サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

みるくちゃん、通院の日  

6歳のフェレット、みるくちゃん 今日は病院に治療に行ってきた

副腎皮質過形成・なるモノで、ホルモンが悪さしてるらしく 脱毛がハゲシクなってくるみるくちゃんの

白くて綺麗な柔らかい毛が抜けてきちゃって病院へ。。。。

結構、お高い注射、月一で打ってるんです。その注射が始まって今日が2回目の注射でした。

ここのところ、食欲が激減で 急にからだが細くなってきた様子。病院で体重量ったら650gに減ってた

ずっと800gをキープして来てて、おまけにちっちゃなみるくちゃんには、この減少はきつかったろうな

先生曰く、食べるもの・欲しがるものあげて体力はキープさせて下さいって。歯が老化で、硬いフードが食べれないかも。。

バイトや柔らかくしてから。。っていうお話。治療は4回で1クールみたい。あと、2回通うのね。

ぽっけ&みるく


2匹仲良しだから、病気も同時発症。もう一個のぽっけも同じ治療で通院中です

ぽっけの通院日は毎月10日頃・・・ぽっけも、今月済んであと2回の通院。あたたた

Posted on 2011/02/20 Sun. 15:58 [edit]

categoty: 「健」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

コメント

ミルクちゃんとぽっけちゃん 心配ねぇ
食欲が出て食べてくれるといいなぁ~
病院通い大変だけど頑張ってねぇ
↓ラン行ったのね♪
ルーちゃんも走るの大好きだもんね!
楽しくて良かったね☆

ふりママ #- | URL | 2011/02/21 20:01 - edit

ありがとうぅ

TO ふりママ

御来店e-275ありがとうございます。

今朝のお散歩はひさびさ寒かった。。息が白くって、霜柱がメキメキでした。

姫ちゃんと一緒に走るドッグ・ランが待ち遠しいe-266とルークが申しておりますe-446

ルクママ #bOQz3XWI | URL | 2011/02/22 08:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/16-32c37c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△