サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

厚木まで (前)  

先週の土曜日にひょっこり!戻ってきたルク姉のこと・・

今日 アパートまで送って行きました。そろそろ冬支度。

冬物コート・こたつと一緒に・・・。


昨日は 買い物に付き合ってショッピング・モールで遊んでました。 

お買い物・・♪

ペット・ショップのランで遊んだり カートで店内うろうろ・・・。


こっちでのお買い物も済んだし 今日はランチをしてから出ようという話になり

北本の 『 アドマー二 』 で食べていくことにしました。

テラス席はワンコOK!!だし。ワンコ用の器も完備してました。

                    ( お水・一度も聞かれませんでしたが・・・・ )

これは ルク姉が注文した ランチ・プレート ↓ 

ねぇの♪

評判だけあって ここも平日なのに 昼時だともういっぱい!!

今回はパスタのセット・・・。

トマト・サルシッチャ(ソーセージみたい)・茄子のあっさりパスタです。

デザート 美味しかった・・・。

ママの♪

                時間は12時半・・・そろそろ 出発します・・??


それから2時間・・・

順調に渋滞することもなく 迷うことなく 厚木まで送り届けたママとルークです・・・

今日は この前来た時見つけて 遊んで行こうって決めてた大きな公園があります。

厚木の ぼうさいの丘 公園 です。


この公園 災害時において避難・救出は人間が最優先はもちろんですが

できるだけペットの避難・救出ができるよう ゲージと動物用医療品等の備蓄・

車止めを利用した犬用の係留設備を備えてるとのことです。

緑の多い公園で 坂道・坂道・・・広い・広い・ぜっ・ぜっ・・・。

!!

野鳥の池にはカモがのんびり・・・。坂道を下って 歩く・歩く・・ぜっ・ぜっ・・。 

!!

また上まで 登りきった高台・・・遠く 厚木市が見渡せて ヘリポート離発着場もある。

!!

人だけでなく ペットにもとても配慮されており

地域獣医師会の協力で 負傷している動物(犬、猫等)の保護および

応急処置、健康診断等災害時の動物救護を行うよう締結がなされているそうです。


いつおきるか分からない 災害・・・人とペットが共存して 安心できる街って

羨ましいですね。自分の所は・・??自分は・・??今一度 考えさせられました。


さぁ 今日も 牧場よって帰ろうか・・・。

                         (  続  )



スポンサーサイト

Posted on 2011/10/12 Wed. 10:03 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/184-d1822779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△