2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

地元 まほろば散歩

秋晴れのこの日・・・

ぽか・ぽか

ひめちゃんとふりママさんと一緒 市発行(!)の 『 地元・るるぶ 』 片手に

高尾さくら公園を始点に まほろば・里山あるき・・・しました。


風は強いけど 良い天気。2ワンズ本日も 絶好調!!

!!

グァ!

わん&ワン

!

                  お弁当も食べたし そろそろ出発しよう==!!


まずは 『 高尾さくら公園 』 → 『 高尾宮岡ふるさと緑の景勝地 』 です。

みどりの景勝地


ここ↓に北向き地蔵がありました。北って忌みの方角っぽい気がするのに不思議。 

!!

テクテク・テクテク・・・三つの神社が仲良く並ぶエリアに到着しました。

須賀神社・・・
P1040882_convert_20111010105355.jpgP1040884_convert_20111010110046.jpg

高尾氷川神社・・・
P1040886_convert_20111010111100.jpg

厳島神社・・・
P1040889_convert_20111010111544.jpg

こんな近くに 思いがけずパワー・スポットエリアの発見デス。


続いての目的地 阿弥陀堂・・??を探しつつ 見つからないっ!!のもご愛嬌。

ズンズン・ズンズン歩いて坂道下って 拓けたと思ったら 案山子の群れ。

??

サザエさん一家案山子がいたりして・・笑ったり・感心したり・・・。

評判の 『 蕎麦 阿き津 』 もこの辺り・・簡略された地図だし・・犬連れだし・・ダメもとで・・

意地で探してみた。・・・ら 残~~念。お休みでした。

P1040896_convert_20111010114000.jpg

雰囲気もナカナカ・ロケーションもバッチシ!!・評価も高い・・・。

期待大・・・。お楽しみ♪増えましたョ♪♪



坂道を登ってさくら公園に戻ってわん!

P1040900_convert_20111010124108.jpg


もう一遊びしてから 帰る・?

おん!!

ふりママ ひめちゃん 楽しい一日でした。どうもありがとうね♪ 
23:08  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

秋晴れでお散歩日和でルーク君、仲良しのひめちゃんとお散歩デート良いなぁ~
地元でも意外と行った事ない場所って有るもんね

長野の北向き観音は善光寺に向いてるんで北向きなんだけど
もしかしたらお地蔵さんが向いてる方に神社とか有るのかなぁ??
さっちゃん |  2011.10.10(月) 23:34 |  URL |  [コメント:編集]

ミニハイキング&ピクニック 楽しかったねぇ♪
地元も 手軽でまんざらじゃないかもね(^0^)
↑コメ さっちゃんさんの話に うんうんですよ~~~!
確かに お地蔵さんが向いている方向に神社だったよねぇ!!
なんか 真実が知りたくなったぞーーー(笑)
ふりママ |  2011.10.11(火) 07:54 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
今の季節 何しても気持ちよいです。

ホント!?北向き地蔵のなぞ・・?
なんか 鳥肌立ってきた(笑)
こういうの好き!!なんです。
ルーク |  2011.10.11(火) 08:16 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
ホント!!歩いて・笑って・おかしくてって・・。
どこでも楽しめるね・私たち。単純♪がいちばん。

神社の前の写真・・・
ふりママ ひめちゃん写そうとしてるのに 視線はルーク
ママはルーク写すのに 視線は合わずゼへぇ~~~ってカンジ。
可愛くって ほのぼの~~してて 好きな一枚です♪

そういえば 北向き地蔵・・向いてた!!ゾクゾク♪
ふりママさんトコロのコメントにも
『 北向き地蔵あり 』 ってのあったね。
ちょっと・・調査してみる??
ルーク |  2011.10.11(火) 08:32 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/181-c50a48a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
