2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

ルーク 3歳のmemorial 飛行犬

今日は ルーク 3歳のお誕生日・・・。


この日に合わせて・・っていう意味ではなかったのだけれでも

ママには ずっと 『 気になってた・あるコト 』 がありまして・・・。


それは・・・

blog友の さっちゃんのブログで以前 見つけた画像 

衝撃的で もの凄くインパクト強かった・・・。

さっちゃんが写した さっちゃんのワンコ画像で

ちびワンコがスーパー・マンのように 見事に宙を飛んでいる・・。

                 (画像見つからなかった・・↓↓こんなカンジ・・・)

飛行犬!!


その 『 飛行犬 撮影会 』 が那須で行われる・・ということを知り 

ルークの3歳のお誕生記念もかねて 遅い夏休み・・・那須に向かいました。

2333dd29-s.jpg

会場は 『 那須高原TOWAピュアコテージ 』 さんのドッグ・ラン。


手前の 道の駅 『 那須高原 友愛の森 』 でちょっと休憩・・・。

みかんクン・・

予定通り 現地 ドッグ・ランに9時過ぎに到着・・・。

すでに来ていた 小型わんチャンの撮影が始まっていました。

説明を聞き 受付を済ませ 飛行犬ボーダーコリーになるべく

すぐに撮影スタン・バイ!!


飛行犬撮影は わんチャンに全速力で走ってもらい、それを1秒間に10コマの

高速連写で撮影するから 4本脚全てが 地面から離れる瞬間=宙に浮いた瞬間も

撮影できるんだそうです。

走って!走って!!

涼しい時間だったし 他にわんチャンもいなかったので 時間かけて テンション↑↑


カメラマンさんの指示で こっち方向走らせてください・・

指示方向におもちゃで誘導し・・ボールでくいつかせて・・パパさんが一緒に走り・・

アシスタントのお兄さんが一緒に走り・・・おやつを出して・・・

ママが声を張り上げて・・・。ルークも頑張って 何本も走りましたよ(笑)



頑張って 頑張って 走ってくれて・・それでもやっぱり

ちびっこ小型犬のように 『 綺麗に宙を飛ぶ 』 っていうのは

難しいようですね・・。

これ 撮影してくれた 写真ですが・・・

あっ脚が・・

              やっぱり ちょっこっと どっかが付いちゃう。


まぁ これはこれで ご愛嬌・・・

わ!

気持ちよさそぅに走ってくれたし 綺麗に写してもらえたし・・・

まあね

とっても よい記念になりました。


ルークたちの撮影が終わる頃には 続々と集まってきて・・・


この大型犬 ピレニー君2頭も 飛行犬の撮影です。大きいからだ↓ ゆっさゆっさ揺らし

必死に 懸命に 健気に走ってました(笑)

遊ぼ!

意外に自宅がお隣の市だった ご近所ワンコ↑ このコも保護犬・・・。

後脚片方がちょっと短く 不自由なのですが ルークのこと 気に入ってくれて

バランスよく器用に 駆け回っていました。 

遊ぶ!!


午前中 ドッグ・ランでたっぷり遊び 施設内のレストランでランチ・・・

那須ランチ

パパさんは 那須牛ランチ ママは グリーンカレーの那須ランチ・・・。

                    野菜も新鮮 どれも美味しい!!



さてさて 先はまだ長い・・・。急ぎましょう!!

       
22:01  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小型犬みたいに ビヨーンって飛行姿は無理そうだけど
ルーちゃん 格好よく撮れているねぇ☆
3歳の素敵な記念だね(^0^)
旅行はいろいろ行ったけど 那須は行ってないなぁ
いい所だねぇ~
レストランのお食事も美味しそう☆
天気も良くて気持ちよさそうーーー!
ふりママ |  2011.09.29(木) 10:43 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
軽井沢・・・とは また違った感じで
那須も ナカナカの観光地。
自然がいっぱいで のどかで
いいところ。落ち着きますョ。
ルークママ |  2011.09.29(木) 19:39 |  URL |  [コメント:編集]

■こんばんわ☆

 朝晩は寒いくらいの気候になりましたね~。
ルーク君、元気そうでなによりです。ちゃんと飛行犬になってますよ~。
飛んでる写真の裏側で、遊んであげたり、走ったり、応援したり・・・一枚の
写真に沢山の思い出が込められているなんて素敵です!
リンクも機会があったら撮影してみたいな~♪ それまでに落ち着いてくれればですけど・・・。
ルークブログはいつも美味しそうな写真がアップされてる~。匂いだけでも
届けばいいのになぁ~(笑
 
遅くなりましたが、「ルーク君、お誕生日おめでとうございます!」
リンクまま |  2011.09.29(木) 21:00 |  URL |  [コメント:編集]

リンクままv-22
ありがとうございます。
ドタドタと走るから ちょっと・・心配でしたが。
飛行犬 見えます??
リンクちゃんちは まだまだこれから・たっくさん!!
いろんなこと 楽しいことが待っていますよ。
ワンコがいると ワクワク!ワクワク!!
ねっ。

ルーク |  2011.09.30(金) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

■\(^o^)/

素敵な旅行ですねv(^_^v)♪
ルーク君の表情が物語ってます
那須いいですね。。。
まだ旅行したことのないテソロ達
チャレンジしてみよぉ~かな


遅くなりましたが

♪ルーク君お誕生日おめでと~♪
あいさ |  2011.10.03(月) 19:36 |  URL |  [コメント:編集]

あいさサンv-22
ありがとうございまっす!!
那須もほっこり~良いトコロですよ。
1泊でのんびり・ゆっくり♪
美味しいモノ食べられるのも
ママは嬉しいものね。
是非是非 チャレンジしてください。
ルーク |  2011.10.04(火) 09:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/173-1bf5b07c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
