2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

熊谷スポーツ文化公園

日中はまだまだ30℃を軽く越す 残暑が続きますが

朝のお散歩 青空には見事なひつじ雲・・・。

白い団塊状の雲 一面に並んでいるその姿が

草原を行くひつじの群に似ている様子から・・・だって。

ひつじサン・・・

                     季節は一歩一歩 秋の気配。


熊谷に用事があったので ルークをお供に連れて行きました。

どうせ行くなら 暑くなる日中前に 行ってみたい公園があったのでちょっと早めに。

そこは 熊谷市の熊谷スポーツ文化公園


ここ数年 熊谷に在住・在勤していたのにまったく・・・名前すら知らずに

このあたり??って言うのはうすうす分かる程度で 

近寄ったことさえなかったから 一度行ってみたかった公園でした。


来月 ルークの同胎犬←(ブログ有)ティラちゃんが この公園で

エクストリームの最終地区大会があるんで ママの下見&ルークの臭い付けして来よう!!


初めて来た公園・・・・

綺麗に整備されていて ひろびろとした開放感のある公園でした。

綺麗で広い
 
ジョギングする人あり・・ウォーキングする人あり・・まさにスポーツ公園。


ひろ~い芝生も綺麗に手入れされてあり 誰も入ってる人がいなくって・・・

芝生が・・・

この芝生 ワンコは進入禁止・・?ですか?ね・・・?今日は見てるだけね。


ずっと歩いていたら 隣接しているくまがやドームの階段下に到着。

熊谷はラグビータウンとして盛んですが そこにあったモニュメント・・・

ルークと同じ位の大きさの羽の生えた石像のライオン?が 

前脚でラグビー・ボールを押さえているのですが・・・

恐い・・!!

ところが これが恐い・・恐くて近寄れないっ!!

実はルーク 動物の作り物でも 恐いっ!嫌だっ!!って 近寄れない。

だから 自宅近所の児童公園にある 実物大のライオンさんとトラさん

と~っても恐い・・・・・。 


この公園には 草っ原のエリアもひろびろとあります。草の上 ずんずん歩いて

草・・・

日陰になって 木陰があって 木々を抜ける風が気持ち良い・・・ 

樹・・・

樹木の木立も その間を散歩して抜けていくのも気持ちいいね!

木・・・

そろそろ 気温も上がって来た。暑くなる前に 帰ろうね。

時間がなかったので 公園も一部しか歩けなかった。涼しくなったら また来よう!!


ついでの もうひとつ・・・・

公園までナビで行ったのに ナビの 『 ココ曲がる!! 』 を曲がりそこね 

その次の道 曲がって 偶然 発見したお店です。

竹林の中に ハタハタと ソフト・クリームののぼり。散歩中も ずっと 

気になってて 帰りに寄ってみました。 


八木牧ソフトクリーム・・・近くにある大きな牧場 八木原牧場で

搾乳した牛乳を使用 ログハウス風のお店に出しているようです。

八木牧ソフト・クリーム★とろとろ

もちろん!ソフト・クリームを注文・・・フレッシュミルクのソフトクリームでした。

さっぱりしていて 美味しかった♪

♪

席もすべて オープン部分のみ。雰囲気も良いし 

今の季節 吹き抜ける風もとっても良い。

このお店 ソフト・クリーム以外にも 美味しそうなメニュー

イロイロあったし もう一回行って じっくりチェック!!



 
17:02  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/162-85f89bb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
