サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

赤坂スィーツ巡り  

パパさん 昨晩帰って来ました。週末戻りのはずがこのトコロ不規則です。

それも連絡は当日です!!『 これから帰る。今 上野・・・』 って 20時過ぎに急に。


・・・・んで 無事に戻って来ました。今回は 日曜日に静岡に帰ります。

夜に帰って来て 出た言葉が 「 美味しいケーキが食べたい・・!!」 と・・・。


で 今日はケーキを求めて都内まで。昔・昔 バブルの頃に若かりしのパパさん

都内で独身エンジョイしてました。その時に通っていたケーキ屋さんが 懐かしいって・・・。


お昼はサブウェイのサンドィッチを買って 高橋是清公園 まで テクテク・・・。

園内ぶらぶら散策です。

高橋是清公園

すぐ隣には カナダ大使館があって・・・

カナダ大使館まで

            めったに出ない 田舎モノには 見るものすべてが珍しい(笑)

そしてお待ちかねのケーキ屋さん 西洋菓子 しろたえ赤坂 サン・・・。

洋菓子♪

ママが ショーケースの前で迷いに迷って選んだケーキたち・・・。

シュークリーム かぼちゃのプリン・ケーキ チーズ・ケーキ そして

パパさんリクエストの チーズレモンパイ・・・。

美味しいね!!どれも・・・。美味しくて 小ぶりなケーキだから・・(言い訳・・)

ぺロッと食べられちゃう。


んで こっちの和菓子屋さんは ちょうど行きながら見ていたお昼の情報番組で

紹介されていたお店 赤坂 青野 サンです。ついでだから回って・・・

和菓子♪

テレビで紹介されてた「 ゴマ名月 」 をお買い上げ・・・。

ほ~~んとに 美味しい!!高いだけはある、上品はお味でした。

みたらしにゴマが混ざってて 栗が乗ってるお団子です。

団子もふんわり タレも旨い・・・パパさんも 感服してました。


甘いもの 美味しいもの たくさん頂きました。

                           幸せ・・幸せ・・・

スポンサーサイト

Posted on 2011/10/14 Fri. 09:05 [edit]

categoty: 「食」のくくり

tb: 0   cm: 6

top△

コメント

初コメです。
ブログのまとめ読みをさせて頂きました。

ルークちゃんと沢山楽しんでいるみたいですね。

またお邪魔させて頂きます。

サンパパ #HfMzn2gY | URL | 2011/10/16 19:37 - edit

あは~ケーキケーキ~e-266
とっても上品で美味しそうなケーキですね。
私も結婚するまで生まれも育ちも職場も都内だったのですが
こっちに引っ越してきてしばらく都内に行っていなかったら都内に行くのにドキドキするようになりました(笑)
ゴマ名月?キレイな色ですね~これまた美味しそう♪

しの #LkZag.iM | URL | 2011/10/16 19:47 - edit

今日は偶然お会いできてとっても嬉しかったです!
リンク連れていけばよかったな~。
ルークママのブログはお腹すいてる時は見てはいけないと思い、
食後に遊びにきましたが・・・。めちゃめちゃ都会なケーキ、これまた
別腹でよだれ出ました~!(笑

リンクまま #d5Vu5CaM | URL | 2011/10/16 21:27 - edit

サンパパv-22
今日はイロイロありがとうございました。
トーイ君も びっくら!するほど(笑)そっくり・・・
つながってるってびびっ!!と来ましたョ。

サンパパのブログ お邪魔します。
おやじギャグ 学ばせていただきます!

ルークママ #bOQz3XWI | URL | 2011/10/16 22:00 - edit

しのサンv-22
都会生まれ・都会育ちのOLサンだったのねぇ?
いいなぁ~。だから しのサン垢抜けているんだ。
・・・ドキドキするって?吹上と変わらない・・ね(笑)


ルークママ #bOQz3XWI | URL | 2011/10/16 22:08 - edit

リンクままv-22
今日は思いがけず・・ラッキーでした!!
リンクちゃんファミリーとサンパパに会えて。
リンクちゃんの活躍 じっくり拝見いたします^^
美味しいもの 大好きです!!
情報あったら 教えてください(笑)

ルークママ #bOQz3XWI | URL | 2011/10/16 22:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/186-6bf34376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△