2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

ルークとディスク

ルーク ディスクはお遊び程度と思っていても・・。それでも興味はあるようなんですが・・・

ただ ルーク自身も 『 正しいディスク 』 知らないから 顔面キャッチして

かじったり かんだりする おもちゃの対象・・・。そもそも、ディスクの基本 ママも分からない。

                                     理屈からして分からない・・・。

けど やっぱりそれをママが正しく理解してキチンと教えてこなかったのは 飼い主の責任・・・・。

        ルークに出来っこないから・・って ブレーキをかけていたのはママの方・・・反省です。

遊ぶ///

リビングでならディスク犬・・って言ってきたけど 外で辛抱強くしたことなかったしな。。。

基本なんて まったく知らないから ある意味フリースタイル(笑)

投げる方も適当なら 受ける方も適当・・・。モロに顔面で体当たりしてプラスティック製じゃ

ぶつかる時の衝撃 痛いだろうと 布製で遊んでるんだけど

布製・・・

久々 プラスティック製のディスク 出してあげたら・・・・

目を離した隙に 食べられてました(ハァ=)↓

ガジガジ!!

さすがに 『 おこられてる 』 っていう自覚はあって・・・しょげてるし

ディスクに 目も合わせられない・・・。

ちょうど良い!!このかじられたディスク使って

ディスク → かじっちゃいけないモノ って 認識させようか?

んで この機会に 親子ともどもキチンとお勉強して

    そして いつしか流れるようにキャッチする ディスク犬・ルークを夢みようか・・・。



17:38  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ルークままさんへ

 ルーク君、ディスク好きなんですね~。
基本は楽しいこと!が一番大事だと思います。
犬の生活の歴史にディスクは無かった。人が犬とのコミュニケーション
をとるための一つ。おもちゃと変わらない。と思っています。
少しずつ勉強をしている我が家のリンクもおもちゃ同様
カジカジ噛んでるほうが楽しそうです。
でも、犬だけのおもちゃではなく飼い主と共に楽しく遊べるもの!
として形を作っていきたいですよね~。
しょげてるルークがめちゃくちゃ可愛くて・・・。
そんな顔されたら「いいよ。いいよ。」ってなんでも許しちゃうよ~♡
リンクまま |  2011.10.24(月) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

リンクままサンv-22
難しいコトは考えず(笑)
単純にディスクは好き!ですね。
楽しいコト!賛成です。
ワンコがディスクが楽しくって
飼い主サンもそれが快感~~。って
夢・・・ですね!!

一歩も二歩も先を行く リンク家に
いろいろ教えてもらいながら
やっていこう・・。と 勝手に(笑)
ルークまま |  2011.10.24(月) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

そうそう、リンクままのいう通り。

全てあそび。

段階をみてルールを教えてあげればいいと思うよ。

犬は人が思っている以上に頭がいいと思う。

能力を発揮させてあげてくださいね。
サンパパ |  2011.10.24(月) 21:52 |  URL |  [コメント:編集]

サンパパv-22
ありがとうございます。
単純に 面白い・・楽しい・・
その中で ルークと一緒に
チャレンジしてみようかな??

また ご指導願います(ぺこり)
ルークまま |  2011.10.25(火) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/191-c4696931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
