないし みんなも寂しくないね。

姉のひとり娘が もうすぐ出産です。
ちゃんと生命ってつながってるんですね・・。
ルーク |  2011.08.01(月) 18:45 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/138-80716cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
